つまらない男の特徴と共通点11選!

つまらない男と一緒にいることほど、苦痛なことってないですよね。 彼氏にするなら絶対面白くて優しくて、友達にも家族にも自慢できる人を選びたいですね! そこでここでは、つまらない男の特徴と共通点について紹介したいと思います!

つまらない男の特徴と共通点11選!のイメージ

目次

  1. つまらない男の見分け方とは?
  2. つまらない男の特徴と共通点①自慢話をする
  3. つまらない男の特徴と共通点②自分の話が多い
  4. つまらない男の特徴と共通点③すぐ愚痴を言う
  5. つまらない男の特徴と共通点④人を妬む
  6. つまらない男の特徴と共通点⑤心が狭い
  7. つまらない男の特徴と共通点⑥内弁慶
  8. つまらない男の特徴と共通点⑦ケチ
  9. つまらない男の特徴と共通点⑧決断力がない
  10. つまらない男の特徴と共通点⑨勘違いしている
  11. つまらない男の特徴と共通点⑩自己中心的
  12. つまらない男の特徴と共通点⑪結婚できていない
  13. つまらない男の特徴と共通点【まとめ】

つまらない男の見分け方とは?

つまらない男と一緒にいたくないし、彼氏にするなんてもっての外だけど、「少し話しただけでもつまらない男って見分ける方法ってないのかな?」と思いますよね!

実はつまらない男は、一度関わっただけでもそのつまらなさを発揮してくる場合もあるので、モテる男子との見分け方が、簡単に分かると思います。

出会いの場に行ったときには、特につまらない男には引っかかりたくないですよね!

つまらない男を間違えて彼氏にしてしまわないように、つまらない男の共通点や特徴を知って、モテる男子との見分け方を身につけてください!

ちなみに、つまらない男と一緒にいる人もつまらないと思われてしまうので、つまらない男を彼氏にすると、自分の価値も下がってしまいます!


■関連記事:イケメンだからと言ってモテるとは限りません。

イケメンでもモテない男の特徴11選!残念な男で女もドン引き?

つまらない男の特徴と共通点①自慢話をする

つまらない男に限って自分の自慢話を延々としてきます。

その自慢話も、「地元では結構有名なワルだった」とか、「昔ヤンチャしてた頃は~」など、女性からしたら本当にどうでもいいことを、まるで凄いことのように話してくるのです。

つまらない男というのは、どんな人もだいたい一緒なので、この自慢話は鉄板でしょう。

また、つまらない男ほど自分を大きく見せようと必死なので、話を盛って大げさに話してきたりもします。

「それ絶対嘘だな・・・」と、誰が聞いても思うようなことでも、平気で言ってきて自慢するのです。

モテる男子というのは、自分の自慢話は自分でするのではなく、周りがしてくれますし、「ヤンチャしてた過去」を恥ずかしいと思っているので、自ら口にすることはないでしょう。

つまらない男の特徴と共通点②自分の話が多い

つまらない男は、皆で会話をしているときも、女性と2人で会話をしているときも、相手の話を聞くより自分の話しをしてきます。

それも、どうでもいい話ばかりなので、話自体がつまらないのが特徴です。

モテる男子というのは、聞き上手で話し上手なので、相手の話をしっかり聞いて、自分の話で楽しませてくれるところがありますよね!

つまらない男は、自分の話や、自分の知っている話ばかりをしてきて、相手の知らない話しで1人で勝手に盛り上がっているので、とにかく一緒にいて苦痛なのです。

一度会っただけでも、この特徴を出してくる人は多いので、「分からない話をされても楽しくないし、ずっと自分のこと話してる」と感じた人とは、距離を置きましょう。

彼氏になってしまうと、毎日つまらない話を聞かされるかもしれませんよ!

つまらない男の特徴と共通点③すぐ愚痴を言う

男ですぐに愚痴を言う人は、女性からするとドン引きしてしまいますよね!

中には、仕事の愚痴や友達の愚痴などを、初対面の女性に対してもしてしまう、つまらない男もいます。

そのため、初対面の男性に対して、つまらない男なのか、モテる男子なのかの見分け方に、「愚痴を言うか言わないか」という特徴も入ってくるのです。

愚痴の多い男は、自分で自分を過大評価していることが多いので、一緒にいるだけでどんどん嫌気が刺してくるでしょう。

また、愚痴ばかり言っているので、実力もなく何もできない男が多いのもつまらない男の特徴です。

つまらない男の特徴と共通点④人を妬む

人の成功を喜ぶことができなかったり、人のすごさを認めることができない男も、つまらない男と言われるでしょう。

人が成功すると、「もっと凄い人いるよね!」と言ったり、「俺が本気出したら俺のほうが凄い!」と言ったりして、成功者を妬むのです。

女性からすると、人を妬んでいる男を見ると、「こんな人とは絶対に一緒にいたくない」と思ってしまいますよね。

モテる男子というのは、しっかり人を認めることができますし、影で人を称えることもできるのです。

モテる男子とつまらない男の見分け方には、人に対する接し方にも出てくるので、しっかり見ておきましょう!

つまらない男の特徴と共通点⑤心が狭い

心がとっても狭くて、人のミスを許すこともできなければ、なにかあると絶対に人のせいにする男もつまらない男と言えます。

心が狭すぎて、男らしさがどこにもないため、こんな人が彼氏だったら一緒にいても成長することはできません。

そのため、好きなときはいいかもしれませんが、徐々につまらなくなってしまうので、彼氏にするのは辞めておいたほうがいいでしょう。

心が狭いかどうかの見分け方は、初対面では難しいときもありますが、話していると、「だって〇〇だから」とか、「それは違うよね!」などのように、人の話に対して批判的です。

考え方自体がネガティブで、心も狭くなっているため、ネガティブ発言をする男には要注意です!

つまらない男の特徴と共通点⑥内弁慶

付き合っている彼女の前や、友達の前、家族の前だと、大きな態度を取るのに、初対面の人に対してや、自分より偉いと思った人に対しては、ペコペコした態度しかとれない男もつまらない男です。

内弁慶の人は、頼りがいがなく、なにかあっても守ってくれないので、見た目がカッコよかったとしても一緒に居続けることはできませんね。

モテる男子というのは、誰に対しても平等な態度で接したり、人をランク付けしたりしないので、いつも周りに人が集まっているでしょう。

つまらない男とモテる男子の見分け方は、初対面の人への態度や、偉い人への態度でも判断することができるので、よく見ておきましょう!

つまらない男の特徴と共通点⑦ケチ

「本当につまらない男だなー」と思わせてくれる特徴に、ケチというものがあります。

お金をどんどん出して使ってしまう男性も良くありませんが、つまらない男は、いつだってお金を出すのを渋る一面があります。

男なら出すときはパッと出してほしいものですが、出すのを渋って結局出さなかったりするのがつまらない男なのです。

つまらない男かどうかの見分け方は、ケチかどうかでの判断が一番簡単にできるかもしれませんね!

皆で食事に行ったときのお会計のときに、つまらない男はぎりぎりまでお財布を出さなかったり、少し足りないときにも多めに出すという行動は絶対にしないので、注目してみてください。

つまらない男のつまらなさを、お会計の時に発揮してくれるはずです。

つまらない男の特徴と共通点⑧決断力がない

決断力がなくて、いつまでもウジウジ悩んでいたり、「どうしようどうしよう」と優柔不断でいる男ってたまにいますよね。

決断力のなさは、女性の怒りを誘うものですので、そんな男のことを「つまらない男だな」と思う女性は多いでしょう。

男ならビシッと決めて、女性を引っ張って行ってほしいものですが、なにせつまらない男は責任感というものも全くないので、それができません。

ひとつのことにいつまでも悩んでいる男性に出会ったら、注意しておいたほうが良さそうですね!


■関連記事:優しすぎるのも考えものかもしれません

優しすぎる人の特徴と心理!モテない理由も解説!

つまらない男の特徴と共通点⑨勘違いしている

とっても痛くて、周りからみると恥ずかしくて仕方がないぐらい勘違いしている人も、つまらない男と言えるでしょう。

いつも鏡を見ていたり、いちいちカッコつけている姿を見ると、実際にカッコよかったとしても幻滅してしまいますよね。

特に、「俺めっちゃ見られてる感」を出してくる男性ほど、痛さもつまらなさも増してしまうでしょう。

勘違いタイプのつまらない男は、人の視線がとにかく気になるので、どこにいるときでもチラチラ周りばかり見て、自分をアピールしているところがあります。

「誰も見てないよ!」と、言いたくなるぐらいひどかったら、つまらない男に認定していいでしょう。

つまらない男の特徴と共通点⑩自己中心的

自己中心的な男ほどつまらない男はいないかもしれません。

思いやりも優しさもなく、常に自分のことしか考えていないため、勝手な行動やマイペースな行動ばかりとってしまいます。

例えば、一緒にご飯に行ったときには、相手がまだメニューを見て考えている最中にも関わらず、自分の注文が決まった瞬間に店員さんを呼んでオーダーしたりなど、思いやりを感じられない行動しかとらないのです。

それでいて、お会計のときは割り勘だったり、相手に多めに出させたりするので、自己中心的で思いやりがない人は、本当に根っからのつまらない男なのです。

つまらない男の特徴と共通点⑪結婚できていない

つまらない男は、中身に魅力が全くないので、適齢期を超えても結婚できていない人が多いのも特徴のひとつです。

やはりモテる男子は、女性が放っておかないので、早くに結婚していたり、適齢期を迎えるころには結婚している人も多いでしょう。

つまらない男の元からは、女性のほうから去っていってしまうので、せっかく彼女ができたとしても、毎回結婚までは持っていくことができない人が多いのです。

女性からしても、つまらない男と結婚して、一生一緒にいるだなんて悪夢でしかないのです。

そのため、ある程度の年齢になっても結婚していない人や、彼女ができても結婚までいけない人には気をつけたほうがいいでしょう。

つまらない男の特徴と共通点【まとめ】

つまらない男の特徴と共通点について紹介しましたが、いかがでしたか?

つまらない男の特徴と共通点は、

・自慢話をする
・自分の話が多い
・愚痴を言う
・人を妬む
・心が狭い
・内弁慶
・ケチ
・決断力がない
・自己中心的
・結婚できていない

などです。

とにかくつまらない男と一緒にいると、楽しくないし、時間も勿体ないので、見分け方をしっかり習得して、見極めてくださいね!

もっとつまらない男について知りたいアナタへ!

彼氏がつまらなくて別れたい?つまらない彼氏の7つの特徴と対処法!
モテない男の特徴・理由・性格!女性はこんな人を嫌がってる!
気持ち悪い男の特徴!モテない理由は?女性がドン引き!
彼女ができない理由?モテない男子の特徴・原因を大公開!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ