惚気るの意味と読み方は?カップル・夫婦ののろけエピソードも紹介!

皆さんは「惚気る」とはどう読むかご存知でしょうか?「惚気る」とはのろけると読みますが、惚気るとはどんな意味になるのでしょうか。当記事では「惚気る」の詳しい意味と、それに基づいたカップルや夫婦ののろけエピソードについてもご紹介していきます!

惚気るの意味と読み方は?カップル・夫婦ののろけエピソードも紹介!のイメージ

目次

  1. 惚気るとはどういう意味?読み方も解説!
  2. 幸せのおすそ分け!惚気るエピソードを15個ご紹介♡
  3. 惚気るエピソード(1)外出先で夫と運命の遭遇
  4. 惚気るエピソード(2)相手の優しさで幸せを再確認
  5. 惚気るエピソード(3)いつも綺麗な妻に感謝
  6. 惚気るエピソード(4)愛してくれることに自信をもらえる
  7. 惚気るエピソード(5)日常の中の幸せ
  8. 惚気るエピソード(6)考えていることがシンクロする幸せ
  9. 惚気るエピソード(7)いつまでたっても仲良し
  10. 惚気るエピソード(8)ジョジョ顔の旦那さん
  11. 惚気るエピソード(9)一緒に住んでる所を想像するほど好き
  12. 惚気るエピソード(10)好き過ぎるがゆえの悩み
  13. 惚気るエピソード(11)寒い日ののろけ話
  14. 惚気るエピソード(12)ラブラブで手紙の交換
  15. 惚気るエピソード(13)壁と彼女の間に無理やり入る彼氏
  16. 惚気るエピソード(14)誕生日に花束のプレゼント
  17. 惚気るエピソード(15)パートナーの可愛さで仕事も頑張れる
  18. 惚気る人は嫌われる事も!惚気る時の注意とは?
  19. 惚気る時の注意(1)話の流れをよく読む
  20. 惚気る時の注意(2)相手が迷惑がっていたらすぐやめる
  21. 惚気る時の注意(3)相手ののろけにも耳を傾ける
  22. まとめ

惚気るとはどういう意味?読み方も解説!

皆さんは「惚気る」という言葉の読み方や意味をご存知でしょうか?ひらがなで書いているとすぐ分かるのに、漢字で書くと途端に難しい単語に感じてしまう言葉がありますが、こちらの言葉も読み方が分かればその意味も分かる人が多いのではないかと思います。

「惚気る」とは「のろける」という読み方をします。惚れるという字に気持ちの気でのろけると読ませるのは、通常の読み方とは少し異なる特別な読み方ですね。知らない場合はまずのろけるという読み方はできないでしょう。

惚気るの意味はみなさんご存知の通りかと思いますが、夫婦やカップルなどが自分の夫や彼氏、または妻や彼女とのラブラブな関係を人に話して聞かせてまわることを意味しています。

そもそも「惚」という字はほれるという読み方の他に、ぼける、とぼけるという読み方をする場合もあります。惚気るとは好きな相手にのぼせあがって頭がぼうっとした状態であるという意味も含まれています。

惚気るとはその言葉の読み方や意味を考えると分かるように、カップルであれば彼氏や彼女に、夫婦であれば妻や夫にべた惚れの場合が多くなります。惚気る人はまさにリア充といえるかもしれませんね。

■参考記事:ラブラブカップルの特徴とは?コチラも参照!

ラブラブカップルの11個の特徴・共通点?仲良しで羨ましい!

幸せのおすそ分け!惚気るエピソードを15個ご紹介♡

それではさっそく世の中の仲良しカップルやラブラブ夫婦ののろけエピソードをご紹介致します!幸せが伝わってくるような甘~いのろけ話や、素敵な関係なんだろうなと思わせるエピソードをたくさんご紹介していきます。

独身で彼氏や彼女がいなくて寂しいなと感じている人は、のろけエピソードで幸せのおすそ分けを頂いてしまいましょう。何が何でも恋人を作ってやる!と気合が入る人もいるかもしれませんよ!

今回はツイッターに投稿されたのろけエピソードの中から厳選して15個のエピソードに注目してみました。優しい気持ちになれること間違いなしですので、ぜひゆっくりご覧くださいね!

惚気るエピソード(1)外出先で夫と運命の遭遇

こちらの女性はお出かけ中にたまたま夫と遭遇して幸せを感じたというエピソードを紹介しています。会えるわけがない場所でバッタリ出会ってしまうと運命を感じることってありますよね。

またLINEをしている最中にというのがビックリ度も増しています。ラブラブな夫婦であることを感じさせるほっこりした体験談ですね!

惚気るエピソード(2)相手の優しさで幸せを再確認

読む人まで優しい気持ちにしてしまうようなのろけエピソードです。こんなふうに大切に思える彼氏や夫と出会えた人は本当に幸せな人ですね。

何気ない日常の中で相手に対する思いを再確認できるのも素敵ですが、さりげなくパートナーに対して感謝の言葉が出るこちらの女性も素敵な女性です。素直に感謝できるところは見習わないといけませんね。

惚気るエピソード(3)いつも綺麗な妻に感謝

女性なら一度はこんなことを彼氏や夫に言われたいと感じるのろけエピソードです。いつも綺麗にしている妻に対して、その美しさに感謝してくれる夫なんて最高ですよね。妻の笑顔をキラキラした笑顔と言える男性にもときめいてしまいそうです。

きっと妻の方も普段からいつも謙虚に夫に尽くしているからこその、この夫の言葉なのではないでしょうか。幸せ夫婦の最高ののろけエピソードです。

惚気るエピソード(4)愛してくれることに自信をもらえる

自分のパートナーの心が美しいと感じたことがある人はどれぐらいいるでしょうか。

素敵な彼氏や夫に愛してもらえると、女性は本当に自信が持てるようになりますよね。自分を選んでくれたことに感謝できるこちらの女性も、きっと心が美しいのだと思わせてくれるのろけエピソードです。

惚気るエピソード(5)日常の中の幸せ

男性だってちょっとのろけたくなる時もあります。特別なことがなくても、毎日の日常の中でふと感じる相手の優しさに、愛されてるなと嬉しくなることもありますよね。幸せを感じたぶんこの男性も妻に優しくしてあげたくなっているはずです。

穏やかで優しい夫婦関係が維持できていることを想像させるほっこりのろけエピソードです。

惚気るエピソード(6)考えていることがシンクロする幸せ

これはあるある!と感じる人も多いのではないでしょうか?カップルや夫婦で考えていることが一緒だった時は無性に相手が愛しく思えることがありますよね。

特にお互いが相手のことを考えていた場合には、この人しかいない!大好き!と言いたくなることもあるでしょう。考えがシンクロした瞬間は相手との運命を感じることができます。ニヤリとしてしまうのろけエピソードですね。

惚気るエピソード(7)いつまでたっても仲良し

誰もが憧れる夫婦でデート。手までつないでチューまでしてしまうこちらの夫婦は誰が見てもラブラブ夫婦です。

カップルから夫婦になってもラブラブな2人の様子が伺えて、きっと昔からこんなふうに仲良くしてきたんだなとニヤニヤしてしまうのろけエピソードです。仲良し夫婦は子供ができてもその関係は変わらないことも多いでしょう。お幸せに!と言いたくなるのろけですね。

■参考記事:旦那さんが「嫁が好き!」と思う瞬間って?コチラも参照!

嫁が大好きな理由7つ!こんな瞬間が幸せ!

惚気るエピソード(8)ジョジョ顔の旦那さん

ジョジョ顔の旦那という一文にニヤッとしてしまったり思わず吹き出してしまいますが、妻を甘やかせてくれる素敵な夫が何とも羨ましいのろけエピソードです。優しい夫の笑顔が浮かんでくるようでこちらも幸せな気分を味わうことができますね。

少女マンガのヒーローのような素敵な夫と、普段から夫婦の時間を大切にしている様子がよく分かります。

惚気るエピソード(9)一緒に住んでる所を想像するほど好き

こちらは彼氏や彼女に言われるとドキッとしてしまうセリフですね。一緒に住んでいるところを想像するほど好きというのは、つまり結婚を想像してるよと言われたということです。大好きな彼氏や彼女から言われると悶絶してしまう気持ちがすごくよく分かります。

相手のことをもっと知っていきたいと思える幸せ絶頂の時期でしょうか。幸せそうなカップルのバラ色ののろけエピソードですね。

惚気るエピソード(10)好き過ぎるがゆえの悩み

思わず相手のこと好きすぎでしょ!と言いたくなるほどののろけエピソードですね。一生の中でそこまで好きだと感じる相手に出会えるなんてそうそうありませんので、それだけでもとても幸せなことだといえます。

恋に恋している可能性も否定できませんが、こんな甘酸っぱい悩みを抱えた経験がある人も多いのではないでしょう?胸を張ってずっと好きだよと言い合えるカップルや夫婦になれると良いですね。

惚気るエピソード(11)寒い日ののろけ話

寒い冬ならではのカップルののろけエピソードです。寒い日はひと肌が恋しくなりますが、手を握って指先を温めてくれる彼氏がいると寒さも吹き飛びます。優しい彼氏に愛されてる彼女が羨ましいと思えてしまいますね。

温かい彼氏の大きな手が彼女の心も包み込んでくれるような微笑ましいカップルののろけ話です。ラブラブカップルはお互いの熱で寒さも苦になりませんね!

惚気るエピソード(12)ラブラブで手紙の交換

お付き合いして順調に1年たったカップルののろけエピソードです。サプライズしようとしたら向こうも同じようにサプライズを計画していたなんて、ドラマのようで本当にニヤニヤしてしまいますよね。

相手を喜ばせたい、ビックリさせたいという優しい気持ちが交差する瞬間ののろけ話です。相手を大切に想い合っている様子が伝わってきます。恋人がいない人も彼氏や彼女が欲しい!と思ってしまうような幸せなエピソードですね。

惚気るエピソード(13)壁と彼女の間に無理やり入る彼氏

これは文句なく可愛らしい彼氏です!怒らせてどうしようと焦っているのも可愛らしいですが、そっぽを向いている彼女に振り向いて欲しくて無理やり狭い場所に割り込んでくる仕草も女性ならキュンとしてしまいますね。

彼女がしても可愛い仕草ですが、男性である彼氏がすると可愛さ倍増!あどけない顔の彼氏でも強面(こわもて)彼氏でも胸キュンしてしまいます。こんな可愛いことをされたら、女性はもう怒っていることなんて忘れてしまいます。

惚気るエピソード(14)誕生日に花束のプレゼント

夫婦になっても妻の誕生日を大事にお祝いしてくれる素敵な夫ののろけエピソードです。忙しい仕事を切り上げて急いで帰ってきてくれるのも嬉しいですが、花束のプレゼントがあるところがラブラブですね!

結婚した後も記念日をきちんと覚えていてくれて、妻を一人の女性として大事にしてくれる夫に恋心が高鳴ること間違いなしです。読む人も結婚したいと溜息をつきたくなるような幸せなのろけエピソードですね。

惚気るエピソード(15)パートナーの可愛さで仕事も頑張れる

大好きな人の寝起きの可愛い顔で仕事だって頑張れてしまうこともある!パートナーの笑顔のために今日も仕事を頑張ろうと思えるなんて純粋で素敵な関係ですね。男性は自分の隣で無防備な姿や表情を見せる寝起きの女性を見て、守ってあげたい!可愛い!と思うことも多いことでしょう。

恋心は日々の活力に変わることもよくあります。皆さんもここまで愛しく思える相手が見つかるといいですね!

惚気る人は嫌われる事も!惚気る時の注意とは?

のろけエピソードをたくさんご紹介しましたが、幸せのおすそ分けはもらえましたでしょうか?他人の不幸は蜜の味と言いますが、他人の幸せも意外と心が温かくなることがお分かり頂けたのではないでしょうか。

自分もさっそく誰かに惚気てやろう!と考えた人もいるかもしれませんが、実は他人に惚気る時は少し注意が必要になります。いつでもどこでも恋人やパートナーのことをのろけてばかりいる人は、周囲の人にウザイなと思われて嫌われてしまうこともあります。

他人に惚気る時はそれがツイッター上やブログ上であればそれほど嫌悪感を抱かれることはありませんが、面と向かって会話する時は相手がのろけ話を楽しく聞いてくれる人ばかりとは限りません。

最後は他人に惚気る時に注意したいことを3つご紹介したいと思います。

幸せを分けてあげるつもりが空気を読まないイタイ人だと思われてしまうと悲しいですよね。いわゆるバカップルやバカ夫婦と呼ばれてしまわないために、惚気る時の注意をぜひご覧ください!

■参考記事:SNSのリア充アピールがウザい?コチラも参照!

リア充アピールする心理とは?うざいSNSリア充投稿7選!

惚気る時の注意(1)話の流れをよく読む

惚気る時の注意の1つめは、話の流れをよく読むことです。

他人に自分の幸せを知ってもらいたいと思った時は、会話の流れをよく考えて話題を選ばなければただのイタイ人になってしまいます。相手が夫婦仲が悪いと深刻な話をしている時に自分ののろけ話を語りだすのは最悪ですし、話の流れを強引に恋愛話にこじつけようとするのも品がありません。

惚気は自分から語りだすと鬱陶しがられることが多いのですが、相手が恋愛の話を始めた時はチャンスです。「私の場合はね。」と自然に流れをのろけ話へ持っていくことができますので、相手の出方を伺ってみるのもオススメです。

恋に浮かれた変な人だと勘違いされないように十分注意した方が良いですね。

惚気る時の注意(2)相手が迷惑がっていたらすぐやめる

惚気る時の注意の2つめは、相手が迷惑がっていたらすぐやめることです。

これも場の空気を読むということになりますが、話し相手によっては恋バナを苦手に感じている場合があります。恋バナをすることが恥ずかしかったり、自分のことを聞かれたらどうしようと緊張してしまう人もいます。

自分がのろけたいと思っても相手が迷惑がっている場合は良い反応が返ってこないこともありますので、そのような時は無理にのろけない方が無難です。

会話の話題が恋愛の話になったら相手が目を合わせようとしなかったり、違う意味の話をしようとしてくる時は無理強いせず、相手に嫌な思いをさせないように配慮してあげたいものですね。

のろけたい時も大人らしくスマートに対応していきましょう!

惚気る時の注意(3)相手ののろけにも耳を傾ける

惚気る時の注意の3つめは、相手ののろけにも耳を傾けることです。

幸せの絶頂にいるカップルや夫婦は、自分たちの話ばかり聞いてもらいたくて一方的に喋り続けてしまうことも少なくありませんが、一方的に惚気を聞かされる側は正直ウンザリしてくることもありますよね。

自分ののろけエピソードを笑顔で聞いてもらいたい時は、自分も相手ののろけエピソードにしっかり耳を傾けてあげなくてはいけません。

会話は言葉のキャッチボールで成り立つものですので、自分が喋った後は相手の話を聞いてあげて交互に話題を提供できるのが理想です。

惚気るのに夢中になりすぎて自分だけが喋っていると気付いた時は、「私ばかりごめんね。あなたの方は?」と相手の話に耳を傾ける姿勢を見せることも大切です。

自己中な会話ばかりいていると愛想を尽かされたり嫌われてしまうかもしれないことを覚えておきましょう!

まとめ

惚気るの読み方や言葉の意味、カップルや夫婦ののろけエピソードをご紹介しました!幸せなカップルや仲良し夫婦のラブラブエピソードに思わずほっこりした気持ちになった人も多いのではないでしょうか?

寂しいことがあった時や悲しい気分になってしまった時は、優しい気持ちになれるのろけエピソードを読んで幸せを分けてもらうのも良いですね。

自分も他人を笑顔にさせるのろけ話ができるように、楽しい毎日を過ごしましょう!

仲良しカップル・夫婦についてもっと情報を知りたいアナタに!

付き合って一年で起きがちなこと!ラブラブカップルで居続けるには?
幸せな結婚ができる人の特徴とは?いい結婚相手の見極め方教えます
結婚してもラブラブ夫婦でいるための秘訣・コツ13選!

関連するまとめ

関連するキーワード

わんらぶ
わんらぶ

新着一覧

最近公開されたまとめ