100均のすり鉢おすすめ15選!使い方と便利な活用法をご紹介

100均のすり鉢おすすめ15選!使い方と便利な活用法をご紹介

昔懐かしいレトロなデザインが何かと話題になっていますが、いま100均の「すり鉢」が密かにブームになっているのをご存知でしょうか。今回は毎日の食卓を少し豊かに彩ってくれる「100均のすり鉢おすすめ15選」をご紹介致します!

記事の目次

  1. 1.100均のすり鉢がコンパクトで使いやすい
  2. 2.100均すり鉢・ゴマすりのおすすめ15選
  3. 3.100均以外の素敵なすり鉢もご紹介♪
  4. 4.100均のすり鉢の使い方
  5. 5.100均すり鉢の活用法
  6. 6.100均のすり鉢はとても便利でコスパ◎

100均のすり鉢がコンパクトで使いやすい

スパイスやごま、野菜や果物などを細かくすりおろすことができる「すり鉢」。最近は100均でオシャレで可愛いすり鉢が販売されてツイッターやインスタグラムなどで話題になっていますね!

今回はコンパクトで使いやすい人気100均ショップのすり鉢を詳しくご紹介していきたいと思います♪

100均すり鉢・ゴマすりのおすすめ15選

ではさっそく100均のすり鉢を見ていくことにしましょう。今回は大手100均であるダイソー、セリア、キャンドゥの3店以外に、おしゃれな100均として人気がある「ナチュラルキッチン」などの商品もまとめてみました!

ダイソー:ミニすり鉢&すりこぎセット

こちらはダイソーで販売している「ミニすり鉢&すりこぎセット」という商品です。

大人の手の平よりも少し大きいぐらいのサイズのすり鉢と、すりこぎがセットになったとてもお買い得な商品です!陶器でできたすり鉢は溝のざらつきがとてもしっかりしていて、食材を綺麗にすりつぶすことができます。

すりこぎは少し細めですが長さは十分あるので男性でも使いやすいです。

さらに使い勝手を良くしたい方は、ダイソーにはすりこぎだけを単品で税抜き100円で販売もしています。興味があればそちらを別で買って使うのも良いかもしれませんね。

ダイソー:ミニすり鉢10cm

こちらもダイソーの商品です。「ミニすり鉢10cm」という商品で、直径10センチのすり鉢にすりこぎがセットになっています。

上の商品ととてもよく似た商品ですね。オーソドックなベージュ色のすり鉢で縁が茶色くデザインされています。

すり鉢の中で食材をすりつぶして調味料などを加えて味付けてをした後は、そのまま食器として使って食卓に並べることもできます。

忙しい毎日の中で、食事作りでなるべく洗い物を少なくしたいと考える主婦の強い味方ですね♪

セリア:小さな片口すり鉢

人気100均ショップのセリアにもこんな可愛いすり鉢があります。こちらは「小さな片口すり鉢」という商品です。

片手に載せられるほどの大きさのとても小さなすり鉢で、薬味などを少しだけすりおろしたい時にちょうど良いコンパクトサイズが人気です。

この商品は片側に注ぎ口が付いています。この注ぎ口があるだけで、すりおろした食材を別の容器に入れ替える時にこぼれにくくなるため非常に便利ですよ。

セリア:オシャレなすり鉢

さらにセリアにはデザイン性の高い「オシャレなすり鉢」もあります。

陶器でできたこのすり鉢はブルーのラインが入っています。どこか昔懐かしい素朴なデザインは年配世代の方にも使いやすく、若い世代の方にはとても新鮮に感じられます。

このすり鉢も注ぎ口がついています。胡麻などをすりおろした後に醤油やレモン汁などを入れてオリジナルドレッシングなどを作って食卓へ置けばそのまま調味料入れとして使うことができます。

気になる方はぜひセリアの調理器具コーナーや食器コーナーで探してみてください。

セリア:離乳食用グッズ

次のページ

100均以外の素敵なすり鉢もご紹介♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely