100均の遮光ネットおすすめ15選!種類や取り付け方をご紹介

100均の遮光ネットおすすめ15選!種類や取り付け方をご紹介

100均には真夏に役立つ遮光ネットが種類豊富にそろっています。バリエーション豊かな遮光グッズで暑い夏も乗り越えることができるのではないでしょうか。100均で購入できる遮光グッズや取り付け方についてご紹介するので、参考になさってください。

記事の目次

  1. 1.100均は遮光ネットの種類が豊富!
  2. 2.100均で購入できる遮光グッズの種類
  3. 3.ダイソー遮光グッズのおすすめ5選
  4. 4.ダイソー遮光グッズのおすすめ5選
  5. 5.その他100均の遮光グッズおすすめ5選
  6. 6.100均遮光ネットの取り付け方や場所
  7. 7.100均の遮光ネットで生活が快適に!

100均は遮光ネットの種類が豊富!

夏になると「差し込む日差しがつらい」「車を暑い日差しから守りたい」といったことが出てくるのではないでしょうか?そんなときに役立つのが100均の遮光グッズです。100均の遮光グッズならリーズナブルな価格で手に入れることができ、種類も豊富なので便利です。

遮光ネットや遮光カーテン、遮光スクリーンといった種類の遮光グッズが100均にはそろっているので取り入れてみてはいかがですか?日常使いしやすい遮光グッズを取り入れて、夏の暑さを避けていきましょう。

100均で購入できる遮光グッズの種類

遮光グッズと一口に言っても、その種類はさまざま。「どの遮光グッズを買おうかな」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんなときは100均で販売されている遮光グッズの種類と特徴についてチェックしていきましょう。代表的な100均遮光グッズをご紹介するので、参考になさってください。

遮光ネット

気軽に遮光グッズを取り入れたいときにおすすめなのが100均の遮光ネットです。遮光ネットは元々植物から直射日光を守るために生まれた商品。植物以外の日除けとして使用することができるような遮光ネットが100均で販売されるようになりました。

100均で販売されている遮光ネットは暑さ対策として使えるだけでなく目隠しとしても活用できるのが嬉しいポイント。ダークカラーのものが多く、適度に目隠しができるので外の目を気にする必要がなくなります。

100均で販売されている遮光ネットは遮光率70%以上のものがほとんどです。100均グッズなのでクオリティを心配に思うかもしれませんが高い遮光率で快適な環境を作ることができるでしょう。

日除けとして使うのはもちろんのこと、外に干している洗濯物を隠したいときにもぴったり。ベランダに遮光ネットを掲げておけば外から洗濯物を見られる心配がありません。安いからこそいろいろな用途で使えるのが魅力です。

遮光カーテン

日常的に光を遮りたいと思っている場合は遮光カーテンを取り入れてみてください。遮光カーテンは外からの光をシャットダウンすることができるので、朝の日差しが眩しくて目覚めてしまう方にもおすすめ。また夜間に外から発せられる電灯の光が気になる場合にも最適です。

寝室のほかには西日がきつい部屋に遮光カーテンをつけておけば安心。夏の西日は特にきつくなるので遮光カーテンで防いでみてください。このほかにも絵画のコレクションなどを日焼けさせたくないときにも遮光カーテンが役立ちます。

遮光スクリーン

くるくると巻き上げたり下げたりすることで簡単に調整をすることができる遮光スクリーンも便利です。「全部の光を遮る必要はないけれど、一部分だけ遮りたい」という場合は遮光スクリーンの長さを調整すればちょうど良い光に保つことができます。


強い日差しを遮ることができるので真夏に室内が暑くなるのを防げるのも嬉しいポイント。遮光スクリーンとつけるのとつけないのとでは室内の暑さが変わるので、冷房使用率を低減できます。電気代を節約したいときにも役立つのではないでしょうか。

遮光シート

遮光シートは窓に貼り付けることで光を遮ることができる便利アイテム。「遮光したいけどカーテンは変えたくない」「遮光ネットや遮光スクリーンはインテリアの邪魔になる」と感じている方におすすめです。透明なので窓に貼り付けても違和感がなく気軽に取り入れられます。

遮光だけでなくUVカット効果があるのも遮光シートの良いところ。室内にも紫外線は入ってくるのできちんとUV対策をしたい方にぴったりです。夏の厳しい日差しと紫外線を防ぎたいときに取り入れてみてはいかがですか?

オーニング

オーニングとは、カフェやレストランのテラス席でよく見られるひさしのことです。遮光カーテンは部屋の内側から光を遮りますが、オーニングは家の外側から光を遮るのが特徴。屋外の窓枠にオーニングを取り付けることで日差しを遮ることができます。

オーニングを取り付ければ室内だけでなく屋外の日除けにもなるのが嬉しいポイント。ベランダに取り付ければベランダ内も日除けすることができます。人通りが多い場合は目隠しにもあるので1枚持っておくと便利でしょう。

ダイソー遮光グッズのおすすめ5選

それでは100均で購入することができる遮光グッズをチェックしていきましょう。100均にはバリエーション豊かな遮光グッズがあるので用途に合わせて選ぶのがおすすめ。

ダイソーなどの大手の100均ショップにはいろいろな遮光グッズがそろっています。使い勝手が良いのはどれかを考えながら100均ショップで遮光グッズを手に入れてみてください。

オーニング(ネイビー)

次のページ

ダイソー遮光グッズのおすすめ5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely