恋の始まりとは?それに気づいてる?
あなたは、恋の始まりに気づいて恋愛に積極的になれたことがありますか?それとも、恋の始まりに気づかなかったり、恋の始まりをごまかしたりして、せっかくの恋愛のチャンスを逃したことがありませんか?
恋の始まりに気づいたときは、なるべく素直になって、その恋を受け入れてください。自分自身が変わることができ、恋愛によって多くの成長を得ることができます。恋の始まりに気づくためにも、どんな瞬間に恋が始まることが多いのか見ていきましょう!
男女別!恋の始まりを感じた瞬間とその心理とは
男女別に恋の始まりを感じた瞬間とその心理について紹介します。男性が恋の始まりを感じた瞬間を女性が知ることで、女性は恋愛のチャンスを広げることができるでしょう。
その逆で、女性の恋の始まりを男性が知ることで、何をしたら女性から恋愛対象にされるのかを知ることもできるでしょう。男女別の恋の始まりを感じた瞬間を知り、自分の恋愛に活かしてください!
男性が恋の始まりを感じた瞬間とその心理
男性が恋の始まりを感じた瞬間とは、自分が弱っているときに傍にいてくれたとか、一緒にいる時間が多くなったことで、離れられないと思ったなどのように、相手の存在感が大きくなったときです。
男性は、プライドが高いところがあるため、なかなか本音を女性に見せません。しかし、自分の本音が見せれる女性となら、「ずっと一緒にいれるのではないか?」という心理になり、恋が始まっていくのです。
また、一緒にいる時間が長かったり、自分の弱みを見せられる女性とは、「気が合う!」という心理も働くため、恋の始まりを感じやすくなるのです。
女性が恋の始まりを感じた瞬間とその心理
女性が恋の始まりを感じた瞬間とは、人に優しくしているところに惹かれたとか、男らしいところに惹かれたとか、ついていきたいと思ったなどのように、男性の内面に惹かれた時です。
女性は、恋の始まりを感じたときは、相手の良いところを両手では足りないほど言えるようになっています。つまり、好きになる場所が1つではなく、一気にいくつもの場所を好きになって恋が始まるのです。
その恋に気づいた瞬間には、溢れるほど好きになっているでしょう。そして、「傍にいたい」とか「支えたい」という心理が働き、そこからもっと好きになっていくのです。
▼関連記事:なぜ恋の始まりを感じることができるの?
恋の始まりに気づくための20のサイン!
恋の始まりに気づくためのサインについて紹介します。これを感じていたら、恋の始まりだ!というサインなので、非常に分かりやすいでしょう。恋の始まりには、気づかないといけません。
恋愛って、どこにでもあるものに感じますが、自分だけの恋愛を考えてみてください。「人を好きになることってそんなにないかも?」と思いませんか?つまりは、恋の始まりに気づかなければ、もっと恋愛する瞬間を逃すということになるのです。
恋の始まりに気づいて、輝く毎日を送るためにも、知っておきたいサインを見ていきましょう!
サイン①相手がいないことが寂しいと分かったとき
恋の始まりのサインには、「相手がいないことが寂しいと分かったとき」というものがあります。例えば、いつも学校や会社で会えるのに、急に相手が休んだとします。そんなとき、「かなり寂しい」と感じたら、恋の始まりのサインでしょう。
他にも、皆で遊んでいるときに、相手がいないことで、「いないのが辛い。つまらない。」と感じるならば、相手のことを好きになっているでしょう。
また、次の機会に相手がいることが嬉しいと感じて、恋の始まりに気づく人もいます。そのため、寂しいだけでは分からない人もいるでしょう。次に相手に会ったときの感情こそが、本当の自分の気持ちだったりもするのです。
サイン②いつの間にか考えていると分かったとき
恋の始まりのサインには、「いつの間にか相手のことを考えていると分かったとき」というものがあります。意識していないつもりだったのに、気づいたら相手のことばかりを考えていたら、恋の始まりのサインです。意識しているから考えているのです。
意識していることに自分で気づいた瞬間が、あなたにとっての恋の始まりにもなるでしょう。そこからは、寝ても覚めても相手が頭に張り付いているかのように離れなくなるでしょう。
「もう考えるのやめよう!」と思っても考えてしまうはずです。「もうやめよう」と思う気持ちこそが、相手を考えての気持ちだからです。