カラーバターは黒髪でブリーチなしでも使えるの?使い方を解説!

カラーバターは黒髪でブリーチなしでも使えるの?使い方を解説!

みなさんはヘアカラーでカラーバターというものをご存知でしょうか。カラーバターは黒髪に使うことができるのか、という疑問を多くの方が抱いているようです。なので、今回はそんなカラーバターは黒髪に使えるのかということをご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.カラーバターは黒髪に使えるのか?
  2. 2.【カラーバター×黒髪】カラーバターとは
  3. 3.【カラーバター×黒髪】黒髪の特徴
  4. 4.【カラーバター×黒髪】使い方①単体使い
  5. 5.【カラーバター×黒髪】使い方②トリートメント
  6. 6.【カラーバター×黒髪】グラデーション
  7. 7.【カラーバター×黒髪】ハイライト
  8. 8.【カラーバター×黒髪】メッシュ
  9. 9.【カラーバター×黒髪】ブリーチなしで染まらない?
  10. 10.【カラーバター×黒髪】ブリーチなしで染まる?
  11. 11.【カラーバター×黒髪】おすすめカラーバター
  12. 12.【カラーバター×黒髪】スタイル①ブルー
  13. 13.【カラーバター×黒髪】スタイル②シルバー
  14. 14.【カラーバター×黒髪】スタイル③ネイビー
  15. 15.カラーバターは黒髪にはおすすめできませんが…

カラーバターは黒髪に使えるのか?

みなさんはカラーバターというものをご存知でしょうか。

カラーバターとはヘアスタイルの色を変えることのできるアイテムのことをいいます。このカラーバターは髪の毛へのダメージが少なかったり、カラーバリエーションが豊富だととても話題なんです。

今回はそんなカラーバターがブリーチなしの黒髪に使えるのか、ということについてご紹介させていただきたいと思います。

【カラーバター×黒髪】カラーバターとは

次にカラーバターというヘアカラー剤について、ご紹介させていただきたいと思います。

みなさんは普段ヘアスタイルの色を変えるのに、ヘアカラー剤というものを使いますよね。例えば、市販で売られているヘアカラー剤を使ったり、美容院でヘアカラーをしてもらったりという人がほとんどだと思います。このようなヘアカラー剤にはすべて”ブリーチ剤”というものが配合されています。

「ブリーチ剤ってブリーチにしか入っていないんじゃないの?」と疑問に思う方も多いかと思いますが、実はヘアカラー剤にもブリーチ剤は配合されています。このブリーチ剤が配合されていないヘアカラー剤と言えば、今回ご紹介させていただいている”カラーバター”です。カラーバターの特徴は市販で販売されてヘアカラー剤と違って、原色などのカラーがとても多いことです。

原色のカラーバターで髪の毛を染めることで、ビビットなヘアスタイルを楽しむことができます。しかし、ビビットなヘアスタイルを楽しむためにはカラーバターだけでなく、ブリーチ剤も必要となってきます。

一旦ブリーチ剤で髪の毛の色素を抜いてから、カラーバターを髪の毛に塗布することで抜けてしまった色素のもとあった部分に、カラーバターの成分が浸透して色がつくようになっています。ですので、ブリーチをすればするほど自分の理想のヘアスタイルに近づくことができます。

その他にも、カラーバターはヘアカラーをしながらブリーチで傷んでしまったヘアスタイルをダメージ補修することができます。また、カラーバターは原則ブリーチをしている髪の毛に使う用として販売されています。

■参考記事:カラーバターの使い方についてはコチラも参照!

カラーバターの使い方!シルバー・ピンク・アッシュミルクティーがおすすめ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
カラーバターの使い方!シルバー・ピンク・アッシュミルクティーがおすすめ? | Lovely[ラブリー]
カラーバターは使い方が多数あり、自由度が高いです。カラーバターはピンク、アッシュ、シルバー、ダークシルバーなどがあります。混ぜたり、毛束で色を変える事もでき、グラデーションにする事もできます。ダークシルバー、アッシュ、ピンクを主に使い方と一緒にご紹介します。

【カラーバター×黒髪】黒髪の特徴

次に黒髪の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

黒髪の一般的な印象と言えば、清楚なイメージやおとなしいといったイメージを持っていると思います。黒髪は日本人本来の髪の毛の色で、ここ最近では明るいヘアカラーをしていた人が黒髪に戻すことも多いようです。なぜ一度ヘアカラーをしたのに黒髪に戻すのかというと、黒髪の方がメリットが大きいからなんです。

黒髪のヘアスタイルなら、明るいヘアカラーとは違って頻繁に髪の毛を染める必要がありませんよね。そうすると、美容院でヘアカラーをしていたお金が浮いたり、髪の毛へのダメージが減ったり、その他にも髪の毛が健康的に見えるというメリットがあります。

明るいヘアスタイルはおしゃれ感の強いヘアスタイルなのですが、黒髪はTPOを選ばないヘアスタイルで、もちろん男性からの評価も高いヘアスタイルなようです。

ですので、一度は明るいヘアスタイルにしたという女性でも、最終的には黒髪のヘアスタイルに戻す人が多いようです。黒髪のヘアスタイルにしていることでマイナス評価を受けることはありませんので、プラスしかありませんよね。

さまざまなヘアスタイルの種類がある中でも黒髪は特にツヤ感を出しやすいヘアスタイルでもあります。昔からヘアスタイルにはツヤ感がある方がモテるといわれてきていますから、ぜひ黒髪に挑戦してみてくださいね。

■参考記事:黒髪ロングをアレンジ!

次のページ

【カラーバター×黒髪】使い方①単体使い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely