手の甲にキスする意味は?男性心理解説!

手の甲にキスする意味は?男性心理解説!

手の甲にキスされるなんて、まるでお姫様になった気分…キスする場所は、ほっぺや唇が一般的です。手の甲にキスとなると、何か特別な意味が含まれてる気がしますね。実際、男性が手の甲にキスするのは、どんな意味が潜んでいるんでしょうか?その男性心理をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.手の甲にキスされた!それってどういう意味?
  2. 2.手の甲にキスする男性心理1
  3. 3.手の甲にキスする男性心理2
  4. 4.手の甲にキスする男性心理3
  5. 5.手の甲にキスする男性心理4
  6. 6.手の甲にキスする男性心理5
  7. 7.手の甲にキスする男性心理6
  8. 8.手の甲にキスする男性心理7
  9. 9.手の甲にキスと指にキスはちがうの?
  10. 10.手の甲にキスされたら素直に喜ぼう!

手の甲にキスされた!それってどういう意味?

ほっぺにチュッとキス…はあるかもしれないけど、手の甲にキスなんてシチュエーションはそうそうあるものではありません。

特に日本人女性からすると、男性が手の甲にキスしてくるなんて、なんとなくキザな感じもするし、照れくさいし、でも特別な気分が味わえてうれしい、という思いもあるでしょう。

少し気恥ずかしいにしても、手の甲にキスされてイヤな気分になる女性はいません。でも、「それって、どういう意味が込められてるの?」という疑問もわき上がってくることでしょう。

男性が女性の手の甲にキスするのには、ちゃんとした意味があります。手の甲にキスをする男性の心理を知って、彼が抱く本当の気持ちを確かめちゃいましょう!

「そういうことだったのか…」と、ホッと胸をなでおろすことまちがいなしです!

また、番外編で、手の甲にキスと指にキスとのちがいもお伝えします。


■関連記事:キスしてくれない心理が知りたい!

彼氏がキスしてくれない理由とは?原因は女子にあるかも!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏がキスしてくれない理由とは?原因は女子にあるかも!【必見】 | Lovely[ラブリー]
付き合っている彼氏がキスをしてくれない、最近そんな悩みを抱えている女子が急増中。これは草食系男子が増えたせいなのか、それとも違う原因があるのか。彼氏が「キスしてくれない」悩みを、付き合い始め、長い付き合い、結婚後とそれぞれで原因を調べていきます。

手の甲にキスする男性心理1

【尊敬や賞賛、敬愛の意味】

外国の古い映画で、女王様の手の甲にナイトがそっとキスする…ってシーンを思い浮かべると、しっくりくると思います。

腰を屈めて、頭を低くする体勢になるこのキスは、女王様に対する忠誠心、敬愛がなければできないことです。それは深い尊敬の念や、恩人に対する御礼の気持ちから生まれるものです。

恋愛感情と言うよりは、ひとりの人間として女性を慕っているということ。つまり、目上の人間として、その女性を見ているのです。

特に男性と年齢差や立場・地位のちがいがあるなら、このパターンに当てはまるでしょう。男性にとって、その女性が尊敬に値する、かけがえのない存在であることは確かです。

手の甲にキスする男性心理2

【あふれんばかりの愛情表現】

相手のことを好きだと思う気持ちが昂ぶるほどに、男性は相手の顔や手、体のあらゆる部分に触れたくなります。言葉よりも、態度で愛情を示そうとするんですね。

男性が手の甲にキスするというのは、本気の想いを伝える時に限るそうです。忠誠心を表すことからもわかるように、遊び感覚で接している女性に対して、手の甲にキスすることはあり得ません。

根底にあるのは、その相手へのあふれんばかりの愛情です。

たとえ普段はシャイな男性であったとしても、女性に誠実さを伝えるためには、外国人ばりの愛情表現も辞さないのです。

手の甲にキスされたら、男性はあなたを自分のものにしたい心理状態になっていると思ってまちがいないでしょう。


■関連記事:キスする夢はどんな意味があるのでしょうか

【キスの夢占い】キスする夢・される夢の意味23パターン! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【キスの夢占い】キスする夢・される夢の意味23パターン! | Lovely[ラブリー]
気になる夢をみたら夢占いをしましょう!キスする夢・キスされる夢の意味を23パターン、ズラッとご紹介します。きっとあなたが見たキスの夢に出会えると思います。夢占いはけっこう当たるんですよ。自分の潜在意識からのメッセージを、どうぞ受け取ってくださいね。

手の甲にキスする男性心理3

【誘惑したい…】

どことなく強気で、女性を惹きつけるような目つきで手の甲にキスをした…なんて映画のワンシーンのようなシチュエーション、どこかで見たことないですか?

なんとなくおわかりの通り、男性は「誘い」をかけているんですね。いきなりほっぺやおでこにキスすると、誘いが露骨になってしまうので、手の甲にキスすることで女性の反応を見ているのです。

普段そんなことは絶対しないと言い切れる男性であれば、「勇気を振り絞って告白しようとしている」ぐらいの意味で解釈できます。

ですが、慣れた様子で、臆することなく手の甲にキスしてくるなら、遊び人やナルシストなど、誠実さとはほど遠い男性であると言えます。

その誘惑に下心が潜んでいないか、女性はしっかりと確認する必要があります。

手の甲にキスする男性心理4

次のページ

手の甲にキスする男性心理5

関連記事

人気の記事