ハグの仕方で恋人との親密度がわかる!チェックしてみよう!

ハグの仕方で恋人との親密度がわかる!チェックしてみよう!

恋人と接していると色んな場面でハグをしますよね。泣いているとき、嬉しかった時、それにハグはヒーリングにも使えます。今回は、そんな恋人達のハグの仕方で、新密度が分かるチェックをしていこうと思います。恋人達が、どれだけ親密なのか、ハグの仕方で診断していきましょう。

記事の目次

  1. 1.恋人達のハグの仕方
  2. 2.ハグの仕方1.【落ち込んでいる時】
  3. 3.ハグの仕方2.【デートの別れ際】
  4. 4.ハグの仕方3.【不意打ち】
  5. 5.ハグの仕方4.【身長差がある恋人】
  6. 6.ハグの仕方5.【甘えたい】
  7. 7.ハグの仕方6.【眠っている時】
  8. 8.ハグの仕方7.【恋人達の親密度】
  9. 9.ハグの仕方8.【ベットでいちゃいちゃ】
  10. 10.【ハグの仕方】まとめ

恋人達のハグの仕方

恋人達を見ていると、いろんなシチュエーションでハグをしていますよね。
落ち込んだ時や嬉しいとき、離れ難いとき恋人達はいつも愛情を示す形でハグをしています。人は感情を口でうまく表現出来ない時は行動やしぐさで相手に示す事があります。その中でもハグと言うのは、比較的分かりやすい表現の中のひとつだと思います。何も考えなくても、相手が分かってくれる。そんな行動の現れなのですね。

今回は、そんなハグの色々なシチュエーションの形を診断していきたいと思います。

あなたに当てはまるものもあれば、これちょっと試してみたいなと思う様な物があるといいですね。

ハグの仕方1.【落ち込んでいる時】

仕事で失敗などをしてしまって、うまくいかなかった時、気分が落ち込みますよね。
そんな時彼氏や彼女がそっとハグをしてくれると、心が癒されます。

人はたった30秒のハグで一日のストレスのうちの三分の一が解消されると言われています。凄いですよね。目の前で恋人が落ち込んでいたら、どうにかして少しでも気持ちを楽にしてあげたい。そんな思いで抱きしめてあげるのが、関係しているのかもしれないですね。

もし恋人が落ち込んでいる時にギュっとハグをしてくれて癒される時があったなら、逆に恋人が落ち込んでいる時は、そっとハグをしてあげたらいいですよね。ハグをしている時、頭を撫でてあげたり、背中をさすってあげるのは、とてもヒーリング効果が高いと言われています。

人は、それを無意識にやってのけますが、それは「この人を何とかしてあげたい」と言う母性に近いものがあって、女性だけではなく、男性の中にも同じ効果が発揮されると言われているのです。
そうやって支え合えることって、凄く素敵な事と思います。

ハグの仕方2.【デートの別れ際】

待ち合わせから始まって、可愛い恋人と二人でランチにショッピング、そしてドライブ。色んな所に行って遊びつくした後のデートの別れ際にはハグがおススメ。
一日のデートの最後に可愛い恋人とギュッとハグをする事で一日を振り返ります。

「今日は、楽しかったな」
「次は二人で何処に行こうかな」
「まだ、離れたくないな、もう少し一緒にいたい」

そんな思いを、恋人はデートの終わりになるに連れ、胸にいだきます。ハグをする事で今日一日のデートが心と体にインプットされるのです。付き合ってまもない二人の親密度は浅いですが、お互いの事を好きで好きでたまらないという初々しさが、感じ取れると診断できるのです。

ハグの仕方3.【不意打ち】

恋人同士のハグのなかには、不意打ちと言うテクニックがあります。

不意打ちと言うくらいなので、される相手は勿論、自分自身でも思いがけずにしてしまう時があるのです。彼女の手を引き腕の中に閉じ込めながらぎゅっと抱きしめる行為は、実は女子が憧れている胸キュンシチュエーションなんです。

女性は見た目よりもずっと乙女チックなので、映画やドラマに出てくるようなハグを見ていると、「私もこんな風にされてみたい!」や、「こんなシチュエーション、憧れちゃうなあ」なんて思いながら見ています。なので、そんな不意打ちハグを彼氏にされると、胸がキュン!!っとしちゃうのです。

日本の男性は以外と古風なので、ドラマの俳優さんや外国の様な男性の不意打ちハグなんて「そんな事ムリムリ、恥ずかしい」と思いがちですが、一度やる機械があったら、ぜひ一度彼女にしてあげる事をオススメします。マンネリ気味だった二人の関係が、一回の不意打ちハグで濃密な関係になるかもしれませんよ♪

ハグの仕方4.【身長差がある恋人】

女性と男性の理想の身長差は15cmだと言われています。

愛に身長差は関係のは勿論です。
たまたま好きになった人の背がそうだったと言うだけです。
男性の方が高かったり、女性の方が高かったり、それは恋人達によりけりです。

その中でも、今回は、男性の方が高いと言う身長差がある恋人達は、一見ハグがしにくいかと思いがちですが、実は色んなメリットがあるのです。彼女より彼氏の方が身長が高い分色んなハグの仕方が楽しめます。
例えば、前からギュッと可愛い彼女を抱きしめながら、おでこにチュっとキスをしてみたり、後ろから彼女を抱きしめると、腕の中にすっぽりと入ってしまいます。腕の中から可愛い彼女が見上げてくるとたまりませんね。

彼氏の方が背が高いので少し屈んでもらって、可愛い彼女には少し背伸びをしてもらって、首にギュッと抱きついてもらうのも可愛いですよね。

身長差があっても、恋人達のハグの仕方はいくらでも二人で作っていけるのですね。

■身長差カップルはこちらもチェック!

キスしやすい身長差って?身長差カップルがおすすめな理由を公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
キスしやすい身長差って?身長差カップルがおすすめな理由を公開! | Lovely[ラブリー]
彼との身長差を意識したことって一度はありますよね。並んで歩く時、写真を撮る時、キスする時。今回のテーマはキスしやすい身長差です。一般的に言われているキスしやすい身長差は何センチか知っていますか?身長差は見栄えだけじゃなくて、キスにも関係があるんです。

ハグの仕方5.【甘えたい】

付き合ってまだ浅いこの時期によくしたりする、二人で料理している時に後ろからぎゅっと抱きしめてくるなど、甘えながらのハグはとても可愛いですよね。身長差なんかある状態で後ろを振り向いたりすると上目遣いで見つめてくる可愛い彼女を見ると愛おしくなってきますよね。

まだまだ二人の親密度が浅い関係の中で、精一杯の甘えたいと言うしぐさの現れなんですね。

その他にも、遠距離で普段離れている恋人達は「せめて一緒にいる間は、素直に甘えたい」と思う時もあるわけです。もしこの機会を逃してしまったら、またすぐ会えない時間が待っている。その時に後悔しても遅い。だから今この瞬間目いっぱい甘えたい。そんな恋人達の思いも「甘えたいハグ」の中にあるのですね。

次のページ

ハグの仕方6.【眠っている時】

関連記事

人気の記事