ドトールで持ち帰り出来るメニュー集!ドリンク・ケーキは?

コーヒーショップと言えば、スターバックスやタリーズなどの海外発祥のチェーン店が人気なイメージ。ですが、日本で展開するドトールも人気と注目を集めるコーヒーショップです!持ち帰りでも楽しめるドトールですが、持ち帰り出来るメニューは何があるのか?ご紹介します♪

ドトールで持ち帰り出来るメニュー集!ドリンク・ケーキは?のイメージ

目次

  1. ドトールが密かに人気!持ち帰り出来るメニューは?
  2. カフェ暮らし!ドトールで持ち帰り出来るドリンクはこれ♪
  3. カフェ暮らし!ドトールで持ち帰り出来るケーキはこれ♪
  4. カフェ暮らし!ドトールで持ち帰り出来るお菓子はこれ♪
  5. カフェ暮らし!持ち帰り出来るのはスイーツだけじゃない?
  6. カフェ暮らし!ドトールをお得に活用出来る時間がある?
  7. カフェ暮らし!ドトールの持ち帰りコーヒーカップの工夫
  8. カフェ暮らし!ドトールのケーキ持ち帰りも安心
  9. カフェ暮らし!ドトールで持ち帰りの袋は貰える?
  10. ドトールの美味しいドリンクやスイーツを、お家やオフィスで♪

ドトールが密かに人気!持ち帰り出来るメニューは?

みなさん、コーヒーショップに行くとしたらいつもどこのコーヒーショップを選んでいますでしょうか?コーヒーショップと言えば、スターバックスコーヒーやタリーズコーヒーなどといったアメリカから進出してきたような海外ブランドのコーヒー店が人気のイメージですし、実際にそのような海外発祥のブランドのコーヒー店というのはおしゃれでお客さんも常に賑わっている印象がありますね。

しかし、このような日本でも競争の激しいコーヒーチェーン業界でスターバックスコーヒーやタリーズコーヒーに負けない存在感を示しつつあるのがドトールコーヒー!このドトールコーヒーは、我らが日本発祥であるコーヒーチェーン店。店舗自体はこじんまりとしている店舗が多く、内装もスターバックスコーヒーやタリーズコーヒーなんかよりは比較的シンプルです。

そんなドトールコーヒーはまるで家にいるかのような落ち着いた雰囲気が味わえて、なんだか安心して利用することができるのですね。

ドトールコーヒーはもちろんお店で楽しむのも良いですが、お持ち帰りしてお家やオフィスなどで美味しいコーヒーやスイーツなどを堪能することも可能。コーヒーチェーンですので、コーヒーにはこだわりを持っていて美味しいのはもちろんのことながら、ケーキなどをはじめとしたスイーツメニューなども美味しいと定評のあるドトールコーヒー!

お持ち帰り出来るメニューには一体どのようなものがあるのでしょうか?今回は、ドトールコーヒーでお持ち帰り出来るドリンクやケーキなどのスイーツメニュー、加えてお持ち帰りの際に袋などは貰えるのかについてもご紹介していきたいと思います♪

■参考記事:コンビニのコーヒーも負けてはいない?徹底比較!

コンビニコーヒー徹底比較!1番のおすすめはどれ?

カフェ暮らし!ドトールで持ち帰り出来るドリンクはこれ♪

では早速、人気のコーヒーショップであるドトールコーヒーでお持ち帰り出来るドリンクのメニューについて見ていきましょう!

やはりコーヒーショップということですから、お持ち帰りできるドリンクメニューにはコーヒーは欠かせませんね。もちろんドトールコーヒーではコーヒーのお持ち帰りが可能ですよ。また、コーヒー以外にもミルクティーなども人気なドリンクメニューですが、それらを含めた全てのドリンクがお持ち帰り可能になっています。

ドトールのドリンクメニューでは一番の定番商品であるコーヒーですが、お値段が他の海外ブランドのコーヒーなどよりもお手軽になっているのが嬉しいポイントですね。しかし、値段が安いからといって美味しさは侮れません。直火焙煎で深みのある味わいのコーヒーは、ドトールの提案するスイーツメニューとの相性もぴったりです♪

カフェ暮らし!ドトールで持ち帰り出来るケーキはこれ♪

ドトールコーヒーでお持ち帰り出来るメニュー、続いてはケーキ類の商品について見ていきましょう。

勉強や仕事で疲れたときに、ホッと一息入れたりするときなんかに注文したくなるコーヒーショップのケーキメニュー。ドトールコーヒーでは、ケーキ屋さんさながらのクオリティのケーキが常時ラインナップしています。

定番なのは、ミルクレープ。丁寧に焼き上げられた薄いクレープ生地が何層にも重なっていて、クレープ生地の間には甘すぎないけどコクのある生クリームが、くどくない程度に丁度良い具合にサンドされています。この繊細な味わいのミルククレープをはじめとした、モンブランやタルト系などのケーキメニューも、全てお持ち帰りが可能です!

ケーキだけのお持ち帰りも可能ですが、コーヒーとセットにすることでよりお得にドトールのケーキを堪能することができますよ。

カフェ暮らし!ドトールで持ち帰り出来るお菓子はこれ♪

ドトールコーヒーでお持ち帰り出来るメニュー、お次はお菓子類のメニューを見ていきましょう。

ドトールコーヒーには、コーヒーにマッチする美味しいケーキ以外にもスイーツメニューがあります。ドトールコーヒーの提案する美味しいお菓子の定番として、シュークリームが欠かせません!ドトールコーヒーのシュークリームは、皮がサクサクのクッキーのようになっているタイプのシュークリーム。中のクリームは甘さ控えめ。ですがたっぷりと入っていて満足感があります♪

外のサクサクのシュー生地も香ばしく焼き上げられていて、香り高いドトールのコーヒーとも相性抜群です。お店で食べるのも良いですが、お持ち帰りしてお家でお客さんに出すお菓子としても重宝するドトールコーヒーのお菓子です!シュークリーム以外のスイーツにも、小さくて濃厚なガナッシュなどを取り扱う店舗もありますよ。そしてこれらも、もちろんお持ち帰り可能!

カフェ暮らし!持ち帰り出来るのはスイーツだけじゃない?

ドトールコーヒーでお持ち帰り出来るメニュー、お次はスイーツ以外のお食事メニューについて見ていきましょう。

ドトールコーヒーには、午後のお茶タイムや休憩中に購入したいスイーツ以外にも、オリジナルのサンドイッチの販売もおこなっています。ドトールコーヒーのサンドイッチは、モーニングやランチなどにぴったりなドトールの定番且つ人気のメニュー。

ドトールのサンドイッチの定番といえば、ミラノサンド!ミラノサンドA、B、Cという3種類があり、ハム、チキン、そしてエビなどのシーフード系があります。ドトールのサンドイッチの美味しいポイントは、オーダーを受けてからパンをトーストし、具材を挟むという点。具材も新鮮で、パンも具材の水分を吸う前にいただけるのでサクサクで香ばしく美味しいですよ。

そしてもちろん、全種類お持ち帰り可能!お家で、オフィスで、いつでもトーストしたてのサンドイッチを楽しめますね。

カフェ暮らし!ドトールをお得に活用出来る時間がある?

ここまで、ドトールコーヒーでお持ち帰り出来る様々なメニューをご紹介して見ましたが、結論からして全てのメニューがお持ち帰りできるということですね。ドトール好きであれば、店内で販売しているメニューの商品を外でいつでも頂けるというのは嬉しいものです!

ここで、よりドトールコーヒーのメニューを楽しむために、ドトールコーヒーのメニューをお得に楽しむことができる時間についてご紹介したいと思います!

ドトールコーヒーには、モーニングの時間帯が設けられており、その時間までにイートイン、もしくはお持ち帰りでサンドイッチとドリンクのセットを購入すると、単品で購入するよりもお値段が割安になるのです。またモーニングタイム以外にも、ケーキセットが割安になる時間帯というのもあります♪

モーニングの時間は朝の10時半まで、ケーキセットが注文できるのはお昼2時以降からとなっています!ドトールコーヒーはほとんどの店舗が朝7時ごろからオープンしていますので、出勤や登校時間の早い人でも利用しやすいですね。

■参考記事:妊婦のカフェイン摂取は要注意なの?

妊娠初期のカフェインの影響は?妊婦はコーヒーに注意すべき?

カフェ暮らし!ドトールの持ち帰りコーヒーカップの工夫

ドトールコーヒーは、多くのコーヒー好きも愛用する海外ブランドのコーヒーチェーン店にも負けない人気とクオリティを誇るコーヒーショップ。そんなドトールコーヒーが提案するお持ち帰りのコーヒーには、ちょっとした工夫がされているのですが、その工夫についてはご存知でしょうか?

ドトールコーヒーのお持ち帰り用の紙カップは、手に持ってみるとなんだかデコボコとした手触りになっています。このデコボコが一体なんのため?と思う方もいるでしょう。

実はこのドトールコーヒーのお持ち帰り用コーヒーカップのデコボコは、ホットドリンクを購入した際に手に持っても熱くならないようにするための工夫なのです!この繊細な気遣いが、日本のコーヒーチェーンという感じがしますね♪

このお持ち帰り用コーヒーカップは、店内で飲食する際にも提供してもらえます。ちょっとだけゆっくりしたら、すぐ店を出なければならない。そんな時には、あらかじめ持ち帰り用のカップをお願いしてみましょう!

カフェ暮らし!ドトールのケーキ持ち帰りも安心

ドトールでお持ち帰りできるのはコーヒーなどのドリンクだけではなく、ケーキなどのスイーツ類もお持ち帰りできるということでしたね。しかし、ドリンクをメインに扱うドトールコーヒーでケーキをお持ち帰りするとなると、どうやってお持ち帰りするの?という疑問も生まれます。

しかしそこはご安心!ドトールコーヒーではケーキのお持ち帰りも、ケーキ屋さんさながらの丁寧な箱詰めを施してくれますよ。小さなケーキでもしっかりと収納できるよう小さめのボックスに入れてくれますので、お家やオフィスまでしっかりとケーキをガードできますね♪

カフェ暮らし!ドトールで持ち帰りの袋は貰える?

ドトールでお持ち帰りする際に気になるのが、持ち帰りの際の袋は貰えるのかという事について!コーヒー1杯だけをお持ち帰りする場合は袋などはあまり必要無いかと思いますが、コーヒーとサンドイッチをセットで購入して持ち帰りたいときの袋や、コーヒーなどのドリンクを友人や家族の分もまとめて複数枚持ち帰りたいときの袋は、ドトールコーヒーでは貰えるのでしょうか?

その答えは、もちろん持ち帰りの袋は貰えます!ドトールで貰える袋には、ビニール袋や紙袋、ドトールコーヒーのロゴ入りの袋などがありますが、基本的に少ない商品数だとビニール袋や紙袋で包装してもらうことが多いかと思います。もしもロゴ入りのドトールコーヒーの袋が欲しい場合は、店員さんに尋ねてみるといいかもしれませんね!

ドトールの美味しいドリンクやスイーツを、お家やオフィスで♪

いかがでしたでしょうか?ドトールコーヒーのお持ち帰りできるメニューについては、お分かり頂けましたでしょうか?

海外発祥のコーヒーチェーン店に負けない人気を誇るドトールコーヒー。お店でゆっくりする時間がないときには、是非お持ち帰りでもドトールコーヒーの美味しいコーヒーやサンドイッチ、ケーキを堪能してみて下さいね!

コーヒータイムについてもっと情報を知りたいアナタに!

無印良品のコーヒーメーカーが超人気でおすすめ!
コストココーヒーおすすめ17選!豆から粉までせいぞろい!
無印良品のお菓子のおすすめ13選【大人気】
業務スーパーのお菓子・スイーツおすすめまとめ!コスパ抜群!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ