ビッチの意味・使い方とは?

ビッチの意味・使い方とは?

最近よく耳にするようになったビッチという言葉。なんとなくよくない意味?のような感じはするけれど、ビッチとは何か本当の意味も使い方も分からない人も多いのではないでしょうか?そこでビッチとはなにか、ビッチの意味を語源から調べてみました。使い方もこれでバッチリ!

記事の目次

  1. 1.ビッチとは?ビッチの意味を教えて!
  2. 2.【ビッチとは】英語の意味
  3. 3.【ビッチとは】日本語の意味
  4. 4.【ビッチとは】男性が使う意味
  5. 5.【ビッチとは】女性が使う意味
  6. 6.【ビッチとは】まとめ

ビッチとは?ビッチの意味を教えて!

「ビッチ」と言う言葉。
最近、よく耳にするようになりました。
若い人たちがカジュアルに使っていたり、ネットの書き込みでよくみられます。

なんとなく意味は分かるけど本当の意味は分からない。
そんなあなたにビッチの語源と本当の意味、そして使い方まで、レクチャーしちゃいます。
変な使い方していると恥ずかしい!?

【ビッチとは】英語の意味

「ビッチ」とは英語で書くと「BITCH」といってスラングに当たります。
ビッチの語源は「雌犬」の事。
もともと昔は雌の犬の事を普通にビッチと言っていました。
そこから派生して、誰とでも体の関係をもつような尻軽女の意味がスラングで生まれ、今ではさらに発展していろいろな意味で英語圏では使われています。

尻軽女

英語圏では男性が女性に対して「ビッチ」と使うと大変失礼な意味になります。
たいてい男性が女性の文句や愚痴を言うときに「あのくそ女!」という感じで使います。
もともとは「誰とでも体の関係をもつ尻軽女」といった非常に失礼な意味なのですが、

ウエイトレスの態度が悪い→ビッチ
女に振られた→ビッチ
ナンパを断られた→ビッチ

と言う風に嫌な気分にさせられた女性に対して使うようになりました。

■関連記事:遊び人の女性についてはこちらもチェック!

遊び人女性の特徴7つ!意外な特徴が明らかに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
遊び人女性の特徴7つ!意外な特徴が明らかに! | Lovely[ラブリー]
社交的で、いつも男性に困っていない、いわゆる遊び人の女性ってあなたの周りにもいませんか?男性からすると、遊び人の女性は都合が良い場合もあるでしょうが、同じ女性からは、迷惑がられている場合もあります。ここでは、遊び人女性の特徴について紹介します!
 浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説! | Lovely[ラブリー]
浮気を何度も繰り返してしまう女性、いますよね。優しそうな彼氏、夫がいても、「浮気グセ」がある女性というのは、なかなか直らないようです。 今回はそんな浮気をする女性の特徴や行動を9つまとめてみました。今は彼氏一筋のあなたも、わかる!内容があるかも!?

嫌なこと。気分の悪い出来事

女性について不平不満を持っている時に使うようになった「ビッチ」ですが、英語圏でさらに発展を遂げ、嫌なことはなんでもビッチと使うようになりました。

例えばこんな使い方

税金なんてマジ「ビッチ」
忙しくて目が回りそう→ビッチなスケジュール

女友達

さらにビッチは意味を変え、女同士で「友達」と言うように悪ノリっぽく使われるようになりました。
男性が女性の事で不平を言うときに「ビッチ」と言うのを聞いて女性が逆手をとった格好です。

例えばこんな使い方

私の友達→私のビッチ

【ビッチとは】日本語の意味

本来の英語の意味は上記のとおりです。
それでは日本語の意味はどうでしょう?

日本語の意味も、基本的には英語の意味と同じです。
でも、日本では「嫌なこと」や「女友達」のような意味ではあまり使われず、最初にできた英語のスラング「尻軽女」「嫌な女」のような意味に限定されている印象があります。

【ビッチとは】男性が使う意味

日本で男性が使う「ビッチ」は、自分が嫌なことをされた女性に「ビッチ」と使っている印象があります。
これは英語圏でも同じですね。

例えば
女性に振られたとき、悪いのは自分じゃないあの女だ!のような使い方で
「あいつマジ、ビッチだわ(性格悪いわ)」

また、もともと尻軽女という意味なので、見た目の特徴が派手な女、軽そうに見える女についてもビッチと使います。

簡単にナンパできたりすると、後の男子トークで
「簡単に落ちたぜ、マジあいつビッチ」
のような使い方。

いずれも、清純・かわいい・清楚・素直のような印象を持つ女性とは性格が真逆の女性に使います。

次のページ

【ビッチとは】女性が使う意味

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely