「楽しいことないかな」が口癖な人におすすめの楽しいこと20選!

「なにか楽しいことないかな?」がつい口癖になってしまうときってありますよね!そんなときは退屈でしかたなく、時間を無駄にしていませんか?ここでは、楽しいことないかなが口癖になったときにおすすめの楽しいことについて紹介します。

「楽しいことないかな」が口癖な人におすすめの楽しいこと20選!のイメージ

目次

  1. 「何か楽しいことないかな」と思う心理とは?
  2. 楽しいことしたい!おすすめの行動20選
  3. 楽しいことが見つからない・・・
  4. 心から楽しいことを見つけたい
  5. 自分だけのとっておきを見つけよう♪

「何か楽しいことないかな」と思う心理とは?

楽しいことがないかなが口癖になっているときは、今の状況から変わりたいという心理があると言われています。

また、「楽しいことないかな?」は、寂しがり屋の人に多い口癖でもあります。

自分が楽しいことをしたいという心理がるのに、誰かが何かしてくれないかな?という他力本願な部分もあるようです。

楽しいことをしたい心理があったり、変わりたいという心理があるなら、自分で考えることが大切です。

ここでは、楽しいことの探し方や、おすすめの楽しいことについて紹介します!

楽しいことしたい!おすすめの行動20選

ではここからは楽しいことがしたい!と思った時におすすめの行動をまとめて20選ご紹介します♪

楽しい事は意外と身近なところで見つけることができます。素敵な時間を過ごしたい方はぜひ参考にしてみてください!

①女子会

楽しいことがしたいと思ったときは、女子会がおすすめです!女子会は、大学生はもちろんのこと、社会人になってからも楽しめる楽しいことの1つです。

友達に会って、色んなことを話せば、楽しい時間を過ごすことができますし、あっという間に時間が過ぎて、楽しかったという心理になれるでしょう。

また、女子会は、定期的に開くことで、社会人の人は、仕事でのストレスを発散することができますし、大学生なら勉強の疲れを癒すことができるでしょう。
 
もちろん、仕事や勉強を優先させなければならないときもありますが、女子会で楽しい時間を過ごすのも必要なことです。

■関連記事:口癖がない無口な人の特徴は?

無口な人の心理と性格の特徴11選!なんで無口なの?【納得】

②旅行

楽しいことを探しているなら、思い切って旅行に行ってみてはいかがでしょうか?

もしあなたが今大学生なら、大学生のうちに旅行はたくさん行って、日本各地や、世界の色んなところを自分の目でしっかり見るべきです。

これからの自分の人生を考える時間にもなりますし、変われるチャンスです。社会人になると、仕事優先で時間がとれなくなるので、大学生のうちに行っておきましょう。

とはいっても、社会人でも旅行に行くことは可能です。もちろん日頃は仕事が優先ですが、大型連休に旅行に行って、楽しみましょう。

いつでも仕事優先にしていたら、楽しいことの探し方さえ忘れてしまいます。旅行は現実逃避をすることもできるので、楽しいことの思い出として、いつまでも残ってくれるでしょう。

再び、「楽しいことないかな?」が口癖になったときに、行った旅先の写真などを見返すことで、楽しかったことに浸れるので、おすすめです!

③1人映画

1人映画って緊張するかもしれませんが、慣れてしまったら、「映画は1人で見るもの!」と思うことができますよ!

そもそも、楽しいことないかなが口癖になっているということは、変わりたいという心理があったり、毎日が退屈だという心理があるのですから、普段と違うことをして、自分に刺激を与えてください。

楽しいことの探し方を知りたいなら、やったことないことに目を向けましょう。

また、映画は2時間から3時間程度は時間を潰せますし、1人映画でも、内容に夢中になると寂しいという心理なんていつの間にかなくなるものです。

そのため、楽しいことないかな?と、暇を持て余しているなら、ちょっと外出して1人映画に挑戦してみましょう!

いつの間にか1人映画にハマって、楽しいことないかな?と考えることさえなくなるかもしれませんね!

映画に行くときは、大学生は学割がありますが、社会人ならレディースデイを狙っていくと安く見ることができます!

■関連記事:口癖があるのは良いのですが、うるさい女になっていませんか?

うるさい女の心理・特徴9選!男はうるさい女が大嫌い!

④読書

楽しいことの探し方は、普段自分が何が好きなのかを考えるだけでも出てくるものです。

例えば、読書なんかは、好きだけど、仕事優先になって最近読めてなかったという人って意外と多いのではないでしょうか?

読書は、好きな人じゃないと、続かないと思いますが、自分の知らないことを教えてくれるものですので、興味を持てばとても楽しい時間を過ごすことができます。

また、大学生などの学生には、色んなことを教えてくれる先生がいますが、社会人になると自分から学んでいかないといけない場面が多いと思います。

自分を成長させるためにも、知識を豊富にするためにも、社会人になってからの読書は、大学生よりも必要かもしれません。

楽しいこと探しをしているときは、貪欲になっているときでもあるので、読書もおすすめです。

⑤DVD鑑賞

どうしても家から出たくはないけど、楽しいことを探してしまうときってありませんか?

そんなときは、何をしようか考えるのですが、結局楽しいことの探し方が分からずに1日中ベッドでゴロゴロしていた!という事態が発生するかもしれません。

しかし、それでは時間がもったいないので、DVD鑑賞をしたり、録画していたドラマを見るのはどうでしょうか?

リアルタイムで見ると、続きが気になりますが、録画やDVDなら一気に最後まで見ることができるので、ワクワクした気持ちで1日を過ごすことができるでしょう。

なんにもやることがないときは、楽しいことを考えるのを優先して、思い立ったらすぐに行動に移しましょう!

特にDVD鑑賞は、思い立ってすぐに行動しないと、1日があっという間に終わってしまいます。

⑥資格試験

楽しいことがないかな?と考えるときは、自分の成長を求めているときでもあるので、資格試験にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「勉強しないといけないなら、楽しいことではない」とか、「社会人は仕事優先だからできない」と思っていませんか?

実は資格試験の勉強は、知らないことをどんどん知れて、受かったら自分の自信にもなるので、最高に楽しいことなのです。

自分を高めながら楽しいことをしたいと思っているなら、資格試験はとってもおすすめです!

⑦習い事

大人になってから習い事をする人って少ないかもしれませんが、習い事って、人との出会いもあるので、楽しいことを求めている人にはとてもおすすめです。

お料理教室でも絵の教室でも、ピアノやバレエでも、大人になってからできる習い事って沢山あります。

探し方に困ったときは、スマホ検索でも出てきますし、書店でケイコとマナブを購入すれば、自分に合う習い事に出会うことができますよ!

⑧アプリ

楽しいことがないかな?と思っていると、ついスマホをいじってSNSを見てしまうでしょうが、SNSを見ると、自分だけがつまらない時間を過ごしているように思えてしまうので、あまり良くありません。

なので、スマホを見るなら、SNS意外の夢中になれるアプリがおすすめです。

例えば、「モバスぺBOOK」は、携帯小説のアプリになるのですが、一般人が書いた面白い作品がたくさんあって夢中になれるアプリです。

また、「Googleストリートビュー」は、行ったことない土地に行ったかのような疑似体験ができるので、とっても楽しいですよ!

⑨ペットを飼う

日々の生活に楽しいことを取り入れたい人は、ペットを飼うのもおすすめです。ペットがいれば、つまらない時間なんてなく、毎日がとっても楽しい時間に変わります。

ペットがいるということは、お世話もするということなので、忙しくなるときもあるでしょう。

しかし、ペットはいるだけで癒してくれる存在ですし、1度一緒に暮らすと、何物にも代えがたい大切な存在になります。

そして、見ているだけで飽きないので、ペットと一緒にいることで、「楽しいことないかな?」の口癖が治るかもしれません。

⑩恋をする

仕事や勉強ばかりを優先して、恋をするのを忘れていませんか?楽しいことないかな?と退屈しているということは、ずいぶんとトキめいていないということも意味しています。

「好きな人の探し方なんか分からない!」と言いたくなると思いますが、探し方が分からなければ、合コンや街コンなどに行って、とにかく出会いを広げることです。

恋をすれば、最高に楽しい日々が待っていますので、楽しいことないか考える余裕もなくなるでしょう。

楽しいことを探しているときは、恋をするのが1番人生を輝かせてくれて、楽しい時間を過ごすことができるので、自分から恋を探しに行ってみてくださいね!

⑪デートをする

恋人がいるのに、楽しいことないかな?が口癖になっている人は、恋人と会えていないのかもしれません。もし、恋人がいるのなら、デートプランを考えてデートに誘ってみてください。

デートプランを考えるだけでも楽しい時間を過ごすことはできますが、やっぱり実際にデートしたほうが絶対楽しいですよね。

少し遠出をしてみたり、行ったことない場所に行くのも、楽しいことがしたいと思っているときには刺激になるので、おすすめです。

恋人と一緒の時間を過ごすと、楽しいうえに、幸せも感じられるでしょう。

⑫ブログを作る

何もすることがなくて退屈な時は、自分のブログを作るのもとってもおすすめ!

いまはとても簡単にブログを作ることができるサービスも増えてきました。ネット初心者の人でも数時間あれば見事なブログを作ることができます。

毎日の出来事や自分の感じたこと、思ったことなど何気ない日常を綴っていくだけで気持ちの整理ができ、思い出に残すことができます。

共感した誰かがコメントを送ってくれるなど、思いがけない出会いが訪れる可能性もあります。

⑬凝った料理に挑戦する

キッチンに立つのが好きな人は、凝った料理に挑戦するのはいかがでしょうか。

特別な材料や外国の調味料を使った本格的な料理は、時間を忘れて没頭できる楽しい時間になります!

何度か練習して上手に作ることができるようになったら、友人や家族を招待してパーティを開くのも良いですね。

おいしいものをみんなに食べて笑顔になってもらうことで、非常に満たされた気持ちになりますよ。

⑭掃除の達人になる

楽しいことがないなと感じる時は、普段ちょっと面倒に感じてしまう掃除を楽しみに変えてしまう方法もあります。

汚れているところを丁寧に掃除して綺麗にしていくと、心のモヤモヤや鬱憤まで洗い流してくれるようなさっぱりした気分になります。

ネット知識などを駆使して掃除の達人になり、部屋中をピカピカに磨き上げて友人を呼びやすい部屋に変えてしまいましょう!

⑮美術館や博物館めぐりをする

静かな場所が好きな人の場合は、美術館や博物館めぐりをするのもとても楽しいですよ。

街中にはその地域によっていろいろな美術館や博物館があります。大きく有名な美術館なども良いですが、これまで知らなかった小さな美術館なども非常に味わいがあるものです。

慌ただしい日常を忘れてのんびり美術品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

⑯お菓子作りを楽しむ

甘いものが好きな人なら、時間がある時はお菓子作りを楽しむのも良いですね!

お菓子作りはとても奥が深いものです。最初は簡単なプリンなどから始め、徐々に凝ったスイーツにチャレンジしていきましょう。

上手にできたお菓子は彼や友人にプレゼントしても喜ばれますし、いつも頑張っている自分のご褒美にするのもテンションが上がりますね!

⑰家庭菜園を始める

もし戸建て住宅などで庭がある場合は、家庭菜園を始めるのも楽しいですね。

自分が食べる野菜を少しでも自家栽培できれば食への興味や料理へのやる気も出てきます。何よりも物作りというのは時間がかかるぶん満足度の高い趣味になります。

庭がない場合でも市が募集している共同農園などを利用する方法もあります。興味のある方はぜひチャレンジしてみましょう!

⑱ウィンドウショッピングに出かける

お買い物が好きな女性ならウィンドウショッピングに出かけるだけでも華やかな気持ちになります。

高級ブランドのお店で素敵なファッションアイテムを見るも良し、可愛い雑貨ショップで素敵なインテリアを見つけて自宅に置く場所を想像してみるのも良し!

あまりお金をかけなくてもウィンドウショッピングは見てまわるだけでも楽しいものです。

⑲おいしい物の食べ歩きをする

ウィンドウショッピングがてら、おいしい物の食べ歩きをするのも素敵ですね!

おいしい物を食べるとストレスも吹っ飛んでしまいます。いま流行りの「インスタ映え」を狙って話題のお店を巡るのも楽しいですね。

週末ごとに「次はどこへ行こう?」と計画を立てる楽しみもありますよ。

⑳スポーツや運動をする

楽しいことないかなと考えてしまうほど体力が有り余っている時は、スポーツや運動を楽しむのも良いでしょう。

激しいスポーツや運動は身も心もスッキリ爽快感を味わえます。ウォーキングやジョギングなどで季節を感じながらのんびり汗を流すのもまた素敵な時間の使い方です。

彼や友人と一緒に始めることで楽しさも倍増ですね。

楽しいことが見つからない・・・

楽しいことが見つからないと考えてしまう時は、気分転換がうまくできていない可能性があります。

仕事が忙しかったり、人間関係でイヤなことがあった時などは特におもしろくない気持ちになってしまうことってありますよね。

ちょっと息をついて周りを見渡せば、楽しいことはたくさん見つかります。普段忙しい大人は心に余裕を持つことが大切です。

楽しい事の探し方

楽しい事の探し方はとても簡単!まずは自分の興味のあることや好きなことに目を向けてみてください。

上記でご紹介した楽しみを感じることができる行動20選の中に、少しでも「これは!」と思うことがあればぜひ時間を作ってチャレンジしてみましょう。

もしかするとそれがとても自分に合った気分転換の方法になる可能性もありますよ!

心から楽しいことを見つけたい

心から楽しいことを見つけたい!と考える人も多いことでしょう。

単なる気分転換ではなく本当に楽しいことを見つけるためには、やはり恋人や友人など大切な人と一緒にできる何かを見つけることが大きなポイントになります。

楽しみや喜びは1人で味わうよりも大人数で分かち合った方がきっと何倍にも大きくなります。

人生で一番楽しいことを見つけるには?

人生で一番楽しいことを見つけるには、大切な人と喜びを共有していくことが大切です。

何事も経験と継続を繰り返すことで本当の自分の楽しみに変わります。本当に自分が好きなことはぜひ長く続けて人生の楽しみに変えていきたいものですね!

自分だけのとっておきを見つけよう♪

楽しいことないかなが口癖の人に向けた、おすすめの楽しいことについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

楽しいことって考えると沢山ありますし、探し方も色々あるので、楽しいことに出会う確率はかなり高いですね!

自分だけのとっておきの楽しいことも見つけて、時間を有効に使いましょう!

■もっと楽しことについて知りたいアナタへ!

宅飲みを楽しむ!おすすめおつまみレシピやメニュー紹介
スポーツデートがおすすめ!東京でスポーツが楽しめるスポット19選
カップルですると楽しい遊びを7つ紹介!仲良くなること間違いなし!
お月見2017年はいつ?十五夜の意味・由来や楽しみ方を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ