100均のペンスタンド15選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

最近の100均にはオシャレな雑貨から実用的なアイデア品までいろんな商品が販売されています。その中でも特に品揃えが豊富なのは文房具ですよね!今回はダイソー、セリア、キャンドゥなど大手100均で買えるペンスタンドを15個まとめてみました♪

100均のペンスタンド15選|ダイソー・セリア・キャンドゥのイメージ

目次

  1. 100均のペンスタンド【ダイソー編】
  2. 100均のペンスタンド【セリア編】
  3. 100均のペンスタンド【キャンドゥ編】
  4. 100均のペンスタンドで筆記用具を整理

100均のペンスタンド【ダイソー編】

それではさっそくダイソーで販売しているペンスタンドからご紹介していきましょう!ダイソーは定番のシンプルデザインの商品や、使い勝手が良いアイデア商品がたくさんあります。

性別や年齢に関係なく、また場所を選ばず使える商品が多いのが魅力です。

①ななめペンスタンド

こちらはダイソーで販売している「ななめペンスタンド」です。

取り出し口が手前に向かってななめの形になっていて、使いたい時にサッと取り出すことができるので使い勝手抜群♪

3段式に別れているのでシャーペンやボールペンを用途別や色別に分けて収納することができるのも嬉しいですね。

スリムでコンパクトなデザインで限られた机の上のスペースを有効活用できると今SNSでも非常に話題となっています。

②自由自在積み重ねペンスタンド

上の画像の左側の商品はダイソーの「自由自在積み重ねペンスタンド」という商品です。

半透明でシンプルな筒状のペンスタンドで、上に何段でも自由に積み上げていくことができるようにデザインされています。

かなり大容量なのでペンもたくさん収納できますし、他にも付箋やノリ、ホッチキスなど文房具を種類ごとに分けて保管したい時にも使うことができます。

シンプルなデザインが好きな人はこのままでも十分ですが、シールやマスキングテープで自分好みにアレンジして使う人も多いようです。

③スマホ&ペンスタンド

スマホを持っている人におすすめしたいのはコチラの「スマホ&ペンスタンド」です。

ペンスタンドとスマホ立てが1つになった商品で、スマホは充電しながら立てかけておける優れものです♪

勉強机やオフィスの机の上に置いておけば、ペンを使いやすく整理整頓してスマホの置き場所まで確保できるため、勉強や仕事がはかどること間違いなしですよ。

④仕切り付きペンスタンド

こちらの「仕切り付きペンスタンド」もダイソーの商品です。クリアで透明なプラスチックのペンスタンドで、仕切り板が3枚付いています。

このプラスチックの仕切り版は自由に取り外したり移動させることができますので、ペンを整理して収納したい時にすごく便利です。

メイク道具のブラシなどを立てておくスタンドとして使うのも良いですね。

⑤写真立てペンスタンド

ダイソーでは写真立てとペンスタンドが一体型になった商品も販売しています。

こちらのペンスタンドはエレガントな花をモチーフにしたデザインで、普通サイズの写真が1枚収納できる窓が付いています。

ペンスタンドを置くだけで精いっぱいの小さな机でも、お気に入りのアイドルの写真や思い出の写真を飾っておける商品として女性にとても人気があります。

賃貸物件などで壁に画びょうを使えない場合などは、絵や写真を飾るスペースを確保できるのがすごく魅力的です♡

100均のペンスタンド【セリア編】

ここからはセリアで販売しているペンスタンドをご紹介していきます!

セリアは100均でありながらデザインもとことんこだわったオシャレな商品がたくさんあります。大人の男性や女性が一目ぼれしてしまうようなセンスの良いペンスタンドが多いのが特徴です。

⑥クリアークラフトケースペンスタンド

こちらはセリアで販売している「クリアークラフトケースペンスタンド」です。丈夫なクラフト素材で自分で組み立てて作るペンスタンドです。

クラフト素材は見た目がとても温かみのあるデザインで、ナチュラルなインテリアが好きな人や自然素材が好きな人に人気があります。

組み立てはすごく簡単にでき、耐久性もある丈夫な商品です。興味のある方はぜひセリアの文房具コーナーで探してみてはいかがでしょうか。

⑦骸骨型ペンスタンド

こちらはとってもユニークなデザインの「骸骨型ペンスタンド」です。100円の商品ですが細かい部分までよく再現されていて結構リアルですね!

ペンを1本だけ立てておくタイプのペン立てですが、机の上に置いておくとインテリアにもなるデザインが女性にも男性にもウケています。

ハロウィン時期には仲良しの友達にプレゼントしてもきっと喜ばれます。スカルデザインが好きな人ならぜひどうぞ♪

⑧缶のペンスタンド

こちらもセリアの商品です。ドラム缶のようなデザインがアウトドアの雰囲気を感じさせる個性的なペンケースです。

キャンプ用品にありそうな英字とイラストのペイントがおしゃれですね。

たくさんペンを入れても安定性抜群で、小分けにした香水などのアトマイザーやリキッドを入れておくという使い方もできます。

色違いで2個セットで並べておくとさらに可愛くておすすめです♪

⑨ボトル型ペンケース

セリアにではこんな「ボトル型ペンケース」も販売しています。蓋付きのプラスチックボトルでそのままバッグに入れて持ち運びすることができる話題の商品です。

もちろん机の上においてペンスタンドとして使えますので、一つで二役として使えてすごく経済的です。

通常のペンスタンドはいつの間にかホコリなどがたまってしまうこともありますが、蓋付きであればホコリも入りにくいのも良いですね!

⑩木製のペンスタンド

セリアのアイテムはオシャレなことで有名です。こちらの木製のペンスタンドもシンプルなデザインですが、ナチュラルな雰囲気のお部屋にもとてもよく合いそうです。

木のペンスタンドなので、セリアで売っているカラー材を使って自分好みの色に塗り替えてしまうのもおすすめ!

アイデア次第でミニチュア雑貨として活用することもできます。コンパクトですがペンは5本ぐらい立てておけますので、十分実用的に使いこなすことができますよ。

100均のペンスタンド【キャンドゥ編】

最後はキャンドゥで人気のペンスタンドをご紹介致します。

キャンドゥはこれまでシンプルなデザインの商品が多かったのですが、最近は子供や女性をターゲットにした可愛いデザインの商品を多く取り扱うようになっています。

とても100円には見えない可愛いペンスタンドがたくさんありますのでぜひチェックしてみてください♪

⑪靴型ペンスタンド

いまキャンドゥでは靴のデザインのペンスタンドが話題になっているのをご存知でしょうか。

本物と見間違うほど精巧に作られた靴デザインのペンスタンドは、スニーカーだけでなくブーツやヒールなどいろんな種類が販売されています♡

ペンはそれぞれ1本だけ立てておくタイプなので、お気に入りのデザインをいくつか購入して並べておくとオシャレな靴屋さんに迷い込んだような気分を味わうことができます。

⑫カワウソ型ペンスタンド

この可愛い「カワウソ型ペンスタンド」もキャンドゥの商品です。

最近のキャンドゥでは動物をデザインした小物の種類が増えていますが、このカワウソのペンスタンドも新商品になります。

猫や犬などはよくありますが、カワウソをモチーフにした小物は珍しく、ネット上でもとても話題になっているようです♪

⑬ペガサス型ペンスタンド

さらにキャンドゥではこんな可愛い「ペガサス型ペンスタンド」も販売しています。真っ白な馬をモチーフにしたペンスタンドは優雅でエレガントな雰囲気で女性に人気があります。

こんな素敵なペンスタンドがあれば勉強や仕事にもやる気がでますね。お祝いなどでもらった高級ボールペンや万年筆などを入れておきたくなります。

他の100均ではあまり見かけないタイプのペンスタンドです。

⑭小物をまとめて収納できるペンスタンド

こちらは「小物をまとめて収納できるペンスタンド」です。ボックスは3段になっていて、一番上はかなり深さがあるので封筒などを入れておくのに最適!

中段はボールペンやシャーペンを入れるのにぴったりの大きさで、一番下の段は消しゴムやノリなど小さな文房具を入れても取り出しやすい大きさになっています。

机や引き出しの中でバラバラになりやすい文房具をひとまとめにしておきたい人におすすめです。

⑮ボトル型ペンケース

キャンドゥでもボトル型ペンケースが販売されています。デザインはセリアのものとほとんど同じですが、キャンドゥには蓋が白い商品もあります。

クリアなボトルなので、油性ペンで自由にイラストを描いたり、マスキングテープやネイルシールなどで可愛くリメイクして使うのもおすすめです。

このコンパクトさでペンが20本以上収納できるのはすごいですね♪

100均のペンスタンドで筆記用具を整理

今回は100均のダイソー、セリア、キャンドゥのペンスタンドを15個ご紹介致しました。

最近は100均商品でもオシャレで機能的なデザインのアイテムがたくさんあって、いろいろ見ているだけでも楽しい気分になります。

皆さんもぜひ100均にお出かけしてお気に入りのペンスタンドを見つけてくださいね!

100均商品に興味がある方は以下の記事もどうぞ!

100均の携帯トイレ5選|ダイソー・セリア・キャンドゥ
100均エアダスターと代用アイテム15選♡ダイソー・セリアも!
100均の造花おすすめ商品25選!アレンジ方法もご紹介♡
100均滑り止めが便利!シート・マットの活用法をご紹介

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ