ズボンプレッサーの使い方!ビジネスホテルに置いてあります!

ズボンプレッサーの使い方!ビジネスホテルに置いてあります!

ズボンプレッサーの使い方をご存知でしょうか?ズボンプレッサーとはズボンやスカート、シャツをプレスする家電で、家庭用家電としても販売されていますが、ビジネスホテルに設置されていることが多い家電です。今回はズボンプレッサーの使い方をご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.ズボンプレッサーの使い方は?
  2. 2.ズボンプレッサーの使い方によって簡単にしわ伸ばしができる!
  3. 3.ズボンプレッサーの使い方で衣類を殺菌、消臭できる!
  4. 4.ズボンプレッサーの使い方で衣類を長持ちさせることができる!
  5. 5.ズボンプレッサーは収納も簡単!
  6. 6.ズボンプレッサーの使い方の準備は?
  7. 7.縦型ズボンプレッサーの使い方は?
  8. 8.横型ズボンプレッサーの使い方は?
  9. 9.ズボンプレッサーの種類は?
  10. 10.使い方を知っていれば、ズボンプレッサーは便利!

ズボンプレッサーの使い方は?

ズボンプレッサーは、スーツのパンツに折り目を付けたり、しわを伸ばす機械です。またズボンプレッサーはスカートやシャツにも使うことができます。

ズボンプレッサーは家庭用家電としても販売されていますが、主にビジネスホテルに設置されていることが多いのです。ズボンプレッサーを見たことがない、使ったことがないという方のために、ズボンプレッサーの使い方をご紹介したいと思います。

ズボンプレッサーの使い方によって簡単にしわ伸ばしができる!

ズボンプレッサーを使わなくてもズボンやシャツ、スカートはアイロンで折り目やしわを付ければ良いのでは?と思われるかもしれませんが、ズボンプレッサーを使うメリットをご紹介します。

ズボンプレッサーは使い方を覚えれば、ズボンやスカート、シャツにアイロンより簡単に折り目を付けることができます。アイロンは折り目やしわを伸ばすのに時間がかかりますが、ズボンプレッサーはズボンやスカート、シャツをズボンプレッサーに挟むだけできれいに折り目やしわを伸ばすことができます。

■参考記事:しわにならないズボンのたたみ方は?

ズボンのたたみ方は?しわにならない収納方法を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ズボンのたたみ方は?しわにならない収納方法を解説! | Lovely[ラブリー]
コンパクトなズボンのたたみ方が分からないとお悩みではありませんか?かさばりがちなズボンは少したたみ方を工夫するだけで、引き出しにコンパクトに収納することができます。今回はしわにならないコンパクトなズボンのたたみ方をご紹介したいと思います。

ズボンプレッサーの使い方で衣類を殺菌、消臭できる!

ズボンプレッサーはズボンやスカート、シャツを高音でプレスするため、衣類を殺菌する効果があります。ズボンプレッサーの家電によっては、ズボンプレッサーの外に設置されているハンガーに衣類をかけておくだけで消臭効果があるズボンプレッサーもあります。

ズボンプレッサーの使い方で衣類を長持ちさせることができる!

またズボンプレッサーはアイロンに比べてズボンやスカート、シャツの生地を傷めにくいです。アイロンは一度に折り目やしわを伸ばすことができないため、何度も生地にアイロンを当てる必要がありますが、ズボンプレッサーは一度でしっかり折り目やしわを伸ばすことができます。

ズボンプレッサーは収納も簡単!

ズボンプレッサーは本体のサイズが大きいため、家で購入する場合は収納場所に困るのでは?と思われるかもしれませんが、縦型でも横型でもズボンプレッサーは幅が少ないため、押入れや狭い場所にも収納することができます。

■参考記事:知っていると便利、カフスボタンの付け方!

カフスボタンの付け方解説【ファッションの基本】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
カフスボタンの付け方解説【ファッションの基本】 | Lovely[ラブリー]
男性のおしゃれの基本であるカフスボタン。素敵なカフスボタンは周囲の人から注目を集めるだけでなく、出来る男を演出できる最高のアイテムとなります。今回はカフスボタンの付け方についてその基本を詳しくまとめてみました!カフスボタンの付け方を知りたい方はぜひどうぞ!

ズボンプレッサーの使い方の準備は?

家庭用家電としても販売されているズボンプレッサーには、縦型と横型の2つのズボンプレッサーがあります。ズボンプレッサーに衣類をかける前の準備は、衣類に折り目がない場合はアイロンで軽く折り目を付けてから使用する方が、プレスしたときに折り目がきれいに付きやすくなります。

次のページ

縦型ズボンプレッサーの使い方は?

関連記事

人気の記事