100均のすのこおすすめ16選!サイズ別、簡単DIY実例もご紹介

100均のすのこおすすめ16選!サイズ別、簡単DIY実例もご紹介

湿気対策や滑り止めなどに便利なすのこ。加工しやすく種類も豊富な100円均一のすのこが今注目されてDIYでも人気のアイテムです!今回は100円均一ダイソー、セリア、キャンドゥで販売されているおすすめのすのこと、簡単なDIYの実例を紹介します♪

記事の目次

  1. 1.100均のすのこがDIYに使える!
  2. 2.ダイソーのすのこ10選
  3. 3.セリアのすのこ4選
  4. 4.キャンドゥのすのこ2選
  5. 5.100均すのこのDIY実例
  6. 6.100均のすのこで簡単DIYを楽しもう

100均のすのこがDIYに使える!

すのことはもともと滑り止め防止としてお風呂の床に敷いたり、湿気防止として敷布団の下や押し入れの床部分に置いたりする道具です。

最近ではそんなすのこを使ったDIYが人気なんです♪すのこはダイソー、キャンドゥ、セリアなどの100円均一で購入することができます。サイズも豊富なので用途に合わせて選べるのも魅力です。

100円均一のすのこは、アレンジ方法もさまざまで使いやすく安いことから人気の高い商品なんです。

すのこはそのままの形でも活用方法はたくさんありますが、複数のすのこを組み合わせたり、すのこを分解してアレンジもできちゃいます♪

生活に便利な棚や収納を作ったり、インテリアとしても素敵なメッセージボードやシェルフを作ることもできます。100均のすのこはDIY初心者の人でも扱いやすいアイテムなのでおすすめですよ♪

今回はダイソー、キャンドゥ、セリアのおすすめのすのこと、100均のすのこを使ったDIYの実例を紹介します!

ダイソーのすのこ10選

食品、日用品、キッチン用品、ベビー用品、コスメなど多くの商品を取り扱っていることから人気の100円均一ダイソー。ダイソーはすのこの種類もとても豊富なんです!

それでは早速ダイソーのすのこを紹介します♪

ダイソーおすすめのすのこ①桐すのこ約45×20㎝

ダイソーおすすめのすのこ1つ目は、サイズ「約45㎝×約20㎝」の桐すのこです。ダイソーに販売されているすのこの中では一番サイズが大きいものになります。

大きめの収納棚や、ラックを作るのに便利なすのこです♪一枚一枚の板が大きいので分解しても活用できるでしょう。

ダイソーおすすめのすのこ②桐すのこ約40×25㎝

ダイソーおすすめのすのこ2つ目は、サイズ「約40㎝×約25㎝」の桐すのこです。先程のすのこと比べると大きさは多少変わってきますが、ダイソーに販売されているすのこの中では大きめのグループのすのこです。

サイズが大きいすのこは使い道がたくさんあります。すのこの板を分解して使いたいという場合には大きいものの方が使える部分が多く値段も100円と小さいものとかわらないのでおすすめです。

また、小さいすのこが売り切れているという場合にも、大きめのすのこを買っておけばカットすることで対応できるでしょう。

ダイソーおすすめのすのこ③桐すのこ約31×30㎝

ダイソーおすすめのすのこ3つ目は、サイズ「約31㎝×約30㎝」の桐すのこです。こちらは正方形に近い形となっています。

正方形なのでサイコロ型の収納を作ったり、お花の植木鉢の下に台として置いたりするのもいいでしょう。

桐は国産の木の中では最も軽い木材なので、女性の方やDIY初心者という方にもおすすめです♪

ダイソーおすすめのすのこ④ゴムの木すのこ約40×23㎝

ダイソーおすすめのすのこ4つ目は、サイズ「約40㎝×23㎝」のゴムの木すのこです。

ゴムの木は軽く艶やかで綺麗な木目が特徴の木材です。色は淡黄白色で主張のないカラーなのでペイントするにはおすすめです。強度は強めですが加工しやすいことからDIYに向いている木材といえるでしょう。

ダイソーおすすめのすのこ⑤ゴムの木すのこ約40×25㎝

ダイソーおすすめのすのこ5つ目は、サイズ「約40㎝×約25㎝」のゴムの木すのこです。

こちらは先程と同じで加工しやすく美しい木目が特徴のゴムの木を使ったすのこです。先程のものと比べると約2㎝程大きいサイズとなっています。

ダイソーおすすめのすのこ⑥ゴムの木すのこ約36×18㎝

ダイソーおすすめのすのこ6つ目は、サイズ「約36㎝×約18㎝」のゴムの木すのこです。

ゴムの木すのこは、100円均一のダイソー、セリア、キャンドゥの中ではダイソーでしか販売されていません。また、36㎝×18㎝サイズのすのこもダイソーでしか販売されていない商品です。

ダイソーおすすめのすのこ⑦ゴムの木すのこ約31×30㎝

ダイソーおすすめのすのこ7つ目は、サイズ「約30㎝×約31㎝」のゴムの木すのこです。

ダイソーには同じサイズで素材が桐のものも販売されています。見た目は桐すのことは若干ちがいますので、木材にこだわりたいという人はどちらがいいのか見極めて購入するといいでしょう♪

次のページ

セリアのすのこ4選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely