洗剤と柔軟剤の組み合わせおすすめランキング!【いい香り】

洗剤と柔軟剤の組み合わせおすすめランキング!【いい香り】

洗濯洗剤と柔軟剤を組み合わせることで、いい香りが楽しめると話題になっています。洗剤と柔軟剤でいい香りにするためには、どんな組み合わせの方法があるのでしょうか。今回は、洗濯洗剤と柔軟剤でおすすめの組み合わせを、ランキング形式でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.洗剤と柔軟剤の組み合わせをご紹介!
  2. 2.①ナノックス×ソフラン
  3. 3.②アリエール×ハミング
  4. 4.③アラウ×さらさ
  5. 5.④ファブラッシュ×ファーファ
  6. 6.⑤ファーファ×レノア
  7. 7.⑥アクロン×アロマリッチ
  8. 8.⑦アタック×レノア
  9. 9.⑧ハイジア×ダウニー
  10. 10.⑨アタック×ミューラグジャス
  11. 11.⑩トップ×オードリュクス
  12. 12.⑪アリエール×ソフラン
  13. 13.⑫ウタマロ×フレア
  14. 14.洗剤と柔軟剤の組み合わせの注意点
  15. 15.組み合わせ次第で自在に変化♪

洗剤と柔軟剤の組み合わせをご紹介!

みなさんはお洗濯に洗剤と柔軟剤を組み合わせて使っていますか。最近は香水のような香りが楽しめる柔軟剤が増えてきて、暮らしに欠かせないファッションアイテムの一つとなってきました。

そんな柔軟剤の香りですが、洗剤との組み合わせって考えたことがありますか。洗濯に使う洗剤にも香りが付いているので、洗剤と柔軟剤の効果や成分、香りの組み合わせランキングが注目を集めているのです。

洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせは、効果や成分、香りの種類はもちろん、汚れや生地、暮らしの場所なども考える必要があります。

では、洗濯洗剤と柔軟剤でおすすめなのは、どのような組み合わせなのでしょうか。そこで今回は、洗濯洗剤と柔軟剤でおすすめの組み合わせを、ランキング形式でご紹介したいと思います。

自分の暮らしにあった香りの組み合わせを見つけたい方は、ランキングを参考にしてくださいね。

■参考記事:いい匂いの柔軟剤ランキングをチェック!

いい匂いの柔軟剤おすすめランキング17選!香りが長続きする! | Lovely[ラブリー]のイメージ
いい匂いの柔軟剤おすすめランキング17選!香りが長続きする! | Lovely[ラブリー]
柔軟剤を選ぶとき、乾いても衣服に良いニオイが長く残るものを購入したいですよね。また、柔軟剤には、ふわふわな仕上がりで心をリラックスさせ、洗濯のシワも減らしてくれる効果もあります。今回は、男女別、赤ちゃん向けなど、目的別におすすめの柔軟剤ランキングをご紹介!柔軟剤の使い方や選び方などもまとめているので、柔軟剤を探すときの参考にしてみてくださいね♪

洗剤と柔軟剤の組み合わせは大切

洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせを考えるのは、本当に大切なのでしょうか。

洗濯洗剤と柔軟剤はそれぞれに香りが付いていますし、消臭効果や抗菌効果、除菌効果なども違うので組み合わせはとても大切です。中には香りのない洗濯洗剤や柔軟剤もあり、家族構成や暮らしによってランキングも変わってくるのです。

暮らしの背景によって、家族構成や体質、敏感肌、子供、男女の比率なども組み合わせに影響してきます。

洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせは、暮らしている間取りや干す場所によっても変わってきます。暮らしている部屋や季節によっては室内にしか干せないので、ドライ効果や抗菌効果のある組み合わせが必要になるでしょう。

洗濯洗剤や柔軟剤には、静電気を抑えるタイプやボールドのように一体型タイプもあります。

このように暮らしの背景や好みによって、組み合わせる洗剤や柔軟剤のランキングも変わってくるのです。

洗剤と柔軟剤の違いって?

最近、ボールドのように洗濯洗剤と柔軟剤が組み合わされた製品が増えるようになってきました。ボールドのように一体になったタイプもありますが、そもそも洗濯洗剤と柔軟剤にはどのような違いがあるのでしょうか。

ボールドの洗剤とは、衣類の汚れを落とすためのもので、柔軟剤は衣類を柔らかく仕上げるためのものです。ボールドに含まれる柔軟剤には、静電気を防止したり、抗菌したり、香り付けする目的で使われます。

ボールドのような柔軟剤入り洗濯洗剤もありますが、衣服の汚れを落とすと同時に柔らかくして香りもつけてくれる効果があります。ボールドが優れているのは、先に洗剤成分が衣服を洗濯し、時間差で柔軟剤が効果を発揮し始めることです。

組み合わせを考えるのが大変という方なら、最初からボールドのように柔軟剤入り洗濯洗剤を選ぶのも賢い選択になるかもしれません。ボールドは一人暮らしの男性などにおすすめです。

■参考記事:「柔軟剤入り洗剤」も便利!おすすめは?

柔軟剤入り洗剤おすすめ人気ランキング21選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
柔軟剤入り洗剤おすすめ人気ランキング21選! | Lovely[ラブリー]
柔らかタオルに仕上げる洗濯アイテムの柔軟剤。洋服のシワを付けにくくする効果もあるので必須アイテムです。柔軟剤入り洗剤であれば手軽で時短!柔軟剤と洗濯洗剤の香りが混ざることもないので好みの匂いに仕上がります。人気おすすめ柔軟剤入り洗剤のランキングを紹介します。

①ナノックス×ソフラン

洗浄力と消臭効果でランキングを選ぶなら、洗濯洗剤「ナノックス(NANOX)」と柔軟剤「ソフラン」がおすすめの組み合わせです。

洗浄力があるので汚れをしっかり落として、消臭したい方にぴったりの組み合わせです。柔軟剤「ソフランプレミアム消臭」を使うことで、繊維に染み込んだ汚れや臭いを分解して落とす効果があります。

洗剤と柔軟剤の比率は2:1で組み合わせることで、しっかり洗浄して柔らかくすることができます。

「ナノックス」の高い洗浄力と、「ソフランプレミアム消臭」のナノ消臭成分がぴったりの組み合わせです。

消臭ハーブカプセルが含まれているので、汗をかきやすい人やスポーツが好きな人にもおすすめです。臭いが気になる一人暮らしの男性にも人気のある組み合わせです。

全自動洗濯機なら柔軟剤投入口に入れて、二層式洗濯機なら2回目のすすぎで投入するのがポイントです。

②アリエール×ハミング

洗濯物を部屋干ししたい方におすすめのランキングは、洗剤「アリエール」と柔軟剤「ハミング」です。

洗濯洗剤の「アリエール・サイエンスプラスイオンパワージェル」を組み合わせることで、一人暮らしや梅雨の時期の部屋干しでも臭くなるのを防ぐことができます。

「ハミングNEO」の柔軟剤を組み合わせることで、ほのかでさわやかな香りを楽しむことができます。

次のページ

③アラウ×さらさ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely