彼女が冷たい理由は?そっけない原因と対処法解説!【男性必見】

彼女が冷たい理由は?そっけない原因と対処法解説!【男性必見】

最近、彼女が冷たい。態度がそっけない。こんな時、どうしたらよいか迷ってしまいますよね…。じつは彼女が冷たい態度・そっけない言葉をかけるのは、あることが理由となっているのだそうです。本記事ではその理由と、誰でも出来る4つの対処法について、詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.最近、彼女が冷たい・そっけない気がする…
  2. 2.そっけない彼女が取る行動とは?
  3. 3.彼女が冷たい時によくある原因は、ズバリ…?
  4. 4.【彼女が冷たい原因1】仕事が忙しい
  5. 5.【彼女が冷たい原因2】趣味が充実している
  6. 6.【彼女が冷たい原因3】女子会を楽しんでいる
  7. 7.【彼女が冷たい原因4】倦怠期でそっけない気持ちに
  8. 8.彼女が冷たい・そっけない原因はあなたにあるかも?!
  9. 9.彼女が冷たい・そっけない原因には「体調」も?!
  10. 10.【彼女が冷たい時の体調1】生理
  11. 11.【彼女が冷たい時の体調2】低気圧
  12. 12.彼女がそっけない時に、「やってはいけない」2つの行動
  13. 13.彼女が冷たい・そっけない時の3つの対処法!
  14. 14.【対処法1】あえて距離を取る
  15. 15.【対処法2】彼女の意思を尊重する
  16. 16.【対処法3】会った時には「ありがとう」メールを
  17. 17.おまけ:彼女のそっけない態度は「浮気」の可能性も…
  18. 18.「そっけない態度」の中にも違いがある…?
  19. 19.そっけない彼女が浮気をしていた時の対処法
  20. 20.彼女が冷たい・そっけない時は、適度な距離で見守ろう!

最近、彼女が冷たい・そっけない気がする…

「最近、彼女の態度が冷たい。言葉がそっけない気がするんだよなぁ…」

こんな時、何をしたらよいか分からず、辛くなってしまいますよね。むやみに構って嫌われたり。逆に、放っておいたら別れ話を切り出されてしまったり。

そういう事態となるのは、避けたいのが本心ではないかと思います。

彼女の態度が変わるヒントとは?!

というわけで今回は、こんなことについて、詳しく見ていきます。

(1)彼女が冷たい・そっけない時のサイン(行動)
(2)彼女が冷たい態度を取る原因
(3)そっけない彼女への対処法

彼女の気持ちを理解して、もう1度、居心地のよい関係を取り戻したい。そんなあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

そっけない彼女が取る行動とは?

「もしかして、彼女に冷たくされてる……?」

男性と女性は、性格・考え方の傾向が微妙に異なるもの。気になっても、断言して良いか、迷ってしまうこともあるかと思います。

ここでは、彼女が「彼氏に冷たい態度を見せている」時にありがちな、5つの行動をご紹介します。

【そっけない行動1】返信が遅い

彼女が、彼氏にそっけない気分の時。もっとも多く見られる行動が、LINEやメールへの返信が遅くなることです。返信速度については個人差・性格もあると思います。しかし、ふだん早めの彼女が、遅くなってしまったら要注意です。

あなたとの連絡を「億劫」に感じているのかもしれません。そんな時は、しつこく送らないこと。ちょっと様子を見た方がよいかもしれませんね。

【そっけない行動2】愛情表現が乏しい

あなたは普段から、彼女から「好き」という表現や、スキンシップをされたり。愛情いっぱいのメールやLINEを受取ったりしていましたか?もしも、最近になってそういった行動がかなり減っている。あるいは、ほとんどゼロ状態になっているなら、危険信号かもしれません。
彼女に対するあなたへの思いが、冷めていたり、そっけないものへと変化している可能性があります。

対処法として、自分から「好き」を示す行動を起こしてみるのも、よいかもしれません。

【そっけない行動3】デートを避けている

彼女に、メールやLINEでデートを誘おうとしたとき。「うーん、いつにしよう」「今はちょっと…」という文言ではぐらかされたら、要注意です。

もしかすると、彼女はあなたとのデートを避けているのかも。あるいは、何らかの事情で会いたくない気分になっているかもしれません。理由は、あなたとのデートに新鮮さを感じていないか。あるいは、面倒に感じているのかも。

試しに、いつもと違う雰囲気のデートを用意し、誘ってみてもよいかもしれません。

【そっけない行動4】さっさと帰ろうとする

次のページ

彼女が冷たい時によくある原因は、ズバリ…?

関連記事

人気の記事