可愛い文房具15選♡おすすめのお店と簡単な作り方をご紹介!

可愛い文房具15選♡おすすめのお店と簡単な作り方をご紹介!

文房具も大切に使うなら可愛い方が気分が上がりますよね。可愛い文房具は想像力も掻き立てられてさらに作業や勉強が楽しくなります。今回は、可愛い文房具のおすすめとおすすめの販売店、そして簡単な作り方についても合わせてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.可愛い文房具で勉強がはかどる♡
  2. 2.可愛い文房具のおすすめ15選
  3. 3.可愛い文房具が買えるお店をチェック
  4. 4.可愛い文房具の作り方
  5. 5.可愛い文房具で勉強がスイスイはかどる♡

可愛い文房具で勉強がはかどる♡

出典: https://unsplash.com/photos/KigTvXqetXA

実用性抜群の地味な文房具も良いですが、どうせ同じ使うなら、可愛い文房具の方が使っていて楽しい気分になりますよね。勉強や作業の効率を上げるため、そして気分やモチベーションを上げる上で可愛い文房具にこだわりを持つことはとても大切です。

では、可愛い文房具にはどんなものがあるのでしょうか?また、文房具を買うならどのお店が良いのでしょうか?今回は、可愛い文房具のおすすめと販売店、そして可愛い文房具を手作りする方法についてご紹介していきます。

可愛い文房具のおすすめ15選

出典: https://unsplash.com/photos/iV24JKvs9P0

それではまず、可愛い文房具のおすすめについてご紹介していきます。遊び心溢れる素敵な文房具は要チェックです。

修正テープかと思いきやシール!プチデコラッシュ


【メール便なら送料190円】プラス(PLUS)デコレーションテープ プチ デコラッシュ 休み DC-046-15 48-895

一見修正テープのように見えますが、こちらは透明のフィルムに絵柄がプリントされており、修正テープのように紙の上を走らせることで、綺麗な絵柄や文字が出てきます。こちらは多くの方に愛用されており、タイトル部分はもちろん重要な箇所の協調などにも使うことができます。

ノートを可愛くできるアイテムですね。特に近年ではそのバリエーションも豊富になっており、実用性が高いものもどんどん登場しています。こちらのように、普通のノートに使うことで曜日や日付が現れてスケジュール帳のように活用できるタイプも便利ですね。

ハンコのように貼れるスタンプ!ドーナツシールスタンプ


コクヨ ドーナツシールスタンプ×ミスタードナツコラボ ★数量限定デザイン ★

ノートに活用できるシールとして人気が高まっているのがドーナツシールスタンプです。シャチハタスタンプのように上から押すだけで、綺麗にシールを押すことができるアイテムで、シールは詰め替え式になっているので好きな時に好きな絵柄のシールを貼ることができます。

その構造上ドーナツのような絵柄が多く、近年ではミスタードーナツコラボのドーナツシールスタンプも登場しています。箇条書きの強調部分など、その使い道は様々で、ノート、スケジュール帳に活用する方が多いスタンプシールシリーズです。

おもちゃみたいで可愛い♪リップ型修正テープ


リップ型 修正テープ ブラック MAKE YOU 修正テープ カミオジャパン 新学期 準備 雑貨 おもしろ文具 プチギフト マシュマロポップ

特に10代の女の子に人気が高いのがリップ型修正テープです。見た目はおしゃれなリップのようになっていますが、リップの先の部分が修正テープになっており、この部分を繰り出すことで簡単に修正テープとして使うことができます。

こちらの修正テープは見た目が可愛いだけでなく、繰り出し式なので蓋がないところもその魅力です。小さな蓋を見失ってしまうことなく使うことができます。また、修正テープタイプだけでなくテープのりタイプも展開されています。

ノートから動物が覗いてるのが可愛い♡クリップファミリー


【SUGAIWORLD/スガイワールド】クリップファミリー/クリップドッグ・クリップラビット・クリップパンダ・クリップベア

ブックマーカーとして使うことができるクリップファミリーも必見です。動物のような形をしていてウサギやパンダ、他にも猫など様々な種類が展開されていて、好みの動物を選ぶことができます。

腕の部分を本やノートのページに挟むことで、簡単にブックマークすることができる上、クリップファミリーシリーズは熱を加えることで曲げることができるのも大きな特徴です。分厚いページに挟む際にも使いやすく、使い捨てじゃないのが嬉しいですね。

おしゃれなのに実用性も高い!ドローイングマーカー


KOKUYO/コクヨ ドローイングマーカー KE-SP3-PP1 紫

次のページ

ペン型ハサミがおしゃれで可愛い!スティキールはさみ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely