キスプリの上手な撮り方は?【カップル必見】

カップル必見!キスプリってどうやったら可愛く上手に撮れるの?とキスプリのコツが分からないカップルの為に上手な撮り方をレクチャ―します。キスプリが苦手な彼氏とキスプリを撮る方法や、かわいいキスプリのポーズ、そして注意点までキスプリのことを全部教えちゃいます。

キスプリの上手な撮り方は?【カップル必見】のイメージ

目次

  1. 【キスプリ】キスプリってどうやってうまく撮るの?
  2. 【キスプリ】キスプリ撮るならキスしなくちゃね
  3. 【キスプリ】キスプリ撮りたいこと、彼氏になんて言う?
  4. 【キスプリ】彼氏が嫌がるケース
  5. 【キスプリ】キスなし手つなぎプリ
  6. 【キスプリ】キスなしハグ
  7. 【キスプリ】ほっぺにチュー♡
  8. 【キスプリ】狙い目は記念日だ♡
  9. 【キスプリ】彼氏がノリノリなら♪
  10. 【キスプリ】おすすめポーズ①彼氏からほっぺにチュー♡
  11. 【キスプリ】おすすめポーズ②彼女の頭の後ろに手をやって...
  12. 【キスプリ】おすすめポーズ③彼女が彼氏の首に手をまわして...
  13. 【キスプリ】おすすめポーズ④向かい合ってバニラキス
  14. 【キスプリ】上手に撮る方法
  15. 【キスプリ】慣れてないならカップルコース
  16. 【キスプリ】キスプリで別れる!?
  17. 【キスプリ】校則によっては停学も...
  18. 【キスプリ】仲良しプリ撮っちゃお♡

【キスプリ】キスプリってどうやってうまく撮るの?

彼氏ができたら絶対キスプリ撮りたい!っていう女の子、多いのではないでしょうか。彼氏ができたらあんなことも、こんなこともしたいなぁって願望はたっくさんあるはずです。

でもキスプリって初めてだと結構ハードルが高い...。キスして撮るだけなんだけど、いざキスしようとなるとなんだか照れちゃうし、撮り方が分からなくて、いつもの感じでキスしてもなんだかポーズが決まらない。コツがつかめなくて変な顔になっちゃった...なんてお悩みもよく聞きます。

そこで今回は上手なキスプリの撮り方を解説していきます♡

【キスプリ】キスプリ撮るならキスしなくちゃね

とにかく!キスプリなんだからキスしなくちゃはじまりません(笑)キスプリ撮る前にキスは済ませておきましょう。

時々キスプリでキスデビューっていう人もいるけど、あんまりおすすめはしません。初めてがノリ!っていうのもちょっと...寂しいし、キスする勇気がないからキスプリ使うってのも...男の子からちゃんとキスして欲しいですよね。

ちなみに日本の女の子の初キス年齢は16歳が一番多いみたい♡しかもなんとなんと!ファーストキスなのに付き合う前にキスした!って女の子が5人に1人(驚)

勢いでキスして付き合い始めたパターンかな?

そしてなんとなんと、ファーストキスをやり直したい!っていう女子も多くて2人に1人!確かにファーストキスはお互いファースト同士だとぎこちないし、そもそも下手ですからね。

歯がぶつかったり、キスが上手いフリをして分からないくせに舌を入れてきたり...ファーストキスあるあるです(笑)

【キスプリ】キスプリ撮りたいこと、彼氏になんて言う?

では初めてキスプリが撮りたいって彼氏にどうやって伝えたらいいのでしょう?

もうキスを済ませているならハードルが低いけど中にはキスプリ撮ろう♪からキスのチャンスを作る人もいるようです。

また最近ではそんなに照れてキスプリを嫌がる男の子も少なくなりましたが、中にはキスプリに抵抗がある人もいます。

彼氏がキスプリのことをどう思っているのかまずは探りを入れてみましょう。

「プリクラ一緒に撮ろう♪」って聞いて、まず彼氏がプリクラを好きかどうかのチェック(キスプリどころかプリクラに興味ない男の子も結構いるので)をします。

プリクラOKそうなら何度か一緒に撮りつつ距離を縮めていくのがコツです♡

【キスプリ】彼氏が嫌がるケース

ではキスプリを彼氏が嫌がるときはどうしたらよいでしょう?まぁ、普通にキスしているのなら、何もキスプリにこだわる必要はありませんが、チュー写真を撮りたいっていう女の子結構います。それがプリクラなら可愛く加工もできるし。かわいい落書きもできますもんね。

彼氏がキスプリを嫌がる場合どうやってキスプリまでもっていくのか...

キスプリまで少し時間がかかっても徐々に距離をつめるコツはあるのか?距離の詰め方を解説していきます。

【キスプリ】キスなし手つなぎプリ

嫌がる彼氏をキスプリに持っていくにはまずプリクラに慣れさせることが大切です。そもそもキスプリが苦手な男子ってプリクラ自体あんまり好きではない子が多いみたいです。

だからショッピング中にプリクラを見つけたら「あ、プリクラある。一緒に撮ろ」と何気なくプリクラに誘導するのがコツ。話はそこからです(笑)

まずプリクラが苦手な男の子でも抵抗のないポーズからいきましょう。男子がプリクラを苦手だと思うのは、だいたいプリクラに入るところが何とも嫌...というケースがほとんどなので、プリクラの機械の中に入ってしまえばもう大丈夫。

中はプライベートっぽいから彼氏もそこまで嫌がらないはず♪

最初おすすめの初心者カップルポーズならキスなしの手つなぎポーズ♡二人で手を握って握った手を2人の顔の近くに持ってくる「仲良し」アピールをするかなりハードルの低いプリクラポーズです。

【キスプリ】キスなしハグ

手つなぎプリを撮ったら次の段階はハグ♪

ハグプリも可愛いですよね♡しかもプリクラ苦手男子でもハグプリは可愛いので高評価です。ハグプリのポーズもいろいろあるけれど、ここではプリクラ苦手男子を基準に話をしているので、まずは女の子主導のハグポーズ。

慣れてくると彼氏もいろんなハグプリに挑戦してくれるかも。

もしも彼氏が照れているなら女の子からギューっと。または彼女が両手を彼氏の胸に手を当てて寄りかかるポーズもおすすめ。これなら密着度が少ないうえ可愛く撮れます♡

彼氏がのってきたら2人で向かいあってお互いが背中に両手を回す撮り方や、彼氏が彼女の後ろからギューっとハグする取り方なんかも女の子が好きなパターンですよね。

【キスプリ】ほっぺにチュー♡

さてキスプリを狙うなら...しかも照れ屋さんの彼氏ならまずはお試しとして「ほっぺにチュー」から始めてみましょう。

照れ屋さんだとほっぺにチューでもめちゃくちゃ照れてしまうのですが、それでも彼女にされるほっぺチューは顔がニヤついてしまうくらい好きなはず!このニヤつく顔を見られるのが嫌だからプリクラ嫌いっていう男子もいますけど、結局かっこつけたいんですよね(笑)

彼女がほっぺにチューした後で、次のポーズの時に「今度は○○君ね」とサラっというのもアリ。そしたら後に引けなくなる男子もいるし、彼氏からのほっぺにチューは幸せ気分マックス♡サラっと促すのがコツですよ♪

彼氏からほっぺにチューも苦手な男子にとってはかなりハードルが高いので、ひとまずそこまで。これ以上押すのは止めておきましょう(笑)

【キスプリ】狙い目は記念日だ♡

そして...プリクラが苦手な男子にキスプリをお願いしたいなら、こんな風に段階を踏んでいって記念日や誕生日におねだり♪するとスムーズです。

だって誕生日や記念日っておねだりされたら断りにくいでしょう?しかも女の子のほうだって記念日だからっていう口実もあるし、甘えやすい日なので彼氏にキスプリおねだりしやすいですよね。

「今日は記念日だから一緒にプリクラ撮ろ♪」
「ねぇ。せっかくの記念日だから思い出に残るようにキスプリ撮ろうよ。記念だもん♡」なんて言い出しやすいのが記念日マジック(笑)

これなら彼氏も「仕方ないな」とOKしてくれるはずです。

【キスプリ】彼氏がノリノリなら♪

ここまで彼氏がプリクラを苦手な前提で話を進めてきましたが、もちろん男子だってプリクラ好きな人はいます。男同士で撮る人もいるし、男同士はプリクラしないけど女の子と一緒ならプリクラ好きだよって人や、彼女ならOKなんて人もいます。

もしも彼氏がプリクラ好きならキスプリだって彼氏から言ってくるかもしれませんよね。もしくはキスプリのことは言わなくても、いつも彼女とプリクラ撮ってるような男子なら、彼女もキスプリ撮ろう♪って言いやすいですよね♡

ではここからはキスプリのおすすめポーズと可愛く写るコツを紹介していきましょう。

【キスプリ】おすすめポーズ①彼氏からほっぺにチュー♡

彼氏とキスプリ♪リップにチューもいいけど、プリクラで可愛く写れるからリップにチューより実はほっぺにチューがおすすめの撮り方。

彼氏からのほっぺにチューって女子からすると愛されマックスな感じがしませんか?「大事にされてる」って感じ。リップとリップもいいけどほっぺにチューが人気上位な理由も分かる気がします。

ほっぺにチューのポーズの中でも女の子の人気が高いのが、彼氏が後ろから彼女をハグしつつのほっぺチュー。守られてる感がすごくて、幸せ度高い撮り方です!

彼女は嬉しそうに目をつぶってポーズがテッパン♡

【キスプリ】おすすめポーズ②彼女の頭の後ろに手をやって...

ちょっと強引でキュンとするのが彼女の頭の後ろに彼氏が手を添えてキスする撮り方は胸キュン必至。ポーズでやっているにしても、なんとなく「こっち来いよ」的な感じがしてしまうので、Mっ気のある女子にはかなり萌えなポーズです♡

彼氏主導ってとこもいいですよね。

【キスプリ】おすすめポーズ③彼女が彼氏の首に手をまわして...

今度は彼女がリードするタイプのキスプリポーズ。

彼女が両腕を彼氏の首に回して自分からキスする撮り方は、彼氏に甘えている感じがとってもキュートな仕上がりに!すこーし彼氏に寄りかかって、全身プリなら片足をかわいく上にあげるとさらに可愛いショットになります♡

【キスプリ】おすすめポーズ④向かい合ってバニラキス

バニラキスとはリップとリップを軽く合わせるだけの可愛いキスのこと。プリクラにはバニラキスが一番似合うし、一番かわいく撮れると思ってます。

バニラキスのなかでも可愛く取りたいなら、ちょっと離れて立って、お互い向き合う形がベスト。そこから顔を近づけてバニラキス♡やり方としては、ちょっとミッキーとミニーのキスを想像するといいかもしれません。とってもキュートなキスプリができますよ。

【キスプリ】上手に撮る方法

キスプリを上手く撮るコツも覚えておきましょう。キスプリに限らずどうも目線がうまくいかないっていう人もいると思います。

上手にプリクラを撮るコツはまずカメラをチェックして、カメラのちょっと下を見ること。このやり方が一番顔が可愛くうつります。

また彼氏にほっぺチューしてもらう時のやり方は、彼氏側があまり口を尖らせない事。そして彼女がちょっと下を向く、もしくは目を閉じるのがコツ。女の子っぽく可愛く写ります。

一番注意したいのは横向きのチューですが、お互い口を尖らせていると変顔になるし、彼氏が覆いかぶさるようなやり方もあんまり可愛くありません(笑)彼女が隠れてしまいますしね。

キスプリのコツは彼女を少し前に出して若干立ち位置が斜めになる位置でキスする形がベスト。正面はいいけど、横顔があまり好きじゃないという人は、落書きの時に口元を可愛いスタンプで隠すやり方もおすすめです。

【キスプリ】慣れてないならカップルコース

カップルでキスプリを撮るのが初めてで緊張する!という人やどうやったらうまくできるのか撮り方が分かんないという人もいるでしょう。

そんな時は迷わず「カップルコース」を選んで。コツや撮り方、ポーズのやり方が分からなくても全部プリ機が指示してくれます。

キスプリのやり方というよりはポージングのやり方を教えてくれるのですが、「次はこんなポーズ」なんてプリ機が画面にサンプルポーズを映しながら撮影してくれます。

このやり方なら「次どんなポーズにする?」なんて悩んでいる間に変な顔で写っちゃったりする事故が減りますよね。ポージングのやり方を教えてくれるプリ機は優秀です!

カップルコースだとカップルっぽい背景やカップルっぽいスタンプがたくさん出てくるので落書きも楽しい♡さらにカップルコースはなんと「ハグして」「キスして」なんていう指示もくれるんです!

これならキスプリ苦手!と思っている男子にも自然に促すことができますよね。

【キスプリ】キスプリで別れる!?

いくら撮り方やコツを知りたいとは言っても、キスプリを撮ったらカップルは別れることになる...っていう説、聞いたことありませんか?別れるジンクスって本当なんでしょうか?

冷静に考えてカップルがキスプリ撮ったからって別れるなんてことありませんよね。でもキスプリを撮ったカップルで別れる人は結構いる...と思うなら...それは多分誤解。全然キスプリ撮っても別れることはありません!

よく考えてみてください。プリクラ撮るのって小学生から高校生、せいぜい大学生くらいまでです。それ以降はどんどんプリクラを撮る機会も減っていって、最終的にはあまり撮らなくなります。

プリクラを撮っているカップルのほとんどが10代、もしくは20代前半だとするのなら、別れることなくずっと結婚まで行く人の方がレアですからね。キスプリ撮って別れるというよりも、彼氏ができるサイクルと別れるサイクルが短いっていうだけだと思います。

【キスプリ】校則によっては停学も...

高校生でキスプリに注意したい点は一つ!SNSです。よくキスプリをSNSにあげる人がいるけれど、これってとっても危険です。

SNSって学校の先生が時々パトロールしているので、特に進学校だと見つかったときに停学になります!結果それで別れる事になったカップルもいます(泣)

また裏アカに載せるやり方だから大丈夫♪なんて思っていても、友達と喧嘩したり、トラブルになったときに裏アカを先生に教えるという乱暴なやり方をする子がたまにいます!これ実際あることなんです(怖いんです)

学校によっては停学どころか退学になる子もいるので、キスプリを撮って別れるなんて心配する前に、先生にばれて別れることになっちゃいます。

基本SNSにはあげないこと(校則が厳しい学校は)これが基本です。また、SNSって残ってしまうので、自分が消しても誰かがDLして持っているってことも結構あります。元カレとのキスプリを後々ばらまかれて彼氏と喧嘩、なんてこともよくあるので、要注意(汗)

【キスプリ】仲良しプリ撮っちゃお♡

大好きな彼氏と撮るキスプリは普通の写真よりかわいく写るし、落書きで大好きなメッセージも書き入れられるからやっぱり良い!

特にカップルコースだと女の子は可愛くふんわりと、男の子はでか目効果を薄めに、シャープに加工してくれるから、男の子でも変な顔になりすぎず高評価です。

カップルでキスプリ撮るときって、付き合って一番楽しい時期だから、そんな時こそキスプリ撮って楽しみましょう♪

家に帰った後もキスプリ見てニヤニヤする時間が最高なんですよね♡

もっとプリクラのポーズについて知りたいあなたへ!

カップルのプリクラポーズまとめ!おすすめのおもしろ落書き!
プリクラの可愛い落書きやポーズ・写り方を紹介!
プリクラポーズ特集!面白い・流行りの盛れるポーズはこれ!
プリクラのポーズで一番インスタ映えするのはどれ?【盛れる】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ