ギャルメイクのやり方解説!これで今どきの流行顔に!

ギャルメイクのやり方解説!これで今どきの流行顔に!

ギャルメイクをしてみたいという人も多いでしょう。しかしギャルメイクは普通のメイクと違ってかなり特徴的なメイクですので、やったことがない人は、どのようにメイクしていけば良いかわからないものです。そこで今回は、ギャルメイクのやり方を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ギャルメイクをしてみたい
  2. 2.ギャルメイクのメリットを知ろう
  3. 3.【ギャルメイクのメリット①】目が大きく見える
  4. 4.【ギャルメイクのメリット②】ガッツリメイクできる
  5. 5.【ギャルメイクのメリット③】明るいイメージ
  6. 6.【ギャルメイクのメリット④】ヘアスタイルのバリエーション
  7. 7.ギャルメイクのやり方を勉強しよう
  8. 8.【ギャルメイクのやり方!カラコン】カラコンをつけよう
  9. 9.【ギャルメイクのやり方!二重①】二重が必須
  10. 10.【ギャルメイクのやり方!二重②】二重を作る
  11. 11.【ギャルメイクのやり方!つけま①】つけまは上下に
  12. 12.【ギャルメイクのやり方!つけま②】目から離す
  13. 13.【ギャルメイクのやり方!アイライン】大げさなアイライン
  14. 14.【ギャルメイクのやり方!リップ】控えめリップ
  15. 15.【ギャルメイクのやり方!アイシャドウ】アイシャドウも濃いめ
  16. 16.【ギャルメイクのやり方!眉毛】明るめの平行眉
  17. 17.【ギャルメイクのやり方!チーク】チークもしっかり
  18. 18.ギャルメイク!大人ギャルメイク
  19. 19.ギャルメイク!ギャルメイクの効果は薄れる
  20. 20.【まとめ】ギャルメイクで大きな目を手に入れよう

【はじめに】ギャルメイクをしてみたい

女性がメイクをし始めるのは、中学や高校生になったタイミングが多いでしょう。そのような時期になってくると、おしゃれとともにメイクというものにも関心が出てくるようになってきます。多くの人は校則もあるため、黒髪のままナチュラルなメイクをし始めるものです。

最初は黒髪のナチュラルなメイクから覚えていき、徐々にメイクは色々と手が込んでいくものですが、大学生にもなると、校則もだいぶゆるくなってきて、黒髪でなくてもよくなってきます。そうなると、一度は見たことがある、ギャルメイクをやってみたいと思う人もいるはずです。

テレビでも読者モデルだったタレントなどが、ギャルメイクをして人気を博しています。そのようなモデルたちのファンだという人は、ギャルメイクに憧れるものですし、実際にやってみたことがあるという人も多いでしょう。

しかし今まで黒髪でナチュラルメイクをしていたのに、いきなりギャルメイクをするとなると、どうやってメイクしたら良いかわからないものです。ギャルメイクはナチュラルメイクとはある意味、真逆なメイクとなるため、同じメイクでもそのやり方はだいぶ違ってきます。いったいギャルメイクはどうやってやれば良いのでしょうか。

ギャルメイクのメリットを知ろう

ギャルの間ではギャルメイクをするというのが基本中の基本ですが、そもそもどうしてギャルメイクをするのでしょうか。そこでここからは、ギャルメイクをするメリットを紹介していきたいと思います。

メイクには興味があっても、ギャルメイクには興味がないという人も多いでしょう。今まで通り、黒髪にナチュラルなメイクで充分だと考える人も多いものです。確かにギャルメイクは若い人だけができるメイクのようなところがあるため、30を過ぎたいい大人がギャルメイクをやるというのは少し違う話となってきます。

ギャルメイクはやはり10代20代の若い女性がやるメイクなのですが、若い人は恋愛志向が強いため、それだけギャルメイクには自分を良く見せることができるメリットがあるということになるのです。ギャルメイクをしても、男性に見向きもされないとなれば、ギャルメイクをしたいと思う人はいなくなるでしょう。

それを考えれば、まだ気付いていないギャルメイクのメリットはたくさんあるということになります。ではさっそくそのメリットを紹介していくため、しっかりと読んでおきましょう。

【ギャルメイクのメリット①】目が大きく見える

ギャルメイクをするメリットとしてまず挙げられるのが、目を大きく見せることができるというメリットです。

ギャルメイクの特徴といえば、アイメイクです。目をかなり濃いめにメイクしていき、目力を強くさせていきます。そのおかげで、小さな一重や奥二重の目であっても、大きく見せることができるようになります。一重や奥二重の人にとっては、これほど大きなメリットはないでしょう。

黒髪でナチュラルなメイクをしていると、一重や奥二重の目をそこまで大きくすることはできません。そのため、一重や奥二重の目がコンプレックスだと思っている人にとっては、ギャルメイクは救いの神という存在にもなるのです。

ギャルメイクではカラコンやつけまつげなどをつけ、様々な工夫で目を大きくすることができます。奥二重の人や一重の人も、ぱっつりお目めにすることができるため、一重や奥二重の人はギャルメイクのやり方を勉強していきましょう。

【ギャルメイクのメリット②】ガッツリメイクできる

ギャルメイクをするメリットとしては、ガッツリメイクすることができるというメリットもあります。

最近のギャルメイクはがっつりメイクするだけでなく、ナチュラルなギャルメイクや、黒髪のギャルメイクなどのように、様々なギャルメイクもあるのですが、今でもつけまやカラコンをつけて、がっつりメイクをするというのもギャルメイクの一つとなっています。

このようなカラコンやつけまをつけて目を際立たせるギャルメイクであれば、それ自体が一つのジャンルとして定着しているため、それに乗じて、様々なメイクを濃くすることができます。それをしても、不自然ではないのです。

黒髪でナチュラルなメイクだと、ナチュラルな範囲内でメイクをしなければならないため、本当はもっとメイクしたくても、我慢しなければならないことがあります。ギャルメイクはナチュラルにする必要はないため、自由にメイクすることができます。一重や奥二重というようなコンプレックスも簡単に隠せるため、これも大きなメリットです。

次のページ

【ギャルメイクのメリット③】明るいイメージ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely