面長解消メイク!小顔に見せるアイメイク・リップ強調メイク術!

面長解消メイク!小顔に見せるアイメイク・リップ強調メイク術!

面長を解消できるメイクがあることをご存知ですか?顔のコンプレックスもメイクやちょっとした工夫次第で解消することができてしまうので、面長で悩んでいる方は必見です。そこで今回は、小顔に見せるアイメイク・リップ強調メイクを紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.自分の見ためにコンプレックスはありますか?
  2. 2.面長の芸能人は誰がいる?
  3. 3.面長の顔の人の特徴
  4. 4.面長を解消し、面長に似合うメイク技がある!
  5. 5.メイクや小技でなりたい顔になりましょう!
  6. 6.面長を解消して小顔に見せるメイク技1.アイメイク
  7. 7.面長を解消して小顔に見せるメイク技2.チーク
  8. 8.面長を解消して小顔に見せるメイク技3.ベースメイク
  9. 9.面長を解消して小顔に見せるメイク技4.アイブロウ
  10. 10.面長を解消して小顔に見せるメイク技5.シェーディング
  11. 11.面長を解消して小顔に見せるメイク技6.リップ
  12. 12.面長を解消して小顔に見せるメイク技7.ハイライト
  13. 13.面長を解消して小顔に見せるメイク技8.その他のコツ
  14. 14.面長解消メイクのポイントは横の線を意識すること
  15. 15.少しの工夫があれば理想の顔に近づけます!

自分の見ためにコンプレックスはありますか?

皆さんは、自分自身にコンプレックスを持っていますか?誰でも自分の顔や体型などのルックス、性格などの特徴、個性にコンプレックスをお持ちではないかと思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

もともとの骨格や遺伝上、どうしても変えられない部分はあるかもしれないのですが、メイクやファッションなどで工夫をすれば印象を変えられることもありますよね。コンプレックスをネガティブに捉えず、それを個性として活かしたり、上手に隠す術を覚えることも自分の自信につながるのであれば大切なことです。

面長の芸能人は誰がいる?

今回は顔の形が長い面長をしている人へ面長解消メイクを紹介しますが、芸能人の中にも実は面長の人がたくさんいます。面長の人には、実は美人な人が多いと言われているんですよ!可愛いという印象よりも、クールで大人っぽい印象の人が多いように思います。

さて、上の写真は、モデル・女優の水原希子さん、下の写真は女優の北川景子さんです。両者とも面長フェイスで、クールで綺麗なお姉さんぽい印象を持ちますね。やはり大人っぽくてセクシーな女性に多いのが面長で、それを羨ましく思う人もたくさんいるんですよ!北原景子さんもメイクブランドの広告塔や女優としてひっぱりだこの人気さなので、面長さんでもメイク次第でこんなに綺麗になれちゃうことを証明してくれているようです。

同じ面長の顔の形でも、一重だったり下の写真のパフュームのあーちゃんのようなくっきり二重だったり顔のパーツで印象も大分かわりますね。芸能人の方のアイメイクやリップメイクを参考にするとコンプレックスを活かしたメイク術を学ぶのにいい勉強にもなります。

大人っぽいクールな顔立ちの女優の吉高由里子さんです。吉高さんは、一重に近い奥二重の目をしていてナチュラルメイクが多い印象があると思います。顔の形は、面長ですがそれを感じさせないメイク術をしているようですね。綺麗な黒い髪の毛、白くて透き通るような肌をお持ちなので、面長の顔の形がまったく気になりません。

キリっとした外国人風の顔立ちの黒木メイサさんも面長の顔の形をしています。輪郭ももとからシェーディングが入っているかのような綺麗な線ですね。彼女も吉高さんと同様、一重に近い奥二重をしています。メイクブランドのケイトの広告塔も長年勤めており、彼女のリップやアイメイクには女子も憧れていますよね。

■参考記事:水原希子のキュートな髪型を真似してみたい?

水原希子の髪型に!ボブの作り方・アレンジ方法解説!【憧れる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
水原希子の髪型に!ボブの作り方・アレンジ方法解説!【憧れる】 | Lovely[ラブリー]
スタイル抜群でファッションセンスの高いモデルで女優の水原希子さん。水原希子さんの髪型やヘアスタイルはとってもおしゃれで憧れの的です!ボブやショート、パーマなど、いろんな髪型で見る人を楽しませてくれる水原希子さんのヘアアレンジ方法や、髪型をご紹介します!

面長の顔の人の特徴

面長の芸能人にも共通していましたが、特徴としては目の位置が顔の高い位置にあり、額がせまめで鼻と口の余白が多いなどが面長な人の顔の特徴です。こういった顔立ちは大人っぽくて綺麗な女性に多いので、憧れる女子も多い反面、本人はコンプレックスに思っていることも多々あります。

次のページ

面長を解消し、面長に似合うメイク技がある!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely