ユニクロのマタニティウェアのおすすめ7選とコーデ11選!

妊娠が判明した女性が気になる事といえばマタニティウェア!どんどん大きくなるお腹に以前の服が入らなくなってきた時は、安くてオシャレなユニクロのマタニティウェアはいがでしょうか?今回は可愛くて人気があるユニクロのマタニティウェア7選とコーデ11選をご紹介します♪

ユニクロのマタニティウェアのおすすめ7選とコーデ11選!のイメージ

目次

  1. マタニティウェアはユニクロがおすすめ!種類も豊富♪
  2. ユニクロのおすすめマタニティウェア7選をご紹介♪
  3. ユニクロのおすすめマタニティ(1)レギンス
  4. ユニクロのおすすめマタニティ(2)ワイヤレスブラ
  5. ユニクロのおすすめマタニティ(3)ショーツ
  6. ユニクロのおすすめマタニティ(4)ルームウェア
  7. ユニクロのおすすめマタニティ(5)ワンピース
  8. ユニクロのおすすめマタニティ(6)ニットワンピース
  9. ユニクロのおすすめマタニティ(7)マタニティデニム
  10. ユニクロのマタニティウェアを使ったコーデ11選!
  11. ユニクロのマタニティコーデ(1)マタニティパンツスタイル
  12. ユニクロのマタニティコーデ(2)パーカーとロングコート
  13. ユニクロのマタニティコーデ(3)綺麗目セーターコーデ
  14. ユニクロのマタニティコーデ(4)ルームパンツスタイル
  15. ユニクロのマタニティコーデ(5)楽ちんコーデ
  16. ユニクロのマタニティコーデ(6)ジャケットスタイル
  17. ユニクロのマタニティコーデ(7)膝丈ワンピコーデ
  18. ユニクロのマタニティコーデ(8)アウトドアスタイル
  19. ユニクロのマタニティコーデ(9)パジャマスタイル
  20. ユニクロのマタニティコーデ(10)ニットワンピスタイル
  21. ユニクロのマタニティコーデ(11)シャツスタイル
  22. まとめ

マタニティウェアはユニクロがおすすめ!種類も豊富♪

皆さんはマタニティウェアをどこで買う予定でしょうか?マタニティウェアは大衆ファッションの大手小売店で探してみるのも良いですが、実はユニクロでも購入できるのをご存知でしょうか。

ユニクロでは全店ではありませんがマタニティウェアを置いているお店があり、その着心地や履き心地の良さからに妊婦さんの間で非常に話題になっています。

ユニクロはおしゃれなデザインのウェアがたくさんありますが、シンプルで使いやすいデザインのウェアもたくさんあります。マタニティウェアは限られた期間だけ必要になるものですので、そんなにたくさん必要な物ではありません。

マタニティウェアは出来れば妊娠期間中に使い回しが出来てコーデしやすいものを選ぶのがおすすめです。ユニクロのシンプルで綺麗なカラーのマタニティウェアはまさにどんな妊婦さんにもぴったりのウェアといえますね。

ユニクロのおすすめマタニティウェア7選をご紹介♪

それではまず最初にユニクロのおすすめマタニティウェアを7選ご紹介していきます。何か良いマタニティウェアが無いかなと探している妊婦さん、今まで着ていた服がもう窮屈で着れなくなってきた妊婦さんは、シンプルなデザインでどんな服装にも合わせやすいユニクロの人気の商品をぜひご覧ください♪

ユニクロのおすすめマタニティ(1)レギンス

ユニクロのおすすめマタニティの1つめは、レギンスです。ユニクロのこちらのマタニティレギンスは、お腹周りや太ももに余裕を持たせた非常に伸縮性のある素材で作られています。

前かがみになった時や座った時などにもお腹を締め付けることがない上に、お腹の上まですっぽりと覆うぐらい股上が深いパンツのためとても安心感もあります。デニム調の見た目でどんなコーデにもよく合うパンツです。

ユニクロのおすすめマタニティ(2)ワイヤレスブラ

ユニクロのおすすめマタニティの2つめは、ワイヤレスブラです。

縫製にとことんこだわり、ワイヤーを使わずに胸をささえることができるブラになります。妊娠中は乳腺が発達しどんどん胸が大きくなりますが、こちらのブラであれば付け心地も非常に楽で出産後まで使うことが可能です。

ユニクロのブラは黒やグレーなど落ち着いた色が人気ですが、中にはカラフルな色のブラもあります。肩こりがひどい人や普通のブラでは胸が苦しいという人はぜひこちらのユニクロのブラをチェックしてみてくださいね。

ユニクロのおすすめマタニティ(3)ショーツ

ユニクロのおすすめマタニティの3つめは、ショーツです。

ユニクロは妊婦さんのためのショーツも販売されています。こちらはゴムを使っていないためお腹を締め付ける事がなく、綿素材が汗や蒸れも抑えて快適な履き心地で人気があります。肌触りや着心地にこだわり抜いたユニクロの自慢のアイテムです。

ユニクロのおすすめマタニティ(4)ルームウェア

ユニクロのおすすめマタニティの4つめは、ルームウェアです。

こちらはウルトラストレッチルームウェアというシリーズのユニクロの商品で、非常に着心地の良いラフな感じが人気のルームウェアです。部屋着にしても良いですし、パジャマにしてもお腹が冷えないためおすすめです。

ボタンを留めるパジャマよりも楽に脱ぎ着ができ、安いため汚れても気にならないのも良いですね。マタニティパジャマを探している人にも最適ですよ。

ユニクロのおすすめマタニティ(5)ワンピース

ユニクロのおすすめマタニティの5つめは、ワンピースです。

こちらはユニクロの冬物ウェアであるラムブレンドオフタートルワンピースという商品になります。ラムウールを使ったとても保温性の高いワンピースで、膝まで長めの丈で大きくなるお腹も包み込むことができます。

妊娠初期に買う時は少し大き目のサイズを買っておくと臨月まで着回しをすることができる人気のワンピースです。レギンスやパンツ、タイツなどと合わせても可愛いですね。

ユニクロのおすすめマタニティ(6)ニットワンピース

ユニクロのおすすめマタニティの6つめは、ニットワンピースです。

こちらはユニクロのカシミヤオーバーサイズニットワンピースという商品になります。名前とおりかなり大き目に作られたワンピースで、ゆったりしたシルエットが人気のワンピースです。

カシミヤが含まれているため独特の優しい手触りが癖になる高級マタニティウェアです。

ユニクロのおすすめマタニティ(7)マタニティデニム

ユニクロのおすすめマタニティの7つめは、マタニティデニムです。

マタニティデニムはお腹周りはゴムのように伸びる素材で出来ていて、キツすぎず緩すぎずお腹をしっかりサポートしてくれます。レギンスに比べるとお腹の部分以外の生地がしっかりしていて、長めのトップスを着れば一見マタニティウェアには見えません。

足首の方はおしゃれな細身タイプですので、夏はサンダルコーデ、冬はブーツコーデなどもよく似合います。

ユニクロのマタニティウェアを使ったコーデ11選!

それでは次はユニクロのマタニティウェアを使ったコーデを11選ご紹介します。

ユニクロのマタニティレギンスやマタニティパンツを上手に組み合わせたコーデをご紹介しますので、ぜひこれからの妊娠生活の毎日で役立ててみましょう!オシャレで可愛いマタニティコーデをご覧ください♪

ユニクロのマタニティコーデ(1)マタニティパンツスタイル

ユニクロのマタニティコーデの1つめは、マタニティパンツを使ったシンプルなコーデです。

トップスはワンサイズ大き目で余裕を持たせたサマーセーターに、下はマタニティ専用のジーンズを合わせています。アクセントに赤いバッグを持っているのがおしゃれのポイントですね。妊娠中は大きなお腹でころびやすいため歩きやすいスニーカーを履いているのもマタニティコーデのコツです。

ユニクロのマタニティコーデ(2)パーカーとロングコート

ユニクロのマタニティコーデの2つめは、パーカーにロングコートを合わせたコーデです。

パーカーはアクティブな女性にも大人気のアイテムですが、少し防寒が不安だという女性はその上にコートを羽織ったスタイルにしても素敵ですね。妊娠中は腰回りやお尻を冷やすと早産になったり思わぬアクシデントを招く恐れもありますので、上手に防寒対策をしていきましょう。

ユニクロのマタニティコーデ(3)綺麗目セーターコーデ

ユニクロのマタニティコーデの3つめは、綺麗目セーターコーデです。

妊娠後期は大きくなるお腹をどう隠すかで悩む妊婦さんも多いのですが、ここはあえて大きなお腹が見えてもいいや!ということで綺麗目セーターをチョイスしてみるのもオシャレコーデのポイントです。

セーターを鮮やかなカラーのものにしても上着を落ち着いたものにすれば上品に仕上がりますね。

ユニクロのマタニティコーデ(4)ルームパンツスタイル

ユニクロのマタニティコーデの4つめは、ルームパンツスタイルです

お出かけの時だけでなくお部屋にいる時もオシャレしたい方には、ユニクロのルームパンツがおすすめです。レギンスと比べてもまるでパジャマのように柔らかく、お部屋でゴロゴロしたい時や家事をしっかりこなしたい時にも可愛らしいファッションを楽しむことができます。

ユニクロのマタニティコーデ(5)楽ちんコーデ

ユニクロのマタニティコーデの5つめは、楽ちんコーデです。妊娠中はどんどん変化する体に何かと過敏になるものです。外出の時もパジャマのようになるべくゆったりした格好を楽しみたい!という人には、頑張り過ぎないオシャレ楽ちんコーデが人気があります。

ユニクロのボーダーシャツにループパンツ、ロングのカーディガンは、妊娠中の定番コーディネートになること間違いなしですよ。

ユニクロのマタニティコーデ(6)ジャケットスタイル

ユニクロのマタニティコーデの6つめは、ジャケットスタイルです。

硬い印象になってしまいがちなジャケットも、キルティング素材のものを選べばゆるふわ女子に大変身できてしまいます。パーカーのフードを出すことで元気さをアピールしながらも、ショートブーツで女の子らしさも見せているのが良いですね。

ユニクロのマタニティコーデ(7)膝丈ワンピコーデ

ユニクロのマタニティコーデの7つめは、膝丈ワンピコーデです。

1枚でしっかり上品なカジュアルスタイルが完成するユニクロの人気ワンピースを使ったコーデです。ワンサイズ大きめのものであればお腹が目立ってくる妊娠中期以降も使えてとても便利です。

妊娠中に参観日など少し正装したいなと思う時にも重宝しますよ。

ユニクロのマタニティコーデ(8)アウトドアスタイル

ユニクロのマタニティコーデの8つめは、アウトドアスタイルです。

普通のジーンズに見えますがこちらもユニクロのマタニティパンツで、ストレッチ素材で優しい肌触りのパンツを着用しています。秋は上の兄弟の子供達の運動会やお出かけの予定があるという時にもおすすめの軽装コーデですね。トップスにゆとりをもたせつつも丈の長さを控えめにすることでスッキリした印象になっています。

ユニクロのマタニティコーデ(9)パジャマスタイル

ユニクロのマタニティコーデの9つめは、パジャマスタイルです。

ユニクロはルームウェアの種類も豊富ですが、季節を問わずパジャマの種類も非常に豊富です。前にボタンがついているタイプのパジャマを選べば、妊娠中だけでなく出産後の授乳の時にも役に立ちます。好みの柄やデザインのパジャマを選んでみてはいかがでしょうか。

ユニクロのマタニティコーデ(10)ニットワンピスタイル

ユニクロのマタニティコーデの10個めは、ニットワンピスタイルです。丈の長いニットワンピだけで着るとシンプルすぎるなと思った時は、斜め掛けポシェットでアクセントをつけるのも良いですね。

丸いサングラスでキュートさをプラスしているのも可愛らしいポイントです。

ユニクロのマタニティコーデ(11)シャツスタイル

ユニクロのマタニティコーデの11個めは、シャツスタイルです。

ユニクロはシャツも人気商品の1つですが、妊娠中はどうしてもチュニックなどが多くなってシャツから遠のいてしまいがちです。

しかしシャツは少しルーズに着崩したスタイルにすることでお腹周りを目立たなくすることができる上にスタイリッシュな印象を保てるとても魅力的なアイテムです。レギンスなどと上手に組み合わせてシャツスタイルを楽しみましょう!

まとめ

ユニクロのマタニティウェア7選とマタニティコーデ11選をご紹介しました!

いかがでしたか?妊娠中でもコーデを色々考えるだけでとても可愛らしくオシャレができるのがお分かり頂けましたでしょうか。ユニクロには使い勝手の良いマタニティウェアもたくさんあります。

長い妊娠期間中もおしゃれを忘れないようユニクロアイテムを活用していきましょう♪

もっとマタニティファッションについて知りたいあなたへ!

【マタニティファッション】妊婦の服装は?おすすめコーデまとめ
マタニティワンピースおしゃれなおすすめ13選!妊婦さん必見!
マタニティパジャマおすすめ!安いのに可愛い!ユニクロ西松屋など!
マタニティ服はバースデイで!ウェアや下着が超充実してる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ