下まつげのエクステを長持ちさせる方法7選!メリットは?

下まつげのエクステを長持ちさせる方法7選!メリットは?

上まつげのマツエクが良いかんじだから、下まつげにもエクステをつけてみたいけど、すぐに取れてしまわないか心配。でもまつげのバランスを考えたら、上まつげと下まつげの両方にマツエクをしたいですよね。今回は、下まつげのエクステを長持ちさせる方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.下まつげにもエクステ!マツエクとは
  2. 2.下まつげにもエクステ!マツエクのメリット◎美しく自然な目元
  3. 3.下まつげにもエクステ!マツエクのメリット◎若々しく見える
  4. 4.下まつげにもエクステ!マツエクのメリット◎メイクの時間が短縮
  5. 5.下まつげにもエクステ!マツエクのメリット◎アイメイクが滲みにくい
  6. 6.下まつげにもエクステ!マツエクのデメリット
  7. 7.下まつげにもエクステ!マツエクのデザイン
  8. 8.下まつげのエクステ(マツエク)を長持ちさせる方法①コーティング剤
  9. 9.下まつげのエクステ(マツエク)を長持ちさせる方法②濡らさない
  10. 10.下まつげのエクステ(マツエク)を長持ちさせる方法③冷風をあてる
  11. 11.下まつげのエクステ(マツエク)を長持ちさせる方法④オイルフリー
  12. 12.下まつげのエクステ(マツエク)を長持ちさせる方法⑤洗顔の仕方
  13. 13.下まつげのエクステ(マツエク)を長持ちさせる方法⑥メイクの仕方
  14. 14.下まつげのエクステ(マツエク)を長持ちさせる方法⑦まつげ美容液
  15. 15.下まつげのエクステを長持ちさせる方法!まとめ

下まつげにもエクステ!マツエクとは

マツエクをする女性が増えています。
上まつげを長くするだけではなく、下まつげにもエクステをつける人が増えてきたそうです。
マツエクとは、自分のまつげに人工のまつげであるエクステをくっつけてボリュームを出していくことです。
エクステの付け方はまぶたにつけるのではなく、自分のまつげにグルーという専用の接着剤をつけて、エクステをつけていくという方法になります。

アイメイクの時間を短縮できて、ナチュラルメイクをセルフでする人なら、アイメイクは必要ないというのも人気の秘密です。
ただし注意をしなくてはいけないのは、マツエクをつけた当日、まつげにエクステを付けたその日は、アイメイクだけでなく、普通のメイクをしないほうが良いという点です。
メイクについてはまた後程、改めてまとめていきましょう。

上まつげに関しては、なんとなくのイメージがあると思いますが、下まつげのマツエク、下まつげにエクステをつけるときには、どれくらいのエクステをつけるといいのでしょうか。
マツエクをする時には、上まつげと下まつげの付け方のデザインのバランスが大切です。
本数だけで言えば、上まつげにつけた半分の本数のエクステを下まつげにつける付け方がデザインとして良さそうです。
エクステの本数は、まつげ1本に付き1本のエクステをつける、という付け方ではありません。
まつげの全体のデザインやバランスをみながら、まばらにエクステをつける付け方をしていきます。
下まつげのエクステのデザインについては、目の大きさなどの個人差があります。
まずは20本の本数をつけてみて、デザインや付け方を考えながら、足らなければ本数を増やしていく、という付け方をおすすめします。

下まつげにもエクステ!マツエクのメリット◎美しく自然な目元

下まつげのエクステをつけることのメリットにはどんなことがあるのでしょうか。
下まつ毛のエクステ、マツエクをすることで、美しく自然な目元が演出できると言われています。
上まつげのみにエクステをつけたデザインの場合、目が上に向かってぱっちりと開いた印象になります。
上まつげのエクステをつける付け方だけでも十分にかわいいのですが、下まつげにもエクステを付けてあげることで、上下のデザインのバランスが良くなって、目へのイメージが安定するのだそうです。

マツエクは、付け根から先端に向かって細くなっているデザインです。
普通のまつげにマスカラを付けた場合は、マスカラの付け方にもよりますが、根本からでぼっとしたまつげのデザインになるのに対して、マツエクは自然な美しいまつげのデザインをつくることができます。
そのため、マツエクの本数や長さに関わらず、上まつげと下まつげの両方にマツエクをする付け方は、美しく自然な目元を演出できるのです。

下まつげにもエクステ!マツエクのメリット◎若々しく見える

下まつげにもエクステをつけるというデザインは、マツエクをしている人を若々しく魅せる効果もあります。
幼く見える顔の特徴に、顔の重心が下の方にある、という点がありますよね。
下まつげもマツエクをすることで、目を大きくみせることができれば、目は顔の重心からみて下に大きくデザインされていることになります。

目の面積が縦に大きくなることで、小顔効果が期待できるともいわれています。
下まつげのエクステの付け方や本数、長さにもよりますが、下まつげのエクステが長いほど、目の縦の大きさが大きくなることになります。
そして目を大きくみせることができれば、若々しく、小顔にみせられる効果が期待できるのです。

下まつげにもエクステ!マツエクのメリット◎メイクの時間が短縮

下まつげにエクステをつけることで、メイクの時間をぐっと短縮することもできます。
セルフメイクで一番時間がかかるのが、アイメイクですよね。
上まつげはもちろん、下まつげにもマツエクをつけておくことで、この時間のかかるアイメイクをする手間を省くことができるのです。

次のページ

下まつげにもエクステ!マツエクのメリット◎アイメイクが滲みにくい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely