幸せな結婚ができる人の特徴とは?いい結婚相手の見極め方教えます

幸せな結婚ができる人の特徴とは?いい結婚相手の見極め方教えます

結婚するのなら、幸せな結婚をしたいと思うものですよね。ところが結婚して幸せになれる人と不幸になる人がいるのは、いったい何が違うのでしょうか?幸せな結婚をするためにはどうしたらいいのか、この記事では幸せな結婚ができる人の特徴などについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.幸せな結婚ができる人は何が違う?!
  2. 2.幸せな結婚を引き寄せる人には共通する特徴が!!
  3. 3.【幸せな結婚を引き寄せる人の特徴1】生き方に芯がある
  4. 4.【幸せな結婚を引き寄せる人の特徴2】自分の生き方に満足
  5. 5.【幸せな結婚を引き寄せる人の特徴3】他の人の幸せを妬まない
  6. 6.【幸せな結婚を引き寄せる人の特徴4】幸せの意味を分かっている
  7. 7.幸せな結婚ができない人も…
  8. 8.【幸せな結婚を引き寄せない人の特徴1】結婚できればいい
  9. 9.【幸せな結婚を引き寄せない人の特徴2】妬み嫉み
  10. 10.【幸せな結婚を引き寄せない人の特徴3】他人任せな生き方
  11. 11.【幸せな結婚を引き寄せない人の特徴4】幸せ像がない
  12. 12.幸せな結婚は相手次第!!
  13. 13.【幸せな結婚ができる相手の特徴1】コミュニケーション能力
  14. 14.【幸せな結婚ができる相手の特徴2】一緒にいて居心地がいい
  15. 15.【幸せな結婚ができる相手の特徴3】経済的安定
  16. 16.【幸せな結婚ができる相手の特徴4】精神的安定
  17. 17.【幸せな結婚ができる相手の特徴5】自分を大切にしてくれる
  18. 18.【幸せな結婚ができる相手の特徴6】家庭を大事にしてくれる
  19. 19.【幸せな結婚ができる相手の特徴7】悩みを分かち合える
  20. 20.幸せな結婚ができる相手を選ぶのも自分次第!!

幸せな結婚ができる人は何が違う?!

結婚をするならば、幸せな結婚をしたいと思うのは、誰もが抱く当然の気持ちですよね。

というか、誰もが結婚するときには幸せになるつもりで結婚するものです。

しかし、ふたを開けてみると、幸せな結婚生活を送れている人と、結婚生活が幸せでない人と大きく2つに分かれてしまうものです。

幸せな結婚生活ができる人とできない人とは、いったいどんな違いがあるのでしょうか。

いろいろと調べてみると、幸せな結婚生活ができる人とできない人とは、それぞれ共通点があることが分かりました。

また、人生で引き寄せる結婚相手の条件によっても、幸せな結婚生活ができる人とできない人が別れてくるようです。

この記事では、幸せな結婚ができる人とできない人とはそれぞれどんな特徴があるのか、幸せな結婚生活を送るために引き寄せるべき結婚相手の条件とは一体どのようなものなのか、見ていきたいと思います。

幸せな結婚を引き寄せる人には共通する特徴が!!

まずは幸せな結婚生活を引き寄せる人の特徴について見ていきましょう。

夫婦円満で、経済的にも、お金持ちとまでは言えないまでも、余裕を持って生活できるだけの収入があり、子供も素直に真っ直ぐ育っている、そんな幸せな結婚生活を送っている夫婦もたくさんいますよね。

そういった夫婦を観察していると、幸せな結婚生活を引き寄せる人には、共通する特徴や条件があることが分かってきます。

いったいそれがどういったものなのか、ここでいくつか幸せな結婚生活を引き寄せる人の特徴について見ていきたいと思います。

【幸せな結婚を引き寄せる人の特徴1】生き方に芯がある

幸せな結婚生活を引き寄せる人の特徴の1つ目は、自分の生き方に芯があるということです。

自分はこんな人生を送りたいと言う強い意志を持っていて、そして、周りから何を言われようと、その意志がブレない人というのは、幸せな結婚ができる人に多いようです。

人生に対する明確な意志を持っている人というのは、結婚相手を選ぶ時の条件も、その自分の人生に対する意志に見合う人を選ぶものです。

収入や職業といった、表面的な条件だけではなくて、自分の内面に秘めた意志を理解してくれる人かどうかという、相手の内面性もしっかりと見極めた上で、結婚相手として選んでいるのです。

夫婦がお互いに、内面から同じ方向を見て結婚生活を送ることができるので、自然と結婚生活も幸せなものになるのは当然でしょう。

【幸せな結婚を引き寄せる人の特徴2】自分の生き方に満足

幸せな結婚生活を引き寄せる人の特徴の2つ目は、自分の生き方に満足できているということです。

自分の生き方に満足できているということは、その瞬間その瞬間を、常に全力で生きているという証拠です。

常に自分の生き方に不満を持っている人というのは、目の前のことに全力で取り組んでいないために、心残りを常に残しながら生きている人です。

一緒に暮らしている家族が、不平や不満をグジグジと言いながら生活していたら、家庭の中がどんよりと暗い空気になって、幸せな結婚生活ができない人になってしまいますね。

その都度その都度、全力で物事に当たっている人は、心残りを残して行かない分、結婚生活の中でも、明るく朗らかに振る舞うことができるものです。

夫婦がお互い明るく朗らかにいられると、それだけ結婚生活というのは明るく楽しい幸せなものになることは当たり前ですよね。

【幸せな結婚を引き寄せる人の特徴3】他の人の幸せを妬まない

幸せな結婚生活を引き寄せる人の特徴の3つ目は、他の人の幸せをねたむことなく、心の底から祝福してあげることができる人です。

例えば、自分の周りで結婚ラッシュが起きたときに、自分には全く結婚の予定どころか、彼氏もいないこともありますよね。

そんなときには、ついつい先に結婚していく友人たちのことを、妬みの目で見てしまうものです。

しかし、幸せな結婚ができる人というのは、結婚したいのに自分に彼氏がいないような状態でも、先に結婚していく友人たちのことを、心の底から祝福してあげられるものです。

因果応報という言葉がありますが、他の人の幸せを祝福できる気持ちを持っている人のところには、どうやら結婚の神様も、大きな幸せを運んできてくれるようです。

そう云っても妬みの気持ちを持ってしまうこともありますよね。

そんなときには、その気持ちを決して表には出さずに、笑顔で友人の幸せを心から祝ってあげるフリだけでもしてみましょう。

次のページ

【幸せな結婚を引き寄せる人の特徴4】幸せの意味を分かっている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely