男性が理想とする胸の大きさは?女性の理想カップはこれ!

男性が理想とする胸の大きさは?女性の理想カップはこれ!

女性にとって、自分の胸のサイズが平均よりあるのかないのか、見た目がキレイに見えるかは重要事項です。女性の関心事項である胸の大きさ・胸のサイズは、男性にとっても気になるもの。男性が理想とする胸の大きさ、女性の理想カップ、そしてバストアップ方法についてお話します。

記事の目次

  1. 1.男性も女性も気になる胸の大きさ・胸のサイズが知りたい!
  2. 2.胸の大きさが違う!?左右非対称なのは何で?
  3. 3.男性が理想とする胸の大きさランキング
  4. 4.反対に、女性が理想とする胸の大きさ・胸のサイズって?
  5. 5.男性が胸の大きさ・胸のサイズ以外にこだわる点は?
  6. 6.理想の胸のサイズになるためのバストアップ方法
  7. 7.理想の胸の大きさ・胸のサイズをゲットして人生楽しく!

男性も女性も気になる胸の大きさ・胸のサイズが知りたい!

女性であれば、ほとんどの人が胸の大きさやサイズに何らかの悩みを抱えていると思います。胸が小さいのはもちろん、大きくても悩みは尽きません。

左右の胸の大きさが違うことで、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?バストは大きさやサイズだけでなく、見た目の形や柔らかさも大切です。

見た目がふっくらと、マシュマロのように丸みを帯びたバストは、同性でも思わずうっとりして、触りたくなってしまいます。

女性のバストは男性にとっても気になるものです。むしろ、男性の方が女性の胸の大きさにはこだわりがあるように感じます。

そこで、男性が理想とする女性の胸の大きさが平均何カップなのか、胸の大きさ以外にもこだわる点があるか、また効果的なバストアップ方法についてお話します。今思い描くバストと違うあなたも、少しでも理想に近づけるといいですね。

胸の大きさの平均は?

あなたの胸は大きいですか?そう聞かれたらどう答えますか?「普通」と答えるには、まず平均を知りたいですよね。

誰しもナイスバディに憧れますが、日本女性の平均カップは「C」です。これをどうとるか??

控えめバストの女性には羨ましく思えるはず。確かに「Cカップ」は堂々と宣言できるランクのような気がしますね。

胸のサイズは遺伝するの?

親が巨乳なら娘も巨乳になるのか?親が貧乳なら娘も貧乳に終わるのか?これは必ずしもYESではありません。勿論、バストサイズは遺伝します。でも、決してそれだけではないのです。

女性らしい体は女性ホルモンの影響が大きいのです。そして、バストサイズに大きく影響を及ぼすのが思春期。この時期どれだけ女性ホルモンが分泌されるかが重要です。

でも、思春期となると、受験があったりダイエットに必死になったり。友達関係のストレスもあるでしょう。ストレスは女性ホルモンの分泌を抑えてしまうのです。

バストの遺伝要素は30%と言われています。あとは生活環境で決まるのです。規則正しい生活、ストレスの無い環境が女性ホルモンの分泌を促し、大きなバストを作っていくのですね。

胸の大きさが違う!?左右非対称なのは何で?

アニメや漫画で女性キャラのバストを見ていると、左右とも同じくらいふくよかで、張りのあるバストが多いですね。でも、現実の女性の胸は左右の胸の大きさが違うのです。

実は、多くの女性が左右の胸の大きさが違うことで悩んでいます。安心してほしいのが、左右で胸の大きさが違うのはごく当然だということです。胸だけじゃなく、顔も腕も足も、人はキレイに左右対称にはなっていません。

それは生まれてから利き手側をよく使ったり、癖づいたりしてくるからです。そうすると筋肉が引き締まって、よく使う利き手側の方が胸が小さくなるんですね。

また、生活におけるクセで体が歪むことも、左右の胸の大きさが違う原因です。姿勢が悪くなったり、骨盤が歪んだりで体の軸がずれてしまうのです。

一説では左側にある心臓を守るために、利き手であるなし関係なく、左の胸が大きくなって、左右の胸の大きさが違うそうです。

男性が理想とする胸の大きさランキング

豊かな胸は女性が見ても憧れますが、男性はどのくらいのサイズが理想なのでしょう。理想は理想、と割り切って見てみましょう。

やはり理想は高いんでしょうか・・・?!

1位【Dカップ】

アンケートで男性にバストの理想カップを尋ねたところ、なんと50%もの男性がDカップを支持しました。男性にとってDカップはちょうどいい大きさで、平均値をとっているようです。

Dカップが大きいと言うよりは、「大きすぎず小さすぎず」という認識があるようです。形とのバランスがとれやすいのも人気の秘密です。

あくまで男性にとって見た目の判断ではありますが、テレビやグラビア雑誌では、Eカップ・Fカップというのが当然のようにはびこっているのも、Dカップが平均バストサイズとして支持される原因のひとつです。

他にも下記のような理由があります。
・「シルエットがきれい」
・「手におさまる大きさで、Dカップが一番大きい」
・「全体のバランスがいい」
・「ちょっと手に余るくらいで、見た目もいい」

意見が違う点も多々あれど、Dカップがダントツ人気であることに変わりはないようです。

2位【Cカップ】

Dカップに次いで支持されたのがCカップです。20%ほどの男性が理想のバストで、平均サイズだと認識しています。

Dカップよりも「ちょうどいい、平均サイズ」という意見が多いのがCカップの特徴です。女性からするとCカップは結構大き目サイズかと思うのですが、男性からすると無難なラインのようです。

あくまで見た目やメディアの情報による判断でしょうが、女性としては複雑な気持ちになりますね。

また、Cカップはウエストとのバランスが最も見栄えがいいという意見もあります。そのため、どんなファッションでもしっくり合うと考えているようです。

他にも下記のような理由があります。
・「大きすぎず小さすぎず、持て余さない」
・「ある程度大きいけど、垂れない」
・「適度に触り心地がよく、見た目もキレイ」
・「普通がいい」

男性が認識している普通・平均の胸の大きさは、女性とちょっと違うことがわかりました。

3位【Eカップ】

Cカップに次いで支持されたのがEカップです。大きなサイズが続きますね。15%ほどの男性が支持しており、平均より大きなサイズだという認識はあるようです。

むしろ、Eカップともなると、わかりやすく「大きいバストが好き!」という意見が増えてきます。見た目のボリューミーなサイズ感はもちろん、触り心地を重視する声もあります。

まさに、男性も女性も「大きい!」と断言できるサイズです。

他にも下記のような理由があります。
・「見た目の形がはっきりしている」
・「柔らかいと思えるギリギリの大きさ」
・「身長がなくても、バランスがとれると思う」
・「形も重視したい」

男性が理想とする胸の大きさとしては、Eカップが上限のようで、「Eカップ以上となると、大きすぎてイヤ」という意見もあります。

女性としては、「Eカップもそうそういないよ!」とツッコミたくなりますね(笑)

4位【Eカップ】

次のページ

反対に、女性が理想とする胸の大きさ・胸のサイズって?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely