恋と愛の違いとは?わかりやすい違いを解説します

恋と愛の違いとは?わかりやすい違いを解説します

男女間で論争の的になるのが「恋と愛の違い」です。生と死が人生のテーマになるように恋と愛の違いも恋愛のテーマの一つと言えます。しかし、実際に「恋と愛の違いは?」と聞かれて、すぐに回答できる人は少ないでしょう。誰でも分かりやすいように解説していきます!

記事の目次

  1. 1.恋と愛の違い
  2. 2.1.名言 恋と愛の違い
  3. 3.2.格言 恋と愛の違い - 格言 男性編
  4. 4.- 格言 女性編
  5. 5.3.彼氏の行動で分かる!恋と愛の違い
  6. 6.- 恋と愛の違い 食事編
  7. 7.4.心理的な恋と愛の違い
  8. 8.- 恋と愛の違いはドキドキ感?
  9. 9.5.結局、恋と愛の違いって何?
  10. 10.- 恋と愛の違いは安定感!?
  11. 11.6.恋を愛に変化させる簡単な方法とは!?
  12. 12. - 価値観の近い彼氏を選ぶ
  13. 13.まとめ

恋と愛の違い

恋と愛の違いは?と聞かれて最初に出てくるのが、「恋という字は下心で、愛という字は真心」という名言です。中国から伝わった漢字を取り上げて、うまく恋と愛の違いを表現した一例と言えるでしょう。しかし、具体的に彼氏のどんな行動やしぐさが恋と愛の違いなのか、不明という女性もいるでしょう。
ここでは、恋と愛の違いについて、名言や事例を挙げながら分かりやすく紹介します!

1.名言 恋と愛の違い

誰もが愛するものをないがしろにしている。
現代社会では、カネや仕事が先で愛するものは三番目だ。
- オスカー・ワイルド(作家)の名言

幸福な家庭は一様だが、不幸な家庭は様々である。
- トルストイ「アンナ・カレーニナ」の名言

西洋でも古くから恋と愛の違いに関する名言があります。一般的に愛の名言は、家庭や子どもに対するものが多い点が特徴です。

2.格言 恋と愛の違い - 格言 男性編

色んな女と付き合ってきたけど、恋愛ってめんどくさいだけ。
- 音楽業界の男性の格言

特にキレイな女の人は、俺みたいなモテない男に対して、すごく厳しいから、恐怖の対象ですらある。
- 編集業界の男性の格言

嫉妬だとかジェラシーだとか、取ったとか取られただとか恋は下劣。でも「愛情」には格上のイメージがありますね。
- 教職の男性の格言

愛とは何があってもびくともしない、動じない、揺るがない、鉄のように強いもの
- 飲食店経営の男性の格言

ぼんやりと恋と愛の違いについて、つかめてきたのではないでしょうか?

- 格言 女性編

恋には不安やスリルがある。
- 医療業界の女性の格言

愛は相手のことを大切に思うこと
- 教育関連の女性の格言

愛は相手のことを考え、相手のために尽くすこと
- 金融業界の女性の格言

恋は自分に酔いしれる、愛は相手に捧げる
- 運輸業界の女性の格言

恋には責任がないが、愛は責任が生じる
- 電機業界の女性の格言

女性の方が心理的な面をうまく表現していますね。

3.彼氏の行動で分かる!恋と愛の違い

彼氏サイドからの名言で多いのは、片思い中が恋であり、付き合いはじめたら愛という恋と愛の違いです。

具体的に言うと「今夜、ご飯でもどう?」と誘っている状態が「恋」です。
反対に「寒くない?」と言って、上着をかけてくれる行動が「愛」です。

恋愛ですから、誘われなければ意味がないので、最初から愛を求める必要はありません。徐々に恋から愛へと変わるように努力しましょう。

彼氏との相性もありますが、誘ってばかりで大切に思われていないように感じたら、さっさとおさらばした方がいいでしょう。いつまでもたっても「愛」に変わることはありません。
本当に大切に思っているのであれば、次第に行動が変化してくるはずです。

次のページ

- 恋と愛の違い 食事編

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely