すだれまつげで簡単にセクシー目元に♡メイクのポイントは抜け感?!

すだれまつげで簡単にセクシー目元に♡メイクのポイントは抜け感?!

すだれまつげってとてもセクシーですよね。ぱっちりドールアイも人気ですが、セクシーなアイメイクにするにはすだれまつげがおすすめです。すだれまつげで簡単にセクシーな目元になりましょう。今回はすだれまつげのやり方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.すだれまつげはとてもセクシー
  2. 2.すだれまつげが似合う芸能人
  3. 3.一重さん、奥二重さんこそすだれまつげ
  4. 4.すだれまつげはまつげへの負担が少ない
  5. 5.すだれまつげはメイク時間短縮にもなる
  6. 6.すだれまつげはメイク初心者にも挑戦しやすい
  7. 7.初心者向け!すだれまつげのやり方
  8. 8.すだれまつげとぱっちりアイメイク比較動画
  9. 9.すだれまつげを綺麗に仕上げるポイント
  10. 10.すだれまつげはマスカラによって左右される?
  11. 11.すだれまつげに合うマスカラ〜マジョマジョ〜
  12. 12.すだれまつげに一工夫するともっと儚げでセクシーな目元に
  13. 13.すだれまつげに合うアイシャドウ
  14. 14.すだれまつげはカラーラインとも相性がいい
  15. 15.すだれまつげはとても簡単なアイメイク

すだれまつげはとてもセクシー

すだれまつげというまつげをご存知ですか?アイメイクをする人のほとんどがビューラーやマスカラでアイメイクをぱっちりとさせますよね。すだれまつげは逆でビューラーをせずにマスカラのみでぱっちりとした上向きまつげではなく、下向きのまつげメイクのことをすだれまつげと言います。

すだれまつげは可愛らしく見えるぱっちり上向きまつげのドールアイとは違い、下向きのまつげで憂があるようなセクシーなアイメイクになるメイク方法です。すだれまつげにすることで本来のまつげであるのでナチュラルメイクになると男性ウケもいいすだれまつげは今年のトレンドになっていて、芸能人もすだれまつげのメイクにする人が増えています。セクシーな目元の芸能人はたくさんいるので研究してみるのもいいですね。

アグロウアイズ

すだれまつげが似合う芸能人

すだれまつげはアンニュイなアイメイクになることで人気のメイクです。セクシーなまつげメイクで憂いがあるような儚げな印象になることから人気になっています。そんなアンニュイなすだれまつげが似合う芸能人は誰なのでしょうか。すだれまつげが似合う芸能人は中島美嘉さんやシシドカフカさんなどのセクシーで妖艶でミステリアスなイメージの芸能人がすだれまつげが似合います。

あとはイメージとだいぶ違うと思いますが、石原さとみさんや有村架純さんなどのナチュラルメイクの芸能人もすだれまつげが似合うとされています。くりっとした目のイメージの芸能人ですが、ぱっちりとした目のイメージですが、ナチュラルメイクなのであまりがっちりとビューラーでカールしていないと思われます。

一重さん、奥二重さんこそすだれまつげ

一重さん、奥二重さんにこそすだれまつげメイクがぴったりと合います。一重さんはまぶたが重たい人が多く、まつげが出ている部分が短くなってしまいます。そのため、まつげが下向きになっていることが多く、ビューラーであげてカールをしてもすぐに落ちてしまう人がほとんどだと思います。そのため、一重、奥二重さんはアイメイクで困ることが多いですよね。そんな一重さん、奥二重さんこそそだれまつげのアイメイクがぴったりです。

一重さん、奥二重さんはぱっちりとしたドールアイよりもセクシーなアイメイクの方が似合う顔立ちの人が多いため、無理にぱっちりとしたドールアイメイクをするよりもすだれまつげにしてセクシーなアイメイクにした方が派手なメイクになりにくいです。憂いを帯びていて儚げなナチュラルメイクになるので男性ウケもいいアイメイクになっておすすめですよ!

■参考記事:一重さん向け、アイシャドウのコツは?

一重さんのためのアイシャドウ講座!好みの色や塗り方を見つけよう♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
一重さんのためのアイシャドウ講座!好みの色や塗り方を見つけよう♡ | Lovely[ラブリー]
一重の方のアイメイクはやり方次第でアイプチなしでも綺麗に魅了的な目元に仕上げることができます。一重のコンプレックスをアイシャドウの塗り方や選び方を工夫することでカバーしましょう♡一重さんのアイシャドウの塗り方を徹底解説いたします。

すだれまつげはまつげへの負担が少ない

すだれまつげのメリットはまつげへの負担が少ないので、まつげが短く細くなりにくく、健康的なまつげを育てることができるというメリットがあります。すだれまつげのアイメイクのやり方はビューラーを使わないため、まつげに圧をかけるビューラーの負担がなくなるので、まつげがビューラーによって短く細く切れてしまうということがなくなります。そのため、まつげへの負担がかからなくなります。ビューラーはまつげへの負担がかなりかかってしまいます。

圧を加えることで途中で切れて短くなってしまったり、癖がついてしまうため、健康的なまつげとして育たなくなってしまうので途中で切れやすくなってしまったり、抜けてしまったりということがあります。そのため、すだれまつげのメイクのやり方はビューラーの圧がかからなくなるので、まつげへの負担が少なくてすむというメリットがあるので、まつげが細い、短い、抜けやすいという人におすすめなメイク方法です。

次のページ

すだれまつげはメイク時間短縮にもなる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely