赤チークの入れ方は?色っぽい顔になるメイク方法解説!

赤チークの入れ方は?色っぽい顔になるメイク方法解説!

ここ最近色っぽい赤チークが流行っています!ポッと蒸気したような赤チークの色っぽい血色感は男女ともにウケがいいメイクです。じゅわっとにじむような赤チークの入れ方をマスターして色っぽくて垢抜けたトレンドメイクを始めてみませんか?

記事の目次

  1. 1.赤チークはどんなチーク?
  2. 2.赤チークのメイクの印象
  3. 3.赤チークで失敗しないコツ
  4. 4.赤チークの入れ方・パウダー編
  5. 5.赤チークの入れ方・クリーム編
  6. 6.赤チークの入れ方・リキッド編
  7. 7.赤チークの入れ方・応用編
  8. 8.おすすめ赤チーク①ADDICTION
  9. 9.おすすめ赤チーク②ラデュレ
  10. 10.おすすめ赤チーク③アナスイ
  11. 11.おすすめ赤チーク④キャンメイク
  12. 12.おすすめ赤チーク⑤SUGAO
  13. 13.おすすめ赤チーク⑥セザンヌ
  14. 14.おすすめ赤チーク⑦エレガンス クルーズ
  15. 15.赤チークでじゅわっと溢れる女の魅力

赤チークはどんなチーク?

赤チークはお風呂上がりのような蒸気した頬になれるチークです。女っぽさをあげてちょっぴり色っぽい雰囲気になることができます。

可愛いフェミニンメイクにもお色気のある大人メイクにも使えちゃう万能チークです!ほんのりとした血色感にすればオフィスメイクにも使えちゃいます。

最近ではパウダーやリキッド、クリームともに赤チークは定番化してきたので好みに合う赤チークを選ぶことができますよ。

赤チークのメイクの印象

赤チークは血色メイクで注目されたチークです。ポッと蒸気したような肌や内側からじゅわっと滲むような赤色が、色っぽくて女らしい頬にすることができます。
入れ方次第で大人っぽくも可愛いメイクもできる万能チークです。オレンジチークよりも色っぽくて、ピンクチークよりも大人。サラッと乗せれば肌の透明感を出すこともできます。
赤チークはブルーベースでもイエローベースの肌でも合いやすい色なので自分に合うチークを見つけやすいことも魅力!なりたい印象を赤チークでゲットできちゃうかもしれませんよ!
実際に動画でオレンジチークと赤チークの印象の違いをチェックしてみましょう!

オレンジはヘルシーで元気な印象ですが、赤は大人っぽくよりナチュラルな色気があります!
ナチュラルな分、赤チークは元の肌が見えやすいですよ!

赤チークで失敗しないコツ

赤チークは入れ方を間違えてしまうと、まるでオカメのような失敗チークになってしまいます。おてもやんのようにドンっと入れるのではなく、少しずつぼかしてほんのり赤らんだくらいがきれいな肌に見せるコツ!
目の下の頬骨にそって入れれば大人の色気に、笑った時に上がる場所に入れればフェミニンな雰囲気に仕上げることができます。
リキッドチークは色が強くつくことがあるので、少しずつつけていくことがポイントです。
チークの種類別のキレイなつけ方は次で詳しく紹介していきます!

チークの入れ方で印象は変わっちゃいます!先に動画でチークの入れる位置についておさらいしてみましょう!

赤チークの入れ方・パウダー編

パウダータイプの赤チークの入れ方は大きめのブラシでサッと入れることがポイントです。目の下の頬骨に沿ってほんのり赤くチークを入れればナチュラルなのに色気のあるメイクが完成します!
パウダーチークは広い範囲に広げてしまうと赤肌の様になってしまうので、頬骨の上をすっとなぞるようにするときれいにパウダーチークが乗せられます。
より詳しいやり方を動画でチェックしてみましょう!

赤チークの入れ方・クリーム編

次のページ

赤チークの入れ方・リキッド編

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely