「鼻につく」の意味とは!鼻につく人の特徴と話し方を解説!

「鼻につく」の意味とは!鼻につく人の特徴と話し方を解説!

会話中に「この人の話し方ムカつく・・」と感じた経験ありませんか?
これは違う言葉で表現すると「鼻につく」と言います。「鼻につく」って何か鼻につくの?と思ってしまいますが、今回は「鼻につく」という言葉の意味と鼻につく人の特徴や話し方や対処法も紹介します。

記事の目次

  1. 1.鼻につく人は意外と多い!
  2. 2.鼻につくとは?
  3. 3.鼻につく女の特徴①ぶりっこ
  4. 4.鼻につく女の特徴②男にすぐ相談する
  5. 5.鼻につく女の特徴③仕切る女
  6. 6.鼻につく女の特徴④自分を卑下する
  7. 7.鼻につく女の特徴⑤自分の都合で連絡してくる
  8. 8.鼻につく女の特徴⑥甲高い笑い声
  9. 9.鼻につく女の特徴⑦「変な話〜」
  10. 10.鼻につく女の特徴⑧「けど、でも」
  11. 11.鼻につく女の特徴⑨「疲れた〜」
  12. 12.鼻につく人の特徴⑩ため口女
  13. 13.鼻につく人の対処法①受け止めない
  14. 14.鼻につく人の対処法②できるだけ関わらないようにする
  15. 15.鼻につく女はどこにでもいるから

鼻につく人は意外と多い!

人はそれぞれ顔や体型が違うように性格や考え方、話し方も異なります。
すると、他人と話をしていると、「なんか、イラっとするなぁ」と感じることはあると思います。

特に女性同士は男性同士に比べて女子同士で会話をしたり、ラインやメールでコミュニケーションをとる時間が長いです。

今回はそんな女子同士の間で起こる鼻につく女性の特徴や話し方を紹介したいと思います。

鼻につくとは?

まずは「鼻につく」という意味を考えてみたいと思います。

鼻につくとは何か物が鼻に付くという意味ではなく基本的には「嫌い、鬱陶しい」という意味で使われます。

鼻は呼吸をしたり、においを判断する器官です。例えば、臭いにおいを嗅いだらしばらく鼻にそのにおいが残ったような感じになることがありますよね。

そのにおいが付きまとっているような感覚になり嫌な気分になることから、鼻につくの意味が「嫌い」とか「鬱陶しい」のようなマイナスな感情を表す意味になりました。

それではそんな鼻につく女の特徴と話し方を解説したいと思います。

鼻につく女の特徴①ぶりっこ

ぶりっこは王道中の王道の鼻につく女の特徴です。ぶりっこの特徴として女性と話している時と男性と話している時の話し方が全く違うというのはよく知られています。

また、最近ではぶりっこ女子は女同士の中でもその力を発揮するようです。

例えば、職場なら女上司にやたらとぶりっこして好かれようとします。女上司が言うことには「そうですよね!」「はい!私がやります!」などと笑顔で愛想よく振る舞います。

しかしその裏では、その女上司の悪口を言っています。このような女性は、「長い物には巻かれろ」という心理が働いており、とりあえず愛想よくしておけば気に入ってもらえるだろうと思っているのです。

自分にメリットがある人にだけ、態度を変えてぶりっこになる女性は鼻につきます。

■関連記事:ぶりっこの特徴についてはこちらもチェック!

ぶりっ子の特徴・仕草17選!あるある行動まとめ!【納得】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ぶりっ子の特徴・仕草17選!あるある行動まとめ!【納得】 | Lovely[ラブリー]
ぶりっ子って、たいてい女子からは嫌いと思われてしまいますよね。 ぶりっ子したらモテる女子になれるのかと思いきや、実はそうでもなかったり…。 今回は、そんなぶりっ子の特徴や仕草などのあるある行動を17選、一挙に紹介させていただきます。

鼻につく女の特徴②男にすぐ相談する

困った時に、すぐに男に相談をする女性がいます。「それくらい自分で解決すればいいのに」という些細なことから、「いや、それなんで男に相談するの?」みたいな男性にはあまり関係ないことまで何でもとにかく相談するのです。

そんな何でも相談女性の言い方は「○○君にも聞いてみよ〜」です。

ではどうして、何でも男性に相談をするのでしょうか?それは、男性の意見が欲しいわけではなく、ただ、話をして自分のことをアピールしたいという心理が隠れているだけなのです。

男性は単純なので女性から相談をされると「僕のこと頼ってくれてるのかな」「僕のこと好きなのかも」と思ってしまいます。

そうなれば、相談女の思う壺ですよね。また、このような女性も甘えたような言い方で相談をするので男性は彼女のことを好きになることも多いのです。

鼻につく女の特徴③仕切る女

次のページ

鼻につく女の特徴④自分を卑下する

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely