100均の貯金箱25選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

100均の貯金箱25選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

100均で様々な種類の貯金箱が売られていますが、ダイソー・キャンドゥ・セリアそれぞれで売られているデザインにも違いがあります。今回はお店ごとにおすすめの貯金箱をご紹介します。選ぶポイントもご紹介していますのでぜひ参考にしてみて下さい♪

記事の目次

  1. 1. 100均の貯金箱【ダイソー編】
  2. 2. 100均の貯金箱【セリア編】
  3. 3.100均の貯金箱【キャンドゥ編】
  4. 4.100均の貯金箱で堅実に貯金
  5. 5.お気に入りの貯金箱を探してみましょう

100均の貯金箱【ダイソー編】

ダイソーといえば商品の種類が多いことや、珍しい商品が売られているという特徴がありますよね。

セリアなどはお洒落な商品が多いイメージがありますが、ダイソーはとにかく商品の種類が多いので、貯金箱も専用の棚がある程種類が揃っています。貯金箱は欲しいけどどんなものを買おうか迷ってしまうという方は、まずダイソーに行ってみてはいかがでしょうか。

今回は豊富な種類の中でも珍しいデザインや、自分でアレンジをすることができるものをご紹介します♪早速ダイソーのおすすめ貯金箱9選を見てみましょう!

①ハート型貯金箱

ハート型の貯金箱は500円玉で約5万円、100円玉で約1.5万円貯めることができます。

こちらの貯金箱の特徴は、本体の奥部分に好きなキャラクターの画像や推しのアイドルの写真などを貼り付けることができることです。貯金したいけど、意思が弱くてなかなか貯められないという方、好きなキャラクターなどの写真を見ながらだったら一生懸命貯金できそうですよね!

友人や恋人との写真を入れてプレゼントしても喜んでもらえるのではないでしょうか♪

貯金したお金は貯金箱を壊さないと取り出せないタイプなので、強い意志を持って貯金することができそうです。

②お札が入れられる貯金箱

こちらはお札そのまま貯金することができる、お札専用の貯金箱です!

通常の貯金箱にお札を入れようとすると500円玉のサイズにお札を折りたたんで入れなければならない為、なかなか貯めようとは思いませんよね。貯金箱の中でかさばってしまったり、お札に折り目がついてしまうなど、デメリットもあります。

こちらはお札をそのまま貯金することができるので、5000円札がお財布にあったら必ず貯金すると決めて入れば、すぐにお金が貯まりそうですよね♪お札が沢山溜まっていたら貯金箱を開けた時嬉しくなること間違いなしです。

ピン札もそのままシワをつけることなく貯金しておくことができるので、友人の結婚式などで急にピン札が必要になったという時も、お金を降ろしに行く必要がないので助かりますね♪

③書き込み自由な貯金箱

ダイソーの貯金箱でとても人気があるのがこちらの「MONEY BOX」です。

人気の理由はシンプルな白い缶のデザインで、シールを貼ったり書き込みをして自由にアレンジできるという点です!自分好みの貯金箱を作ることができるので、好きなシールやステッカーを貼っておしゃれにアレンジすることができます。大きく目標金額を書いておくのもいいかもしれません!

また、こちらの貯金箱は蓋部分を外して、小物入れなどのインテリアとして使用することもできるんです。デスクの上にペン立てとして置いたり、サボテンなどの小さい植物の鉢植えとして使用してもおしゃれですよね♪

④オイル缶型貯金箱

こちらのオイル缶型貯金箱は、写真のグリーンのタイプと、ブルーのタイプの2色から選ぶことができます。

英字で書かれたのオイル缶デザインがとても可愛いですよね♪インテリアがアメリカン、アウトドア系のお家にはピッタリではないでしょうか。貯金箱はインテリアに馴染まないから買わないという方、こんなデザインなら違和感なくおしゃれに置いておけそうですよね。

⑤プルタブ付き缶貯金箱

ダイソーの貯金箱の中で人気があるのがこちら!蓋部分にプルタブがついた貯金箱です。

缶素材で、蓋の着いていない貯金箱は、貯金が終わったあと缶切りで開けなければならないものがほとんどです。こちらの貯金箱はプルタブが付いているので、貯金が終わったらツナ缶のように開けることができます。このデザインを考えた人すごいですよね。

缶自体もシンプルなデザインなので書き込みをしたり、ステッカーを貼ったり、アレンジできるのも嬉しいポイント。

少し変わった貯金箱が欲しい方におすすめです♪

⑥500円玉貯金箱

次のページ

100均の貯金箱【セリア編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely