最低な男の特徴7選!最低な男をしっかり見分けよう

好きになった男が、とんでもない最低な男だった…恋は盲目と言いますが、好きになると最低な男かなんて、わからなくなってしまいます。素敵な恋愛をするためにも、最低な男をしっかり見分けるようにしましょう。この記事では、最低な男の特徴と、忘れる方法をご紹介します。

最低な男の特徴7選!最低な男をしっかり見分けようのイメージ

目次

  1. 最低な男を好きになってしまう…最低な男の特徴は?
  2. 心理戦が巧み?最低な男の特徴1
  3. 心理戦が巧み?最低な男の特徴2
  4. 心理戦が巧み?最低な男の特徴3
  5. 心理戦が巧み?最低な男の特徴4
  6. 心理戦が巧み?最低な男の特徴5
  7. 心理戦が巧み?最低な男の特徴6
  8. 心理戦が巧み?最低な男の特徴7
  9. 最低な男を好きになってしまう心理1
  10. 最低な男を好きになってしまう心理2
  11. 最低な男を好きになってしまう心理3
  12. 忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法1
  13. 忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法2
  14. 忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法3
  15. 忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法4
  16. 忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法5
  17. 忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法6
  18. 最低な男は忘れて、自分らしい一歩を踏み出しましょう!

最低な男を好きになってしまう…最低な男の特徴は?

付き合うまでは理想の王子様のように優しかったのに、付き合い始めた途端、最低な男に豹変…誰もが最低な男とは付き合いたくないですよね。

見た目は至って普通の男性が、最低な男かどうか見極めるのは至難の業です。でも、最低な男たちには、付き合う前に見分けられる特徴やパターンがあります。

最低な男に引っかかりたくないという女性や、そんな最低な男でも、好きという感情の呪縛に捕らわれて逃げ出せない女性も、まずは最低な男の特徴を知っておきましょう。

そして、最低な男と付き合った経験のある女性のために、忘れる方法もお話します。

素敵な男性を見極められるように、しっかり最低な男の特徴をチェックしておきましょう!

心理戦が巧み?最低な男の特徴1

【浮気癖あり】

最低な男の特徴1つ目は、浮気癖があることです。

この特徴に疑問の余地はないでしょう。癖のひとつとして捉えていることが多く、浮気をすることに罪悪感がありません。

むしろ、「浮気は男の甲斐性」「男の性だから仕方がない」くらいに思っている節すらあります。それゆえ何度でも浮気を繰り返します。

さらに最低な男となると、彼女の友達にまで手を出そうとする輩がいます。そんなことができてしまうのは、「この子のことも好きだから仕方がない」という、自分勝手な考え方があるからです。

さらにひどくなると、浮気をまるで自分の武勇伝のように語る最低な男もいます。ここまで勘違い男だと、復讐なんて考えず、さっさと別れてしまうのが賢明ですね。


◆関連記事:浮気をする男の特徴はこれ

浮気をする男の特徴・心理15選!行動でわかるの?

心理戦が巧み?最低な男の特徴2

【何でも人任せ】

最低な男の特徴2つ目は、何でも人任せなことです。

「何でも君の自由に決めていいよ」「君に任せたよ」と言われると、女性は「信頼されてるんだ」と感じます。ですが、選択権を与えるのは、いつでもどこでもではないはずです。

男性自身が、自分でバシッと決めるべきところもあるでしょうし、それが裏目に出ても、自分で責任をとる気概が求められます。

最低な男にはそれがありません。人に決めさせておいて、それが自分の思惑通りに進まないと、「だからこう言ったじゃないか!」と責任をなすりつけることすらあります。

デートの食事メニューだけならともかく、何をするにも女性に丸投げというのであれば、一度「あなたが決めて!」と強く言ってみるのもいいかもしれません。

その後の対応で、最低な男かどうかわかるでしょう。

心理戦が巧み?最低な男の特徴3

【お金にルーズ】

最低な男の特徴3つ目は、お金にルーズなことです。

どのような間柄であっても、お金の貸し借りはNGです。ところが、最低な男は彼女からお金を借りることに疑問を覚えることがなく、それどころか自分のお金と勘違いしているところさえあります。

女性が「お金返して」とせびれば、まるで自分には一切非がないばかりか、借りる正当な理由があったかのように振る舞います。

女性の好きという心理につけこんで、お金の無心をしてくるのもうまいです。

また、お金を借りるまでに至らなくても、普段のデート代や果てはプレゼント代まで、「すべて割り勘であるべき」と主張する男もいます。こう言われては、せっかくのいい気分が台無しになってしまいます。

このタイプは、結婚しても生活がめちゃくちゃになる可能性が非常に高いです。


◆関連記事:お金がない彼氏についてはこちらもチェック

お金がない彼氏とは結婚しないべき!その理由を徹底解説!

心理戦が巧み?最低な男の特徴4

【自己中心的】

最低な男の特徴4つ目は、自己中心的であることです。

このタイプは、残念ながら他人の心理がどうであろうと、なんら気に留めないですね。考えるのは自分にいかに利益があるか、ということだけです。

赤の他人はともかく、自分の家族や恋人には気遣いや優しさを見せるのなら、最低とは言えないですが、真の最低な男は彼女であっても関係なしです。

彼女は自分が遊びたい時に会うための便利なツールであり、時に快楽を味わうための道具に過ぎません。最優先は常に自分です。

もし男性に大切にされている感がないのなら、それは彼が自分にしか目を向けていないからです。いっしょにいるのに置いてけぼりをくらったように感じるなら考え物ですね。

心理戦が巧み?最低な男の特徴5

【いつまでもネチネチ】

最低な男の特徴5つ目は、いつまでもネチネチしていることです。

人に決定事項を丸投げにしておいて、何か意にそぐわないことが起こると、いつまでもネチネチと文句を言い続ける男がいい例です。

自分では何も改善しようとせず、すべてまわりの責任と言わんばかりに責めるのです。

このタイプは、根本に「自分ばかりが損してる」という心理があり、相手がどれだけ自分のことを気遣って行動しているかがまったくわかりません。

それでもいっしょにいるのは、執着心が強いと考えられますが、それは決して愛ではありません。「損した自分の心をわからせてやろう」という復讐心に過ぎないのです。


◆関連記事:執着心の強い人はネチネチしがちです!

執着心の強い人の心理や行動の特徴9選!執着心を捨てる方法とは?

心理戦が巧み?最低な男の特徴6

【夢ばかり追って努力しない】

最低な男の特徴6つ目は、夢ばかり追って努力しないことです。

目を輝かせて自分の夢を語る男性は魅力的に映りますが、それは努力が伴ってのことです。

口先ばかりで、夢に向かって何をするわけでもなく、まして彼女や親に頼ってばかりとなると、ヒモと言っても差し支えありません。

現実逃避しているのではないかと疑いたくなるし、実際のところ、自分の置かれた状況を十分に把握していないから、夢ばかり追うことになるのです。

このタイプにとって、女性は自分の夢を語るための対象物に過ぎません。彼女に語ることで、いつまでも夢の中にいていいと勘違いしてしまっているのです。

心理戦が巧み?最低な男の特徴7

【言い訳や嘘ばかり】

最低な男の特徴7つ目は、言い訳や嘘ばかりだということです。

言い訳や嘘が多いのは、自分を守りたいからです。彼女のことが好きならば、まず彼女のことを守ろうと思うものですが、彼らが考えつくのは、まずは自分を守ることです。

それは自分で責任をとることができないからです。

「自分をいい風に見せたい」という心理が勝り、本当の自分とはかけ離れた自分像を語らんがため、嘘をつくことに抵抗がないのです。

言い訳や嘘を言っているうちに、それが本当の自分と思い込むようになり、それを指摘されると狂ったように怒り出し、指摘した人に対して復讐すら考えることもあるかもしれません。

最低な男を好きになってしまう心理1

【依存している】

好きになると、どれほど最低な男だとわかっていても、ズルズルと深みにはまってしまうことがあるでしょう。最低な男は最初からそうだったわけではなく、少しずつ本性を現していくものです。

ひどい、最低な男だと思って別れ話を持ち出した途端、出会った頃の優しい彼に戻り、情にほだされた女性が別れられないというパターンも多いです。

「昔はあんなに優しかったのだから、きっとまた元の彼に戻ってくれるはず…」と母性がくすぐられ、まずいことに執着心が増していくのです。

「あんたみたいな男最低!」とはっきり言える女性であれば、依存体質になっていくことはないと言えるでしょう。

最低な男を好きになってしまう心理2

【自分がいないとダメだと思ってしまう】

本性を現した最低な男は、まわりから見るとダメ男もいいところです。俗に言うヒモ状態の男はその典型です。

母性本能とはすごいもので、ダメ男が欠点ばかりで何もいいところがないとわかっていても、「自分が支えてあげなくちゃ」という心理になるのです。

むしろ、わかっているからこそ、そんな心理になると言えますね。

欠点を直視したとしても、「自分が彼を変えられる」と思っている節があります。今まで自分の力で人生を切り開いてきたような強い女性は、努力すれば何事もいい方向に変えることができると思っています。

バリバリのキャリアウーマンや、誰が見てもしっかりした女性がホストクラブにはまってしまうのは、自身の強さが影響しているからなんですね。

最低な男を好きになってしまう心理3

【彼氏がいることがステータス】

どんなに最低な男でも別れられないのは、彼氏のいない状態に戻るよりはマシという心理が絡んでいるからです。

エネルギーを費やして別れ話をして、やっと別れたとしても、すぐに新しい彼氏ができるという保証はまったくありません。できたとしても、似たようなタイプと付き合い始める可能性が高いです。

また、最低な男を支え続けている自分自身に、どこか酔っている部分もあるのかもしれません。

いずれにしても、好きだ嫌いだという感情は度外視して、彼氏のいる現状維持の方が楽だと判断して、あえてその状況に身を置いていることも十分考えられます。

忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法1

【最低だと思うポイントを書き出す】

最低な男を忘れる方法その1は、最低だと思うポイントを書き出すことです。

別れると、不思議なくらい思い出は美化されます。あえて最低ポイントを書き出すことで、「なんでこんな奴好きだったんだろう?」と、気持ちを落ち着かせることにもつながります。

そして、それが友達の彼氏であったら、自分はどう感じるか、友達にどうアドバイスするかを想像してみましょう。

「友達に付き合い続けることを勧めるなんて、とんでもない!」と認識できれば勝ちです。美化された思い出も根こそぎどこかに消え去るでしょう。

忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法2

【涙が枯れ果てるまで泣く】

最低な男を忘れる方法その2は、涙が枯れ果てるまで泣くことです。

最低な男に限らず、失恋した辛い気持ちを癒すのに一番効果的な方法は、涙を流すことです。自然と涙があふれてくるのなら、何も考えず涙を流しましょう。

涙が枯れ果てた時には、気分が軽くなっているのを感じるでしょう。

涙を流すことによる気持ちの浄化効果は抜群です。「失恋して悲しい」という気持ちと徹底的に向き合えます。

3日も泣けば、ある程度自分の中で区切りがついてきます。「復讐したい」なんて気持ちも毛頭なくなるはずです。

涙を流してエネルギーを消耗すれば、後は新しいフレッシュな空気を取り入れるだけですよ。

忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法3

【新しい彼氏を見つける】

最低な男を忘れる方法その3は、新しい彼氏を見つけることです。

最低な男との恋に限らず、失恋した後は気持ちの整理をつけるのも一苦労です。少々強引な方法ではありますが、気持ちを前向きにするには、新しい彼氏を見つけようとするのが一番です。

もちろん、そう簡単に新しい恋が見つかるわけもないし、もし見つけても、同じような苦い経験をすることになるかもしれません。

しかし、人は学ぶことができます。苦い経験をしたからこそ、似たような最低な男に引っかかることはそうないはずです。

何はともあれ、自分の心を開いて積極的に動いているうちに、幸せは近づいてくるでしょう。

忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法4

【彼の連絡を消去】

最低な男を忘れる方法その4は、彼の連絡を消去することです。

最低な男の中には、別れても何かと理由をつけて、連絡してくる男もいます。女性が完全に吹っ切れているのであれば、そんな連絡は無視すればいいのですが、忘れられないからこそ、無視できないものです。

いつまた連絡が来るかわからない状況は、気持ちが不安定になるだけです。そんな気持ちのままでは、新しい出会いを探すことも憚られます。

場合によっては会ってしまって、元のさやにおさまってしまう可能性も…何だかんだと理由をつけて会ってしまうくらいなら、完全に最低な男の連絡先を消去してしまいましょう。

忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法5

【ドキドキすることがあったか考える】

最低な男を忘れる方法その5は、最低な男に対してドキドキすることがあったか考えることです。

付き合い始めは当然のことながらドキドキすることはあったと思いますが、付き合いが長くなればなるほど、そんな恋愛感情はなりをひそめていきます。

恋愛感情でドキドキしていたのならともかく、情や母性がほだされて付き合っていたのであれば、考え直す必要があります。

恋愛感情としてのドキドキと、「私がいないとダメなんじゃないの?」といった不安や心配のドキドキはよく似ており、心理的に勘違いしがちです。

別れる時にドキドキと疲れのどちらが勝っていたかを考えれば、今自分が抱えている感情も答えが見えてきそうですね。

忘れることが復讐!最低な男を忘れる方法6

【新しいことに取り組む】

最低な男を忘れる方法その6は、新しいことに取り組むことです。

別れたことで、今まで最低な男に振り回されていた時間がすべて、自分のために使えるようになります。新しいことに取り組むことは、気分のリフレッシュになるし、最低な男への復讐を考えるより、よほど生産的で前向きになれます。

新しい世界へ飛び込むことで、新しい出会いがあるかもしれませんよ。

最低な男は忘れて、自分らしい一歩を踏み出しましょう!

最低な男の特徴が変わることは、期待しない方がいいでしょう。

最低な男に復讐することを考えるくらいなら、さっさと忘れてしまうのが一番です。

いつまでも最低な男の呪縛に捕らわれないで、自分らしい一歩を踏み出しましょう!

もっと幸せになりたいアナタはこちらもチェック

女の幸せとは?女の幸せ13選
幸せになる・なれる待ち受け!恋愛運・金運に効果あり!画像まとめ
自分を許す方法9選!自分を許して幸せになろう

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ