しまむらはベビー服も充実!バースデイの服のおすすめは?通販はある?

しまむらはベビー服も充実!バースデイの服のおすすめは?通販はある?

ベビー服はすぐサイズアウトしてしまうので買い揃えるのも大変ですよね。でも、可愛い赤ちゃんだからこそ可愛いベビー服を着せてママもパパもおしゃれを楽しみたい。そんな希望が叶うのがしまむらやバースデイのプチプラベビー服です。しまむらやバースデイだとお値段も手頃です。

記事の目次

  1. 1.しまむらとは
  2. 2.新生児のベビー服はいつまで着られる?
  3. 3.新生児のベビー服はどんな種類が必要なの?
  4. 4.しまむらは通販できる?ベビー服も通販できる?
  5. 5.バースデイは通販できるの?ベビー服の通販はあるの?
  6. 6.しまむら価格で大量買い!ベビー服肌着
  7. 7.しまむらで見つけた!男の子新生児のベビー服
  8. 8.家でもかっこよく!新生児の男の子ベビー服ロンパース
  9. 9.しまむらで見つけた!可愛い新生児用女の子のベビー服
  10. 10.しまむらでたくさん揃えられる可愛いスタイ
  11. 11.しまむらはベビー服だけじゃない!ベビー靴下も豊富!
  12. 12.しまむらの冬のお出かけ用のベビー服コートは使える!
  13. 13.新生児卒業!しまむらで見つけた男の子のベビー服
  14. 14.しまむらで揃えた男の子ベビー服コーデ
  15. 15.新生児卒業!しまむらで見つけた可愛い女の子ベビー服
  16. 16.しまむらで揃えた女の子ベビー服コーデ
  17. 17.しまむらのベビー服ならアウターも手軽にお揃いコーデ
  18. 18.おむつから卒業!しまむらのベビー服下着
  19. 19.しまむらはディズニーコラボのベビー服が豊富!
  20. 20.しまむらのベビー服はディズニーコラボだけじゃない!
  21. 21.しまむらとバースデイを活用して子供服を楽しもう!

しまむらとは

しまむらとはメンズ、レディースの衣類を中心に下着や靴下など実用日用品だけでなく、寝具、リビング、レジャー用品なども取り扱っており、最初の頃はファッションとしてパッとせず、安さ重視のファッション性のない衣類が多かったのですが、最近ではディズニーとコラボしたり、トレンドを取り入れた可愛い子供服を売っていたり、新生児用のベビー服を売っていたりしています。

新生児のベビー服はいつまで着られる?

新生児のベビー服はいつまでの期間着られるのでしょうか。新生児を指すのは大体産まれてから3ヶ月までの間の事です。もちろん赤ちゃんの大きさによって変わってきますが、首がしっかりと座るまでを目安として覚えていたらいいと思います。サイズでいうと大体60cmから80cmです。男の子、女の子と赤ちゃんの時は大きさが変わってきます。オーバーサイズを着せる必要もないので、赤ちゃんに合わせたサイズ選びを心がけましょう。

新生児のベビー服はどんな種類が必要なの?

新生児のベビー服で必要なのはまず、ベビー肌着です。産まれてくる季節によりますが、短肌着、長肌着両方あると便利です。出産して退院するときに必要なのがドレスオールです。これは人によっては1度しか着せないこともありますが、赤ちゃんにとって初めての外の世界です。お祝い事として使うのもいいです。

そして、ロンパースのベビー服です。新生児の期間は着替えさせたり、おむつ交換が頻繁にあるため股の所にスナップボタンがついているロンパースが必要となります。赤ちゃんによってスタイ、ソックスなども用意します。手袋や外出時の帽子などもあったら便利です。新生児の期間は短いので必要な枚数をローテーションで購入することをおすすめします。

しまむらは通販できる?ベビー服も通販できる?

しまむらは今まで通販はありませんでした。店舗に直接行って、欲しい服を探すという形でしたが、ここ数年で通販業務も提携しようといろんな通販サイトに申請しているそうです。いち早くしまむらが通販として開始されそうなのは楽天です。その次にアマゾン、ゾゾと順番で通販できるそうです。

今までしまむらはどうして通販サイトがなかったのでしょうか。やはりネット社会という点があるみたいです。しまむらは基本が安いので送料などの関係で通販に踏み切れていませんでした。そして、店舗が拡大していて、全国に展開しているので特に通販業務というものが必要なかったのですが、実店舗の経費の事で今までよりも安くいいものを客に提供するためにネット通販に参入するようです。

バースデイは通販できるの?ベビー服の通販はあるの?

今のところバースデイの通販は検討していないみたいです。ただ、ベビー服の通販ならしまむらにもあるので、バースデイまで種類は多くないですが、新生児用のベビー服や子供服の通販はあるそうです。しまむらの通販が始まればバースデイの通販もあり得るので気長に待ちましょう。

しまむら価格で大量買い!ベビー服肌着

新生児にかかせないのがベビー用の肌着です。新生児は肌が弱いのでベビー服が擦れるだけで肌が荒れたりしてしまいます。そして、新生児は汗の調節がとても苦手です。なので吸水性のある肌着が何着も必要となってきます。その中でもしまむら、バースデイの新生児用のベビー服肌着は生地がとても柔らかく、吸水性があるのでおすすめです。夏は家の中だと短肌着1枚でもいいので、何着も持っていると便利です。冬場は短肌着の他に長袖の肌着も必要となるので、赤ちゃんのサイズを見て購入するといいですね。

新生児の肌着は男の子用、女の子用と分けることがあまりなく、肌着なのでベビー服で隠れてしまうので男の子用、女の子用と気にせず購入するのがいいでしょう。紐で結ぶタイプとボタンタイプ、マジックテープタイプと種類がたくさんあります。一番メジャーなのが紐で結ぶタイプの肌着です。ボタンよりも簡単でマジックテープよりも嵩張らないので洋服を着たときでもごわつきを心配する事がありません。

次のページ

しまむらで見つけた!男の子新生児のベビー服

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely