100均イヤホン・ヘッドホン・延長コード25選!コスパ抜群♡

イヤホンは様々な音響メーカーが性能の良い商品を様々展開していますが、100均のイヤホン、ヘッドフォンについても侮れません。実は100均のイヤホンやヘッドホンは年々進化しています。今回は、100均のイヤホンの魅力についてご紹介していきます。

100均イヤホン・ヘッドホン・延長コード25選!コスパ抜群♡のイメージ

目次

  1. 100均イヤホン・ヘッドホンがおしゃれ!
  2. ダイソーの人気イヤホン・ヘッドホン5選
  3. セリアのイヤホンおすすめ5選
  4. キャンドゥのイヤホンおすすめ5選
  5. ブルートゥース付きイヤホン
  6. あると便利なイヤホン延長コード5選
  7. コスパ抜群の100均イヤホン・ヘッドホン

100均イヤホン・ヘッドホンがおしゃれ!

皆さんは日常的にどこの、どれくらいの値段のイヤホンやヘッドホンを愛用していますか?千円台のものはもちろん、イヤホンやヘッドホンには1万円以上するものもあり、その種類、性能、デザインは様々あるので、こだわりがある方は非常にこだわっています。

ですが、ゲームやスマホで動画をするときだけなど、日常のちょっとした場面でしかイヤホンを使う機会がない方にとっては、とにかく値段を優先するという方もいますよね。実は100均のイヤホンやヘッドホンも、年々進化して性能が良いものが増えています。

今回は、100均のイヤホンやヘッドホン、またイヤホンジャック用の延長コードの種類についてご紹介していきます。

ダイソーの人気イヤホン・ヘッドホン5選

実はダイソーは100均の中でも特にガジェット系に力を入れてきており、機能性の高いイヤホンやヘッドホンも多く登場しています。ここで、ダイソーのおすすめのイヤホン、ヘッドホンについてご紹介していきます。

高音質ステレオイヤホン

ダイソーで販売されている高音質ステレオイヤホンは、見た目がスタイリッシュでとても300円とは思えないクオリティな上、音質も悪すぎるということがなく、音質に強いこだわりがなければ問題なく使うことができます。

コードについても1.2mと日常的にも使いやすい長さで、さらにマイク機能も搭載されています。そのことから、音楽を聴いたりゲームをするのはもちろん、スマホに挿して通話も問題なく行うことができるのがその魅力です。

パステルカラー イヤホン

特に頻繁に音楽を聴くことがない、日常的なちょっとしたシーンでイヤホンを利用したい方の中には、安くて見た目が可愛い、おしゃれかどうかでイヤホンを選ぶ方も多いでしょう。その場合はダイソーのパステルカラーのステレオイヤホンもおすすめです。

白をはじめ、様々なカラーのイヤホンが入っており、独特の形状のコードですが断線しにくいことから、快適に使うことができます。カナル型でイヤホン部分が小さめなので、女性や子供でもストレスなく利用できるイヤホンです。

カナル型アルミイヤホン

カナル型のアルミイヤホンについてもおすすめで、比較的音質が優れていることに加え、見た目もスタイリッシュで音楽のオンオフをイヤホン中腹のボタンで操作できるので、音質が良いイヤホンを探している方にもおすすめのイヤホンです。

コードの長さは1mと決して短すぎることはなく、さらにマイク機能も搭載されていることから、音声通話やビデオ通話中に使うこともできるのがそのポイントです。

耳掛け式ミニヘッドフォン

イヤホンも人気ですが、スピーカー部分がクッション製になっているミニヘッドホンも人気があります。フックで耳に掛ける形になっており、ストレスなく長時間使うことができます。

ミニヘッドフォンはやや音漏れがしやすいので、自宅でパソコン作業をするときなどに使う用に購入する方も。シンプルでたった100円で購入することができるミニヘッドホンはちょっとイヤホンが必要なシーンなどにさっと取り出して使いやすいですね。

マイク付きイヤホン

最近ダイソーで人気なのが、フリュー「ガールズトレンド研究所」とのコラボアイテムで、可愛くて高クオリティなアイテムが豊富なことから、多くの女性に注目されています。

そのガールズトレンド研究所コラボのおしゃれなマイク付きイヤホンは、イヤホンの部分がクマやユニコーンなどの様々なモチーフになっており、多くの女性に愛用されています。おしゃれで可愛いイヤホンが欲しい方必見のアイテムですね。

セリアのイヤホンおすすめ5選

セリアには洗練されたシンプルで使い勝手の良いイヤホンが豊富に展開されています。ですのでセリアのイヤホンのおすすめについてもご紹介していきます。使い勝手の良いイヤホン、イヤホンのスペアが欲しい方必見です。

Smoothイヤホン

セリアの定番イヤホンシリーズがSmoothイヤホンです。細身のカナル型イヤホンで使い勝手が良く、万が一愛用イヤホンが壊れてしまった時のスペア用や、パソコン作業やゲーム中のイヤホンとして利用する方も多いです。

カラーバリエーションは白、黒、ピンク。好みによって選ぶことができます。音質についても、強いこだわりがなければ問題なく使うことができるので、日常使いのイヤホンとして購入する方も多いです。

自動巻取式イヤホン

有線イヤホンはコードが絡まりやすいところもその難点ですが、自動巻のコードリールが付いたイヤホンはコードが絡まるストレスがなく、多くの方に人気が高いです。セリアの自動巻イヤホンについても注目で、可愛いデザインも豊富。

こちらのスマイリーがあしらわれたイヤホンは、コードリールだけでなくイヤホン全体が黄色になっているので、カジュアルで可愛いイヤホンが欲しい方にもおすすめ。気軽に取り出して、ストレスなく使うことができます。

Gloss Colorイヤホン

セリアのステレオイヤホンとして、グロスカラーイヤホンもおすすめです。カラーバリエーションが豊富で、シックな色から洗練された女性らしいカラーまで豊富に展開されており、またその機能性も非常に高いのがその特徴です。

しっかりと音漏れを防いでくれるカナル型のステレオイヤホンで、コードは1mと、長さについても申し分ありません。使う人を選ばないイヤホンとして多くの方に人気があります。

パステルカラーイヤホン

特に女性におすすめなのがパステルカラーのイヤホンです。ピンクをはじめ、ラベンダー、水色など様々なカラーが展開されており、その見た目も非常に可愛いのが魅力。さらに、カナル部分にはストーンがあしらわれていて見た目が華やかななのもその特徴ですね。

そのことから普段使いのイヤホンとして愛用している女性も多いです。セリアにはおしゃれなイヤホンクリップも豊富に展開されています。(写真のクリップは100均ではありません。)クリップとのデザインや色の組み合わせを考えるのも楽しいですね。

ステレオ対応片耳ハンズフリーイヤホン

セリアのイヤホンはデザイン製だけではありません。非常に音質に優れたステレオ対応の片耳ハンズフリーイヤホンは、特にイヤホンで音声通話をする方にもおすすめです。片耳タイプのイヤホンですがその音質は非常にクリア。

イヤホン全長も1mと使い勝手が良く、見た目もスタイリッシュなのでとても100均とは思えないクオリティのイヤホンとして人気です。また、寝ながら音楽を聴きたい方にも片耳イヤホンは人気が高いです。

キャンドゥのイヤホンおすすめ5選

キャンドゥにも使い勝手の良いイヤホンが豊富に展開されています。特にカラーやデザインにも力を入れているキャンドゥのガジェット系は必見。おすすめのキャンドゥのイヤホンについてご覧ください。

カナル型イヤホン

キャンドゥのカナル型イヤホンはそのカラーバリエーションが非常に豊富です。シンプルな白、黒はもちろん、黄色のパッケージにパステルカラーのイヤホンが封入された商品もあり、多くの女性に人気があります。

水色はもちろん、ピンクやラベンダーなどそのバリエーションも豊富。また、こちらのパッケージは封を切ってもジッパーで閉めることができるので、このままイヤホンケースとして持ち歩くことができるのも便利です。

ミニヘッドホン

キャンドゥにもミニヘッドホンは販売されています。細身で非常に軽量なヘッドホンなので多くの方に愛用されており、その性能も非常に高いのがその特徴。また、非常に音質が良いこともその人気の高さです。

長時間イヤホンやヘッドホンを使う方、ストレスなくヘッドホンを付けたい方におすすめです。アーム部分を自由に長さを調節できるところもその魅力ですね。長時間のパソコン作業やゲームにもおすすめです。

ビビッドピンク イヤホン

シンプルなビビッドピンクのイヤホンもおすすめです。全体がビビッドピンクのボディのイヤホンで、長さについても申し分なし。ビビッドピンクということもあり、女性はもちろん男性でも難なく使うことができるデザインなのが便利なところ。

普段使っているイヤホンのスペアとして使ったり、作業用に使ったりと、様々な用途で利用することができます。使い勝手が良く、見た目もおしゃれ。そのことから、多くの愛用者がいるイヤホンです。

ストリングイヤホン

イヤホンを選ぶ上で、音質や持ち運びやすさはもちろん、断線しにくいところを基準に選ぶ方も多いです。中でもおすすめなのがキャンドゥのストリングイヤホンです。キャンドゥのストリングイヤホンは非常に断線しにくくおすすめ。

カラーバリエーションも豊富な上、音質についても高く評価する方が多いイヤホンとして知られています。ぜひ使い勝手が良いストリングイヤホンのお気に入りのカラーについても見つけてみてくださいね。

自動巻取式イヤホン

キャンドゥにも自動巻取タイプのイヤホンが販売されています。シンプルなデザインのものが多く、そのカラーバリエーションも豊富。白や黒はもちろん、パステルカラーも展開されているので、ぜひ気になるカラーを見つけてみてください。

コードリール付きのイヤホンはコードが絡まりにくく、一瞬でコードをコンパクトにまとめることができるのもその魅力。カバンの中にスッキリとコードを収納したい方にもおすすめのタイプです。

500円以上で高機能アイテム5選

以上のように、各種100均には様々なコードが販売されていますが、100円のイヤホンじゃちょっと音質や性能が物足りない…けれど高すぎるイヤホンはなかなか手が出ない、というのであれば、500円以上で購入できる高機能のイヤホンについても注目してみてください。

実は100均でも高性能でデザイン製も高い商品に力を入れていて、500円で購入することができる高性能イヤホンを多数取り扱っています。

ダイソーにはヘッドホンも多数取り揃えられていますが、中でもこちらの500円のヘッドフォンは多くの方に人気があります。黒とシルバーを組み合わせたスタイリッシュで機能性の高いデザインがその特徴です。

ワイヤー部分も自由に頭の大きさに合わせて調節できる上、その音質も非常に良いので、普段はイヤホンだけどヘッドホンもシーンによっては使いたいと検討している方にもおすすめです。

ダイソーのフリュー・ガールズトレンド研究所で開発されたコンパクトなイヤホンについても注目です。こちらのヘッドホンも細身でスピーカー部分も小さめのデザインなので持ち運びやすいのがその魅力。

しかも、シンプルなデザインながらワイヤー部分が猫耳の形になっているのがその特徴で、遊び心溢れるイヤホン。使っているときはもちろん、カバンやフックなどに掛けた状態でも可愛いですね。

ダイソーの500円のヘッドホンは他にもそのカラーバリエーションが豊富で、中には女性必見のおしゃれなカラーリングのヘッドホンもあります。こちらのヘッドホンもターコイズブルーとブラウンがおしゃれ。

落ち着いた色味ながらバイカラーのイヤホンは多くの女性に注目されています。ゲームの際やパソコン作業の際に使うおしゃれなヘッドホンを探している方にぜひおすすめしたいアイテムですね。

以上のように、100均には様々な500円のヘッドホンが販売されていますが、500円イヤホンとして見逃せないのが3COINSの500円イヤホンです。3COINSの高音質イヤホンは、その名の通り非常に高音質で人気が高いです。

カラーもメタリックなものが豊富で、メタリックピンクも非常におしゃれな雰囲気。プチプラながら高音質のイヤホンが欲しい方におすすめです。

3COINSにはそのままでも高音質に音楽を楽しめる500円のイヤホンが豊富に展開されていますが、そのイヤホンは工夫次第でさらに音質を上げることができます。

その方法のひとつに、100均で販売されているイヤーピースを使う方法が挙げられます。キャンドゥのイヤーピースを使うことで、そのイヤホンの音質が格段に上がるという評判が。ぜひうまく組み合わせて、さらにイヤホンを活用しましょう。

ブルートゥース付きイヤホン

近年イヤホンジャックに繋がなくてもワイヤレスで音楽を聴くことができるブルートゥース付きのイヤホンの人気も高まってきています。中でもおすすめのブルートゥースイヤホンは?ここで、おすすめのブルートゥースイヤホンについてご紹介します。

実は100均にはもちろん、100均以外にもプチプラで使いやすいイヤホンが豊富に展開されているんです。

ダイソー Bluetooth片耳イヤホン

実はダイソーにもBluetoothイヤホンが販売されています。ダイソーのワイヤレス片耳イヤホンは、片耳にフックとカナル型イヤホンで固定するタイプで、現在は白と黒の2種類のカラーバリエーションで展開されています。

これを使うことで、スタイリッシュに音楽を聞くこともできるので多くの方に支持されています。片耳で音楽を聴いたり、通話用に使ったりと、片耳イヤホンの方が使い勝手が良い方におすすめです。

ダイソー Bluetoothイヤホン

同じくダイソーで販売されている500円のBluetoothイヤホンも注目です。カナル型イヤホンに、音量や音楽の停止・再生昨日のあるボタンがついたリモコンが付属しており、非常に機能性が良いのがその特徴。

ですのでBluetoothイヤホン初心者の方はもちろん、安くて使い勝手が良いBluetoothイヤホンを探している方も注目のイヤホンだと言えます。カラーは同じく白と黒の2色展開です。

3COINS ワイヤレスイヤホン

3COINSでは1000円でBluetoothイヤホンが販売されています。色は白と黒の2色展開。カナル型イヤホンで長時間つけていてもストレスを感じにくく、さらに細身でポケットにも入れやすいデザインが多くの方に人気があります。

音質が良く、音のラグがほぼないことも人気の理由のひとつ。ぜひ使い勝手の良いイヤホンを活用してみてくださいね。

movio ワイヤレスイヤホン

100均で現在販売されているのはダイソーの2種類のBluetoothイヤホンです。当初は非常に高額だったBluetoothイヤホンも、その値段がどんどん下がっており、1500円代で購入できるBluetoothイヤホンも存在します。

もう少し音質が良い、また丈夫で長く使えるBluetoothイヤホンを探している方におすすめで、カラーバリエーションも非常に豊富です。

あると便利なイヤホン延長コード5選

イヤホンはいくら性能が良くても、有線コードではその長さも気になるところです。短い有線イヤホンは使い勝手が悪いですよね。そんな時に使うことができるのがイヤホンジャック用の延長コードです。実は各種100均には使い勝手の良いイヤホン有線コードも販売されています。

ダイソー イヤホン延長コード

ダイソーの延長コードは非常にカラーバリエーションが豊富です。シンプルな白や黒はもちろん、水色やピンクなどのカラーも展開されているので、イヤホンに合わせて好きなカラーを選ぶことができます。また、あえて異なるカラーを組み合わせるのも楽しいですね。

ダイソー イヤホン分配器+延長コード

ダイソーには通常のイヤホン延長コードに加え、イヤホンの分配器も飯場されています。分配器を使えばひとつの音楽を2人でイヤホンで聴くことができたりと、その利便性が非常に高いのがその特徴です。ぜひ使用シーンに合わせて活用してみてくださいね。

ダイソー ステレオヘッドフォン延長コード

場合によっては、非常に長い延長コードが欲しいと思っている方もいますよね。その場合は、ダイソーのステレオヘッドホン延長コードがおすすめです。シンプルな黒の延長コードですが、なんとその長さは3メートル。様々なシーンで使うことができます。

セリア イヤホン延長コード

セリアにも延長コードが販売されています。シンプルな黒の延長コードで、長さに合わせて様々な種類が展開されている上、音質劣化もほとんどないのがその魅力。そのことから、セリアの延長コードについても多くの方に支持されています。

キャンドゥ Extension cable

キャンドゥの延長コードは90度折れ曲がったデザインです。もちろんまっすぐ利用したい場合はもちろん、90度曲がることでパソコンに利用する場合も断線しにくく、ストレスなくイヤホンの長さを伸ばすことができます。

コスパ抜群の100均イヤホン・ヘッドホン

今回はおすすめの100均のイヤホン、プチプラなイヤホンや延長コードについてもご紹介してきました。使い勝手の良い100均のイヤホンはおしゃれで可愛いだけでなく、その性能もどんどん上がっています。ぜひ100均のイヤホンも活用してみてくださいね。

100均のアイテムをさらに有効活用しよう!

100均のおすすめスマホケース11選!アレンジ方法9選も紹介!
100均のおしゃれな腕時計20選!セリアやダイソーで買える!
100均スピーカーは使える?おすすめ商品はどれ?
100均ダイソーのモバイルバッテリーは使える?500円・300円!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ