「楽しいことないかな」が口癖な人におすすめの楽しいこと20選!

「楽しいことないかな」が口癖な人におすすめの楽しいこと20選!

「なにか楽しいことないかな?」がつい口癖になってしまうときってありますよね!そんなときは退屈でしかたなく、時間を無駄にしていませんか?ここでは、楽しいことないかなが口癖になったときにおすすめの楽しいことについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.「何か楽しいことないかな」と思う心理とは?
  2. 2.楽しいことしたい!おすすめの行動20選
  3. 3.楽しいことが見つからない・・・
  4. 4.心から楽しいことを見つけたい
  5. 5.自分だけのとっておきを見つけよう♪

「何か楽しいことないかな」と思う心理とは?

楽しいことがないかなが口癖になっているときは、今の状況から変わりたいという心理があると言われています。

また、「楽しいことないかな?」は、寂しがり屋の人に多い口癖でもあります。

自分が楽しいことをしたいという心理がるのに、誰かが何かしてくれないかな?という他力本願な部分もあるようです。

楽しいことをしたい心理があったり、変わりたいという心理があるなら、自分で考えることが大切です。

ここでは、楽しいことの探し方や、おすすめの楽しいことについて紹介します!

楽しいことしたい!おすすめの行動20選

ではここからは楽しいことがしたい!と思った時におすすめの行動をまとめて20選ご紹介します♪

楽しい事は意外と身近なところで見つけることができます。素敵な時間を過ごしたい方はぜひ参考にしてみてください!

①女子会

楽しいことがしたいと思ったときは、女子会がおすすめです!女子会は、大学生はもちろんのこと、社会人になってからも楽しめる楽しいことの1つです。

友達に会って、色んなことを話せば、楽しい時間を過ごすことができますし、あっという間に時間が過ぎて、楽しかったという心理になれるでしょう。

また、女子会は、定期的に開くことで、社会人の人は、仕事でのストレスを発散することができますし、大学生なら勉強の疲れを癒すことができるでしょう。
 
もちろん、仕事や勉強を優先させなければならないときもありますが、女子会で楽しい時間を過ごすのも必要なことです。

■関連記事:口癖がない無口な人の特徴は?

無口な人の心理と性格の特徴11選!なんで無口なの?【納得】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
無口な人の心理と性格の特徴11選!なんで無口なの?【納得】 | Lovely[ラブリー]
無口な人って、なぜしゃべらないのでしょうか。会話が弾まず、リアクションも薄く、どう接したらいいか悩むこともありますよね。でも仕事ができてイケメンの無口な人だと好きになってしまうことも。どう距離を縮めたらよいのでしょうか。その心理と性格の特徴を見ていきます。

②旅行

楽しいことを探しているなら、思い切って旅行に行ってみてはいかがでしょうか?

もしあなたが今大学生なら、大学生のうちに旅行はたくさん行って、日本各地や、世界の色んなところを自分の目でしっかり見るべきです。

これからの自分の人生を考える時間にもなりますし、変われるチャンスです。社会人になると、仕事優先で時間がとれなくなるので、大学生のうちに行っておきましょう。

とはいっても、社会人でも旅行に行くことは可能です。もちろん日頃は仕事が優先ですが、大型連休に旅行に行って、楽しみましょう。

いつでも仕事優先にしていたら、楽しいことの探し方さえ忘れてしまいます。旅行は現実逃避をすることもできるので、楽しいことの思い出として、いつまでも残ってくれるでしょう。

再び、「楽しいことないかな?」が口癖になったときに、行った旅先の写真などを見返すことで、楽しかったことに浸れるので、おすすめです!

③1人映画

1人映画って緊張するかもしれませんが、慣れてしまったら、「映画は1人で見るもの!」と思うことができますよ!

そもそも、楽しいことないかなが口癖になっているということは、変わりたいという心理があったり、毎日が退屈だという心理があるのですから、普段と違うことをして、自分に刺激を与えてください。

楽しいことの探し方を知りたいなら、やったことないことに目を向けましょう。

また、映画は2時間から3時間程度は時間を潰せますし、1人映画でも、内容に夢中になると寂しいという心理なんていつの間にかなくなるものです。

そのため、楽しいことないかな?と、暇を持て余しているなら、ちょっと外出して1人映画に挑戦してみましょう!

いつの間にか1人映画にハマって、楽しいことないかな?と考えることさえなくなるかもしれませんね!

映画に行くときは、大学生は学割がありますが、社会人ならレディースデイを狙っていくと安く見ることができます!

■関連記事:口癖があるのは良いのですが、うるさい女になっていませんか?

うるさい女の心理・特徴9選!男はうるさい女が大嫌い! | Lovely[ラブリー]のイメージ
うるさい女の心理・特徴9選!男はうるさい女が大嫌い! | Lovely[ラブリー]
うるさい女ってどこにでも一人はいますよね。でも、うるさい女は周りからうるさい女だと思われていることに気が付いていない傾向があります。あなたは知らないうちにうるさがられていませんか?今回は、うるさい女の心理や特徴を9選紹介させていただきます。

④読書

楽しいことの探し方は、普段自分が何が好きなのかを考えるだけでも出てくるものです。

例えば、読書なんかは、好きだけど、仕事優先になって最近読めてなかったという人って意外と多いのではないでしょうか?

読書は、好きな人じゃないと、続かないと思いますが、自分の知らないことを教えてくれるものですので、興味を持てばとても楽しい時間を過ごすことができます。

また、大学生などの学生には、色んなことを教えてくれる先生がいますが、社会人になると自分から学んでいかないといけない場面が多いと思います。

自分を成長させるためにも、知識を豊富にするためにも、社会人になってからの読書は、大学生よりも必要かもしれません。

楽しいこと探しをしているときは、貪欲になっているときでもあるので、読書もおすすめです。

⑤DVD鑑賞

どうしても家から出たくはないけど、楽しいことを探してしまうときってありませんか?

そんなときは、何をしようか考えるのですが、結局楽しいことの探し方が分からずに1日中ベッドでゴロゴロしていた!という事態が発生するかもしれません。

しかし、それでは時間がもったいないので、DVD鑑賞をしたり、録画していたドラマを見るのはどうでしょうか?

リアルタイムで見ると、続きが気になりますが、録画やDVDなら一気に最後まで見ることができるので、ワクワクした気持ちで1日を過ごすことができるでしょう。

なんにもやることがないときは、楽しいことを考えるのを優先して、思い立ったらすぐに行動に移しましょう!

特にDVD鑑賞は、思い立ってすぐに行動しないと、1日があっという間に終わってしまいます。

次のページ

⑥資格試験

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely