30代でもつべき恋愛観とは!若い頃とは恋愛のあり方も変わる?

30代でもつべき恋愛観とは!若い頃とは恋愛のあり方も変わる?

30代になると、恋愛のあり方も変わる!?若いころとは、恋愛の基準や価値観が、変化してくる人も多いのでは。30代だからこそ、豊かで実りある恋愛をしたいものですよね。30代でもつべき恋愛観や、若い時の恋愛との違いなど、いろいろ考えてみたいと思います!

記事の目次

  1. 1.30代でどんな恋愛観をもつべき?
  2. 2.30代になると恋愛の仕方が大きく変化
  3. 3.30代になり恋愛が遠ざかる人が多い理由
  4. 4.30代はいい恋愛ができる年代でもある
  5. 5.【30代の変化①】結婚に対する意識が問われる
  6. 6.【30代の変化②】ライフスタイルの確立
  7. 7.【30代の変化③】若さとは別の魅力
  8. 8.【30代の変化④】恋愛対象となる男性層
  9. 9.【30代の変化⑤】恋愛に求めるもの
  10. 10.30代で恋愛のチャンスをつかもう!
  11. 11.【30代でもつべき恋愛観①】こだわりを捨てる
  12. 12.【30代でもつべき恋愛観②】自然体の関係性
  13. 13.【30代でもつべき恋愛観③】ライフスタイルも視野に
  14. 14.【30代でもつべき恋愛観④】相手に望むものを考える
  15. 15.【30代でもつべき恋愛観⑤】結婚をあせらない
  16. 16.【30代でもつべき恋愛観⑥】安心感がある関係性
  17. 17.【30代でもつべき恋愛観⑦】「好き」の基準をひろげる
  18. 18.【30代でもつべき恋愛観⑧】自分の仕事や職業も意識
  19. 19.【30代でもつべき恋愛観⑨】計算高くなりすぎない
  20. 20.【30代でもつべき恋愛観⑩】自分磨きを忘れずに!
  21. 21.30代は自分の生き方を考える分岐点

30代でどんな恋愛観をもつべき?

20代のころは、彼氏と一緒にいるだけでドキドキ・・・。そんな気持ちを楽しむことも多かったのでは?30代になると、多くの女性は、20代とは異なるものを恋愛に求めるようになります。

そして、30代の女性と付き合う男性も同じ。若い女性と付き合うのとは別の恋愛を求めていることも少なくありません。

でも、30代の女性は、恋愛や社会の経験が増えている分、恋愛観にいろいろと迷いや不安が生じていることもあるようです。

30代は、恋愛の始め方のターニングポイント。20代での恋愛との違いや、自分をとりまく環境の変化を理解する必要もあります。

でも、30代の女性は、いろいろな経験を積んでいるので、20代とは別の形でモテることも事実。いい恋愛ができる年齢でもあるんですよ。

◆関連記事:恋愛をはじめる前に下準備しましょう!

恋愛運アップ方法35選!これであなたの恋も実る!【超禁断】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛運アップ方法35選!これであなたの恋も実る!【超禁断】 | Lovely[ラブリー]
恋愛運をアップする方法。最近「出会いがない」とぼやいてばかりいませんか?そんなあなたに恋愛運をアップして素敵な恋愛ができる方法を教えちゃいます。風水に基づいた開運方法、おまじないで出会いをゲットする方法など、いろいろな方法で恋愛運をアップしちゃいましょう。
恋愛テクニック17選!心理学を駆使して男を落とそう!【禁断】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛テクニック17選!心理学を駆使して男を落とそう!【禁断】 | Lovely[ラブリー]
片思い中の彼をゲットしたい。彼とのマンネリを打破したい。シングルのあなたも、パートナーがいるあなたも、どんな恋愛テクニックが男性に効果的なのか一度は考えた事ありますよね。ここでは心理学を駆使した効果抜群の恋愛テクニックをご紹介していきます!

30代になると恋愛の仕方が大きく変化

30代になった女性は、男性とのかかわり方や恋愛の始め方が分からなくなった!なんて人も多いのでは。なかには、30代になったら急にモテるようになった、なんて戸惑いを見せる女性も。

モテる女子は、なにも若い女性というわけではありません。恋愛や結婚のあり方が変わってくるので、これまでの経験とは違うシチュエーションも出てくるんです。

そこを見誤ると、「私は30代になってもう恋愛はできない・・・」と、恋愛に対してネガティブな気持ちになってしまうことも。

そうなると、恋愛どころか結婚の考え方も迷走してしまい、浮気や不倫のトラブルに巻き込まれてしまうことも。年齢を気にしすぎて、自分を見失ってしまっては、よいことはありません。

30代の恋愛観や結婚観を知ることは、自分自身のこと、自分の生き方や価値観を知ることでもあります。恋愛の仕方の変化は、モテる・モテないだけではない、いろいろな価値観を知ることでもあるのでしょうね。

30代になり恋愛が遠ざかる人が多い理由

30代になり、恋愛の始め方が分からなくなっている人は、だいたい次のような理由が。

・年齢を気にして、男性の恋愛対象になれないと思っている。
・恋愛対象のハードルが上がりすぎて、恋愛対象があらわれない。
・結婚を意識しすぎて、なかなか踏み込んだ関係になれない。
・仕事や生活が充実しており、恋愛をするモードに切り替わらない。

もちろん、仕事をしているのかどうか、結婚を視野にいれているのか、年収や社会的地位がどのくらいなのか、どのような男性が好みなのか、女性をとりまく状況により、その理由は変わってきます。それでも、何か当てはまるものもあるのでは。

また、実際に付き合う男性がいても、相手に求めるものが過剰になりすぎたり、お互いに価値観が合わなかったりして、分かれてしまう人も。

30代で別れを経験すると、恋愛に対してもっと臆病になってしまいます。

このような悪循環にならないためにも、30代がもつべき恋愛観や結婚観を理解することが、とても大切なんです。

次のページ

30代はいい恋愛ができる年代でもある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely