100均のカーテンフックおすすめ25選♡おしゃれな活用術をご紹介

100均のカーテンフックおすすめ25選♡おしゃれな活用術をご紹介

カーテンは窓に取り付けることはもちろん、間仕切り、小窓のデコレーションなど、様々なシーンで使うことができます。そのカーテンフックはシンプルで使いやすいものから可愛いものまで、100均でリーズナブルなものが販売されているんです。

記事の目次

  1. 1.100均カーテンフックは種類が豊富!
  2. 2.100均カーテンフックのおすすめ20選
  3. 3.その他おすすめのカーテンフック5選
  4. 4.カーテンクリップの活用術
  5. 5.100均カーテンフックでおしゃれが叶う!

100均カーテンフックは種類が豊富!

出典: https://unsplash.com/photos/w1RE0lBbREo

カーテンは部屋に欠かせないアイテムで、それを活用することによっておしゃれで可愛い部屋にすることができる上、強い日差しから部屋の中を守ることもできます。そのカーテンを窓などに取り付ける際に必要不可欠なのが、カーテンフックです。

カーテンレールにカーテンフックを取り付けるだけで、おしゃれで快適な部屋になりますが、意外とカーテンフックは購入するのを忘れてしまいがちなもの。実は、100均には使い勝手が良いカーテンフックが多数販売されています。

今回は、種類豊富で使い勝手が良い、100均のカーテンフックとその活用術についてご紹介していきます。

100均カーテンフックのおすすめ20選

出典: https://unsplash.com/photos/GmRiN7tVW1w

各種100均メーカーには、様々なカーテンフックが販売されています。機能性が高いもの、デザインが可愛いものなど様々ありますが、中でもオススメのカーテンフックについて、ここでいくつかご紹介していきます。

ダイソー:レールが隠れるカーテンフック

まずはダイソーです。シンプルなプラスチック製のカーテンフックですが、カーテンフックを使う上で気になりがちなのが、カーテン上部、カーテンレールとカーテンを吊るす隙間の部分です。

そのカーテンレールやカーテンフックを隠すようにできれば、お部屋の美しさはさらに高まります。こちらのカーテンレールが隠れるカーテンフックを使えば、高い位置からカーテンを吊るすことができ、さらに綺麗で快適なお部屋になります。

ダイソー:ワイヤー製カーテンフック

プラスチック製のカーテンフックは、どうしても耐久性に欠ける部分があります。そこでオススメしたいのが、ワイヤータイプのカーテンフックです。ダイソーのワイヤー製のカーテンフックは破損しにくく、細身なので非常に使いやすいのがその魅力です。

大きめのフックになっており、ワイヤーということもあり多少の曲げにも対応できるのが良いところ。そのことから、様々なカーテンレールに取り付けることができたり、このようにディスプレイ用にアレンジできるのもその特徴です。

ダイソー:クリップランナー

特に近年カーテンフックの中でも人気が高いのが、カーテンをクリップで挟んで吊るすことができるクリップタイプのカーテンフックです。ダイソーのクリップランナーについても、100円で8個入っており、しっかりとカーテンを挟み、吊るすことができます。

フック部分が大きめに作られているので外れにくく、非常に丈夫。そのことから薄いカーテンに取り付けるのはもちろん、厚手のカーテンやおしゃれなディスプレイなどにも活用することができます。

ダイソー:フック付きカーテンクリップ

大きめのフックと強力なクリップで構成されたカーテンクリップについても、多くの方に人気です。特にこちらのカーテンフックはフック部分が大きめに作られているので、20mm以内の太めのカーテンレールにもしっかりと取り付けることができるのが便利なところです。

突っ張り棒と組み合わせることで、カーテンとしてはもちろんディスプレイ、また扉などの間仕切りとしても活用できるのが人気の、定番のカーテンクリップ。その使い勝手の良さ、使うシーンを選ばないシンプルなデザインが人気です。

ダイソー:アジャスター式カーテンフック

次のページ

ダイソー:キッチンクリップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely