チャームポイントはどこ?女子は自分のどこに自信を持ってる?

「自分の顔が大好き!」「何の欠点もないから大満足!」と思っている女子は少ないかもしれませんが、どこか一つ自分のチャームポイントだという部分がありませんか?今回は女子の皆さんはどこに自信を持っているのか、自分のチャームポイントについて解説したいと思います。

チャームポイントはどこ?女子は自分のどこに自信を持ってる?のイメージ

目次

  1. 自分のチャームポイントどこ?
  2. チャームポイント①唇
  3. チャームポイント②目
  4. チャームポイント③ほくろ
  5. チャームポイント④えくぼ
  6. チャームポイント⑤笑顔
  7. チャームポイント⑥髪
  8. チャームポイント⑦話し方
  9. チャームポイント⑧胸
  10. チャームポイント⑨まつげ
  11. チャームポイント⑩肌
  12. 自分のチャームポイントを見つけよう

自分のチャームポイントどこ?

「チャームポイントはどこですか?」と聞かれたら何て答えますか?ちなみにチャームポイントは魅力がある部分、人を魅了する部分という意味です。

人はみんな同じ顔の人はいません。美人な人もそうでない人も必ず一つはチャームポイントがあります。

では、女子の皆さんはどんな部分が自分のチャームポイントだと考えているのか早速見ていきましょう。

チャームポイント①唇

まずは唇です。女性の唇に魅了される男性は多いですよね。なぜなら口元はセクシャルな意味があるからです。モテる女子の唇はふっくらしてほのかにピンク色でいやらしくない色気を感じることができます。

自分のチャームポイントが唇だという女子の方達の唇の特徴は厚みが適度なことです。いわゆるたらこ唇やぼってりとした唇はあまり好まれません。

適度な厚み、そしてツヤがあり、口角が少し上がっている唇が理想です。このような唇をしている女子は自分のチャームポイントとして唇と答える方が多いです。

チャームポイント②目

チャームポイントとして挙げられるので圧倒的に多いのが目です。二重でぱっちりした目の女子は自信たっぷりに「私のチャームポイントは目です!」と言うことが多いですが、二重でなければ目がチャームポイントにならないわけではありません。

一重の方でも奥二重の方でも目はチャームポイントになります。

一重の方の場合は、切れ長で涼しげな目だと言うことができるし、奥二重の方でも大きさがあればパッと目を引きますよね。

また、黒目がはっきりとした方も魅力的です。目は顔のパーツの中でも人に印象を与えやすい部分でもあるため目をチャームポイントだと言う女子は少なくありません。

チャームポイント③ほくろ

皆さんも体のどこかにほくろがあると思います。このほくろですが、場所によって人に与える印象が異なり、それがその人のチャームポイントになっているのです。

例えば、目の下にあるほくろは泣きぼくろと言われています。これはほくろが目の下にあることで、涙のように見えることから泣きぼくろという名前になったと言われています。そして泣きぼくろの位置によっては意味が異なるようです。

まず、左目の下に泣きぼくろがある方は男性の心を掴むことが上手で、右目の下に泣きぼくろがある方は恋愛運に恵まれることを意味しています。

どちらにせよ、泣きぼくろがある女子はモテる女子としての素質がありチャームポイントになっているのでしょう。

また、泣きぼくろと同様に口元にあるほくろもチャームポイントになることが多いです。

口元にほくろがある女子はモテる女子と言っても過言ではありません。口元のほくろはなぜか色気があり、セクシーに感じませんか?

これは口は性的な意味を持っているため女性の口元のほくろは色っぽい感じがするのです。

口元にほくろがある女子はそのほくろがチャームポイントになるのは当然かもしれません。

チャームポイント④えくぼ

モテる女子のチャームポイントとしてよく言われるのがえくぼです。笑った時にできるえくぼはとても可愛らしく、子供っぽい印象もありますが、やはり人気は高いです。

えくぼには科学的な説明もありますが、古くから伝わる言い伝えもあり興味深いです。
えくぼがある人は生まれ変わっても前世での恋人にもう一度会いたいと願い、前世の記憶を消さないことを願いました。しかしその引き換えに試練を乗り越える必要があったのですが、えくぼはその試練を乗り越えた証とも言われています。

このように笑った時に頬がくぼむえくぼそんなロマンチックな言い伝えもあるのです。えくぼがある女子はやはり男性からは人気があるので自分のチャームポイントとして認識している傾向が高いです。

チャームポイント⑤笑顔

笑顔が素敵な女子はやはりモテる女子ではないでしょうか。体のパーツの中で特に「ここがチャームポイントです!」という部分は見つからないけれども笑顔が魅力的な人もたくさんいます。

笑顔が素敵な人を見ていると、こちらも幸せな気持ちになったり楽しい気分になったりするものです。

笑顔が可愛い人を見ると男性は癒されて、「この子といると楽しそうだな」と思うようです。
「笑ったら目がなくなったようになって嫌だ」という女子もいますが、くしゃくしゃになって笑う女子は人から見るととてもチャーミングです。

そんな笑顔を自分のチャームポイントだと思っている女子は素敵ですよね。

■関連記事:笑顔が素敵な女性を目指すならこちらもチェック!

笑顔の作り方の練習・トレーニング方法9選!自然な笑顔を作ろう!
可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!

チャームポイント⑥髪

「髪は女性の命」と言われるくらい髪の毛というのは女性にとって大切なものです。恋愛映画や漫画でも、主人公の女の子の髪の毛のサラサラ感やいい香りに男子が魅了されているシーンをよく見かけますよね。

平安時代では黒くてサラサラした長い髪の毛を持った人が美人だと言われていました。そのため女性の中にはカツラまで被る人もいたという話まであるくらい、女性にとって髪の毛は重要な意味を持つのです。

ただ、日本人はくせ毛の方が多く生まれつきサラサラストレートの方は意外と少ないのです。

よって、パーマもカラーもしていないのに、黒くてサラサラして艶のある髪の毛を持っている女子は自分のチャームポイントとしているようです。

チャームポイント⑦話し方

さて、チャームポイントは何も体の一部分に限ったことではありません。人のチャームポイントの例として「話し方」を挙げることができます。

話し方は人それぞれ異なります。言葉が綺麗な人、面白い話し方をする人、思わず聞き入ってしまうような話し方をする人など多種多様です。

そのような中で、知的な話し方をする女子は男性にモテます。知的というとインテリぶった感じを思い浮かべられるかもしれませんが、教養はあるけれどもそれを自慢しない、男性の話を上手に聞いて意見も言うことができる。そんな話し方ができる女性は人から「この人と話していると楽しいな」と思ってもらえます。

よって、人から「〇〇さんと話すのは面白いです。」というようなことを言われればあなたの話し方は上級レベルの可能性が高いです。

そんな方は話し方をチャームポイントにするといいかもしれませんね。

チャームポイント⑧胸

胸の膨らみは女性だけにあるものです。大きな胸は男性の目を惹きつけることは確かです。

胸が大きければいいというわけではありませんが、やはり胸が大きい人はそれがチャームポイントだと言われる方が多いです。

そのような女子は胸が強調されるような洋服を着たり、体のラインがはっきりとわかる服装をしていることが多いです。

また、いわゆる爆乳ではないけれども形も大きさもちょうどいい、美乳の方も自分の胸をチャームポイントとしていることも多いです。

チャームポイント⑨まつげ

まつげの存在意味は本来、埃や塵から角膜や粘膜を保護することですが、女性は目を大きく見せるためにまつげをビューラーで上げてマスカラを塗りますよね。そうすることでまつげが長くなったりボリュームが出てきたりします。

このように長くてボリュームがあるまつげというのは魅力的なのです。

多くの女性がビューラーやマスカラを使ってまつげのメイクをしている中で、何もしていないのに長いまつげ、ボリュームたっぷりなまつげをした女性がいます。

マスカラをつけていなくても周りから「まつげ長いね!」なんて言われる女性はまつげをチャームポイントにしているようです。

チャームポイント⑩肌

最後のチャームポイントは肌です。肌も女性にとっては重要な意味がありますよね。肌は見た目の印象を左右するのでスキンケアにはお金を惜しまないという方も多いです。

自分は肌がチャームポイントだという女性の肌はやはり白く、すべすべしています。エステに行ったり高額な化粧品を使っているわけでもないのにシミやソバカスがほとんどなくて透明感がある肌をしています。

男性だけでなく女性から見ても「綺麗な肌だね!」と言ってもらえるくらいなので自分の肌は綺麗だと自覚しているようです。

自分のチャームポイントを見つけよう

「モテる女子になるためには美人じゃないとダメだ」と考える女性も多いですが、実際はそんなことはありません。確かにモテる女子の中には美人の方もいますが、全員がそうというわけではないことは確かです。

モテる女子にというのは自分のチャームポイントがどこなのか知っているのです。人を惹きつける部分、自分だけが持っている自慢できる部分を見つけることが大事なのです。

それが髪の毛だったり、泣きぼくろだったり、唇だったりと様々ですが、どの女性にもチャームポイントは必ずあります。

そんなチャームポイントを見つけて自分に自信を持ってみませんか?

いい女になるには?魅力あるいい女になる方法7選!

もっとモテる女子について知りたいあなたへ!

雰囲気かわいい女子の特徴7選!めちゃくちゃモテる!
ほっとけない女の特徴11選!男が守りたくなる!モテるのはなぜ?
いい女になるには?魅力あるいい女になる方法7選!
男を立てる女になろう!その意味と方法とは?男を立てる女性の特徴は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ