「めんどくさい」が口癖の人の性格や特徴・心理7選!

「めんどくさい」が口癖の人の性格や特徴・心理7選!

口を開けば「めんどくさい」。「何が?」と訊いても、彼らから明確な答えが返ってくることはありません。仕事でも恋愛でも「めんどくさい」が口癖になっている人は、どんな心理で「めんどくさい」と口にするのでしょうか?彼らの性格や特徴、心理を暴いていきます。

記事の目次

  1. 1.聞くだけでイラっとする「めんどくさい」。この口癖は直る?
  2. 2.めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理1【行動力がない】
  3. 3.めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理2【努力したくない】
  4. 4.めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理3【冷めている】
  5. 5.めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理4【子供っぽい】
  6. 6.めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理5【傷つくのが怖い】
  7. 7.めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理6【素直じゃない】
  8. 8.めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理7【行動範囲が狭い】
  9. 9.めんどくさいが口癖の人の改善法1【仕事にメリハリをつける】
  10. 10.めんどくさいが口癖の人の改善法2【できることは今すぐやる】
  11. 11.めんどくさいが口癖の人の改善法3【やることをリスト化する】
  12. 12.めんどくさいが口癖の人の改善法4【自分の殻を破る】
  13. 13.めんどくさいが口癖の人の改善法5【危機感をもつ】
  14. 14.めんどくさいが口癖の人の改善法6【自分のキャパを知る】
  15. 15.めんどくさいが口癖の人の改善法7【人を好きになる】
  16. 16.めんどくさいが口癖の人の改善法8【素直に喜ぶ】
  17. 17.めんどくさいが口癖の人の改善法9【「めんどくさい」と言わない】
  18. 18.めんどくさいが口癖の人の長所1【発想が豊かなアイデアマン】
  19. 19.めんどくさいが口癖の人の長所2【人の目を気にしない】
  20. 20.めんどくさいが口癖の人の長所3【考え方がシンプル】
  21. 21.めんどくさいが口癖の人の長所4【意見の押し付けをしない】
  22. 22.めんどくさいが口癖の人の長所5【無駄なプライドがない】
  23. 23.めんどくさいが口癖の人の長所6【相手に合わせられる】
  24. 24.めんどくさいが口癖の人の性格や心理を知って、上手に付き合おう!

聞くだけでイラっとする「めんどくさい」。この口癖は直る?

決していい響きではない口癖「めんどくさい」。何をするにも腰が重く、ネガティブな印象を与える言葉であることは確実です。

仕事でも恋愛でも、誰しも「めんどくさい」と感じる状況に遭遇することはありますが、めんどくさいが口癖の人は、「めんどくさい」と言う頻度が半端ではありません。

時には、思わず「何がそんなにめんどくさいの?」とツッコミたくなることすらあります。

客観的に見てめんどくさいにしろ、そうでないにしろ、「めんどくさい」が口癖の人には、性格だけでない、特徴的な心理が隠されています。

はたしてその心理とは?今回、「めんどくさい」が口癖の性格や特徴、そして隠された心理を暴いていきます。また、一見短所だらけの、彼らの長所についても触れていきます。性格の捉え方は一面的ではない…ということがわかりますよ。

めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理1【行動力がない】

めんどくさいが口癖の人は、基本的に仕事でも恋愛でも、自ら率先して行動するパワーが湧いてきません。つまり、やる気がないのです。

仕事でやること盛りだくさんで、モチベーションを上げなければならないと思ってはいても、やる気がないので、つい出てくるセリフが「明日やればいいか」。

そう言い放っておいて、本当に明日にやり切ることはほぼありません。

ただ、裏を返せば楽観的で、何か問題が起こったとしても「なんとかなるさ」。いつまでもくよくよと悩むことがありません。

行動を起こさない分、「あの時こうしていたら…」「みんなどう思ってるの?」と考えること自体が無駄だと思っているのです。

見方によってはとても潔く、物事を引きずらない人と言えます。

めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理2【努力したくない】

めんどくさいことはできるだけ誰もしたくないものですが、「めんどくさい」と堂々と公言する人たちは、とりわけその心理が強いと言えます。

とにかく楽がしたくて、努力することを敬遠しているのです。それはつまり、自分を甘やかすことに他なりません。自分に厳しくなれないと、めんどくさいと感じることすべて、避けて通ってしまいます。

このタイプは「めんどくさい」と一言発すれば、誰かがやってくれていた可能性が高いです。「めんどくさい」という言葉は、彼らにとって自分を甘やかす格好のカモフラージュなのです。

自分で何もしないから成功体験を積むことができず、「自分がやっても失敗するだけだ」と、失敗への恐怖心だけが大きくなってしまいます。彼らはその心理をカモフラージュするために、「めんどくさい」と言い続けるのです。

めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理3【冷めている】

お気づきかと思いますが、「めんどくさい」が口癖の人は、基本テンションが高くなく、どこか冷めた雰囲気すら漂わせています。

そもそもテンションが上がって気分ノリノリの時に、「めんどくさい」と言う人なんてまずいませんよね。おもしろくない仕事や勉強に対して使うのはともかく、恋愛関係で言われてしまっては、相手もテンションが下がってしまいます。

本来楽しいはずの恋愛すらめんどくさいと感じるのなら、彼氏彼女としての付き合い方に問題が出てきます。それはそうですよね。一方は盛り上がっているのに、一方は冷めているなんて、こんな悲しい話はありません。

せめて、かなりの負のオーラをまとった「めんどくさい」という言葉を連発するのだけは、控えてほしいところです。

めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理4【子供っぽい】

次のページ

めんどくさいが口癖の人の性格や特徴・心理5【傷つくのが怖い】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely