カップルの身長差!理想は何センチ!?シチュエーション別で解説!

カップルの身長差!理想は何センチ!?シチュエーション別で解説!

多くのカップルにとって、身長差があるかないかは気になるところですね。ところで、いちばんいい身長差って20cm?30cm?理想のカップルの身長差は、シチュエーションによって異なるようです。理想の身長差を、キスやハグなどのシチュエーション別に解説していきます!

記事の目次

  1. 1.カップルの理想の身長差…考えたことある?
  2. 2.男女によってちがう!理想のカップルの身長差【女】
  3. 3.男女によってちがう!理想のカップルの身長差【男】
  4. 4.シチュエーション別!カップル理想の身長差【キス】
  5. 5.シチュエーション別!カップル理想の身長差【ハグ】
  6. 6.シチュエーション別!カップル理想の身長差【Hの時】
  7. 7.シチュエーション別!カップル理想の身長差【頭なで】
  8. 8.シチュエーション別!カップル理想の身長差【腕組み】
  9. 9.シチュエーション別!カップル理想の身長差【手つなぐ】
  10. 10.身長差がないカップルは理想?
  11. 11.身長差があるカップルは理想?【メリット】
  12. 12.身長差があるカップルは理想?【デメリット】
  13. 13.身長差がないカップルは理想?【メリット】
  14. 14.身長差がないカップルは理想?【デメリット】
  15. 15.理想の身長差はカップル次第!

カップルの理想の身長差…考えたことある?

身長差のあるカップルがキスやハグをすると、その身長差がちょうどいいのか、まるで映画のワンシーンのように美しく見えることがあります。でも、その身長差って一体どのぐらいなんでしょうか?

ちなみに、カップルがいちばん映える身長差って考えたことありますか?「20cm?30cm?」と、なんとなくイメージがあると思います。

世の中にはいろいろな身長差のカップルがいます。今は男性より高い女性も増えているし、大人と子どものように身長差があるカップルもいるし、身長差がほとんどないカップルもいます。

そこで、カップルの理想の身長差をシチュエーション別に分けてご紹介したいと思います。カップルである人もない人も、「えーっ!」と感じる身長差かもしれませんよ。

また、身長差がある場合とない場合のメリットやデメリットについてもお話します。

男女によってちがう!理想のカップルの身長差【女】

時代が進むにつれて、女性の平均身長も伸びており、現在の女性の平均身長は158cmと言われています。

その中には140cm代の小柄な女性もいれば、170cm以上の高身長の女性もいます。そんな彼女たちのカップルの理想の身長差、堂々の第一位は15cmぐらいで、全体の35%ほどを占めるそうです。

平均身長から考えると、男性に173cmほどの身長を求めることが多いということですね。

第二位が「10cmぐらい」、第三位が「20cmぐらい」で、どちらも全体の25%前後の割合を占めています。

また、第四位が「25cm以上」、第五位が「5cm未満」ということで、「30cm以上」の身長差を求める女性はいないようです。

男女によってちがう!理想のカップルの身長差【男】

さて、お次は男性が理想とするカップルの身長差ですが、女性と少し変わって「10cmぐらい」という回答がいちばん多くなり、全体の43%ほどを占めています。

男性の平均身長から考えると、自分の彼女に求める身長は163cmほどということです。

女性と同じ「15cmぐらい」は第三位にランクインしており、全体の20%ほどです。ちなみに第二位は「5cm未満」で、全体の22%を占めています。

おもしろいことに、第四位に「20cmぐらい」で全体の10%ほど、第五位に「30cm以上」で全体の3%ほどを占めています。

1,2位の身長差がそれほど大きくないことを考えると、彼女と身長差があるのがいいと思う男性と、そうでない男性と二極化するようです。

男女の理想の身長差を合わせると、「10~15cm」が妥当といったところでしょうか。

シチュエーション別!カップル理想の身長差【キス】

カップルの理想の身長差って、「キスでシルエットがいかに美しく見えるか」に根ざしているように思います。

キスの時に理想とされる身長差はずばり、12cm差なんです!「なんか中途半端…」と思われた方もいるかもしれませんね。

ですが、12cm差というのは、ヒールを履いた彼女が軽く上を向き、男性が首をかしげてキスするのにちょうどよく、キスするシルエットが最も美しく見えると言われています。

女性が理想とする身長差15cmに近からず遠からずですし、むしろ10cmや15cmほど身長差があったとしても、「彼女がちょっぴり背伸びしてキスする」…なんて可愛らしいシチュエーションを作り出すこともできます。

彼女がヒールを履いて、彼の身長を追い越しちゃうということもありません。よほど高いヒールなら別ですが。

逆に20cm・30cmと身長差があれば、彼女のおでこにキス!というのもアリです。

■関連記事:キスについて知りたい方はこちらもチェック!

キスするタイミングのベストは?恋人とのキスを成功させる鉄則! | Lovely[ラブリー]のイメージ
キスするタイミングのベストは?恋人とのキスを成功させる鉄則! | Lovely[ラブリー]
キスをするタイミングはカップルごとに違っていることも多いですが、ある程度決まったようなタイミングでキスをしていることも少なくないようです。この記事ではキスをするタイミングに困っている方たちのために、大好きな彼と愛情を深めるチャンスについて紹介していきます。

次のページ

シチュエーション別!カップル理想の身長差【ハグ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely