ドールメイク・人形メイクのやり方まとめ!アイシャドウのコツは?

ドールメイク・人形メイクのやり方まとめ!アイシャドウのコツは?

ドールメイク・人形メイクと呼ばれる、アナタがお人形さんのようなお顔になれるメイクをご存知ですか?小さいころ憧れた夢をか叶えてくれるドールメイク・人形メイクが、今人気沸騰中です!可愛らしい服装などに、人形メイク・ドールメイクを添えてみてはいかがでしょうか?

記事の目次

  1. 1.美しく儚い、『カスタムドール』が話題沸騰
  2. 2.ドールメイク(人形メイク)のポイント①:陶器肌をつくる
  3. 3.ドールメイク(人形メイク)のポイント②:大きな目
  4. 4.コスプレメイクの動画がドールメイク・人形メイクの参考になる!
  5. 5.デカ目のために!アイライナーをきれいに引くやり方
  6. 6.ドールメイク・人形メイクのオススメリキッドアイライナー
  7. 7.ドールメイク・人形メイクはアイシャドウが重要!
  8. 8.アイシャドウのテクニック①:赤・ピンク系統で血色感を
  9. 9.アイシャドウのテクニック②:ダブルラインを引くべし!
  10. 10.つけまつげはドールメイク・人形メイクではオーバー気味に
  11. 11.カラコンで人間離れした瞳に変身
  12. 12.ドールメイク・人形メイクは超高発色なカラコンが◎
  13. 13.ドールメイク・人形メイクの時は、ウィッグを着けてみる
  14. 14.キレイに楽しくがマスト!なドールメイク・人形メイク♪

美しく儚い、『カスタムドール』が話題沸騰

女の子の多くが小さいころにお人形さん遊びをしたのではないでしょうか。お人形さんは白い肌・ぱっちりおめめ・ぽっと染まった唇…と、憧れること尽くしですよね♡

最近では、『カスタムドール』と呼ばれる美しく、高価なお人形さんも人気を博し、オトナの楽しみのひとつにもなっています。

その名の通り、自分の思い通りにカスタムできるのが『カスタムドール』。髪の毛、瞳の色、肌の色、お洋服など…細部までカスタムできるのが特徴です。

カスタムドールは、オーダーなどもあり、ハマる人は自分でお洋服を作ってカスタムしてしまうほど!また、オーダーメイドの服や、オーダーメイドの瞳を使用したり…と、かなり人気でハマる人が続出しています。

そんな美しいカスタムドールのように、なってみたいと思いませんか…?

私たちもドールメイク(人形メイク)でお人形さんに!?

『カスタムドール』を見ていると、ほうっとするような美しい顔立ちばかりが出てきて、圧倒されてしまいますよね。

しかしメイクのやり方次第では、そんなお人形さんに近付けるのです。

あんな素敵なカスタムドールに近付けるメイクのやり方があるの!?と思いますが、実際にやっている人もたくさんいらっしゃいます。

陶器のような白い肌に、日本人離れした透き通った目の色、さらりと整った髪…。どこを切り取っても、カスタムドールと差のないようですが、この方は私たちと同じ、人間なのです!

メイクのやり方次第で、アナタもこんな風になれちゃうかも!?

『日常メイク』というよりは、『コスプレメイク』に近いですが、ドールメイク(人形メイク)のやり方をご紹介致します。

ドールメイク(人形メイク)のポイント①:陶器肌をつくる

まずはパステルで描いたような美しい陶器のような肌を作らないことには、お人形さんに近付けることができません。せっかくのメイクがうまくいっても、カスタムドールのお肌に近づかなければ!

…ということで、カバー力に優れた、美白になれるファンデやBB・CCクリーム・パウダーなどを紹介し、やり方を説明していきます!

陶器肌づくり①:マットシフォン UVホワイトニングベース

ドールメイク・人形メイクのやり方において、まずは基礎(土台)づくりから始めます!

普段している、目指しているナチュラルメイクというよりは、マット・セミマットな真っ白なお肌を作ることが大事です。

ということで、ここでは、kissから『マットシフォン』の『01 ライト』をオススメします。
明るくセミマットで、本来ならこれ1本で十分な役割を果たしてくれる優れものです!

キス マットシフォン UVホワイトニングベースN(01 ライト)

Amazon
楽天

陶器肌づくり②:ダブルウエア ステアインプレイス

陶器肌の大敵は毛穴。毛穴を徹底的になくすなら、エスティローダーのこちらのリキッドファンデ(下地としても◎)を使うのがベストです。

上記と比べ、少し値段は張りますが、普段使いができるので、ドールメイク・人形メイクをコスプレ(=オフの日)にして、普段から毛穴レスになるために使うのもおすすめです。

パウダーファンでよりも、リキッドファンデを使った方が効果的です。

ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ

Amazon
楽天

陶器肌づくり③:ミラノコレクション

こちらはかなり有名なフェイスパウダーですよね!ミラノコレクションを、毎年予約している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

陶器肌の仕上げには、こちらのミラノコレクションを使用してみるのがいいでしょう♪

これで毛穴レス・テカりナシのマットなお肌が出来上がります!

カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション2018

Amazon
楽天

ドールメイク(人形メイク)のポイント②:大きな目

次のページ

コスプレメイクの動画がドールメイク・人形メイクの参考になる!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely