ユニクロのベビー肌着・服が人気!パジャマなどおすすめ13選紹介!

ユニクロといえば、大人のアイテムが多いイメージがあるかもしれませんが、実はユニクロベビーの肌着や服、パジャマなどもとっても人気のアイテムです。 今回は、そんなユニクロベビーの肌着や服、パジャマのおすすめ商品を合計で13点紹介させていただきます♪

ユニクロのベビー肌着・服が人気!パジャマなどおすすめ13選紹介!のイメージ

目次

  1. ユニクロベビーには優秀な肌着や服、パジャマがいっぱい!
  2. ユニクロベビー服のサイズ感は?
  3. 服?パジャマ?ユニクロベビーのおすすめアイテム大公開♪
  4. ユニクロベビーおすすめアイテム~肌着部門~
  5. ユニクロベビーのおすすめ肌着①コットンメッシュ肌着
  6. ユニクロベビーのおすすめ肌着②ヒートテック肌着
  7. ユニクロベビーのおすすめ肌着③エアリズム肌着
  8. ユニクロベビーのおすすめ肌着④クルーネック肌着
  9. 服の下に着せてどう?ユニクロベビーの肌着の口コミ★
  10. ユニクロの肌着で重ね着服でも快適な生活を!
  11. ユニクロベビーおすすめアイテム~パジャマ部門~
  12. ユニクロベビーのおすすめパジャマ①キルトパジャマ
  13. ユニクロベビーのおすすめパジャマ②フリースパジャマ
  14. ユニクロベビーのおすすめパジャマ③ストレッチパジャマ
  15. ユニクロベビーのおすすめパジャマ④ディズニーコラボパジャマ
  16. ユニクロベビーおすすめアイテム~洋服部門~
  17. ユニクロベビーのおすすめ服①着回し服としてクルーネックT
  18. ユニクロベビーのおすすめ服②寒さ対策服のベビーレギンス
  19. ユニクロベビーのおすすめ服③スウェットブルゾン
  20. ユニクロベビーのおすすめ服④ディズニーコラボ
  21. ユニクロベビーのおすすめ服⑤カーディガン
  22. ユニクロベビーで肌着、パジャマ、服揃えて可愛く快適に!

ユニクロベビーには優秀な肌着や服、パジャマがいっぱい!

ユニクロの服って大人の服のイメージがありますが、実はユニクロベビーというベビーやキッズを対象としたアイテムとたくさん展開しています。
一部店舗ではユニクロベビーを取り扱っていない店舗もありますが、ユニクロオンラインを使えば、優秀で大人気のユニクロのアイテムをゲットできちゃいます♡
ユニクロのベビー服は、プチプラでとっても質のいい、子育て世帯にはうれしい優秀アイテムばかり。
ユニクロの商品はユーザーも多く、口コミも多いため子育て中のママパパがご自身の理想に合うものを探すのも楽ですよ。

今回は、子育て世帯に大人気のユニクロのベビー服についてそのサイズ感や、服のアイテムをまとめてみました。
服は、肌着、パジャマ、普段着用の服と3つのパターンに分けて合計13アイテムおすすめを厳選しました♡
保育園や幼稚園に行くようになれば、洗い替えの服やパジャマも沢山必要になりますから、プチプラで可愛いアイテムがたくさんのユニクロは子育て世帯にはとっても魅力的♪
ぜひ、子育て中の皆さんはこれから紹介するユニクロアイテムを参考にしてくださいね。

■参考記事:子育て中のママの部屋着もユニクロで!

ユニクロの部屋着がかわいい!レディースルームウェアはこれできまり!
ユニクロのリラコがおしゃれ!レディースのコーデ紹介!

ユニクロベビー服のサイズ感は?

まずは、ユニクロのベビー服のサイズ感について紹介していきます。
サイズ感が分からないと、子育て中のママパパが買おうと思っても、サイズが合わなくて失敗しちゃった…なんて悲しいことになってしまいます。
サイズ感を大体把握し、しっかりとご自身のベビーちゃんにあったサイズ感の服を買ってあげるようにしてくださいね。

ユニクロのベビー服のサイズ感は以下の通りになります。
ユニクロのベビー服のサイズ感は、新生児用のアイテムと、乳幼児用で 異なります。
それぞれのサイズ感をしっかり見ておきましょう。

【新生児用アイテムのサイズ感】
表示サイズ50…月齢:0か月、体重3㎏
表示サイズ60…月齢;3か月、体重6㎏
表示サイズ70…月齢:6か月、体重9㎏
表示サイズ80…月齢:18か月、体重11㎏
表示サイズ90…月齢:24か月、体重13㎏

【乳幼児用アイテムのサイズ感】
表示サイズ70…月齢6か月、体重9㎏
表示サイズ80…月齢:18か月、体重11㎏
表示サイズ90…月齢:24か月、体重13㎏
表示サイズ100…年齢;3~4歳、体重16㎏
表示サイズ110…年齢;4~5歳、体重19㎏

※70㎝と110㎝は一部商品のみの取り扱いとなっているようなので注意

紹介したサイズ感というのは、あくまで目安ですし、今の身体のサイズ感と服のサイズ感が同じであっても、ちょっと大きめを買って長く着せてあげたいという方もいると思いますから、あくまでも目安のサイズ感として覚えておいてくださいね。

服?パジャマ?ユニクロベビーのおすすめアイテム大公開♪

では、ここからはユニクロベビーのおすすめアイテムを大公開していきます♪
肌着部門、パジャマ部門、普段着用の服部門と3つに分けて紹介していきますので、ぜひご覧ください。
これを見ていただければ、子育て世帯から絶大な支持を得ている理由もきっと理解していただけると思います♪
ぜひ、参考にして気に入るものがあればお手に取ってみてくださいね。

ユニクロベビーおすすめアイテム~肌着部門~

まずはユニクロのベビー服の中でも肌着について紹介していきます。
肌着は赤ちゃんの肌に直接触れるものですから、素材にはとことんこだわりたいですよね。
でも、月齢の低い赤ちゃんは肌着だけで過ごすことも多く、可愛さも欲しい…。
子育て中のママパパにとっては、赤ちゃんがかわいい肌着や服を着ている姿を見るだけでもとっても癒されるものです。

そして、子育て中のママパパならわかると思いますが、赤ちゃんの時って吐き戻しや食べこぼしで服をよく汚しちゃうことも。
服だけでなく、肌着まで汚れちゃったなんてよくあることなので、数が多く欲しいのも事実。
そんな子育てママパパの強い味方なのが、質がよくてディズニーなどの可愛いデザイン、そしてプチプラのユニクロの肌着です♪
肌着といっても、複数種類があるので、それぞれ紹介させていただきますね。

ユニクロベビーのおすすめ肌着①コットンメッシュ肌着

まず第一に子育て中のママパパから大人気なのが、ユニクロのコットンメッシュインナーシリーズの肌着です。
コットンメッシュシリーズは、コットン100%でできていて、敏感な赤ちゃんの肌を一番に考えた柔らかくて肌に優しい素材。
そして、体温調節がまだうまくできない赤ちゃんの肌を思ったメッシュ素材で、汗蒸れなどからも守ってくれる優れもの。

コットンメッシュインナーのシリーズは、お尻までくるんと包み込むタイプのインナーボディから、キャミソール、タンクトップ、Tシャツまで幅広くシリーズ展開しています。
さらに、デザインも色もいろいろとあり、1日肌着で過ごす赤ちゃんにも着せたくなっちゃう可愛いアイテムがたくさんです♡

ユニクロベビーのおすすめ肌着②ヒートテック肌着

次に、寒い冬には大人も重宝するヒートテック肌着。
本格的な冬が着たらヒートテックを絶対に着る、何ならヒートテックを重ね着している、ボトムスの下にもヒートテックを着ている♪なんて、ヒートテック愛用者も多数いると思います。
あの長年の大ブームのヒートテック肌着が、実はベビー用ヒートテックとして展開されているんです♡
子育て中のママパパ自身も、一度はヒートテックを着たことがあるのではないでしょうか?
あの大人用のヒートテックと同じ着心地を赤ちゃんにも与えてあげることができるんですよ。

ヒートテックはご存知のとおり、薄手なのでごわつかず、寒い冬にインナーとして着せてあげてもコーディネートの邪魔をしたり、お子様が動きにくいと感じるのを防いでくれます。
大人のヒートテックと同じように柔らかく、よく伸びるので自分で着る練習がしたくなる1歳ごろの赤ちゃんにもおすすめ。

ユニクロベビーのおすすめ肌着③エアリズム肌着

次に、こちらも子育てママさんたちに大反響のエアリズム肌着!
ユニクロのエアリズム肌着って、大人用に展開されて大人気の商品になったことはご存知の方が多いのではないでしょうか。
それの、赤ちゃん用も実は展開されています♡

夏は本当に暑いですし、赤ちゃんは大人の何倍もの汗をかきます。
体温調節がまだうまくできない赤ちゃんにとって、蒸れは体温を上げすぎてしまう原因にもなりかねませんし、逆に大量にかいた汗はそのままにしてしまうと体温を奪ってしまったり、汗疹などの原因にも。
ユニクロのエアリズムなら、通気性も肌触りも抜群で涼しい着心地を提供することができます♪

ユニクロベビーのおすすめ肌着④クルーネック肌着

ユニクロのクルーネックボディ肌着もとっても人気のアイテムです。
こちらは、月齢の低い赤ちゃんに特におすすめのお尻丸ごとくるんっと着ちゃうタイプの肌着です。
フラットな縫い目で生後間もない赤ちゃんの肌にも優しいように配慮されています。
また、金属アレルギーなどがあっては困るので、スナップボタンもプラスチック製を採用し、とことん赤ちゃんの肌と向き合った商品となっています。

ユニクロのクルーネックボディの肌着には、沢山のデザインが展開されているのも魅力の一つ。
無地やドット柄などシンプルなものから、ディズニーコラボやピーナッツ(スヌーピー)とのコラボまでデザインが豊富です。
ディズニー好きにはたまらないプチプラ肌着としても大人気の商品。
特に、この肌着を着るくらいの月齢の赤ちゃんは1日中肌着でいることが多いですから、大好きなディズニーなどを着せてあげられるのはうれしいですよね。

服の下に着せてどう?ユニクロベビーの肌着の口コミ★

実際にユニクロベビーの肌着を使ったママパパさんたちの口コミは、どんなものがあるのでしょうか?
ユニクロベビーの肌着の口コミを少しまとめてみましたので、こちらもぜひ参考にしてみてください。
生の消費者の声として、とっても参考になると思いますよ。
赤ちゃんの肌に触れるものだからこそ、口コミって気になりますよね。
そんなママパパのために、口コミを集めました♪

このように、デザインがかわいいという口コミから、機能性に対してのいい口コミが多数並んでいます♪
2つ目の口コミのように、確かに70サイズくらいだとまだ前開きのほうがママさんたちには楽ではあるんですが、首周りを開いて、自分で服を着る練習にもなりますから、意外と悪くないですよ♪

ユニクロの肌着で重ね着服でも快適な生活を!

ユニクロベビーの肌着のおすすめ商品の詳細から、口コミまで紹介してきましたがいかがでしたか?
大人用のアイテムでも、ユニクロのアイテムはとっても評判がいいですよね。
そのアイテムに、さらに赤ちゃんのためを思ったクオリティでユニクロベビーの商品は展開されています。
ぜひ、一度手に取ってみてください♪

ユニクロベビーおすすめアイテム~パジャマ部門~

次はユニクロベビーのパジャマについて紹介していきます。
パジャマも、意外と寝ているときの吐き戻しだったり、保育園での午睡用など数が欲しいですよね。
シンプルなデザインから、ディズニーコラボのデザインまで、幅広く展開され、なおかつプチプラという優秀なユニクロのパジャマをご覧ください。

ユニクロベビーのおすすめパジャマ①キルトパジャマ

ユニクロベビーのパジャマの中でも人気なのが、まずこちらのキルトパジャマです。
キルト素材なので、中綿が入っていて、とってもあったかくて柔らかい着心地のいいパジャマです。
縫い目がかわいくって、見ているだけでも可愛くて着せてあげたくなっちゃうデザインばかりですよね♪

ユニクロベビーのキルトパジャマは、女の子用と男の子用、そしてユニセックスなデザインまで多数デザインを取り揃えています。
洗い替え用にいっぱい欲しいけど、かぶるのは…と思う方もいるかもしれませんが、こんなにたくさんデザインがあるので、逆にどれにするか迷っちゃうかもしれませんね♡

ユニクロベビーのおすすめパジャマ②フリースパジャマ

ユニクロといえば、元祖フリースを日本ではやらせた第一人者といっても過言ではないですよね。
そんなフリースのパジャマも、もちろんベビー部門に展開されています!
とっても優しい肌触りで、ふわふわの着心地はベビーちゃんたちも癒されてくれるでしょう♡

ユニクロベビーのフリースパジャマにはたくさんのデザインが展開されていて、もちろん人気のディズニーコラボも♪
フリースならではのふわふわの素材感がとっても気持ちよくって、寝ている間にも寒さを感じさせない着心地のいいパジャマになっています。

ユニクロベビーのおすすめパジャマ③ストレッチパジャマ

こちらもユニクロの代表的アイテム、フリース素材を使ったパジャマです。
正式な名前は、「ストレッチマイクロフリースパジャマ」もしくは「ストレッチマイクロフリースオールインワン」です。
その名のとおり、月齢に合わせて対応できるよう、オールインワンタイプのものと、上下分かれたパジャマタイプのものが展開されています。

パジャマを着た後も「まだ寝ない~!」なんて激しく動き回るのや、寝相がものすごいことになってる…なんて赤ちゃんあるあるですよね。
そんな活発に動く赤ちゃんには、ストレッチ性の効いたパジャマがとってもおすすめです。

ユニクロベビーのおすすめパジャマ④ディズニーコラボパジャマ

先ほどから紹介している通り、ユニクロはディズニーとのコラボ商品が多数。
その中でも、パジャマデザインにディズニー柄を取り入れたアイテムが多数ラインナップされています♪

フリースならではの柔らかい着心地と色味で、可愛いディズニーがさらに可愛く♡
ママパパさんたちからも好評ですし、お子さん自身も可愛いディズニーのパジャマでウキウキ気分で喜んでくれることでしょう♡

ユニクロベビーおすすめアイテム~洋服部門~

最後に、ユニクロベビーのおすすめアイテムとして、普段着用の洋服を紹介していきます。
保育園や幼稚園に行きだすと、毎日着る服に加えて毎日の予備のお着換え用の服など、とにかくたくさん数がいるのがベビー服の大変なところ。

しかもすぐサイズオーバーしちゃうからできるだけ安く済ませたい…
でも可愛い服を着させてあげたい…
そんなママパパの願いをかなえてくれるのがユニクロです♡
普段着に使えるユニクロのアイテムについても紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

ユニクロベビーのおすすめ服①着回し服としてクルーネックT

こちら、大人のアイテムにも展開されているクルーネックTシャツ。
とってもシンプルですが、シルエットがきれいでおしゃれな着こなしができる優れもの♪
シンプルだからこそ、着回し力がとっても高いのも魅力的!保育園などの洗い替えにも最適です。

ユニクロのクルーネックTシャツは、ベビーだけでなく大人のレディース・メンズどちらも展開されていますから、家族全員でおソロのコーデなんてこともできるうれしいアイテムなんですよ♡
とっても微笑ましいですね♡

ユニクロベビーのおすすめ服②寒さ対策服のベビーレギンス

こちらは、寒い冬にぴったりのユニクロのベビーレギンス。
女の子がスカートを履くときにおむつが見えちゃわないように合わせるのにもぴったりですし、男の子のボトムスとしてもとっても人気のアイテムです。

活発に動き回るお子様の邪魔をしないよう、とっても伸びる素材で動きやすいのが特徴のユニクロのベビーレギンス。
デニムデザインなどたくさん展開されていて、コーディネートを楽しむことができるのも魅力の一つです。

■参考記事:ベビーレギンスについてはコチラも参照♪

ユニクロのベビーレギンスのコーデやサイズの選び方は?口コミも!

ユニクロベビーのおすすめ服③スウェットブルゾン

こちらは、ユニクロのピーナッツスウェットブルゾン。
ディズニーと同じくらいに気を誇る、ピーナッツ(スヌーピー)シリーズのブルゾンも大人気です。
スウェット素材なので動きやすく、ブルゾンなのでリブがついていてとっても暖かく、活発に外で遊びたいお子様におすすめです。

ユニクロベビーのおすすめ服④ディズニーコラボ

ユニクロの普段着にも、もちろん大人気のディズニーコラボ商品が多数展開されています。
ディズニーのキャラクターって、年齢や性別を問わず大人気ですよね。

とっても可愛くって子どもらしいデザインがたくさん展開されているディズニーコラボ商品の普段着も大人気となっていておすすめです♡

ユニクロベビーのおすすめ服⑤カーディガン

ユニクロベビーにはいろんなデザインとカラーバリエーションが豊富なカーディガンが展開されています。
カーディガンも、先ほど紹介したクルーネックTと組み合わせれば、着回し力が非常に高いアイテム♡
保育園などの洗い替えにもいいですし、ちょっと肌寒いときに持ち歩いておくにも便利な優秀アイテムです。

ユニクロベビーで肌着、パジャマ、服揃えて可愛く快適に!

いかがでしたか?
ユニクロベビーが展開するたくさんのアイテムや口コミをたくさん紹介してきました。
ユニクロのアイテムは、ディズニーコラボのものなど、多数大ヒット商品があり、その口コミもたくさん寄せられています♪

ユーザーがこんなに多い中、褒める口コミが多いというのもやっぱりさすがユニクロです。
口コミを見れば見るほどわかるユニクロベビーのアイテムをぜひ、手に取ってみてください♡

ベビー用品についてもっと情報を知りたいアナタに!

ベビー肌着のおすすめ15選!赤ちゃん・新生児の肌着はこれで決まり!
コストコのエルゴベビーは本物?偽物?抱っこ紐にしては安すぎ!
ベビー布団はいつまで使う?ベビー布団は必要なの?デメリットは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ