しまむらの子供服・キッズ服特集!女の子男の子別にコーデ紹介!

子供はすぐにおっきくなるし、すぐに服を汚してしまいますよね。そして子供服は案外高い…。子供の頃は写真をたくさん撮るし、かわいい子供服を着せてあげたいですよね!人気なのがしまむらのキッズ服!今回はしまむらのキッズ服のコーディネートを紹介していきたいと思います。

しまむらの子供服・キッズ服特集!女の子男の子別にコーデ紹介!のイメージ

目次

  1. 安くてかわいいしまむらのキッズ・子供服!
  2. しまむらで人気のキッズ・子供服!【女の子コーディネート】
  3. しまむらで人気のキッズ・子供服!【男の子コーディネート】
  4. しまむらのキッズ・子供服はこれがおすすめ!【靴】
  5. しまむらのキッズ・子供服はこれがおすすめ!【サンダル】
  6. しまむらのキッズ・子供服はこれがおすすめ!【アウター】
  7. しまむらのキッズ・子供服はこれがおすすめ!【パジャマ】
  8. キッズ・子供服の人気ブランド
  9. しまむら親子コーデ
  10. 最後に・・・

安くてかわいいしまむらのキッズ・子供服!

今大人気の安くてかわいい服がたくさんの「しまむら」!
「しまパト」という言葉も浸透してきましたよね。
大人の服でも人気の高いファストファッションブランドです。

今回はしまむらの中でも、安くてかわいい子供・キッズ服の紹介をしていきたいと思います。

しまむらは全国1,365店舗、系列店を含めると2,066店舗もあります。(2017.02.20現在)
ネットで見つけた商品を値札についている7ケタのコードがわかればすぐに調べる事が出来ます!
電話での在庫が確認できるのも、子供がいるお母さん、お父さんにとってはとても助かりますよね!

また、SNSやネットでチラシを見る事が出来て、お得な情報が手軽に入手できるのも人気の秘密かもしれませんね。

しまむらって・・・?

しまむらは日本を中心にたくさんの店舗を持っています。
国内では業界第2位の会社なんですよ。

ファストファッションブランドとして知られ、色々なアパレルメーカーから商品を仕入れて販売しているので、低価格で品質の良い商品が多く人気が高いです。
沢山のアパレルメーカーから仕入れをしているので、数多くのデザインや品数があるのも人気の理由の一つです。
しかし、同じ商品をたくさん仕入れているわけではない為、気に入った商品があればすぐに購入しないと、再び入荷しない場合もある為注意が必要です。

しまむらはたくさんの企業やアニメなどとコラボしているのも魅力ですよね。
子供・キッズ服では特に人気が高いです。
ファストファッションブランドなので、その時期のトレンドのデザインを選びやすいのも魅力の一つです。
兄弟や親子コーデ、色違いなど沢山の子供服コーディネートが楽しめます♪

しまむらで人気のキッズ・子供服!【女の子コーディネート】

最近は大人のようなシンプルでデザイン性の高い子供・キッズ服が多くなっていますよね。
ママとの女の子親子コーデもしまむらならしやすく、インスタグラムでも多くの親子コーデが投稿されています。

双子ならではのコーディネート!
兄弟でお揃いのコーディネートもこの時期ならでは。
女の子らしい子供服もしまむらで探してみてはどうでしょうか。

男の子×女の子であれば、色合いを合わせてズボンとスカートというコーディネートもかわいいですよね◎

ナチュラルな色合いでまとめれば、大人っぽさもUP!
しまむらは価格帯が安価なので、気に入ったデザインを色違いで購入して女の子コーディネートの幅を増やすのもお手軽ですね◎

しまむらで人気のキッズ・子供服!【男の子コーディネート】

最近では、女の子だけでなく男の子の子供・キッズ服もかっこよくてかわいいアイテムが沢山ありますよね♪
外で遊ぶのが大好きでも、しまむらの服ならお母さんも安心!

男の子同士のペアルックもかわいいですよね!
すぐにサイズアウトしがちな子供服ですが、その時期に子供のハマっているキャラクターの付いた服もしまむらなら見つかるかも!?

お母さんと男の子の親子コーディネートは色合いで揃えるのがおすすめ!
しまむらなら大人用も子供用も小物がたくさんそろっているので、男の子との親子コーディネートもしやすいですよね♪
特にしまむらでは、帽子や靴などたくさんの小物がそろっています。
親子コーデしてみたいけど全身お揃いは・・・と思っているお父さん、お母さんにもおすすめですよ♪

しまむらのキッズ・子供服はこれがおすすめ!【靴】

女の子も男の子も1シーズンで靴の大きさって変わってしまいますよね。
そして、外に遊びにいくと靴はすぐに汚れてしまいます。
そんな時には、一度しまむらの靴を見てみるのもおすすめです。

季節やその年の流行りを取り入れやすいのもしまむらの子供靴のいいところ♪
子供服が高いのはもちろんですが、靴も案外いいお値段するんですよね・・・

「歩きたくない」「抱っこ~」と求める子供には、子供の好きな靴を履かせてあげると外に遊びに行くのも楽しくなるかも!?
しまむらには服だけではなく、靴もディズニーなどとのコラボ商品がたくさん!
子供が「かわいい」「履きたい」と思ってくれる靴もたくさんあるはず!

しまむらのキッズ・子供服はこれがおすすめ!【サンダル】

夏はやっぱりサンダル!
外に遊びに行く時だけではなく、水遊びにもサンダルは大活躍ですよね!

サンダルは遊びに行く時の靴というイメージが強いかと思います。
だからこそ安いサンダルを子供に履いてもらう事でお母さんも安心して子供たちの遊んでいる姿を見守る事が出来ますよね。

子供だけでなく、お母さんも夏にはサンダルを履きますよね。
しまむらならデザイン・サイズも豊富なので親子で色違いのサンダルでおでかけする事も出来ますよ♪
サンダルはしまむらの中でもワンコインで購入できるものも多いので、しまむらに行った時には要チェックです◎

しまむらのキッズ・子供服はこれがおすすめ!【アウター】

子供服のアウターって困りますよね。
暑すぎたら汗をかきやすくなるし、薄手だと穴が開いたり防寒が心配・・・
そんなお悩みもしまむらのアウターで解決です!

寒い時期にはやっぱりコレ!
ダウンのアウター。
いくらたくさん動く子供でもやっぱり冬は寒いですよね。
そんな時はしっかりと防寒出来るアウターを1枚持っていると安心です。

おしゃれ着アウター。
お出かけの時はやっぱりおしゃれにまとめたいですよね。
でもおしゃれ着アウターは大人用ももちろん子供用も値段が張ります。
しかし、しまむらなら!いろんなサイズ・種類のアウターを取り揃えているので、おしゃれ着アウターにも手を伸ばしやすいかも。

季節に合わせたアウターは、その年のはやりもたくさんあって悩みますよね。
また、大人でも違う色が欲しいと思う事もたくさんあると思います。
リバーシブルのアウターはその両方を兼ね備えた万能アウターです!

しまむらのキッズ・子供服はこれがおすすめ!【パジャマ】

毎日着替える服はもちろん枚数が必要ですが、思った以上に必要になるのがパジャマです。
晩御飯を食べて、風呂に入ってパジャマに着替えたのに「なぜか」子供ってパジャマを汚すんですよね(笑)
本当に不思議です。

しまむらはパジャマもコラボ商品がたくさん!
部屋の中でもおしゃれに、かわいく過ごしたいですよね。
パジャマも長袖や半そで、裏起毛などたくさんの種類がありますよ。

新生児の頃は特に自宅で寝て過ごす時間が多く、普段着よりもパジャマの数を多く必要とする事があります。
子供らしいかわいい柄のパジャマがたくさんそろっているしまむらで一度探してみるのもおすすめですよ。

キッズ・子供服の人気ブランド

ミキハウス

miki HOUSE(ミキハウス)

ミキハウスは安心・安全でクオリティにこだわっています。
特にベビーウエアは日本製にこだわり、一つひとつ丁寧に作られています。
肌が特に敏感な子供たちに安心して着てもらえるように、上質な天然コットン素材を使用しています。
なめらかで柔らかく、肌触りの良い素材、タグや洗濯ネームは表に縫い付けたり、縫い代を表側に出すなど製品の細部にまでこだわっています。
ミキハウスは子供服ブランドとして世界12か国で展開されており、世界中で愛用されています。

産まれた赤ちゃんへの贈り物にもよく選ばれている人気の子供服ブランドです。

ファミリア

familiar(ファミリア)

子供の可能性をクリエイトするという企業概念の元子供服を作っているブランドです。
戦後の混乱期に特別な品を生み出した4人の日本人女性により作られた子供服ブランドです。
お母さんの気持ちになって作られている子供服や玩具は温かみのある色合い、肌触りの服が多いです。
お母さんの考えならではの優しい工夫がたくさん詰まった子供服は、どの服を買えばいいのかと悩むかもしれませんね。
新生児から学童期まで長い期間の子供服が展開されています。

2016年にNHKの朝ドラで放送されていた「べっぴんさん」で取り上げられていたブランドです。
創業者が主婦の為、お母さん目線で色々な子供服が作られているのが嬉しいですよね。

組曲KIDS

組曲KIDS(くみきょくキッズ)

女の子向けの子供服ブランドです。
トレンドを取り入れたコレクションラインと、自由にコーディネートできるカジュアルラインが展開されています。
2017年秋で25周年を迎えました。
女の子らしいかわいらしいデザインの子供服は、入学式や卒業式など特別な日に選ばれる事の多い子供服ブランドです。


■関連記事:しまむらの以外のプチプラ子供服について知りたい方はこちらもチェック!

futafuta(フタフタ)の子供服がプチプラでおすすめ!通販は?

しまむら親子コーデ

インスタグラムで流行っている親子コーデ。
大人服も子供服も取り扱っているしまむらならではの親子コーデを取り入れてみてはいかがでしょうか。

女の子×男の子×お父さんの親子コーデ。
全身の色合いとアウターのジャンル、小物を合わせる事でステキな親子コーデになっていますね◎

女の子×お母さん
全身ホワイトコーデでさわやかな親子コーデですね。
小物の色使いがとてもステキなコーディネートですね。

最後に・・・

しまむらはファストファッションブランドとしてとても人気の高い店舗です。
服の種類も多く、たくさんの商品を取り扱っているので、欲しい物を目指していかないと最初は「ステキ」と思う商品を見つけるのに苦労するかもしれません。
そんな時はインスタグラムやネットでしまパトと検索すると、最近のしまむらの掘り出し商品を紹介してくれているので、その商品めがけて店舗に足を運んでみるのもおすすめです。

もっとしまむらについて情報を知りたいあなたへ!

しまむらのスリッパは安いのにオシャレ!値段はいくら?【超優秀】
しまむらスカートのおしゃれコーデ特集!大人可愛い!
しまむらは返品・交換できる?期間制限は?他店でもいい?
しまむらのコートコーデ特集!2018年冬〜春!【おしゃれ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ