ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?

ペンギン系女子の性格や特徴、そして恋愛傾向などをまとめました。さらにペンギン系女子と相性が良い男性のタイプや、みんなが思うペンギン女子の生態などに迫りますよ。落ち着いたペンギン女子と真面目な恋愛をしたいと思う男性には必見です!

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?のイメージ

目次

  1. ペンギン系女子ってどんな女性?
  2. なるほど納得!ペンギン系女子の性格的特徴や恋愛傾向に迫る
  3. ペンギン系女子の性格的特徴「こんな女子はペンギンだ!」
  4. 【ペンギン系女子の性格的特徴】1.冷静な物腰
  5. 【ペンギン系女子の性格的特徴】2.控え目で謙虚
  6. 【ペンギン系女子の性格的特徴】3.状況把握が得意
  7. 【ペンギン系女子の性格的特徴】4.努力家で勤勉
  8. 【ペンギン系女子の性格的特徴】5.いざとなったら行動力がある
  9. 【ペンギン系女子の性格的特徴】6.反省も後悔も人一倍する
  10. 【ペンギン系女子の性格的特徴】7.考えすぎると落ち込む
  11. ペンギン系女子の恋愛傾向「ペンギン女子はこう恋をする!」
  12. 【ペンギン系女子の恋愛傾向】1.ロマンスよりも温かみを求める
  13. 【ペンギン系女子の恋愛傾向】2.恋の駆け引きは苦手
  14. 【ペンギン系女子の恋愛傾向】3.恋愛を積極的に求めない
  15. 【ペンギン系女子の恋愛傾向】4.別れ際は綺麗
  16. 【ペンギン系女子の恋愛傾向】5.彼氏に依存することは嫌い
  17. ペンギン系女子と相性が良い男性のタイプは?
  18. 【ペンギン系女子が好き】1.落ち着いた恋愛をしたい男性
  19. 【ペンギン系女子が好き】2.夢ややりたい事がある男性
  20. 【ペンギン系女子が好き】3.男女対等な付き合い方を望む男性
  21. ペンギン系女子ってどんな感じ?みんなの意見は♡
  22. 【まとめ】ペンギン系女子は真面目な恋愛が好き♡

ペンギン系女子ってどんな女性?

ペンギン系女子と言われて喜ぶ女性って、どれぐらいいるのでしょうね?

「え、あんなポテポテした感じ?」
「なんだか華が無い感じがする」
「可愛いってことだよね…?」

実際のペンギンの印象の持ち方にも左右されるでしょうけれど、「キミってペンギン系女子だよね」と言われてもピンと来ない人もいるかもしれません。

そこで今回は、「ペンギン系女子」と呼ばれる女性の性格的特徴や恋愛傾向、さらにはペンギン系女子を愛してやまない男性のタイプなどをご紹介しましょう。

ペンギンは可愛い♡

私個人的には、ペンギンは大好きな動物です。

そのフォルムも愛らしいし、生き様が懸命であり聡明であり、健気であり…。

女性の観点からみても好感度の高い女性たちの象徴として、ペンギン系女子は存在するように思いますよ。

さて、前置きはこれぐらいにして、さっそくペンギン系女子の性格や特徴などの理解を深めていきましょう!


◆関連記事:他にもこんな動物系女子がいますよ!気になる方はチェック♪

犬系女子の性格特徴17選!猫系女子との違いは?行動パターンは?
うさぎ系女子の特徴9選!共通点はこれ!

なるほど納得!ペンギン系女子の性格的特徴や恋愛傾向に迫る

ペンギン系女子と呼ばれる人たちの心理や性格、そして特徴などをご紹介していきますね。

さらにその後、恋愛傾向なども詳しく解説していきます。

ペンギンとは、鳥類の仲間だけど飛べない鳥として名高いわけですが、彼らが生きる糧として選んだ水中では、それはそれは自由で力強い動きを見せてくれます。

そんなペンギンの生態を由来に持つ、ペンギン系女子の特徴を、存分にご堪能下さいませ♪

ペンギン系女子の性格的特徴「こんな女子はペンギンだ!」

まずは、ペンギン系女子の性格的な特徴に迫りましょう。

こんな心理状態を持つ女性や、あんな特徴を持つ女性はペンギン系女子だと言えます。

いくつか自分に当てはまると感じたら、今後はその特徴や魅力を存分に発揮できるようにしていきたいですね。

ちょっとした心理テストや性格診断にも使えるかも?!
友達に試してみても面白いかもしれませんよ♪

【ペンギン系女子の性格的特徴】1.冷静な物腰

ペンギン系女子と言われる女性たちは、基本的に冷静で落ち着いた物腰でいることが多いです。

心理的にも成熟しており、女性特有の感情論を振りかざすことも少なめな傾向があるでしょう。

彼女たちは、自分たちの身の丈や才能、そして他人との距離感をしっかりと把握できている人達ですよ。

例えばクラスでいざこざがあったとしても、どちらのグループにも肩入れすることなく、冷静に物事の中心を見極められるタイプ。

そんな特徴が買われて、同性からの支持も厚く重宝がられることも多いですね。

【ペンギン系女子の性格的特徴】2.控え目で謙虚

ペンギン系女子と言われる女性の性格は、控え目で謙虚なタイプが多いです。

クールで控え目ときたら、心理的にもあまり目立つことを好き好んでするのは少ないのが特徴的でしょう。

嬉しいことがあっても素直に「嬉しい」と表現しますが、飛んではしゃいで大騒ぎ!なんてアピールをしないのがペンギン系女子です。

落ち着きのある性格は、品がある仕草にも繋がりますので、見る目のある男子は抜け目なく目立たないペンギン系女子をチェックしていますよ。

【ペンギン系女子の性格的特徴】3.状況把握が得意

ペンギン系女子の性格的特徴として、状況把握が得意であるというものがあります。

基本的に人間観察が好きな人が多いですね。物事を熟考する傾向があるので、情報は多い方が良いと心得ているのでしょう。

状況把握ができるからこその落ち着き

人の弱みを握るとか、粗を探して人を貶すために観察しているのではなく、ただ分析の一環として情報収集をしているに過ぎません。

状況把握が得意という心理的特徴があるからこそ、冷静に物事を対処でき、自分の思い通りにならないことがあっても癇癪(かんしゃく)を起こすことなく、相手の気持ちに寄り添う行動をとることができるのでしょう。

【ペンギン系女子の性格的特徴】4.努力家で勤勉

ペンギン系女子の性格的特徴として、努力家で勤勉であるというものがあります。

ペンギンの生態そのままに、一生懸命生きて、子を育み、つがいは添い遂げることを望みます。

ペンギン系女子と呼ばれる女性たちは、理想と呼べる理想を持ち合わせていません。

基本的に現実主義者ですから、目の前にある課題をどのように解決するか、自分がやるべき行動はどのようなものかを、誠実な態度で対処していくことを怠らないのですね。

ドライに見えても決して冷酷ではないペンギン女子

心理的にドライな傾向もありますが、けっして冷酷な性格だという意味ではありませんよ。

「事実は事実だからこそ、このような行動が必要」と、判断ができたものにだけ、忠実に守ろうとする精神を持ち合わせています。

【ペンギン系女子の性格的特徴】5.いざとなったら行動力がある

ペンギン系女子の性格的特徴は、マイペースで落ち着きのあるものですが、意外にもいざとなった時の行動力は目を見張るものがあります。

あのペンギンが地上でヨチヨチと歩く姿を見て、水中の素晴らしい泳ぎを想像できる人がいたでしょうか?

まさにそんな感じで、ペンギン系女子は自分が必要だと判断した時は、俊敏で鮮やかな行動を見せることができますよ。

ペンギン女子のギャップにはハッとさせられる

男性心理としても女性のそんなギャップに対して敏感で、つい惚れてしまう傾向が強いですよね。

それも普段はまったりとしてのんびり屋さんだと思っていた女子が、自分のピンチに颯爽と駆けつけてくれたりしたら。

恋愛傾向のお話は、また後で詳しく書くつもりですが、このペンギン系女子のギャップ萌えな特徴だけは、何度遭遇しても目を見張るものがあります。

【ペンギン系女子の性格的特徴】6.反省も後悔も人一倍する

ペンギン系女子の性格的特徴とは、もはや欠点が無いのではないかと思いがちですが、心理的に弱いところや、性格的にナイーブな特徴も、もちろん持ち合わせていますよ。

それが、「クヨクヨしやすい」とか、「何かに失敗した時の立ち直りに時間が掛かる」と言うものですね。

基本的に思考を中心に物事を判断するため、自分なりに組み立てたプランに決定的な欠陥を見つけると、一気にフリーズしてしまう傾向があります。

ミスした時のペンギン女子の心理状態とは

この時のペンギン系女子の心理は、

「何がいけなかったんだろう」
「あの時のアレがだめだったのか」
「私としたことがなんて失態をしてしまったのか」

というような感じで、グルグルと同じ回路を堂々巡りするような思考しかできなくなってしまいます。

反省して立ち直るまでの「立ち直りに必要な時間」が相当長く、周囲の人が色々と気遣いをみせても、自分自身に納得がいかない限り、元通りの状態に戻るのは難しいかもしれません。


◆関連記事:肉食動物!?のような女子の特徴はこちらから

肉食系女子特徴!診断してみよう!あなたは肉食?

【ペンギン系女子の性格的特徴】7.考えすぎると落ち込む

もう一つのペンギン系女子の性格的特徴と言える心理が、思考に偏り過ぎる傾向が強いと言うこと。

感情を置き去りにして、とにかく原因と結果を追求しがちになるので、心が麻痺してしまっているのに気付かない場合があります。

一生懸命考えても答えが出ないことであったり、
理不尽な理由で叱られたり、
仕事で思いもよらないミスをしたり。

自分のミスを許せない傾向も強いので気をつけて

人には必ず失敗や挫折を味わうことがあるわけですが、心理的にペンギン女子は自分のミスに対する免疫が少ない人が多いです。

落ち込むとグンと深いところまで行き着いてしまう傾向が強いでしょう。

ペンギン系女子の恋愛傾向「ペンギン女子はこう恋をする!」

さて、ペンギン系女子の性格的特徴、あなたにいくつほど当てはまりましたか?

「もしかして、私ってペンギン女子?」

そう思った方は、次にお話するペンギン系女子が見せる恋愛傾向にもご注目下さいね。

【ペンギン系女子の恋愛傾向】1.ロマンスよりも温かみを求める

ペンギン系女子が求める恋愛に、激しさや熱情はあまり必要ありません。

一夜限りの熱い抱擁を交わすよりも、じんわりと温めてくれるような、息の長い付き合いを望む恋愛傾向があります。

穏やかでまったりとした恋愛を望む

恋愛対象となる男性に求めるものは、誠実さと堅実さを感じさせてくれる男性。

心理的にも成熟していて大人の対応をできる男性と相性が良いと考えているでしょう。

相手の自由を尊重できるペンギン系女子との恋愛は、基本的に穏やかでまったりとした愛を育むことができそうです。

【ペンギン系女子の恋愛傾向】2.恋の駆け引きは苦手

ペンギン系女子の恋愛傾向で言えるのは、恋の駆け引きが苦手であることです。

自分の主張をあまりしないペンギン女子は、恋愛にも奥手の人が多いですね。

友達と自分が同じ人を好きになったとしても、競い合ったり、自分から奪ってやろうとする人は少ないでしょう。

自分の気持ちをあまり表に出さないペンギン女子

ペンギン女子は、基本的にマイペースなので、恋の病にかかることがあまり好きではありません。自分をコントロールしにくい状況になるべくなりたくないのですね。

だからこそ、恋愛に臆病だし、積極的なアピールもしたくないと思ってしまう傾向があるようです。

強すぎるアプローチは苦手なペンギン系女子

男性のアプローチが強引過ぎる時は、好みの男性からなら嬉しいでしょうけれど、なんとも思っていない男性からだと苦手意識を持ってしまいそう。

強く求められるよりも、自然な形で気づいたら付き合っていた、みたいな関係がペンギン系女子のお気に入りの恋愛スタイルになるでしょう。

【ペンギン系女子の恋愛傾向】3.恋愛を積極的に求めない

ペンギン系女子の性格はマイペース。

我が道を突き進むことが快楽だと言っても過言ではありません。なので、心理状態が不安定になりやすい恋愛に関して、あまり積極的になれない傾向が強いですよ。

例えペンギン女子に恋心があったとしても、自分から積極的なアプローチをすることは本当に少ないかも。

ペンギン系女子との恋愛は基本スローペース

なんなら「好きな人とずっと友達でいられたら、それはそれで幸せかも?」なんて思ってしまいがちなんですね。

ペンギン系女子の恋愛傾向は、ゆっくりのスローペースが基本ですよ。

目まぐるしい派手な恋愛遍歴を持つ女性は、ペンギン系女子とは無縁の存在となるでしょう。

【ペンギン系女子の恋愛傾向】4.別れ際は綺麗

ペンギン系女子の恋愛傾向として、別れ際は綺麗、というものがあります。

恋愛の別れに綺麗も何もないとは思いますが、「立つ鳥跡を濁さず」といった感じで、ペンギン系女子から恋にピリオドを打つ時はとても潔い傾向が強いですよ。

冷静な判断力と、分析力を持つペンギン系女子は、恋人と自分との相性や物事の考え方、感じ方などを常にリサーチしています。

「この関係はこのままでは良くない」とペンギン系女子が判断したならば、意外にもあっさりと相手にお別れを告げることがあるでしょう。

恋人から裏切られた時のペンギン系女子とは

問題は、ペンギン系女子が我を忘れて恋の泥沼にハマっている時ですね。

いくら冷静沈着なペンギン系女子と言えど、ひと時の「恋愛麻薬」に侵されている状態の時があるでしょう。

そんな時に相手から去られたり、裏切られたりした時の落ち込みようは、手に負えない可能性がありますよ。

相手を非難したり、しがみ付いて離れないなんて所業をすることはないかもしれませんが、一人落ち込み、深い闇から出てこれなくなってしまうかもしれません。

【ペンギン系女子の恋愛傾向】5.彼氏に依存することは嫌い

ペンギン系女子は、誰にも依存することを望んでいません。

もちろんそれが恋愛対象である彼氏であったとしてもです。自分は常に自立していることが望ましく、相手にもそうであって欲しいと願っていますよ。

ですので、ペンギン系女子の恋愛傾向は、持ちつ持たれつの仲ではあるけれど、お互いになれ合う関係性にはあまりなりたくないと感じています。

ペンギン系女子の欠点をフォローすることができたら

心理的に頼りたいなと思う事はペンギン系女子にだってあります。寂しい時や不安な時に恋人に傍に居て欲しいと思うことは当然ですよね。

でも、ペンギン系女子はそれがいけない事だと考えてしまう節がありますよ。

時には相手にグッと寄りかかり、自分の気持ちを思いっきり解放してもいいことを教えてあげられると、ペンギン女子の魅力がさらに加速され、もっと素敵な女性になれるでしょう。

ペンギン系女子と相性が良い男性のタイプは?

ペンギン系女性の恋愛傾向、ご理解いただけましたか?

結婚相手として望まれることが多いペンギン系女子は、どんな相手とならお付き合いを望むのでしょうね。

続きましては、ペンギン系女子と相性が良いであろう男性の特徴やタイプなどをご紹介します。

時に恋とは、自分の望むタイプとはかけ離れた人と落ちてしまうものですが、ペンギン系女子にも当てはまることがあるのでしょうか?

【ペンギン系女子が好き】1.落ち着いた恋愛をしたい男性

ペンギン系女子が最も望む男性のタイプは、自分と同じような価値観を持った男性です。

落ち着いていて、冷静。さらに判断力に恵まれて結果を急速に求めない。そんな男性像に憧れを持ち、相性が良いと考えています。

劇場型の男性とは相性はあまりよくないかも?

劇場型の男性とは相性が悪く、人に羨ましがられるための恋愛にはまったく興味を示しません。

自分たちが自分たちのために、誠実に、真面目に関係を育んでいくのが好みなのです。

なので男性のタイプとしても、激しい欲情を露にしないような、落ち着いた恋愛を求めている人との相性が良いでしょう。

【ペンギン系女子が好き】2.夢ややりたい事がある男性

ペンギン系女子は、努力家で勤勉な人が多いわけですが、そんな女性と相性が良い男性とは、真逆の感性を持つ男性である場合もありますよ。

その根拠として、

(1)ペンギン系女子は相手を束縛しない。
(2)彼氏と連絡が一時的に取れなくても、自分なりに解釈してくれる
(3)相手のペースを重んじ、その間自分自身も楽しみを見つけることができる

などがあります。

やりたいことがある男性にとって相性が良いペンギン系女子


男性に夢があってそれを叶えたいと思う場合、恋愛にかける時間に制限があるケースがありますよね。そんな時にでもペンギン系女子なら、理解を示してくれることが多いです。

仕事に没頭しがちな男性心理をしっかりと認識して、許してくれるペンギン系女子は、あらゆることに頑張る男性との相性がとても良いと言えるでしょう。

【ペンギン系女子が好き】3.男女対等な付き合い方を望む男性

もう一つのペンギン系女子と相性が良いと思われる男性のタイプとは、男女平等な付き合いをしたいと思う人です。

ペンギン系女子は、自分自身がしっかりと自立していることが望ましいと考えている人が多いので、男性に寄りかかる生き方をしません。

なので恋人として求める条件としても、役割分担をきちんとできる人や、お互いの領域に踏み入れることが無い相手というものがありますよ。

生涯のパートナーが理想

ペンギン系女子は、一時の気の迷いで恋愛をすることは本当に少ないので、基本的に付き合うということは「結婚前提」を視野に入れている可能性が強いです。

それは結婚を強く望むというのではなく、「この人と結婚したらどのような生活を送るのか」といったシュミレーションを欠かさないということになります。

ペンギン系女子と相性が良い男性とは

ですのでペンギン系女子と恋愛に発展するであろう相性の良い男性とは、長いスパンで恋愛を考え、男女対等な関係性を求める傾向が強い人となるでしょう。

恋愛に対して真面目な人が相性として良いタイプになることは間違いありませんね。

ペンギン系女子ってどんな感じ?みんなの意見は♡

ペンギン系女子を調べていて、みんなはどんな感じにペンギン系女子を捉えているのかが気になりましたよ。

Twitterなどでペンギン系女子の評価や感想をまとめたものを探してみました。

クスッと笑ちゃうものが多くて愛らしいですね♪

ペンギン系女子への言い訳は素直な方が良い

ペンギン系女子は、冷静な判断力と鋭い洞察力がありますから、下手な言い訳は彼女の機嫌を損ねることにもなりかねません。
例えかっこ悪い理由だったとしても、素直に真実を打ち明けたらきっと好感度もグンと上がったでしょうね。

ペンギン系女子とのデートは、まったりと緩やかな時間が過ごせて楽しいものになるでしょう。

ペンギン系女子♡可愛いのが当たり前

とってもペンギン系女子の特徴をうまく表現してくて、素敵なツイートですよね。

「今日は空気読めてなかったな」と、一人反省するペンギン女子ちゃん。
「あたしは、ペンギン。空は飛べないのー♪」とまったりと一人の時間を楽しむペンギン女子。
「返信が来ないのは忙しいからなのね」と、相手を気遣い一人で納得できる賢いペンギン女子。
「ほら、はやくチューして?」何と意外に大胆なことを言うペンギン女子にドキドキ。

どれも絶妙にペンギン系女子の生態を表していますね!感激ですっ。

既読スルーにも負けない強さを持つペンギン系女子

恋愛中は常に自分のことを考えてもらいたいと思うのが普通ではありますが、度が過ぎると「重たい」「面倒くさい」なんて感じられてしまいますよね。

ペンギン系女子は、そんな面倒な感情に振り回されるのが嫌いなので、相手の既読スルーにも自ら納得できる理由を見つけることができますよ。

もちろん、既読スルーしてしまった理由や謝罪は後からきちんとした方が、ペンギン系女子からの好感度もアップします。

ペンギン系女子が何も言わないからって、ぞんざいな対応ばかりしていると、あっさりと見切りをつけられることもありますからご注意を!

ペンギン系女子カッコいい!

私、このツイート大好きです。

ペンギン系女子の素敵なところや、可愛らしい感じがとっても滲みでています。

そうそう、ペンギンを見ると「空を飛びたいんだろうな」なんて勝手に想像してしまいますが、きっとペンギン自身は空を飛ぶことなんて、一度も思いつきすらしないんじゃないですかね。

ペンギンは自分のすべてにとても満足しているはず。

とっても同感します!

【まとめ】ペンギン系女子は真面目な恋愛が好き♡

ペンギン系女子の性格や特徴、恋愛傾向や相性の良い男性のタイプまでご紹介してきましたが、いかがでしたか?

「キミってペンギン系女子だね」と、人から言われてふに落ちなかった人も、

「あぁ、なるほど。私ってペンギンかも」と、納得されたかもしれませんね。

ペンギン系女子とは、自分の等身大の姿をそのままに受け止めて、常に自然体でいられる環境を求めていますよ。

そんなペンギン女子に恋をした男性は、真面目な態度で温かい恋愛を望むべきです。

ペンギン系女子が男性に求める理想は、そんなに高いものではなく、むしろ現実的なものばかりなので、男性としても気負いすることなく、自分自身のありのままの姿を見せるのを優先してみてはいかがでしょうか。

きっと、優しく賢明なペンギン系女子は、そんな男性の魅力を理解してくれるはずですよ。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪

もっと他にも恋愛系のお話、知りたい?コチラもオススメです♪

頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】
おとなしい人の特徴と向いてる仕事は?恋愛はどうするの?
恋愛の悩みを解決する方法!片思いで悩みすぎないで!
恋愛のジンクス21選!恋を叶えるラッキージンクスで幸せに!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ