地雷女の特徴とは?地雷女の意味も解説!【危険】

地雷女って最近よくネットで見る言葉ですが、いったいどんな女性のことを言うのかご存知ですか?地雷女に当たってしまったばかりに、痛い目に合っているのは男性ばかりではなく、女性にも被害者がいるようです。この記事では地雷女の意味や特徴、危険性などについてお伝えします。

地雷女の特徴とは?地雷女の意味も解説!【危険】のイメージ

目次

  1. 地雷女って最近よく目にする言葉ですが…
  2. 地雷女の意味とは?
  3. 地雷女にはこんな特徴や心理が!
  4. 【地雷女の特徴・心理①】ブランド好き
  5. 【地雷女の特徴・心理②】外見が特徴的
  6. 【地雷女の特徴・心理③】見た目はいい
  7. 【地雷女の特徴・心理④】すぐに怒る
  8. 【地雷女の特徴・心理⑤】悲劇のヒロイン
  9. 【地雷女の特徴・心理⑥】情緒不安定
  10. 【地雷女の特徴・心理⑦】悪口大好き!
  11. 【地雷女の特徴・心理⑧】女友達がいない
  12. 【地雷女の特徴・心理⑨】依存的
  13. 【地雷女の特徴・心理⑩】自己主張が激しい
  14. 地雷女はこんなに危険!
  15. 【地雷女の危険性①】振り回される
  16. 【地雷女の危険性②】ストレスが溜まる
  17. 【地雷女の危険性③】家事はしない
  18. 【地雷女の危険性④】一緒に居ると疲れる
  19. 【地雷女の危険性⑤】略奪愛が好き
  20. 地雷女はこうやって見分けろ!!
  21. 【地雷女の見分け方①】女性の評判を調査
  22. 【地雷女の見分け方②】地雷女の特徴が複数か?
  23. 【地雷女の見分け方③】冷静に彼女の性格を見る
  24. 地雷女と付き合ってしまったら
  25. 【地雷女との別れ方①】ハッキリと別れを告げる
  26. 【地雷女との別れ方②】引き延ばし作戦に乗らない
  27. 【地雷女との別れ方③】同情にほだされない
  28. 【地雷女との別れ方④】周囲に根回しをしておく
  29. 地雷女について まとめ

地雷女って最近よく目にする言葉ですが…

地雷女っていう言葉を聞いたことはありませんか?

最近よく聞くようになった言葉ですが、いったいどんな女子のことを地雷女っていうのでしょうか?!

地雷っていうのは、わからないように地面に埋める爆弾のことですよね。

知らずにその上を歩いて踏んでしまうと、爆発してとんでもない被害が出てしまいます。

地雷女というのは、文字通りそんな地雷みたいな女、ということですが、いったいどういうところが地雷みたいなものなのでしょうか?!

この記事では地雷女の意味や特徴、心理、その危険性やうっかりと付き合ってしまった時の別れ方についてお伝えします。

地雷女の意味とは?

まずは地雷女の具体的な意味についてみてみましょう。

地雷というのは文字通り、地面に埋めて相手に踏ませて被害を与える爆弾のことを意味しています。

地雷は地表からはどこに埋まっているのかよくわからないものですよね。

地雷女というのも、地雷の意味と同じように、外見からは地雷女なのかどうかを判断することは難しいものです。

しかもどちらかというと外見が普通の女子と比べると良い地雷女がいいので、ついつい惹かれてしまう男性が多いのです。

しかし、地雷という言葉が意味する通り、表からはわからない内面的な問題を抱えている女子を意味する言葉が地雷女なのです。

付き合い始める前は、まるで戦地で穏やかな風景を装う地雷のように、問題など全くないようなふりをしています。

しかし付き合い始めてから、その本性を表して、付き合っている男性に対して次から次へと内面に抱えた意味不明な爆弾を放ってきます。

地雷女とわからずに付き合い始めた男性の多くが、自分に理不尽にぶつけられる意味不明な爆弾の数々に疲れ切ってしまうのですが、別れるのも難しいのが地雷女の恐ろしさを意味しています。

地雷女にはこんな特徴や心理が!

地雷女の意味を理解したところで、その恐ろしい実態が垣間見えますが、いったい地雷女はどんな性格や特徴、心理をしているのでしょうか?!

恋人にならなくても、地雷女は周囲の友人などにたくさん地雷をまき散らすものです。

いったいどんな性格や心理をしていて、どんな特徴を持っているのか、ここからみていきましょう。

【地雷女の特徴・心理①】ブランド好き

地雷女の特徴や心理の1個目は、異様にブランドが好き、というものがあります。

もちろん、ファッションのバランスと自分の経済性を考えて、自分をより良く見せるために自分が持てる値段の範囲でのブランドを持つことは、女子のおしゃれにとっては欠かせないことですよね。

しかし、地雷女のブランド好きはそういったファッションをより良く見せるためではありません。

ブランドそのものに異常に執着します。

高級ブランドに執着して、ファッションのバランスなどを考えずに、そればかりを集めまくります。

付き合った男性に次から次へとおねだりしてきます。

いくら稼いでも稼いでも、普通の仕事をしている男性にとっては貧乏神でしかありません。

【地雷女の特徴・心理②】外見が特徴的

地雷女の特徴や心理の2個目は、外見が特徴的だというのがあります。

よく言えば個性的でファッショナブルな外見なのですが、どこか統一性がなく、アンバランスで派手すぎるのです。

どうやら地雷女は他の人よりも目立ちたいという願望が強いために、そういった外見になるファッションをするようです。

しかしファッション性を追求している訳ではなく、手当たり次第に派手なものを身に着けるために、その外見は個性的ですが危うさも感じる人もいるようです。

【地雷女の特徴・心理③】見た目はいい

地雷女の特徴や心理の3個目は、見た目が良くて美人な女子が多い、ということです。

外見が個性的でアンバランスなファッションや化粧をしています。

でもアンバランスですが外見を美しく保つことには命を懸けているのか、と思うくらい一生懸命になります。

もともとの外見や顔立ちも良い美人な女子も地雷女には多く、男性の中にはその外見に惹かれて恋に落ちてしまい、付き合い始めてしまう人も多くいるようです。

しかし付き合い始めて数週間程度で外見だけに惹かれた自分の選択に後悔する人が多いようです。

【地雷女の特徴・心理④】すぐに怒る

地雷女の特徴や心理の4個目は、すぐに怒る女子が多い、ということです。

地雷女はわがままな性格の女子だともいえます。

性格がわがままなので、自分の思い通りにならないと、すぐに怒ります。

そんなわがままな性格が可愛いと思って付き合い始めてしまう男性もいるようです。

結婚したら成長して、わがままで怒りっぽい性格も落ち着くかと期待する男性も多いようですが、ほとんどの場合、結婚しても精神的な成長は望めないことが多いようです。

地雷女の怒りっぽい性格はなかなか変わらないので、逃げるが勝ちです。

【地雷女の特徴・心理⑤】悲劇のヒロイン

地雷女の特徴や心理の5個目は、悲劇のヒロインになりたがる女子が多い、ということです。

地雷女は自分が可哀想、というお話を周りにして、同情を引いて悲劇のヒロインになるのがとても大好きです。

自分の過去の辛い体験や不幸話を延々として、悲劇のヒロインな自分に酔って同情してもらおうとします。

最初は同情して不幸話を聞いてくれている人も、いつも同じ、気持ちが暗くなるような話ばかりされることに嫌気がさして、離れていってしまいます。

でもついつい同情をしてほだされてしまう男性もいます。

ほだされて付き合い始めてしまうと、不幸話の裏に隠したとんでもない地雷を秘めた性格に苦労することになるのです。

【地雷女の特徴・心理⑥】情緒不安定

地雷女の特徴や心理の6個目は、情緒不安定な性格をしているということです。

感情の起伏が激しくて、意味不明な喜怒哀楽の切り替わりがとても速く激しいのが地雷女の性格です。

あまりにも情緒不安定がひどすぎると、リストカットの痕がたくさんある地雷女もいます。

情緒不安定さが性格とは言えない程危険水域にある時には、迷わず心療内科へ連れて行くことをお勧めします。

【地雷女の特徴・心理⑦】悪口大好き!

地雷女の特徴や心理の7個目は、人の悪口を言うのが大好きだということです。

最初は自分の意見をはっきりと言うしっかり者だと思って話を聞き始めても、実はそのハッキリと言っている話の中身は、人の悪口ばかりで、性格が悪い女だということがわかってきます。

地雷女は心理のどこかで、世界は自分のために回っていると思っている節があるので、自分よりも優れている人や可愛い女子は、自分のための世界を邪魔する存在なのです。

でも地雷女の心理は他の人には関係ないので、他の人の悪口ばかり言っている姿は、よくよく見ていると、ただ性格が悪い女にしか見えないものです。

【地雷女の特徴・心理⑧】女友達がいない

地雷女の特徴や心理の8個目は、女友達が異常に少ない、ということです。

よくよく観察していると、地雷女といつも一緒にいるのは、女友達ではなく、外見に惹かれたか、可哀想な話にほだされて同情して信者になった男性ばかりです。

女子からみると、情緒が不安定で、いつどんな意味不明な地雷が爆発して怒り出すしかわからなくて、人の悪口ばかり言っている女と一緒にいたら、同類と思われてしまいます。

女友達は離れていってしまうのが地雷女の特徴なのです。

【地雷女の特徴・心理⑨】依存的

地雷女の特徴や心理の9個目は、男性に対してとても依存的だということです。

男性に依存していないといられないので、常に彼氏が途絶えたことがありません。

ハッキリと自分のダメなところを同性目線で言ってくる女友達と違って、外見から入ってくる男性の方がちやほやしてくれるので、心理の奥底にある地雷女の承認欲求を満たしてくれるのです。

いつもとっかえひっかえ男が途切れない女には要注意です!!

【地雷女の特徴・心理⑩】自己主張が激しい

地雷女の特徴や心理の10個目は、自己主張がとにかく激しい、ということです。

地雷女はとにかく性格的に世界は自分中心で回っていると思っている節があります。

だから自分の思い通りにしようと、どんなにつまらない事でも激しく自己主張をしてきます。

慣れている人にとっては、また始まったかと思うものですが、外見が美しい女性が自分の意見をはっきりと言っている姿にカッコいいと思って惹かれてしまう男性がいるのも事実です。

地雷女はこんなに危険!

ここまで10個の特徴で見てきたように、地雷女は情緒不安定で性格的に大いに問題がある女子だということがわかりますよね。

ある意味、地雷女と外見に惹かれて付き合ってしまうのはとても危険だといえます。

具体的に地雷女にはどんな危険性があるのか、ここからみていきたいと思います。

【地雷女の危険性①】振り回される

地雷女の危険性の1つ目は、とにかく周りの人間を振り回す、ということです。

情緒が不安定で、いつどんなきっかけで怒り出すかわからない地雷女の性格や、わがまま要求は周りの人間、特に付き合っている男性を振り回します。

しかも自分が周りを振り回して迷惑を掛けている、という自覚がないのでタチが悪いのです。

男性の方に気持ちでも金銭的にも余裕がある時にはいいのですが、精神的にもそのわがままな性格に振り回され過ぎて疲れてくると限界が来てしまいます。

【地雷女の危険性②】ストレスが溜まる

地雷女の危険性の2つ目は、とにかく一緒にいるとストレスが溜まります。

自分の我儘をヒステリックに通そうとするばかりで、こちらの気持ちは一切考えてくれないのが地雷女の大きな特徴です。

見た目に惹かれて、そんなわがままなところが可愛いと思って付き合い始めた男性も、年齢にそぐわずに精神的に幼くて、成長する気配も見せない地雷女と一緒にいると、とにかくストレスだけが溜まっていくようになります。

ストレスが溜まりすぎて辛いので別れようとすると、とにかく縋り付いてきて別れてくれないのも地雷女の大きな危険性です。

【地雷女の危険性③】家事はしない

地雷女の危険性の3つ目は、自分の見た目を女子力高く磨くことにはとにかく一生懸命なのに、家事は全くやろうとしないことです。

女子力が高い見た目とは裏腹な汚い部屋を見ると、ほとんどの男子は思いっきりドン引きしてしまいます。

しかし中には結婚したら、ちゃんと家事もやるようになるだろうと、見た目だけで結婚まで突入してしまう男性もいます。

地雷女の家事へのやる気のなさは、結婚しても改善されることはないので、結婚してから後悔する男性が多くいるようです。

【地雷女の危険性④】一緒に居ると疲れる

地雷女の危険性の4つ目は、一緒にいると精神的に疲れる、ということです。

情緒不安定でいつどんな地雷が爆発して怒り出すかわからずに、自分だけがかわいそうだという不幸話や人の悪口ばかりを延々と言い続ける…

こんな女子と常に一緒にいたら、精神的にどんな人でも疲れてしまいますよね。

一緒にいる人の精神力をそいで、疲れ果てさせるのが地雷女の危険性です。

【地雷女の危険性⑤】略奪愛が好き

地雷女の危険性の5つ目は、他の女子の男を略奪するのが好きだということです。

今の彼氏との仲がこじれてきたり、生活に刺激がなくなってくると、新しい男を刺激的に作りたくなります。

刺激的な恋愛をするためには、彼女がいない男を落とすよりも、彼女がいる男を略奪する方が楽しいですよね。



他の人には不可解なように思える心理ですが、他の女の男を落とすことがワクワクと楽しくて仕方がないのが、地雷女の危険な心理です。

地雷女に彼氏を取られて泣いている女子はかなり多くいるようですよ!!

地雷女はこうやって見分けろ!!

こんな危険性がある地雷女ですが、実際に話して仲良くなるまで、内面に地雷を抱えているかどうかはわからないものですよね。

男友達や兄弟が、どう考えても地雷女に引っ掛ったと思っても、惚れてしまうと別れるのが難しいものです。

実際に付き合う前に地雷女と見分けられる方法はないものなのでしょうか?!

ここからは地雷女の見分け方についてみていきたいと思います。

【地雷女の見分け方①】女性の評判を調査

気になる女子が地雷女かどうかの見分け方の1つ目は、周囲の女子の評判を調査してみることです。

地雷女と常に一緒にいる男子の多くは、地雷女の彼氏か信者ばかりなので、地雷女の悪口を言うことはありません。

しかし周囲の女子たちは地雷女の本性をはっきりと見極めています。

女性目線だと男性にはわからない地雷女の恐ろしい危険性がよく見えているのです。

ちょっとこの女大丈夫かな?と思ったら、周囲の女子にいろいろと聞いてみましょう。

あまりいい評判が聞かれない時には、その女は地雷女である可能性が高いとみて間違いないでしょう。

【地雷女の見分け方②】地雷女の特徴が複数か?

気になる女子が地雷女かどうかの見分け方の2つ目は、この記事で挙げた地雷女の特徴や危険性が複数あるかどうか、ということです。

人には誰にでも長所も短所もあるので、地雷女とは言えなくても、ここに挙げた特徴や危険性の1つ2つは持っていてもおかしくはありません。

また女性というのは男性に比べて地雷女とは言えないまでも、どうしてもヒステリックになりやすいものです。

というのは月経のリズムで体調や精神のリズムが毎月大きく崩れるからです。

でも月経のリズムに関係なく、いつでも地雷女の特徴が複数同時に現われるようならほぼ確実に地雷女だと思った方がいいでしょう。

早めに離れた方が、あなたの心理的な負担にならずに済みますよ!!

【地雷女の見分け方③】冷静に彼女の性格を見る

気になる女子が地雷女かどうかの見分け方の3つ目は、冷静に彼女の性格を見極める、ということです。

いつ意味も分からず喜怒哀楽が切り替わるかわからない、わがままで自分の意見が通らなくては怒り出す、といった地雷女に特徴的な性格が多くみられるかどうかを観察して見極めましょう。

地雷女のヒステリーに振り回されて、同じテンションでうろたえてしまうと、地雷女と同じステージに上がってしまいます。

同じテンションにならずに、あくまでも冷静に彼女の性格を見極めましょう。

そしてそれが月経などが原因の一過性のものなのか、もともとの性格に由来する根っからの地雷女なのかを判断するのです。

地雷女と付き合ってしまったら

もしも地雷女とうっかり付き合ってしまって、別れたいのに別れてくれない時には、どうしたらいいのでしょうか?!

地雷女は略奪が好きなので、自分がターゲットにしても良いと思う男の人を見つけると、そちらへアタックを掛け始めて、今の彼氏からは離れていってくれることもあります。

でも悲劇のヒロイン体質があるので、彼氏が離れていこうとすると、悲劇のヒロインに変身して、何とかつなぎとめようと必死になります。

なかなか冷静に話し合いをして、理性的に別れる、という訳にはいかないのが地雷女との別れの難しさです。

そんな難しい地雷女との上手な別れ方について、ここからお伝えします。

■参考記事:彼女との上手な別れ方についてはコチラも参照!

彼女と別れたい男性必見!傷つけずに上手に別れる方法とは?
彼女がうざい!別れたい!と思う瞬間11選!NGな行動・言動は?

【地雷女との別れ方①】ハッキリと別れを告げる

地雷女との別れ方の1つ目は、冷静にはっきりと別れを告げることが大切です。

地雷女は悲劇のヒロイン体質なので、別れ話をすれば、悲劇のヒロインになって同情を引いてすがってきます。

同情を引こうとしている姿にほだされて、情緒を動かして、うっかりと同情してしまうと、地雷女の思うつぼにはまってしまいます。

同情を引こうとしている地雷女の姿を冷静な目で見ていると、その本質や、心理的な底の浅さが見えてくるでしょう。

冷静にはっきりときっぱりと別れを継げることが大切です。

【地雷女との別れ方②】引き延ばし作戦に乗らない

地雷女との別れ方の2つ目は、地雷女の引き伸ばし作戦に乗らない、ということです。

いろいろと理由を付けて地雷女は別れる時期を引き延ばそうとします。

同棲をしているのなら、部屋が見つかるまでとか、仕事が見つかるまでとかいって、なかなか出ていきません。

そしてなし崩しに別れ話をなかったことにしようとします。

しかしそれが地雷女の作戦なのです。

一度、別れを引き延ばしてしまうと、次の寄生先の男が見つかるまでは、ずっと依存されっぱなしになります。

地雷女と別れることを決心したら、きっぱりと関係を断ち切ることが大切です。

同棲しているのなら、部屋を追い出すか、自分の荷物をまとめてさっさと出ていくかしましょう。

【地雷女との別れ方③】同情にほだされない

地雷女との別れ方の3つ目は、同情にほだされないようにすることです。

別れ方の1つ目でもお伝えしたように、別れたくない時には、地雷女はとにかく悲劇のヒロインとして、同情を引く作戦に出てきます。

でもここで同情にほだされてしまうと地雷女の作戦にハマってしまいます。

地雷女の同情を引こうとする悲劇のヒロイン作戦は、悪質な演技、それくらいの気持ちで当たりましょう。

【地雷女との別れ方④】周囲に根回しをしておく

地雷女との別れ方の4つ目は、周囲に根回しをあらかじめしておく、ということです。

地雷女は悲劇のヒロインで、そんな地雷女には信者がいることがあります。

信者たちに、自分がいかに不当にあしらわれて一方的に別れを告げられたのか、ということを、あること無いこと言いふらして、復縁の後押しを頼むことがあります。

そういったことが無いように、地雷女との別れ方には気を付けましょう。

直接地雷女に別れ話を切り出す目に、いかに地雷女と付き合うことが大変で、どれほどまでに限界なのか、ということを、できれば具体的な証拠を示しながら説明をして、復縁の後押しをしないように根回しをしておくことが大切です。

この手間を取ることで、男性にとって気持ちよい別れ方を迎えることができるのです。

この根回しをしなかったことで、周りの友人から一方的に責められて辛い思いをしている被害男性はかなりの数に上ると言います。

地雷女について まとめ

ここまで地雷女の特徴や心理、危険性や見分け方、別れ方についてみてきました。

ある意味ジェットコースターみたいな恋愛を楽しみたいのなら、刺激的で楽しめそうな地雷女ですが、いろいろと面倒くさいことが後々起きてきて、精神的に疲れそうなので、やはり近づかないで済むのなら近づかない方が良さそうですよね。

うっかりと付き合ってしまったら、なかなか別れ方にも工夫が必要です。

上手く別れられるように、別れる場合には、別れ方の研究もしっかりとしてから当たりましょうね!!

地雷女についてもっと情報を知りたいアナタに!

うざい女あるある!特徴や行動まとめ!これはうざい!
メンヘラ女の特徴37選!隠れメンヘラ女には気をつけて!【要注意】
メンヘラ彼女と上手く付き合う11の方法!もう我慢の限界?
かまってちゃんの女の特徴21選!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ