100均の携帯トイレ5選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

家や車に、携帯トイレを常備していますか?災害時などに必要なアイテムのため、100均で安く購入し備えておくことをおすすめします。100均にはどんな携帯トイレが売っているか知りたいという方のために、今回は100均の携帯トイレ5選をご紹介します!

100均の携帯トイレ5選|ダイソー・セリア・キャンドゥ	のイメージ

目次

  1. 100均の携帯トイレ5選
  2. 携帯トイレは100均のどのコーナーに売られている?
  3. 携帯トイレはどう使う?
  4. 携帯トイレと一緒に準備しておきたい100均アイテムは?
  5. 100均の携帯トイレで防災対策!

100均の携帯トイレ5選

携帯トイレは、いざという時のために家や車に常備しておきたいアイテムです。災害の時はもちろん、車で渋滞に巻き込まれた時やトイレが壊れてしまった時にも役に立ちますよ。

現在は100均にも携帯トイレが売っており、まとめ買いをしても安く購入することが出来ます。

100均にはどんな携帯トイレが売っているか知りたいという方のために、今回は100均の携帯トイレ5選をご紹介します!

①携帯用ミニトイレ[男女兼用]【ダイソー】

ダイソーで販売されている「携帯用ミニトイレ[男女兼用]」は、袋の中に白い粉が入っており、用を足すと素早くゼリー状に変わります。大人も子供も使うことができますよ。一回用であり、300ccまで対応しています。

女性の方の場合は、受け口を折り曲げて密着させることで、周りを漏らしにくくなっています。使用後はファスナーを閉め、付属の黒い袋に入れましょう。

②携帯用トイレ袋[男女兼用]【ダイソー】

ダイソーで販売されている「携帯用トイレ袋[男女兼用]」は、大人も子供も使うことができます。ワイドな受け口がついているため、女性も周りを漏らしてしまいにくいのが嬉しいですね。

一回用で300ccまで対応しています。ゼリー状に変わり、臭いも閉じ込めてくれます。こちらの商品もファスナーがついているため、捨てた後に中身が漏れてきてしまう心配がありません。

③携帯トイレ 瞬間ゼリー状[男性用]【セリア】

セリアで販売されている「携帯トイレ 瞬間ゼリー状[男性用]」は、一回用で500ccまで対応しています。吸収できる量が多めなので、容量が心配な男性はこちらの商品がおすすめです。

ズボンの中で使うことができるため、万が一の時にも人から見られることがなく安心ですね。女性は使うことが出来ないため、間違えて買うことがないように注意が必要です。

捨てるためのビニール袋も付属されています。子供にも対応していますよ。

④携帯トイレ 瞬間ゼリー状[女性用]【セリア】

セリアで販売されている「携帯トイレ 瞬間ゼリー状[女性用]」は、男性用の物と同じで、一回用で500ccまで対応しています。斜めの受け口がついているため、使いやすく、周りを漏らしにくくなっています。

子供も使うことが出来るため、男性用と女性用それぞれ揃えておくことで安心ですね。

⑤緊急簡易トイレ[男女兼用]【キャンドゥ】

キャンドゥで販売されている「緊急簡易トイレ[男女兼用]」は、大にも対応出来る携帯トイレです。

商品の絵に書いてあるように、袋を便器にかぶせ、用を足します。凝固剤は別に付属されているので、自分で凝固剤をかけて固め、あとは袋を閉じて捨てるだけです。

便器の他にもバケツなどでも対応できます。渋滞でトイレがしたくなってしまった時用に、車の中に置いておく携帯トイレとしては向いていません。

携帯トイレは100均のどのコーナーに売られている?

携帯トイレはトラベルグッズコーナーに売られています。店舗によっては別の所にあるかもしれないので、見当たらない場合はお店の方に尋ねてみましょう。

現在は100均にも防災アイテムとして使える便利なものが色々と発売されているため、100均に行った際には合わせてチェックしてみて下さい。こんなものも100均一に売っているんだという意外な発見があるかもしれません。

携帯トイレはどう使う?

こちらの動画を見ていただくと、画像より携帯トイレがどんな仕様になっているかわかりやすいので、使い方もイメージがしやすいです。ダイソーの携帯用ミニトイレも紹介されています。

携帯トイレの使い方は、基本的には袋になっている中に用を足すだけなので簡単です。用を足した後に自分で凝固剤を入れるタイプなどもあるので、使い方の説明をしっかりチェックして下さい。

黒い袋などが付属されている場合が多いので、その中に入れて捨てましょう。

携帯トイレと一緒に準備しておきたい100均アイテムは?

携帯トイレを使うような状況では、手を洗うことが出来ないことが考えられます。手洗いの代わりにウェットティッシュを準備しておくと便利です。

用を足した後に拭くためのポケットティッシュも用意しておきたいですね。

捨てる用のポリ袋は100均のものでもついている場合が多いですが、万が一破れてしまった時などを考え、予備のポリ袋を用意しておくと安心です。

100均の携帯トイレで防災対策!

今回は100均の携帯トイレをご紹介しましたが、いかがでしたか。100円なので試しに一度使ってみるのもおすすめです。

100均を上手に使ってしっかり防災対策していきましょう!

もっと100均グッズについて知りたい方はこちらへ!

100均エアダスターと代用アイテム15選♡ダイソー・セリアも!
100均の造花おすすめ商品25選!アレンジ方法もご紹介♡
100均滑り止めが便利!シート・マットの活用法をご紹介
100均にプルームテックケースは売られている?代用アイテムもご紹介

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ