毅然とした態度の意味って?毅然とした態度をとる方法11選!

毅然とした態度の意味って?毅然とした態度をとる方法11選!

毅然とした態度の人ってカッコいいですよね。どうやったらあんな風に毅然とした態度が取れるようになるのでしょうか。毅然とした態度を取るメリットや、毅然とした態度を取る方法を11選集めました。毅然とした女性はやっぱり素敵な男性からモテるんです。

記事の目次

  1. 1.毅然とした態度の人になりたい・・・でもどうやって?
  2. 2.毅然とした態度とは?
  3. 3.毅然とした態度を取るメリットは?
  4. 4.【毅然とした態度を取るメリット】1.人の信頼を得られる
  5. 5.【毅然とした態度を取るメリット】2.パワハラ対策になる
  6. 6.【毅然とした態度を取るメリット】3.後続育成がスムーズに
  7. 7.【毅然とした態度を取るメリット】4.クレーム処理に長ける
  8. 8.【毅然とした態度を取るメリット】5.対等な立場で恋愛ができる
  9. 9.毅然とした態度をとる方法11選!
  10. 10.【毅然とした態度を取る方法】1.身なりを整え見た目を正す
  11. 11.【毅然とした態度を取る方法】2.相手の目を見るタイミング
  12. 12.【毅然とした態度を取る方法】3.笑顔は少なめに
  13. 13.【毅然とした態度を取る方法】4.声のトーンに気をつける
  14. 14.【毅然とした態度を取る方法】5.事実を明確に伝える
  15. 15.【毅然とした態度を取る方法】6.簡単に謝らない
  16. 16.【毅然とした態度を取る方法】7.引き下がらない意思を持つ
  17. 17.【毅然とした態度を取る方法】8.自信を持つ
  18. 18.【毅然とした態度を取る方法】9.感情に流されない
  19. 19.【毅然とした態度を取る方法】10.最低ラインを決めておく
  20. 20.【毅然とした態度を取る方法】11.自分の世界観を愛する
  21. 21.【まとめ】毅然とした態度を取るためにしてはダメなこと

毅然とした態度の人になりたい・・・でもどうやって?

社会人になる。
自分に後輩ができる。
なんだか自分って、友達や恋人から舐められた態度を取られることが多い…。

こんな場面や思いをした時に、「毅然とした態度の人になりたい」と、思うものですよね。

毅然とした態度の人は見ていてカッコいいし、清々しい。
きっちりと意思を伝えてくれるので、対面した後の行動が取りやすかったりするものです。

自分もできるなら、毅然とした態度を取れるようになりたい。
尊敬されるまでいかずとも、一目置かれる存在になることは、気持ちが良さそうですし、居心地が良い空間が得られそう。

さて、そんな毅然とした態度をとれるようになるには、どうすればいいのか。
今日はそんなお話をまとめていきたいと思いますよ。

まずは、

(1)毅然とした態度とはどんなものか。
(2)毅然とした態度を取るメリット
(3)毅然とした態度になる方法を11選
(4)毅然とした態度を取る時にしたらダメなこと

などの順にまとめていきます。

お楽しみに♪

■関連記事:○○とした人の特徴はコチラに詳しくありますよ♪

凛とした女性の特徴7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
凛とした女性の特徴7選! | Lovely[ラブリー]
あなたは「凛とした女性」とはどのような女性だとイメージ出来ますか? 凛とした女性は、キリッとして隙がなく、佇まいもどこか品がある女性を連想します。 女性なら、誰もが憧れる大人の女性の姿ではないですか? そこで、凛とした女性の特徴をまとめてみました。
飄々とした人の特徴と性格!飄々としている人になるには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
飄々とした人の特徴と性格!飄々としている人になるには? | Lovely[ラブリー]
飄々とした人ってどんなイメージがありますか?飄々としている性格や特徴について、さらに男女別の飄々としているイメージも探ってみましょう。飄々とした人になりたいと思う人も多いはず。そんなニーズに応えて飄々とした人になる方法にも迫ります!

毅然とした態度とは?

まずは、毅然とした態度とは、どんな態度や意思のことなのかを考えていきましょう。

言葉の意味を辞書で引いてその意味を明確にしてから、毅然とした態度の具体例などを交えつつ、どのような心理状態であったり、気持ちを持つ必要があるのかなどをお伝えしていきますね。

『毅然』(きぜん)の意味は?

毅然(きぜん)とは、

意志が強くしっかりとしていて、物事に対し動じない様子。

というような意味合いが辞書には書いてあります。

人から何を言われても意思を曲げたりしない態度であったり、意志が強い態度を表す言葉ですね。

毅然とした態度の具体例

毅然とした態度の具体例を見てみましょう。

例えば、

(1)優柔不断な返事をしない
(2)自己主張はしっかりとする
(3)「Yes」か「No」かをはっきりと伝える
(4)悩む時間が短い。判断するのが早い
(5)身なりが整っており、姿勢もしゃんとしている

などといった感じでしょうか。

他にも、女性特有の「集団行動」をあまりとらなかったり、「でもでもだって~」といった言い訳をしない強さを感じさせる態度にも、「毅然」という言葉がしっくりきますね。

次のページ

毅然とした態度を取るメリットは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely