すだれまつげで簡単にセクシー目元に♡メイクのポイントは抜け感?!

すだれまつげってとてもセクシーですよね。ぱっちりドールアイも人気ですが、セクシーなアイメイクにするにはすだれまつげがおすすめです。すだれまつげで簡単にセクシーな目元になりましょう。今回はすだれまつげのやり方をご紹介します。

すだれまつげで簡単にセクシー目元に♡メイクのポイントは抜け感?!のイメージ

目次

  1. すだれまつげはとてもセクシー
  2. すだれまつげが似合う芸能人
  3. 一重さん、奥二重さんこそすだれまつげ
  4. すだれまつげはまつげへの負担が少ない
  5. すだれまつげはメイク時間短縮にもなる
  6. すだれまつげはメイク初心者にも挑戦しやすい
  7. 初心者向け!すだれまつげのやり方
  8. すだれまつげとぱっちりアイメイク比較動画
  9. すだれまつげを綺麗に仕上げるポイント
  10. すだれまつげはマスカラによって左右される?
  11. すだれまつげに合うマスカラ〜マジョマジョ〜
  12. すだれまつげに一工夫するともっと儚げでセクシーな目元に
  13. すだれまつげに合うアイシャドウ
  14. すだれまつげはカラーラインとも相性がいい
  15. すだれまつげはとても簡単なアイメイク

すだれまつげはとてもセクシー

すだれまつげというまつげをご存知ですか?アイメイクをする人のほとんどがビューラーやマスカラでアイメイクをぱっちりとさせますよね。すだれまつげは逆でビューラーをせずにマスカラのみでぱっちりとした上向きまつげではなく、下向きのまつげメイクのことをすだれまつげと言います。

すだれまつげは可愛らしく見えるぱっちり上向きまつげのドールアイとは違い、下向きのまつげで憂があるようなセクシーなアイメイクになるメイク方法です。すだれまつげにすることで本来のまつげであるのでナチュラルメイクになると男性ウケもいいすだれまつげは今年のトレンドになっていて、芸能人もすだれまつげのメイクにする人が増えています。セクシーな目元の芸能人はたくさんいるので研究してみるのもいいですね。

すだれまつげが似合う芸能人

すだれまつげはアンニュイなアイメイクになることで人気のメイクです。セクシーなまつげメイクで憂いがあるような儚げな印象になることから人気になっています。そんなアンニュイなすだれまつげが似合う芸能人は誰なのでしょうか。すだれまつげが似合う芸能人は中島美嘉さんやシシドカフカさんなどのセクシーで妖艶でミステリアスなイメージの芸能人がすだれまつげが似合います。

あとはイメージとだいぶ違うと思いますが、石原さとみさんや有村架純さんなどのナチュラルメイクの芸能人もすだれまつげが似合うとされています。くりっとした目のイメージの芸能人ですが、ぱっちりとした目のイメージですが、ナチュラルメイクなのであまりがっちりとビューラーでカールしていないと思われます。

一重さん、奥二重さんこそすだれまつげ

一重さん、奥二重さんにこそすだれまつげメイクがぴったりと合います。一重さんはまぶたが重たい人が多く、まつげが出ている部分が短くなってしまいます。そのため、まつげが下向きになっていることが多く、ビューラーであげてカールをしてもすぐに落ちてしまう人がほとんどだと思います。そのため、一重、奥二重さんはアイメイクで困ることが多いですよね。そんな一重さん、奥二重さんこそそだれまつげのアイメイクがぴったりです。

一重さん、奥二重さんはぱっちりとしたドールアイよりもセクシーなアイメイクの方が似合う顔立ちの人が多いため、無理にぱっちりとしたドールアイメイクをするよりもすだれまつげにしてセクシーなアイメイクにした方が派手なメイクになりにくいです。憂いを帯びていて儚げなナチュラルメイクになるので男性ウケもいいアイメイクになっておすすめですよ!

■参考記事:一重さん向け、アイシャドウのコツは?

一重さんのためのアイシャドウ講座!好みの色や塗り方を見つけよう♡

すだれまつげはまつげへの負担が少ない

すだれまつげのメリットはまつげへの負担が少ないので、まつげが短く細くなりにくく、健康的なまつげを育てることができるというメリットがあります。すだれまつげのアイメイクのやり方はビューラーを使わないため、まつげに圧をかけるビューラーの負担がなくなるので、まつげがビューラーによって短く細く切れてしまうということがなくなります。そのため、まつげへの負担がかからなくなります。ビューラーはまつげへの負担がかなりかかってしまいます。

圧を加えることで途中で切れて短くなってしまったり、癖がついてしまうため、健康的なまつげとして育たなくなってしまうので途中で切れやすくなってしまったり、抜けてしまったりということがあります。そのため、すだれまつげのメイクのやり方はビューラーの圧がかからなくなるので、まつげへの負担が少なくてすむというメリットがあるので、まつげが細い、短い、抜けやすいという人におすすめなメイク方法です。

すだれまつげはメイク時間短縮にもなる

すだれまつげの次のメリットはメイク時間の短縮になることです。すだれまつげのメイクのやり方はビューラーをしないこと、マスカラを何度も塗らなくていいことがメイク時間の短縮へと繋がります。そのため、まつげに負担をあまりかけずにメイク時間の短縮へと繋がるのでとてもおすすめです。

朝のメイク時間は時間がかかってしまいますよね。少しでもメイク時間を短縮できるならしたいですよね。ビューラーとマスカラの工程がなくなることでメイク時間の短縮となるので、朝の忙しい時間でもメイク時間を短縮できて、少し余裕ができるのでおすすめです。すだれまつげにすることでナチュラルメイクにしても綺麗にメイクがまとまるので全体的にメイク時間が短縮できるのでおすすめです。また、メイク直しが必要ないのもすだれまつげのメリットです。

時間が経つと落ちてきてしまうビューラーで癖づけたまつげはメイク直しの時に大変ですよね。メイクポーチにビューラーとマスカラを常に入れておかなければいけなくなってしまうのも幅をとってしまうので面倒ですが、ビューラーとマスカラいらずのすだれまつげはメイク直しがあまりできない外出時にもおすすめなアイメイクのやり方です。

すだれまつげはメイク初心者にも挑戦しやすい

すだれまつげはビューラーとマスカラの2重塗りなどがなくなることでメイクの工程が省けます。そして、すだれまつげはメイク初心者さんでも挑戦しやすいアイメイクになります。ビューラーをするのが苦手、マスカラを2重、3重と塗るのが苦手という人にもおすすめのアイメイクです。

マスカラを何度も塗るとアイメイクがケバくなってしまうので、全体的にメイクを濃くしないといけなくなりますよね。メイクの差し引きがあまりわからないメイク初心者さんでも差し引きいらずのナチュラルメイクにできて、すだれまつげは簡単にできるアイメイクなのでおすすめです。すだれまつげはナチュラルメイクになるのでナチュラルメイクの芸能人の顔に近づけたいときにおすすめのメイク方法でもあります。清楚で儚げな印象の芸能人のメイク方法を研究したい時にもおすすめです。

初心者向け!すだれまつげのやり方

初心者さんにもおすすめなすだれまつげのやり方をご紹介します。すだれまつげのアイメイクはとても簡単で誰でも挑戦することができます。まず、普段、まつげはカールを意識して、ビューラーでまつげを癖づけしてから上に向かってまつげにマスカラを塗っていきますよね。すだれまつげのアイメイクのポイントはビューラーで癖づけをせずに、そのままのまつげにまつげの向きに向かってマスカラを塗っていくだけです。これですだれまつげは完成します。

いつものアイメイクと違い、まつげの向きに向かってマスカラを塗るだけなのでマスカラも塗りやすく、痛みにくいアイメイクにすることができます。セクシーなアイメイクにすることを意識してまつげにマスカラを塗っていくことですだれまつげのアイメイクが完成します。すだれまつげを綺麗にするポイントは憂いを帯びたセクシーな芸能人を想像しながらマスカラを塗ると想像通りになるのでおすすめです。自分がセクシーな目元だと思う芸能人のアイメイクを研究してみるといいと思います。

すだれまつげとぱっちりアイメイク比較動画

すだれまつげとぱっちりアイメイクはどちらが男性ウケがいいのでしょうか。ナチュラルメイクが流行っている今はマスカラをたっぷりと塗ったぱっちりアイメイクよりもナチュラルなすだれまつげの方が男性ウケがいいと言われています。では、実際にすだれまつげとぱっちりとしたドールアイメイクはどこまで顔の印象が違ってくるのでしょうか。

ポイントを抑えたぱっちりとしたアイメイクとセクシーさすだれまつげの比較動画をご紹介するので自分の顔立ち、目の形がぱっちりアイメイクが似合う顔立ちなのか、すだれまつげが似合う顔立ちなのかを確認して参考にしてみてください。

すだれまつげを綺麗に仕上げるポイント

すだれまつげのアイメイクを綺麗に仕上げるポイントはまず、自まつげをまつげ用コームでしっかりと梳かして、綺麗なまつげにすることです。まつげはほこりや小さなゴミなどが付着していることがあります。そのため、まつげ用コームでしっかりと自まつげを梳かしてあげると憂いを帯びた芸能人みたいな綺麗なすだれまつげにすることができるのでおすすめです。次のポイントはまつげの向きです。一重さんならまつげが下に向かっていることが多いです。

そのため下に向かってまつげにマスカラを丁寧に根元から塗っていくのがポイントになります。奥二重さんはまつげが平行に伸びていることが多いです。そのため、奥二重さんはマスカラをできるだけ平行に塗っていくことが綺麗なすだれまつげのアイメイクにするポイントになります。元々がぱっちりとした目元の二重さんはまつげが上むきであることが多いです。

そのため、二重さんが綺麗なすだれまつげのアイメイクにするポイントはマスカラを下向きに塗っていくのが綺麗なすだれまつげにするポイントになります。目の形によってそれぞれに合わせたマスカラの塗り方をするのが綺麗なすだれまつげにするポイントになるのでポイントをしっかりと抑えてセクシーなすだれまつげのやり方をしっかりと練習して、妖艶で女性らしいなアイメイクにしてみましょう。

すだれまつげはマスカラによって左右される?

綺麗なすだれまつげのアイメイクにするポイントはマスカラにもよります。綺麗なすだれまつげにするにはマスカラで左右されると言っても過言ではありません。綺麗なすだれまつげのアイメイクにするにはボリュームタイプの繊維がたっぷりと入ったマスカラよりもロングタイプのフィルム系のマスカラのほうが、セクシーな目元にすることができるアイメイクになります。

そのため、繊維がたっぷりと入ったボリュームタイプ、カールタイプのマスカラはあまりおすすめしません。フィルム系のロングタイプのマスカラにするとすだれまつげにあった長さのあるロングタイプのまつげになるのでフィルムタイプのマスカラにすることをおすすめします。

すだれまつげに合うマスカラ〜マジョマジョ〜

すだれまつげに合うマスカラはフィルムタイプのロングマスカラです。フィルムタイプのロングマスカラでおすすめなのはマジョマジョのラッシュエキスパンダーロング・ロング・ロングという商品名のマスカラです。ラッシュエキスパンダーロング・ロング・ロングは落ちにくく、ウォータープルーフなのでマスカラの繊維が落ちてパンダ目になってしまうという心配がなく、フィルムタイプのマスカラなのですだれまつげのアイメイクにぴったりのマスカラになります。

マスカラは長さ重視という人にとても人気があるマジョマジョのラッシュエキスパンダーロング・ロング・ロングは根強い人気があり、口コミでもかなりの話題になっています。まるでマツエクをしたかのような長さをキープすることができるのですだれまつげのセクシーなアイメイクにもぴったりのマスカラになります。

やり方はとても簡単でこのマスカラを塗っていくだけですだれまつげが完成します。ボリュームも欲しい人はこのマスカラを塗る前にボリュームタイプのマスカラ下地を塗るやり方がおすすめです。やり方次第でロング効果だけでなく、ボリュームも出せるのがこのマスカラのいいところです。

すだれまつげに一工夫するともっと儚げでセクシーな目元に

すだれまつげにマスカラを塗るやり方もおすすめですが、すだれまつげをより一層儚げでセクシーな目元にするやり方があります。それはマスカラを塗ったあとに透明マスカラを塗ることでより一層セクシーで妖艶なすだれまつげのアイメイクにすることができます。透明マスカラをマスカラのあとで塗ることで濡れたような質感のまつげになり、トップコートとしての役割もあるアイメイクにすることができるのでおすすめです。

おすすめなのはプチプラ化粧品ブランドのキャンメイクから出ているトップコートクリアマスカラです。濡れたような質感になるだけでなく、マスカラが落ちにくくなるのでおすすめです。うるうるとしたまつげになるので男性ウケもとてもよくなります。

■参考記事:キャンメイクのマスカラ下地も優秀!

キャンメイクのマスカラ下地の使い方と落とし方!【超優秀】

すだれまつげに合うアイシャドウ

すだれまつげは妖艶でセクシーな目元になります。そのためアイシャドウもすだれまつげに合ったカラーのアイシャドウにすることでより一層セクシーなアイメイクにすることができます。すだれまつげにぴったりなアイシャドウのカラーはパープルやグレー系のカラーがとても合います。

すだれまつげはカラーラインとも相性がいい

すだれまつげはブルー系、ネイビー系のカラーアイラインとも相性がいいです。憂いを帯びた妖艶なアイメイクになるのでネイビーやブルーなどの寒色系のカラーアイラインにするとさらに妖艶さがアップするのでおすすめです。カラーアイライン初心者でも挑戦しやすいので是非参考にしてみてください。

■参考記事:カラーアイライナー、おすすめの色とアイテムは?

カラーアイライナーで旬顔に!人気色やおすすめは?メイクテク講座も!

すだれまつげはとても簡単なアイメイク

いかがでしたでしょうか。すだれまつげはメイク初心者さんにもおすすめで簡単でセクシーなアイメイクにすることができます。ナチュラルメイクなので男性ウケもいいことから人気になっているすだれまつげアイメイクは是非挑戦してみたいアイメイクですね。

アイメイクについてもっと情報を知りたいアナタに!

マスカラ人気47選!メイクさんおすすめやプチプラ等を一挙紹介!
お湯で落ちるマスカラ17選!にじまないのにカール力抜群で人気!
つけまつげおすすめ厳選!自然な仕上がりが人気?選び方も教えます♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ