重い男の特徴7選!重い男性と上手に付き合う方法とは?

重い男の特徴7選!重い男性と上手に付き合う方法とは?

重い男と付き合うと、彼の気持ちが重すぎて受け止めきれない…そんな気持ちになるものです。想いは純粋だと分かっても、一方的に押し付けられる重い男性はちょっと疲れてしまいますよね。そんな重い男の特徴、重い男と上手な付き合い方、そして別れ方をまとめています。

記事の目次

  1. 1.重い男性を彼氏にすると大変
  2. 2.【重い男性】重い男性には共通の特徴がある
  3. 3.【重い男性】診断①長いLINE
  4. 4.【重い男性】診断②頻繁な連絡
  5. 5.【重い男性】診断③どこにいるの?
  6. 6.【重い男性】診断④どこへ行くのも…
  7. 7.【重い男性】診断⑤友達の誘いを断る
  8. 8.【重い男性】診断⑥世界の終わり
  9. 9.【重い男性】診断⑦自分の好み
  10. 10.【重い男性】付き合い方を改善しよう
  11. 11.【重い男性】付き合い方改善①告白
  12. 12.【重い男性】付き合い方改善②好きだけど
  13. 13.【重い男性】付き合い方改善③突き放す
  14. 14.【重い男性】重い彼氏との別れ方
  15. 15.【重い男性】別れ方①徐々に連絡を減らす
  16. 16.【重い男性】別れ方②会う回数を減らす
  17. 17.【重い男性】別れ方③直接会って正直に
  18. 18.自分の気持ちを優先する

重い男性を彼氏にすると大変

「重い彼氏」と聞いて皆さんはどんな男性を思い浮かべますか?

いつも彼女にべったりな彼氏?
彼女の行動を束縛してしまう彼氏?

重い男性を彼氏にしてしてしまうと後々大変です。
自分の行動を制限されるばかりか、相手の気持ちを受け取るのも大変。
付き合う当初はおそらく

「こんなに愛されているんだ」

なんて思うかもしれませんが、それが重い彼氏だと分かったら、だんだん辛くなってくるかもしれません。
重い彼氏とはどんな男性の事なのでしょうか?

■関連記事:重たい彼女についてはコチラ

「彼女が重い...」と思われる女に共通する35の特徴・行動 | Lovely[ラブリー]のイメージ
「彼女が重い...」と思われる女に共通する35の特徴・行動 | Lovely[ラブリー]
「最近、彼女がなんだか重い。」もし、男性が女性に対して冷たい態度をとりはじめたら、そう思われている可能性が大きいです。自分では一生懸命尽くしているつもりでも、案外男性はうるさく思うものです。「彼女が重い。」そう思われる女性の特徴・行動に迫ってみましょう!

【重い男性】重い男性には共通の特徴がある

重い男性には、ある共通の特徴があります。
特徴と、その行動の裏に隠された彼氏の心理をまずは読み取っていきましょう。

彼の行動の心理が理解できれば、付き合い方も改善できるかもしれません。

【重い男性】診断①長いLINE

重い男性を診断するにはまず、彼氏からのLINEの頻度。
重い彼氏の特徴は長い長文LINE、そして1日に何度となく頻繁にくるLINEの数。

そんなに暇なの?
っていうか私しかLINEする相手いないのかな?

と疑ってしまうくらい頻繁にLINEが来ます。
LINEは本来短い文章をパッパッと送るのに適しているツールです。
PCメールとは違いますから、スクロールしないと読めないようなLINEは、読む前から気持ちが萎えてしまいますよね。

長文LINEを送ってくる男性はまじめ人間が特徴。
まじめだからつい長くなる気持ちは分かりますが、あれもこれも伝えたいという気持ちがもうすでに重い。
しかも1日に何度も来ると、もはやどんな返信をしていいのか、わからなくなります。
彼女もまた真面目なタイプなら、長文LINEへの対応で自分もちゃんと返さないといけないと思うと余計辛くなってくるはずです。

【重い男性】診断②頻繁な連絡

頻繁にくる連絡も重い彼氏を診断する材料になります。

「今何してるの?」
「さっきさぁ、急に雨降ってきて」
「今、電車待ってるとこなんだけど」

本当にどうでもいい話のために電話してきます。
彼女の声が聞きたいのは嬉しい事ですが、彼女だって暇しているわけではないのです。
もし彼女が電話に出ないことが続いたら...

「なんで電話に出てくれないんだ...」と悶々と考え込みます。
重い彼氏は彼女が忙しいこと、仕事中だとか、出かけているとか頭に浮かばない様です。
携帯につながらないと、家電を持っている彼女なら家電にまで、最悪勤務先の会社にまでかけてくるかもしれません。
ただ自分に空き時間があるというだけで、彼女に電話してしまう特徴も、重い彼氏にあるあるです。

【重い男性】診断③どこにいるの?

「今どこにいるの?」
彼女の居場所を確認したがる特徴も診断のポイントです。

電話やLINEで「何してるの?」の後に「どこにいるの?」

今彼女、何してるのかなぁ
と思うのは普通なのですが、それをしょっちゅう彼女に問いかけるのは重い。
別に何か悪いことをしているわけではないけど、「どこにいるの?」と聞かれたら何か後ろめたさを感じてしまいます。

それもそのはず、彼女が外に出かけていると、なんとなく重い彼氏は不機嫌になるからです。
重い彼氏は自分の知らないところで、自分の知らない誰かと彼女が一緒にいることを極端に嫌います。
だから何度も、「どこにいるの?」と聞いてくるのです。

重い彼氏は、その「どこにいるの?」の質問が彼女にとって気の重いことだとは全く思いません。

【重い男性】診断④どこへ行くのも…

重い彼氏を診断するには「彼氏が1人で大丈夫か」を確認すると良いでしょう。
つまり2人で家にいる時、どちらかがコンビニに行きたくなるとします。
普通なら
「ちょっとアイスが食べたくなったから、コンビニ行ってくる」
でいいのですが、
「僕も行く」もしくは、「コンビニ行くから一緒に行こう」と言ってくるのが重い男の特徴。

この特徴は、コンビニだけに限りません。
家のそばの自動販売機に行くのだって、「一緒に行こう」と言います。
どこへ行くにも彼女と一緒がいいのです。
彼女が、「そこの自動販売機くらい1人で行ってきて」と言うと、そのことが理解できません。
好きだから一緒にいる。

どうして彼女は僕と一緒にいたいと思わないんだろう?
そして軽く傷つきます。

【重い男性】診断⑤友達の誘いを断る

次のページ

【重い男性】診断⑥世界の終わり

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely