ピカ子のメイク術を解説!時短メイクのコツは?

ピカ子のメイク術を解説!時短メイクのコツは?

今話題のメイクアップアーティスト・ピカ子さんのメイク方法をレッスンします。たった数分でかわいくなれる時短メイクや、おすすめのメイク道具まで詳しくご紹介。ハリウッドにまで名をとどろかせるピカ子さんのメイクを、さっそく実践してみましょう!

記事の目次

  1. 1.メイクアップアーティスト・ピカ子って何者!?
  2. 2.ピカ子のメイクアップは「時短」が基本!
  3. 3.ピカ子の「時短メイク」レッスンのメリットとは?
  4. 4.ピカ子のメイクレッスンを受けるため、勇気を出して!
  5. 5.ピカ子のメイクレッスンをご紹介
  6. 6.ピカ子のメイクレッスン(1)朝はぬるま湯で洗顔する
  7. 7.ピカ子のメイクレッスン(2)洗顔後は化粧水オンリー!
  8. 8.ピカ子のメイクレッスン(3)下地を丁寧に塗る
  9. 9.ピカ子のメイクレッスン(4)パウダーファンデーションで時短
  10. 10.メイク方法のコツ「中心はしっかり、側面は薄く」
  11. 11.ピカ子のメイクレッスン(5)チークは顔全体にのせる!?
  12. 12.ピカ子のメイクレッスン(6)アイメイクも引き算!
  13. 13.(1)アイシャドウは薄いピンクだけ
  14. 14.(2)アイラインは目尻だけ、もしくはゼロ!
  15. 15.(3)マスカラは目の中心だけ!
  16. 16.ピカ子のメイクレッスン(7)眉毛はカットしない!?
  17. 17.ピカ子のメイクレッスン(8)リップはペールピンクを一塗り!
  18. 18.まとめ:ピカ子のメイクレッスンで時短&ナチュラルメイク!

メイクアップアーティスト・ピカ子って何者!?

アナタは『オネェ』のメイクアップアーティスト・ピカ子さんをご存知ですか?
ピカ子さんは、本名・本田ヒカル。1971年生まれの男性です。端正な顔立ちとバツグンのスタイルのため、大学生のときにモデルとしてスカウトされます。
しかし、1997年にメイクアップアーティストになることを決意。それから大躍進を遂げ、今では化粧品ブランドの設立や、海外セレブのメイクアップも手がける一流のアーティストとなりました。

2005年には、メイクアップ方法を伝授するための美容室をオープンしました。その後は表参道にも美容室を立ち上げ、起業家としても目まぐるしく活動しています。

あのブラッド・ピッドのメイクアップも手がけたことがあるということですから、その実力は推して知るべし。世界に羽ばたく超一流のメイクアップアーティストです!

ピカ子のメイクアップは「時短」が基本!

華々しい経歴を持つピカ子さんですが、そんな彼が伝授するのは、引き算メイクを主体にした「時短」メイクです。
メイク方法や道具の使い方に手を抜いているわけではなく、素肌の美しさを主張したり、抜け感を出したりする、今のトレンドにピッタリのメイク術です。

「メイクが下手で悩んでいる」という人も、ピカ子さんの時短メイクなら、メイクそのものにかける手間や時間が少ないので、比較的簡単に仕上げまで進めることができます。
とくに、ナチュラルで自然体なメイクやファッションが好きな女性なら、ピカ子さんのメイクをぜひ試して欲しいです!

ピカ子の「時短メイク」レッスンのメリットとは?

「アイラインはしっかり引かなきゃダメ」
「シェーディングしなきゃダメ」
「眉毛は理想の形に毎日整えないと・・・」

アナタも、このような固定概念に縛られて、毎日何十分も鏡の前でメイクをしていませんか?そして、できあがるのは毎日同じ顔、同じ眉毛の形、同じアイメイク・・・
実は、これこそ「メイク下手」の証拠です!

ピカ子さんは、「毎日のルーティンで行っているフルメイクは、実はまったく必要がない」といいます。フルメイク方法の中で、一体どの工程が自分に必要なのかを見極め、不必要な化粧品はバッサリ切り捨てること。これが、ピカ子さんの提唱する「時短メイク」方法の基本です。

メイク下手な人ほど、化粧品を厚塗りしたゴテゴテメイクになっていますよね。
自分に合った方法で引き算メイクすれば、今どきの素肌っぽい、ナチュラルなメイクが完成します。メイク時間も短縮できるし、抜け感も演出できるし・・・イイこと尽くめなんです。

ピカ子のメイクレッスンを受けるため、勇気を出して!

メイク下手から脱却したいといっても、毎日バッチリフルメイクしている人にとっては、メイクを引き算するのはとても勇気が要ります。

「すっぴんに見えたらどうしよう・・・」
「顔が完成していない気がする!」
「やっぱり眉毛はしっかり仕上げないと!」

いくら「引き算メイク」しようとしても、不安でなかなか一歩踏み出せないこともあるでしょう。
しかし、同じメイク方法を毎日毎日繰り返していては、メイク下手から抜け出せないままです。いつもと違う自分を演出することこそ、メイクの真髄だと思いませんか?

思い切って、ピカ子さんの大胆な引き算メイクにチャレンジしてみましょう。彼のレッスンを実践すれば、アナタも自分自身の本来の魅力に気が付くはずです。
メイク下手脱却は、ほんの少しの勇気から始まります!

ピカ子のメイクレッスンをご紹介

ではさっそく、ピカ子さんのメイクレッスンを始めたいと思います。
ピカ子さんのメイクは、スキンケアの方法を見直すことから始まります。いつも洗顔料をたっぷり使って洗顔して、その後化粧水→美容液→乳液→クリーム・・・などの工程をしっかり行ってからメイクしてませんか?
実はこれ、ピカ子さんにとっては「メイク下手」の証です!

スキンケアの引き算から、ピカ子さんのメイクレッスンは始まります。ではさっそく、見ていきましょう!

ピカ子のメイクレッスン(1)朝はぬるま湯で洗顔する

次のページ

ピカ子のメイクレッスン(2)洗顔後は化粧水オンリー!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely