• lovely
女装メイクのやり方!男の娘になっちゃおう!

女装メイクのやり方!男の娘になっちゃおう!

男性のみなさんは「女装メイク」をしたいと思ったことはありませんか?
また、「男の娘になりたい」と思ったことはありませんか?
今回はそんな女装メイクをしたい男性のために、女装メイクのやり方をご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【女装メイク】初めに
  2. 2.【女装メイク】土台作り
  3. 3.【女装メイク】洗顔
  4. 4.【女装メイク】髭を剃る
  5. 5.【女装メイク】スキンケア
  6. 6.【女装メイク】化粧下地
  7. 7.【女装メイク】コンシーラー
  8. 8.【女装メイク】ファンデーション
  9. 9.【女装メイク】ハイライト
  10. 10.【女装メイク】チーク
  11. 11.【女装メイク】眉毛
  12. 12.【女装メイク】アイライン
  13. 13.【女装メイク】二重
  14. 14.【女装メイク】アイシャドウ
  15. 15.【女装メイク】最後に

【女装メイク】初めに

男性の中には女装メイクをしてみたい!と思っている人が少なからずいます。
今回はそんな女装メイクをしてみたい男性のために、女装メイクのやり方をご紹介していきたいと思います。
メイクにはいろいろ道具や化粧品があるので、まず初めに自分には何がいるのかを確認してから買うようにしましょう!

【女装メイク】土台作り

まず初めに、女性と同じく女装メイクをする前には、スキンケアをすることが大切です。
特に男性は、ひげが残ってしまったり皮脂分泌が多いのでニキビができやすかったりしてしまいます。
なので、初めのケアをしっかりとしておきましょう。
このスキンケアというひと手間をすることで、女装メイクの仕上がりやベースメイクのやり方が、簡単になってきます。

【女装メイク】洗顔

女装メイクをする前にしておくことで、一番大事なのがこの「洗顔」です。
男性は特に女性よりも、顔の皮脂の分泌が多くなっています。
なので、ここでしっかりと洗顔をしていないと顔に余分な油分や皮脂が残っていることになります。
その結果、メイクのノリが悪くなってしまう原因となりますので、洗顔フォームでしっかりと顔を洗ってください。
この時の注意点で、ごしごしとこするように洗顔してしまうとお肌を傷つける原因となってしまいます。
なので、洗顔用の泡立てネットで洗顔フォームなどをあわあわになるまで、きちんと泡立ててください。
そして、そのあわあわになった洗顔料をお肌に乗せて、指ではなく泡で洗顔するように優しく撫でるように洗います。

このときにおすすめの洗顔方法をお伝えします。
泡で洗顔しないといけないとわかっていてもどうしても、ごしごししてしまう・・・。なんて男性いらっしゃると思います。
そんなひとは、洗顔せる時の指を「薬指」のみにしてみてください。
薬指は、5本の指の中でも一番力の入りにくい指と言われています。
なので、必然的に力が入らないようにします。
また、洗顔アイテムで「洗顔ブラシ」というものも売られています。
この洗顔ブラシは、ブラシの部分がもともとフワフワとしていてお肌を傷つけにくいので、優しく洗顔する自信のない人にはおすすめです。

【女装メイク】髭を剃る

男性の方はすくなからずひげが生えていると思います。
ある程度の青髭ならコンシーラーなどのメイクで隠すことはできます。
しかし、生えてしまっているひげは隠すことができないので、しっかりとひげは剃るようにしましょう。
男性の中には電動の髭剃りを使っているひとも増えてきています。
しかし、電動の髭剃りではきちんとそれていない場合があったり、すこしひげの長さが残ってしまうこともあります。
なので、そんなことのないように5枚刃になっているかみそりや髭剃りを使うのがおすすめです。
ただし、流血しやすかったりするので十分注意して行ってください。
おすすめなのは、髭剃りのときに使うローションを使うことです。
泡のタイプだとどこの部分のひげが残っているのか分かりにくいので、透明なローションタイプがおすすめです。

また、完璧にひげを無くしたい人は毛抜きでひげを抜くのをおすすめします。
ただし、ひげの多い人の場合はかなり時間がかかってしまい、ひげの濃くて太い人の場合は抜くときに痛みを伴ったり、血が出てしまうことも・・・。
血が出てしまった場合は、すぐにメイクをすることができないので血が出なさそうだな、と思う人だけにおすすめです。
そのほかにも、脱毛するのもおすすめです。
ひげを生やしている必要がなくて、なおかつ日常的に女装メイクをしたり男の娘になったりする人は、いっそのこと脱毛してしまった方が楽かもしてません。
脱毛は、痛いものもあったり通い詰めないといけないところがあったりします。
もしも脱毛する場合は、自分にあったサロンを選ぶようにしましょう。


◆関連記事:メンズコンシーラーでヒゲを隠そう!

メンズコンシーラーおすすめ7選!ニキビやヒゲを隠せるの?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
メンズコンシーラーおすすめ7選!ニキビやヒゲを隠せるの? | Lovely[ラブリー]
メンズコンシーラーは、目立つニキビや寝不足のためのクマなどを、綺麗に隠してくれます。 コンシーラーを使うことで、血色のいい顔色になれます。 薬用タイプもあり、メンズのために充実した種類が販売されています。 ナチュラルな色で、使いやすいです。

次のページ

【女装メイク】スキンケア

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely