モテる髪型はこれ!逆にモテない髪型は?男性の本音を調査!

モテる髪型はこれ!逆にモテない髪型は?男性の本音を調査!

女性の印象は顔やスタイルだけではなく、髪型も重要なポイントとなります。モテる髪型一つで印象がガラリと変わることから、雰囲気や印象を決める大事な役目となります。男性から見るモテる髪型や、実は好まれない男性ウケが良くない髪型など、詳しくまとめました。

記事の目次

  1. 1.モテる髪型!男性の本音を調査!
  2. 2.髪型で分かる?女性の印象と雰囲気
  3. 3.爽やかな印象!ショートヘアスタイル
  4. 4.気取らない雰囲気!ボブヘアスタイル
  5. 5.人気のミディアムパーマ
  6. 6.王道の髪型!ストレートロング
  7. 7.王道のモテる髪型!ポニーテール
  8. 8.気になる!男性から好評のモテる髪色は?
  9. 9.中学生におすすめ!モテる髪型
  10. 10.高校生におすすめ!モテる髪型
  11. 11.大学生におすすめ!モテる髪型!
  12. 12.男性不人気?モテない髪型
  13. 13.個性的な髪型は苦手?不人気のヘアスタイル
  14. 14.モテない?ベリーショートヘアスタイル
  15. 15.「オン眉」は不人気?モテない前髪
  16. 16.女子ウケ抜群!奇抜なカラーヘアスタイル
  17. 17.奇抜な雰囲気!アシンメトリースタイル
  18. 18.好みが分かれる!モテないヘアスタイル
  19. 19.髪のお手入れが肝心!潤いのある髪の毛
  20. 20.モテる髪型!モテない髪型!の男性の本音

モテる髪型!男性の本音を調査!

ヘアスタイルは、第一印象に大きく影響する髪型です。好みの男性に良い印象を与えるためにも、モテるヘアスタイルは、外せないポイントとなります。モテるヘアアレンジや、女子ウケが良い髪型、モテるヘアカラーなどをまとめました。さらには男性から不人気の髪型、モテない髪型なども合わせて紹介します。

髪型で分かる?女性の印象と雰囲気

女性の髪型はロング、ボブ、ミディアム、ショート、カラー、内巻き、外巻きなど沢山のアレンジ方法があります。その髪型やアレンジ方法で、印象や雰囲気が分かると言われています。明るいヘアスタイルの人は、元気で活発な印象。暗いヘアスタイルの人は、真面目で大人しい印象など、髪色で受け取る印象が変わってきます。

ロングとショート

ショートカットは、元気で明るく活発な印象を与えます。積極的に行動に移す人が多く、個性的な人が多い傾向にあるようです。ロングヘアの場合は、自分自身のことを理解していて、気配りができる人が多いようです。また美に対する意識も高く、完璧主義な人が多い傾向にあるようです。こういったようにモテる髪型一つで与える印象は大きく違ってきます。

モテる髪の巻き方

ミディアムやロングヘアの方は、ストレートだけではなく髪を巻くことも多いです。髪の巻き方によっても雰囲気や見た目の印象が変わってくるようです。例えば、ワンカールの内巻きは真面目な印象、キツい外巻きの場合は気が強い印象など、カラー、髪型だけではなく巻き方にまで気を使うと、モテる髪型に一歩近づくようです。

爽やかな印象!ショートヘアスタイル

ショートボブ風のこのヘアスタイルは、爽やかで清潔感があるモテる髪型です。襟足部分がスッキリした印象となるので、女子にモテるヘアスタイルです。また中学生や高校生にも人気の髪型となっています。アレンジやヘアセットがしやすく、運動するときも髪型が崩れにくいのが特徴です。

同性からも好評の髪型

女子からも好評のあるモテるショートボブ風ヘアスタイルは、顔周りがスッキリした印象となるので、シルエットがキレイに見えます。スライドカットとエフェクトを組み合わせることによって、他のショートヘアスタイルとは被らない、大人雰囲気のショートヘアスタイルを出すことができるようです。

ショートヘアスタイルのアレンジ

モテるショートヘアスタイルは、アレンジ方法が少なく感じられますが、カットの方法によって多様にアレンジが可能なヘアスタイルです。全体的にスライドカットでカットすると、髪の動きがあるので、寝ぐせや髪癖もヘアアレンジとしてい活かせるモテるヘアセットにできます。男性から好印象で活発な印象を、与えることができるモテる髪型です。

気取らない雰囲気!ボブヘアスタイル

次のページ

人気のミディアムパーマ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely