コストコレジャーシートが超おすすめ!買うべき12の理由を解説!

コストコレジャーシートが超おすすめ!買うべき12の理由を解説!

コストコにはお得で楽しい雑貨がたくさんありますが、その中でも人気が高い雑貨にレジャーシートがあります。パイナップル柄やフラミンゴ柄など可愛いデザインのレジャーシートは、コストコのものを選ぶべき理由があるのですが、いったいどんな秘密があるのでしょうか?!

記事の目次

  1. 1.コストコはレジャーシートも最高!!
  2. 2.コストコのレジャーシートには選ぶべき理由がある!!
  3. 3. コストコのレジャーシート、通販で買える?
  4. 4.コストコのレジャーシートを活用して快適なレジャーを!

コストコはレジャーシートも最高!!

1999年に日本に上陸してから、毎年のように店舗の数が増え続けているコストコ。コストコを上手に生活に取り入れて、格安なお得生活を上手に作り上げている人も年々増えてきました。

コストコでは食品や日用品がお得に買えるだけではなくて、コストコが独自開発をしたり、アメリカで仕入れた楽しい雑貨が沢山あります。

日本のスーパーやホームセンターでは見ることが出来ない雑貨も多くて、コストコの雑貨に魅了されて通い続ける人も少なくありませんよね。

そんなコストコの雑貨の中で、子供がいるファミリー層に特に人気が高いものの1つがレジャーシートです。

運動会や遠足などの行事で使う他に、子供が小さいとバーベキューやピクニックなどのアウトドアも家族で楽しみますよね。

そんな時に大活躍するのがレジャーシートですが、コストコのフラミンゴ柄やパイナップル柄などのレジャーシートには、他のお店で売っているものにはない選ぶべき特徴があると言います。

フラミンゴ柄やパイナップル柄と言ったデザインだけではない、コストコのレジャーシートを選ぶべき理由というのはいったいどういうものがあるのでしょうか。

レジャーシートは100均で本当に充分?!

子供の遠足のときに持たせるレジャーシートを、100円ショップのもので済ませているお家も多い事でしょう。

外でお弁当を食べるのに、お尻を汚さないで食べるのには、正直なところ100円ショップのレジャーシートでも充分に役に立ちます。

また格安スーパーとして知られているコストコのレジャーシートのお値段は、100円ショップと比べるとかなり高額になってしまいます。

しかし、100円ショップのレジャーシートは、ただの薄っぺらなビニールがペラりとしているだけですよね。

硬い石やコンクリートの上だとお尻が痛くなってしまいますし、しっかりと荷物を置いていないと、ちょっとの風ですぐに飛んでいってしまいます。

コストコのレジャーシートは、100円ショップのレジャーシートに比べると高額な雑貨になりますが、やはりそれなりにお値段を出す価値があるものだと言えるでしょう!


◆関連記事:日用品もお得にコストコで揃えましょう!

コストコのおすすめ日用品ランキングTOP35!便利商品はどれ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコのおすすめ日用品ランキングTOP35!便利商品はどれ? | Lovely[ラブリー]
コストコの日用品や雑貨が便利で値段も安いと話題になっています。コストコで売られている化粧品や洗剤の中で、どんな商品がおすすめなのでしょうか?今回は、コストコでおすすめの日用品や雑貨を、ランキング形式でご紹介したいと思います。

コストコのレジャーシートには選ぶべき理由がある!!

ただ外に出かけた時の直物として使うだけであれば、レジャーシートは100円ショップのものでも充分に使えます。

しかし、あえて100円ショップではなくてコストコのレジャーシートを購入する人には、コストコのレジャーシートを選ぶべき理由がちゃんとあるのです。

コストコで販売しているのと同じようなレジャーシートは、他のお店でも販売していますが、他のお店ではなくて、フラミンゴ柄やパイナップル柄が楽しいコストコでレジャーシートを選ぶべき理由もあります。

ここからは、コストコのレジャーシートを選ぶべき理由についてそれぞれ見ていきましょう。

①十分な大きさ!

コストコのレジャーシートを選ぶべき1つ目の理由は、何といってもその大きさにあります。充分過ぎる大きさは、家族でお出かけをしても充分過ぎるほどの大きさです。

コストコのレジャーシートの大きさは約畳2畳分もあり、その大きさなら大の大人の男性が2人余裕で寝転んでも大丈夫なほどの大きさになります。

その大きさなら、ランチボックスやクーラーボックスを持って行っても、大人4人で十分にお花見を楽しめるだけの大きさになります。

子供が小さい時には、大きさが小さいレジャーシートだと靴を履かずにどこかへすぐに行ってしまうのが心配ですが、これだけの大きさだとハイハイをしている赤ちゃんでも安心して動き回れます。

家族や友人でアウトドアを楽しむのに充分な大きさというのは、コストコのレジャーシートのとても嬉しいところですよね!!

②洗濯ができる!

コストコのレジャーシートは洗濯ができるんです!!

子供が楽しい遠足から帰ってきた後、家族でアウトドアを楽しんで帰ってきた後、待っているのは持っていったものの片付けですよね。

特に、レジャーシートは土やホコリがついて汚れているので、一度畳んで持ち帰ってきたものをまた広げて濡れた雑巾でふかなくてはいけません。これがかなり面倒臭い作業なんですよね!

試しに一度、100円ショップで購入したレジャーシートを洗濯機で洗濯したら、1回の洗濯でボロボロになってしまいました。

洗濯機の洗濯がダメならと手洗いでジャブジャブ洗ってみたのですが、くしゃくしゃになってしまい、やはりすぐに捨ててしまいました。その点、コストコのレジャーシートは、洗濯機で丸洗いできるんです!!

色落ちの可能性があるので、他のものと洗濯する時には気を付けなければいけないのですが、普段の洗濯と同じ感覚で洗濯機でカラカラと回してしまっても、キレイにはなってもボロボロになったりすることは絶対にありません。

レジャーは片づけまでが本番です!そのお家の片づけが洗濯可で楽になるのは、本当にうれしいことですよね!


◆関連記事:ラップが便利!コストコのラップのお値段は?

コストコのラップが便利!使い方や値段を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコのラップが便利!使い方や値段を解説します! | Lovely[ラブリー]
コストコ商品の中でも大人気の「コストコラップ」キッチンの必需品サランラップは毎日使うものだから気軽に使える便利なものがいいですね。 伸びが良く、密着性に優れているので、一度使うと手放せなくなる人が続出の「コストコラップ」を紹介します。

③たたみ方が簡単!

コストコのレジャーシートはたたみ方が簡単なことも買うべき理由の1つになります。

コストコのレジャーシートは大きさが魅力ですが、大きいレジャーシートはたたみ方がちょっと難しくなりますよね。

折り目の方向を間違えたたたみ方をしてしまったりすると、くしゃくしゃになってしまって、次に使うときにうまく広がらなくなったり、たたみ方が上手くできなくなってしまいます。

まだたたみ方が上手にできない低学年の子供の遠足に、たたみ方が難しいレジャーシートを持たせてしまうと、リュックサックの中が結構悲惨なことになって帰ってきたりします。大きなレジャーシートはたたみ方も重要な要素になるんです!

その点、コストコのレジャーシートはたたみ方が簡単です。たたみ方は、半分ずつ折って行けば、最後はファスナーで留めるだけ!!簡単なたたみ方ですね!

子供でも簡単にできるたたみ方なので、低学年の子供の遠足にも安心して持たせることが出来ますね!

④厚さが十分!

コストコのレジャーシートを選ぶべき理由には、その充分な厚さがあります。

100円ショップなどの安いレジャーシートは、ただのペラペラのビニールシートであることも多く、コンクリートの上では座っているとお尻が痛くなってしまうものもあります。

コストコのレジャーシートなら、充分な厚さでキルティング加工されているので、コンクリートの上に敷いてもお尻が痛くならずに済みます。赤ちゃんがハイハイしても安心な厚さは、家族連れには嬉しいモノですよね!

次のページ

⑤防水加工で安心!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely