Sarahahとは?使い方や匿名メッセージの送り方解説!

みなさん、Sarahahという新たなSNSのツールはご存知でしょうか?主にinstagramを筆頭にこのSarahahは人気が急上昇中なのですが、見たことはあるけど使い方がイマイチ分からないという人もまだまだ多いのでは?今回はSarahahの使い方を解説!

Sarahahとは?使い方や匿名メッセージの送り方解説!のイメージ

目次

  1. 友達や仕事仲間に匿名でメッセージ!Sarahahの使い方!
  2. 友達や仕事仲間にSarahah!使い方…iPhoneの登録方法①
  3. 友達や仕事仲間にSarahah!使い方…iPhoneの登録方法②
  4. 友達や仕事仲間にSarahah!使い方…Androidの登録方法①
  5. 友達や仕事仲間にSarahah!使い方…Androidの登録方法②
  6. 友達や仕事仲間にSarahah!使い方…メッセージの募集
  7. 友達や仕事仲間にSarahah!使い方…メッセージの返信
  8. 匿名で悪口を書かれた…そんな時のSarahahの使い方!①
  9. 匿名で悪口を書かれた…そんな時のSarahahの使い方!②
  10. 友達や仕事仲間にメッセージ!Sarahahの使い方まとめ

友達や仕事仲間に匿名でメッセージ!Sarahahの使い方!

今SNS上で人気が急上昇している話題のツール、Sarahahをみなさんご存知でしょうか?

主にinstagramなどを筆頭にこのSarahahがどんどんと広がりと人気の上昇を見せているのですが、これは一体何をするものなんだ…と疑問を持っている方もいるかもしれませんね。

実際にSarahahのリンクを見たことがあっても、その使い方がイマイチピンと来ない人もまだまだ多いでしょう。

簡単にこのSarahahという新しいSNSツールを紹介するならば、匿名で相手にメッセージを送ることができる掲示板のようなものですね。

通常、メッセージを送るときには名前を名乗ったり、自分のアカウントを公開してメッセージを送るのですが、Sarahahは完全な匿名で相手にメッセージを送ることができるのです。

ですので、メッセージを送る側はSarahahのアカウント登録やログインなどをしなくても簡単に匿名メッセージを送ることができます!

もちろんメッセージを受付ける本人は、誰がメッセージを送ってくれたのかを調べることが一切できません。

だからこそ、普段は言えないような事や聞きたかったことが気軽にメッセージできるツールとして、Sarahahは人気と注目を集めているのです!

あなたもSarahahのアカウント登録をして、自分宛てのメッセージを募ってみませんか?!

今回は、Sarahahのアカウント登録やログインの仕方、使い方などをご紹介します!

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…iPhoneの登録方法①

では、SarahahがどのようなSNSツールなのかを理解したところで、実際に自分もSarahahでメッセージを募って見ましょう!

Sarahahでメッセージを送る際にはアカウント登録やログインの必要はありませんが、メッセージを受け取るにはアカウント登録をしておく必要があります。

SarahahはiPhoneやAndroid、パソコンからアカウント登録、ログインすることが可能です!

今回はiPhoneとAndroidでのSarahahの登録方法をご紹介します。まずはiPhoneから!

まずはSarahahのアプリをインストールしまししょう。Sarahahはサウジアラビアのアプリということで、アプリ名はアラビア語になっている場合がありますが、インストール後はアラビア語は出てきませんのでご安心を。

しかし、まだSarahahは日本語対応していませんから、案内はすべて英語表記となります。

アプリをインストールできたら、早速Sarahahを開いて見てください。

はじめに出てくる画面は、×印をタップして消して構いません。すると、”or Rgister”というボタンが現れますので、そちらがアカウント登録のリンクになります!

そちらを開いたら、”Choose a Sarahah username(ユーザー名を決めて下さい。)”と出てきますので、アルファベットでユーザー名を打ち込みましょう。

このユーザー名がログインの際に必要なIDにもなりますので、簡単なものが良いでしょう!

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…iPhoneの登録方法②

ユーザー名が決まったら、”Next”をタップして次に進みます。

すると、”Now your name and Email(あなたの名前と使用してるメールアドレス)”とでてきますので、打ち込みましょう。

ここで言う名前は、実際にSarahahに表示される名前になりますので、日本語でも大丈夫です!

メールアドレスは、メール通知をオンした場合にこのアドレス宛にSarahahからの通知のメールがくるようになります。

打ち込みができたら”Next”をタップ。

次に、”Last step, set a password(最後のステップです、パスワードを決めて下さい)”とでてきますので、パスワードを決めましょう。

”password”というところにパスワードを打ち込んだら、”confirm password(確認用パスワード)”というところにも同じパスワードを打ち込んで下さい。

そしたら、”Agree to terms and conditions(利用規約に同意する)”というところにチェックマークを入れて下さい。

その下にある”Receive Email notification (通知メールを受け取る)”のチェックマークは任意になりますので、Sarahahからの通知メールを受け取りたくなければチェックは入れなくても大丈夫です。

最後に”Complete”タップすれば、アカウント登録が完了し、Sarahahにログインできるようになります♪


◆関連記事:恋愛相談アプリならこちら

恋愛相談はどこで?相談所・掲示板・アプリでする?男友達にする?

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…Androidの登録方法①

Androidの場合も登録方法はほとんど同じなのですが、若干表記が異なる部分がありますので、AndroidでのSarahahの登録方法はiPhoneとは別にこちらでご紹介したいと思います。

まずはアプリを検索してインストールしましょう。この際にアプリの名前がアラビア語になっている場合がありますが、インストールのあとはアラビア語が出てくることはありませんので大丈夫です!

しかし、iPhone同様日本語対応はまだのようですので、Sarahahアプリ内の案内文はすべて英語表記になります。

Sarahahをインストールできたら、早速アプリを立ち上げましょう!

最初の画面の右下あたりに”▷”のような矢印のボタンがありますので、そちらをタップして次に進みます。

さらにまた別の画面が出てくるかと思いますので、右下の”START NOW”をタップしてSarahahアカウントの登録をはじめましょう!

”START NOW”をタップするとログイン画面が表示されますが、まだアカウント登録していませんのでログイン出来ません。

ログインフォーム下にある”New Account(新しいアカウント)”をタップしてアカウント登録画面に移行しましょう。

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…Androidの登録方法②

アカウント登録画面まで進んだら、複数のテキストボックスが表示されたページが出てくるかと思います。

ここを順番に埋めていきましょう!

まずは”Username(ユーザー名)”という欄ですが、ここでいうユーザー名はログイン時に必要なID、そして自分のSarahah URLの一部となるものですのでアルファベットや数字のみ入力が可能です!

そして”Name(名前)”の欄には実際に表記させる名前を入力しましょう。ここは日本語でも大丈夫です!

”Email(メールアドレス)”には、通知メールを受け取る設定にした場合にこのあど宛にメールが来るようになりますが、受け取らない設定にすれば特にメールが来ることはありません。


”Password(パスワード)”には自分の好きなパスワードを入力してください。

その下に”Confirm Password(確認用パスワード)”の欄がありますので、同じパスワードを入力しましょう!ここが間違っていると次に進めません。

テキストボックスが埋まったら、その下部にある”Notification(通知)”というチェックを入れる箇所があります。

ここにチェックを入れるとSarahahから通知が来るようになりますが、通知が鬱陶しい…と感じる人はチェックは必須ではありません。

しかし、その下の”I Agree on Terms & Conditions(利用規約に同意します)”のチェックは必須になりますので、忘れないようにチェックを入れて下さいね!

最後に”SIGN UP”のボタンをタップすれば、アカウント登録が完了してSarahahにログインができるようになります♪

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…メッセージの募集

Sarahahアカウントの登録ができたら、ログインして早速自分宛にSarahahで匿名メッセージを募りましょう!

匿名メッセージを募るには、自分のSarahahアカウントのURLを拡散する必要がありますね。

その方法として、自分のSarahahアカウントのURLをSNSのページなどに貼り付けましょう!

やり方は簡単です!Sarahahにログインすると、右下あたりに歯車のマークのアイコン(Androidだと人のような方のアイコンになります)があります。

そこをタップすると、次は左上の方に矢印のようなアイコンがあります。そちらが共有のアイコンになりますので、そこから共有先が選べるようになっています。

ここでは”Copy”をタップして、自分のSarahahのURLをコピーしておきます。

コピーしたSarahahのURLを、自分のInstagramやTwitterなどのアカウントのトップ(ウェブサイトの欄に載せるのが一般的)に貼り付けて、公開すれば誰かがそのURLからあなたのSarahahにメッセージを送ってくれます♪

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…メッセージの返信

続いて、Sarahahで匿名のメッセージを貰った時の返信の方法です!

Sarahahのアプリ自体には返信の機能は備わっていませんので、他のSNSを通して返信する必要があります。

Sarahahの主な返信方法は、instagramやTwitterを使用した返信方法です!

Instagramの場合は、返信したいSarahahのメッセージをスクリーンショットで画像化し、それをストーリーに返信のコメントをつけてアップするという方法があります。

Twitterでしたら、Sarahahに届いた各メッセージの下部にいくつかアイコンが並んでいますので、真ん中にある共有アイコンからTwitterを選択すると、Sarahahのメッセージが自動で画像化されます。

その画像をテキストと一緒にツイートすることで、Twitterでの返信ができますよ!

匿名で悪口を書かれた…そんな時のSarahahの使い方!①

Sarahahの一番の特徴である匿名でのメッセージ投稿。

匿名だからこそ伝えられるいつもは言えないような気持ちやメッセージを楽しむというのがSarahahの正しい楽しみ方なのですが、この匿名を悪用した心ないメッセージや、悪口を書き込む人も存在するのも事実です。

悪口は受け取った本人も、悪口を見た他のユーザーも不快にさせますよね。

そんな悪口などの書き込みへの対策方法がありますので、ご紹介しておきますね!

まずは、悪口を含んでいるメッセージの下部にある、注意マークのようなアイコンをタップします。こちらがブロックのアイコンになります。

このブロックアイコンをタップすると、”Are you sure you want to block the message sender?(あなたは本当にこの送信者をブロックしたいですか?)”と確認メッセージが出てきますので、ブロックしても良いのであれば”Block”ボタンをタップしましょう。

これで、悪口を書き込んだユーザーはもうあなたのSarahahアカウントには書き込みができなくなります!


◆関連記事:女子力を上げるアプリはこちら

女子力を上げるアプリ!女子力アップアプリ人気ランキング11!

匿名で悪口を書かれた…そんな時のSarahahの使い方!②

こちらは直接的な悪口対策になるかどうかはわかりませんが、悪口などの不快な書き込みをされる可能性を少しでも下げたいという場合に便利な機能がありますのでご紹介しておきますね。

この方法は、Sarahahに書き込みできる人を制限できるというものなのですが、匿名ですので誰かを指定して許可するということはできません。

しかし、Sarahahアカウントを持っていない人のみに書き込みの制限をかけることは可能です!

この方法を実践するには、まずはアプリ起動時に右下にある設定アイコンをタップして設定画面を開きます。

下の方にスクロールしていくと、”Receive from non-registered(アカウント保持者でない人からのメッセージを受け付ける)”という項目がありますから、これをオフ(白色の状態)にすることで、Sarahahのアカウントを持っていない人は書き込みができなくなります。

しかし、Sarahahのアカウントを持っている人でも匿名になることには変わりはありませんので、悪口を書き込む可能性は大いにあり得ます。

ですので、あくまでも気休め程度に捉えておくのがいいですね。

友達や仕事仲間にメッセージ!Sarahahの使い方まとめ

いかがでしたでしょうか?

Sarahahの使い方はマスターできましたか?

メッセージを匿名で送るという斬新で新しいコミュニケーションの取り方を、Sarahahを利用してあなたも是非試して見て下さいね!

もっといろんなアプリを知りたいアナタはこちらもチェック

本当に出会えるマッチングアプリ!無料でも会えるおすすめの出会い系
自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介
お小遣い稼ぎの方法まとめ!スマホアプリで稼げる!【主婦・学生必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ